【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0347 : 福岡 美味しいもの 名前:おみ 投稿:18/08/15(水) 04:54:45
うさぎ様

福岡の食べ物情報。ありがとうございます!
「お刺身」大好きです。
美味しいものが沢山あって楽しみです。
もちろん、一番の楽しみは達郎さんのライブです☆

11月7日に続いて8日も当選すると嬉しいですね。
千穐楽に参加できますことを願っております。
最高の選曲と最高の音楽の時間を共有したいですね。
私も序盤と終盤に参加なので同じ想いです。
0346 : 当選確率はどのくらいでしょうか? 名前:えむり 投稿:18/08/15(水) 00:56:05
初めて応募したのですが、1次抽選は落選
落選したのに2次募集あるのか〜と思ってしまったのですが、2次も
大宮と中野に申し込みました!
関東なんでやはり倍率は高いでしょうか??
行きたいですー!
0345 : ニトリホール 名前:ちゃま 投稿:18/08/14(火) 23:02:11
こんばんわ。
今母がコンサートから帰宅しました!
ネタバレはしませんが今年は母好みの曲だったようで
お陰様で3時間15分堪能してご機嫌で帰宅しました。
これから行かれる方も是非楽しんで下さいね♪
0344 : お土産 名前:うさぎ 投稿:18/08/14(火) 17:48:16
おみ様
福岡は何を食べても美味しいですよ。
外れません!魚が大丈夫であれば、是非お刺身等食べてください。
新鮮です!ライブが終わってから天神や大名等の居酒屋等覗いてみてはいかがでしょうか。
お土産は定番ですが、お菓子なら博多通りもんは喜ばれます。
いわしめんたい等明太子関係も好評です。
管理人様、
すみません、掲示板お借りしてしまいましたm(__)m
0343 : 千秋楽行きたい! 名前:うさぎ 投稿:18/08/14(火) 16:59:14
管理人様、皆様
こんにちは。
9月の福岡サンパレスは外れてしまいましたが、11月7日の公演は無事に当選いたしました。
周南公演に続き2回目の参戦です。序盤と終盤に参加できるので、どれだけライブが熟してるかを見届ける事が出来るので嬉しい限りです。
8日の千秋楽は残念ながら外れましたが、2次販売を速攻申込みしました。
千秋楽も是非とも参戦したい!
贅沢なお願いですが、どうか当たりますように!と祈るばかりです。
ドキドキしながら当選発表待ちます。
残暑厳しいですので、ライブ参加される皆様、体調には呉々もお気をつけください。
0342 : お盆につき所感 名前:いろや 投稿:18/08/13(月) 16:00:26
皆さまどうも失礼します。
お盆でいささかお酒も入って書き込んでおります。
私はもはや今年の達郎ライブは終わってしまったので、
既に来年の事を考えています。
多分来年のツアーでも当地元に来て頂けるというお声を頂きましたので。
そこで過去を振り返り、何でこんなにも山下達郎のライブは良いんだろうと思い出しております。
定番のオープニング曲だけではなく、「僕の中の少年」「アルチザン」のツアーでは
違う曲でしたが、それもまた良し、その前の「ポケットミュージック」のツアーは私は行けませんでした。
心残りで残念です。

本当に当時と変わりません。
自身多重コーラスからいきなり始まるオープニング曲。
そして毎回とってもおしゃれなステージセット。
どこを取っても楽しめる達郎ライブ。
実は私はナイアガラフリークで、大滝さんが好きなんですが、
もう達郎氏にバンバン大滝さんの曲を歌ってもらうしかないです。
達郎好きの皆さん、すみません。
0341 : Re: いよいよです 名前:管理人 投稿:18/08/12(日) 18:18:58
> わらびーさん
> 地元札幌ニトリに参加してきます ...

文字通り、本当に最後のニトリ公演2Daysです。
思い出に残る、すばらしいライブになることでしょう。
0340 : いよいよです 名前:わらびー 投稿:18/08/12(日) 13:28:31
管理人さま 皆さま

はじめまして。
あさっての地元札幌ニトリに参加してきます。


楽しみすぎて何も手につきません。
早く達郎さんに会いたいような、でもこの会いたい気持ちをもう少し
楽しみたいような…


やっぱり早く会いたいです!
楽しんできます。
0339 : Re: 熱いですね! 名前:管理人 投稿:18/08/12(日) 09:23:33
> ぴいぴいさん
> セットリストは五目味のてんこ盛り ...

クリスマス・イブの際には、「 真夏のメリークリスマス!」とか言ってから
演奏が始まったらしいです(笑)。盛り上がったでしょうね。
0338 : Re: 31年ぶりの再会 名前:管理人 投稿:18/08/12(日) 09:18:42
> eggmanさん
> ぜーんぜん、変わってませんよ ...

ファンにとって、昔と変わらずにいてくれることは、一番うれしいことかもしれません。
昔と変わらないでいるための達郎さんの努力は、大変なものでしょうね。
0337 : Re: 早くも千秋楽! 名前:管理人 投稿:18/08/12(日) 09:11:59
> イッシーさん

序盤と終盤の公演を観れるというのはいいですね。
やっぱ、何か違いが感じられるでしょうね。
0336 : 熱いですね! 名前:ぴいぴい 投稿:18/08/12(日) 06:02:28
今年は連日あいにくの雨模様でしたが、セットリストは五目味のてんこ盛り。
会場が盛り上がったでしょうね。
まりやさん、ニトリも参加される…カナ?
0335 : RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO : セットリスト 名前:管理人 投稿:18/08/11(土) 19:36:39
【 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO 】

達郎さんのステージのセットリストです。

コーラスに、まりやさんも登場したようです。


01. Sparkle

02. The Theme From Big Wave

03. 未来のテーマ

04. 僕らの夏の夢

05. クリスマス・イブ

06. Bomber

07. 硝子の少年

08. ハイティーン・ブギ

09. アトムの子

10. Loveland, Island

11. 恋のブギ・ウギ・トレイン

12. さよなら夏の日
0334 : 31年ぶりの再会 名前:eggman 投稿:18/08/11(土) 13:37:26
管理人様

初めまして。静岡県は浜松市在住の59歳男性です。
静岡公演(10/13)のチケット当選しました!
昨年4月の浜松公演に続けての快挙です!!(笑)
ちなみに、初めてお会いしたのが1986年7月の愛知県勤労会館でしたので、昨年の浜松公演が実に31年ぶりの再会となった次第です(^^;)。
えっ?いえいえ、ぜーんぜん、変わってませんよー。勿論お年のせいか高音部の伸びは人間である以上如何ともし難いわけですが、でもあんな65歳、ホント見たことありません!!!(驚)
静岡も楽しませていただきますねー♪
0333 : 早くも千秋楽! 名前:イッシー 投稿:18/08/11(土) 11:21:33
管理人様、皆様、こんにちは。

早くも千秋楽公演で盛り上がっていますね。
私も昨年、初めて長野で千秋楽を体感し、素敵な思い出になりました。
今回は福岡まで遠征することは難しく、申し込み段階で断念しました。
NHKで運を使って、今年はもうご縁はないのかと思いましたが、
川崎、初日が当選しました。大宮、中野はハズレ……
ツアー終盤にまた参戦することが叶い、大変、嬉しいです。
川崎確定に気を良くして、カナケン2day、キャンセル待ちの申し込みを
しました。

管理人様、この場をお借りします。
>いろや様
ホクト公演も大成功で達郎マジックに会場が包まれたと思います。

怪我の心配をしていただき、ありがとうございました。
私は全快、息子はリハビリ継続中ですが、松葉杖はとれました。

また、ホクトでご縁がありましたら、よろしくお願いします。
0332 : Re: 千秋楽 名前:管理人 投稿:18/08/11(土) 10:45:30
> ぞうさん
> たまちゃんさん
> ポリケさん
> おみさん
> とももさん

千秋楽公演、当選おめでとうございます。
今年はすごい猛暑ですが、千秋楽の11月初旬でしたら、もうだいぶ涼しくなってるでしょう。
(ちょっと肌寒いくらいかも)

当日が待ち遠しいですね。
0331 : 私も!千穐楽 名前:とももオバサン 投稿:18/08/11(土) 07:16:45
管理人様 皆様残暑お見舞い申し上げます。
管理人様お久しぶりです。
これまで当選の神様に見放されて続けここも眺めるだけでした 涙
そしてやっとやっと福岡千穐楽が当たりました!
でもでも静岡、大宮、神奈川、川崎×2、中野 全てハズレ!

前回、長野千穐楽参戦でまりやさんのお姿とコーラスが聴けて感動でした。
福岡でもお会い出来るかな〜と楽しみにしています。
0330 : 私も! 名前:おみ 投稿:18/08/11(土) 01:51:26
管理人様 皆様 こんばんは。

私も千穐楽の福岡のチケット当選しました☆
「ご用意できました」のメールを三度見しました。
行かれる皆様、楽しみましょう!
大阪・中野・川崎はハズレましたが、結果良しということで。

初めて福岡を訪れます。
福岡のおすすめの食べ物・お土産など、教えて下さると嬉しいです。
0329 : 千秋楽 名前:ポリケ 投稿:18/08/11(土) 00:49:24
みなさん千秋楽当たっておめでとうございます。私も当たりました。
当選確率 低かったのかなあ。
フェスに行きたかったのですが、はずれ。
ロームシアター、びわこ 無事当選!
フェス、サンプラ、神奈川、2次で挑戦ですね。
がんばりましょう!
0328 : 千穐楽当たった! 名前:たまちゃん 投稿:18/08/10(金) 23:59:30
管理人様、皆様こんばんは。
先日8/1のフェスティバルホールの参戦も終えて参戦5本終了。
残り確定は地元広島2daysで終わり...と思いきや、
なんと、千穐楽の福岡サンパレスに当たった!!
今ツアー最後の発売は中野2daysと千穐楽の福岡の3本に「ダメ元」で申し込み。
締め切り間際に「大阪にもう一度行きたいなぁ」と迷うも、
申し込む寸前で思い直したのが良かったのか、まさかの千穐楽の当選通知。
中野は言うまでもなく玉砕されましたが、これはしょうがないかなと。
2次募集で再トライです(おそらくまた玉砕されますが)

自身、初めての福岡サンパレス。福岡でライヴ見ること自体初だったりする。
福岡でのライヴの場合、時間的に広島方面へ最終の新幹線に間に合わないので、
日帰りは諦めて、すぐに宿も予約しました。

これでまた楽しみがひとつ増えました(^^)
0327 : 千秋楽ゲッツ!! 名前:ぞうさん 投稿:18/08/10(金) 20:39:21
本日、11月8日福岡サンパレス千秋楽プレミアチケット当選メール頂きました。
9月のサンパレスに続き、年2回当選は初めてです。
わたくし、仕事の関係上どうしても、九州以外での参加は難しく年に1回参加が、6年程
続いておりました。
6年前に何かの縁で、タツロー先生のライブに参加しましてからどっぷりつかりました。
音楽にも それ程興味がなく、車での移動時もラジオを聴く程度でした。タツロー先生
の事はもちろん知ってましたが、歌、上手いなという位でした。しかし、2、3回と続け
てライブに参加していくうちに凄さと感動を覚えるようになりました。あんな、65歳?
どこにもいませんよね、日本一の歌手だと思っています。
4、5年前のまりやさんマリンメッセでのライブ2人のハモリは鳥肌もので会場の盛り上がり
も凄いものでした。テレビにも出られませんので、千秋楽ではお願いしたいです。
その前に9月公演サンパレスにご参加の皆様 後、1ヶ月少しになりました。
こちら福岡も今年はかなりの暑さですので体調管理に気をつけてサンパレスでお会いしましょう。
0326 : Re: リイシューは? 名前:管理人 投稿:18/08/10(金) 12:05:49
> マンボの父さん
> 旧作のリイシュー ...

年末くらいまでには、どうにかならないですかね?
というか、どうにかしてもらわないと困ります(笑)。
0325 : ホクト文化ホール 飲み物  名前:yuu 投稿:18/08/09(木) 19:55:53
会館内に自動販売機がないホールなんてあるのですね・・?
私も気を付けます。
0324 : リイシューは? 名前:マンボの父 投稿:18/08/09(木) 10:11:26
ライブの中で、ニューアルバム・JOY2の件は出たようですが、旧作のリイシューの話が無かったのが気になります。
スケジュール的に、今年の発売はもう無さそうですし。
せめてポケット・ミュージックだけでもなんとかして欲しいものです。
今後参戦される方は、是非聞いてください(笑)
0323 : Re: ニューアルバム、JOY2は 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 17:25:08
> フーさん夫妻さん
> ニューアルバム ... 昨年出すといって、嘘をついてしまいた

大丈夫です。達郎ファンはそんなことには慣れっこです(笑)。
嘘をついたとも思いませんし。

じっくりと、達郎さんの納得のいくアルバムを作っていただきたいと思います。
0322 : ニューアルバム、JOY2は 名前:フーさん夫妻 投稿:18/08/08(水) 16:41:52
管理人様、ファンの皆様こんにちは

長野ホクト文化ホール行ってきました。
乗りも良く、達郎さんの大好きなホール、最高の出来栄えに近いLIVEでした、
座席が1階左サイドの最前列でしたので、カバー曲の時に夫婦2人で達郎さんと
握手、ハイタッチ、嫁は神戸でも握手2公演連続の快挙です。
もう、そろそろ運が無くなると思います。最前列席だったので声もかけました。

達郎さん、「来年はニューアルバムを出します、昨年出すといって、嘘をついてしまいた」
私、   「本当に出るの??」
達郎さん 「うー、出します、出ます。」「狼少年にはならないようにします。」
私、   「JOY2 5枚組は??」
達郎さん 「うーん、5枚組を、2枚組の値段で出そうと思っていますが?????」
開場の皆様「大きな、大きな拍手」

毎年、達郎さんに声をかけて3年連続となりました。
新潟でも、またいじってみようかな?−
40年前のライブハウスの様に

新潟の参戦まで3週間、発券まで1週間 今度の席は??
楽しみに待ってます。
0321 : Re: 聞き逃しませんでした 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 15:51:02
> いろやさん

作詞の際に、どちらにしようか悩んだんでしょうかね?(笑)
0320 : Re: ホクト文化ホール 飲み物 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 15:16:09
> けんさん
> 中にペットボトル等の自動販売機がありませんでした ...

こういう時、リストバンドがあれば一時退出できるんですけどね。
熱中症には気をつけましょう … 。
0319 : Re: 北海道 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 15:18:47
> 隊長さん
> ドゥーワップナゲッツ3種 今日フラゲで届きました ...

あぁ、無事発売されて良かったですね。2回も発売延期されましたから(笑)。
0318 : Re: ホクト報告 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 15:13:07
> piyokitiさん

そうでした。昨年の千秋楽はホクト文化ホールでしたね。

長野が終わって来週からは北海道シリーズですが、まずは RISING SUN への出演があります。
引き続き頑張っていただきましょう。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!