【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0197 : 達郎さん東京公演 名前:ポリケ 投稿:18/06/29(金) 23:17:39
先ほど、帰宅!
昨日、今日とNHKホール2Daysに参加しました。昨年同様、当日券で。
サンプラは当日券、でないらしい?ので何としてでも東京公演に。
松戸より声はすごく出てたと思います。ここ何年、最高では。
まだ序盤、これからがより楽しみです。
0196 : Re: NHKホールへ… 名前:管理人 投稿:18/06/29(金) 16:21:48
> ドーナッツさん
> NHKホールへ向かってます ...

お疲れ様です。
今日、めちゃくちゃ暑いですよね。熱中症にお気を付け下さい。
0195 : Re: NHK初日 名前:管理人 投稿:18/06/29(金) 16:19:58
> みかんさん
> 他の日程もチケットが当たればぜひ行きたい ...

当てたいですねー。 きっと当たるでしょう!
0194 : NHKホールへ… 名前:ドーナッツ 投稿:18/06/29(金) 16:08:16
管理人様、皆様
今山手線乗ってます。→NHKホールへ向かってます。
もう並んでいる方もいらっしゃるのでしょうか。
楽しんできます^ ^
0193 : NHK初日 名前:みかん 投稿:18/06/29(金) 16:04:49
何年かぶりに行ってきました。やはり山下達郎さんのLIVEは最高でした。
3時間休憩なしで歌い続けておられるのも凄いことです。
選曲も懐かしい曲が多数あり、幸せな3時間でした。
また他の日程もチケットが当たればぜひ行きたい価値のあるLIVEです。
0192 : Re: NHKホール初日 名前:管理人 投稿:18/06/29(金) 11:39:39
> 勝郎さん
> 松戸より一曲少なかった? ...

そうらしいですね。
今日以降の公演では、どうでしょうかね … 。
0191 : NHKホール初日 名前:勝郎 投稿:18/06/29(金) 09:08:10
素晴らしい夜でした。
セトリも十二分に楽しめました。

達郎さん 丸くなりましたね。
オーディアンスの野次によく怒らなかったと思います。笑

松戸より一曲少なかった?のも気にならない
素晴らしいステージでした。
0190 : Re: 苫小牧公演 名前:管理人 投稿:18/06/29(金) 08:33:39
> 宮城さん
> 何があろうと全てを犠牲にして行ってまいります ...

命までもは取られないでしょうから(笑)、大丈夫でしょう。
0189 : 苫小牧公演 名前:宮城 投稿:18/06/28(木) 22:28:34
昨年は(比較的)最寄りの仙台公演が外れていろいろあって苫小牧公演に参加しまして、
「まあこんなこともあるさ」と笑っていたのですが、
今年も当たったのが苫小牧公演だけというと、ちょっと笑えない(笑)
というわけでして北海道まで遠征いたします。周囲に多大なご迷惑おかけしております。
昨年の苫小牧公演はほとんどが60代以上の方ばかりで、
10代の若造がこんなとこ来ちゃっていいのかと戦々恐々としておりました。
とはいえ、達郎さんのコンサートはあまりの衝撃に記憶が若干飛ぶほど素晴らしいので
何があろうと全てを犠牲にして行ってまいります。
部活の同級生には文句言われましたが(笑)。
0188 : Re: NHKホール初日 名前:管理人 投稿:18/06/28(木) 16:52:28
> 勝郎さん

開演時間が迫ってますね。ワクワクですね。 ^ ^
0187 : NHKホール初日 名前:勝郎 投稿:18/06/28(木) 14:39:48
気持ち新たに今日のライブを楽しみたいと思います。
前回不快な事記載して、気分を悪くされた方すいません。
ライブは一期一会ですもんね。
サザン、小田さん、達郎さん
活躍してますね。
まだまだ頑張ってください。
0186 : Re: 昨夜のサザンのライブで… 名前:管理人 投稿:18/06/28(木) 11:04:16
> ゆで卵さん

達郎さんのライブビューイング … 開催されたら奇跡ですが(笑)面白そうです。

今日・明日は東京公演(NHK)ですから、芸能関係者、著名人、それなりにいるでしょうね。
0185 : ツアーグッズ 名前:かりの 投稿:18/06/27(水) 20:54:30
管理人さま

さっそありがとうございます!
それなら先に購入しちゃうのもありですね!実際見てから悩みたい気持ちもあるから悩んじゃいますわ。
0184 : 昨夜のサザンのライブで… 名前:ゆで卵 投稿:18/06/27(水) 19:55:39
管理人さま、皆さま
こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
もう何年も前ですがライブ抽選申し込みの画面になかなかたどり着けず、ここで管理人さんに助けて頂き無事チケットをゲット出来た思い出があります。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが…その節は大変お世話になりました。

昨夜はサザンオールスターズのデビュー40周年ライブがNHKホールで開催され、全国の映画館でライブビューイングがあり見てきました。
メンバー紹介の場面で客席に向かって「どうぞ座って下さい」と桑田さんが何度も声掛けされましたが誰も座らず…

笑いながら「座りなさい!」と少し命令口調で言ったあとに「こないだ山下達郎さんのライブに行ったらね、最前列で双眼鏡使って見てるお客さんに『何でそんな近くから双眼鏡で見るの!』って
お客さんを怒るんですよ、面白いでしょー」というお話しをされてました。
ご自分のライブで達郎さんの話しをされるくらいだから、よほどの仲良しなんでしょうね。しかもライブビューイングは全国の映画館で7万人が見てるって言われてましたよ 笑。
達郎さんのライブへも桑田夫妻が行かれてた話しも聞いてましたし、もしかして昨夜は山下夫妻が見に来られてるんじゃないかと思って 会場の関係者席と思われる付近が映る度に達郎さんらしき方
がいないか必死で探してしまいました。

いつか達郎さんも千秋楽のライブビューイングして欲しいですね〜。
思いがけない場所で達郎さんネタを聞けたので、嬉しくて投稿させて頂きました。
0183 : Re: ツアーグッズ 名前:管理人 投稿:18/06/27(水) 13:39:26
> かりのさん

グッズの価格は、会場も通販も同じです。
ただ通販は、1オーダーに付き一律800円の送料がかかります。

たくさん購入される方は、通販のほうがいいかもしれませんね。
0182 : ツアーグッズ 名前:かりの 投稿:18/06/27(水) 12:21:40
皆さんぞくぞく情報上がってきてるので羨ましいです!
7/28の神戸が今年1発目なので待ち遠しい!

お聞きしたいんですがツアーグッズがネット購入可になってますが価格って会場で買うより高いんですかね??
いつも持って帰るのが荷物になるので欲しいものを事前に買えるなら先に買おうと思うんですが、お分かりの方いればご教授を!
0181 : Re: 松戸初日、行ってきました 名前:管理人 投稿:18/06/27(水) 05:56:41
> さくらママさん
> 達郎さんにかかる全てのラッキーを使い果たした ...

んなことはないでしょう(笑)。
ラッキーな人はどこまで行ってもラッキーだったりしますから。

> キュンキュンしながら聴いていました ...

昨年の服部先生との対談で、先生も言ってましたね。
「 達郎の曲には必ずキュンとする箇所がある。胸キュン達郎。」 と。

キュンとしましょう(笑)。
0180 : 松戸初日、行ってきました 名前:さくらママ 投稿:18/06/26(火) 21:58:03
管理人様、皆様、こんばんは。
先週末の松戸初日、行ってきました。

達郎さんにかかる全てのラッキーを使い果たした
かと思うような、一桁の座席。

歌っている達郎さんの表情がとても良く見えて、
それが一曲一曲進むたびに、すごく幸せそうなお顔で、
月並みな表現ですけど、キュンキュンしながら聴いていました。

記念すべきツアー初日、達郎さんの笑顔に逢えたこと、
本当に感謝です。

次に逢えるのは、8月の札幌、まさかのまさか、二次で当選しました。

達郎さんが、体調を崩さず長いツアーを全部終えられるように、そして
これから達郎さんに逢われる皆様がた〜くさん、達郎さんにキュンキュン
しますように…。
0179 : Re: 森のホール 良かったよ〜 名前:管理人 投稿:18/06/26(火) 11:06:59
> マインさん
> ホールの駐車場はキャパが足りないと考え ...

まあ、普通はそう考えますよね。 灯台もと暗し … 。

> 片道2時間半 下道で ...

お疲れ様でした。できれば高速は乗りたくないですね。料金高いし … 。
0178 : Re: 松戸2日目行ってきました 名前:管理人 投稿:18/06/26(火) 11:00:23
> FC会員24年目さん
> やはり定期的に「3人ライブ」やっていたからなのでしょうか? ...

そうでしょうね。体が鳴った状態でツアーに入るための3人ライブでしたから。
成果があったということですね。ストイックな達郎さん、自分とはまるで正反対です。 (´_`;
0177 : 森のホール 良かったよ〜 名前:マイン 投稿:18/06/25(月) 21:20:45
23日初日堪能しました。群馬の端から片道2時間半 下道でww
あしおとさん。駐車場あいてましたよねw 地下の駐車場は見てませんけど、、
私も同じくホールの駐車場はキャパが足りないと考え常盤平駅付近のパーキングを利用
したんですけど、拍子抜けしましたね。
ライブの方は無論最高!私の好きなあの曲、アカペラでも好きなあの曲、まさかのカバー と
最近あまり調子のよくない私にとってとても癒やしになるセトリでした。
それと関係ないけどキーボードの柴田さんステージ上では外国人ミュージシャンに見えましたw
0176 : 松戸2日目行ってきました 名前:FC会員24年目 投稿:18/06/25(月) 20:33:47
 管理人様、皆様こんばんは。

 昨日の「森のホール」2日目行ってきました。
 15時に着いたのですが、既にもうそこそこに並んでまして、「さすがだなぁ〜」と思いました。

 昨年、そこそこに早めに行ったのに「ご当地プレート」を買えずだったので、今年は何がなんでもと思いまして、買うことができました。

 地元の「Chiba」と入っているのがどうしても欲しかったのでよかったです。

 そして、せっかくなのでCDも買い、サインもゲッツしました。
 全部あるのでかなり悩みましたが。。聞き込んで古いCD・・・・「For You」だなと思い、それにしました。

 さて、ライブですが、今年も達郎さんの声は更に出ているように思えました。

 やはり定期的に「3人ライブ」やっていたからなのでしょうか?体が鳴っていると声は出ているものなので、コンデションは相当にいいんだろうなと思いました。

 MCも「舌好調」で面白かったです。(笑)

 何度も毎年参加させていただいているのにこんなに「トリコ」になってしまう。
 飽きません。また行きたいですが。。。今回のツアーもこれ以上の参加はできそうもありませんので、思いっきり楽しみました。

 初めての方も常連の方も楽しめるライブですよ。

 3時間近くのライブで「パワフル」な65歳ですが、いつまでも元気でいて欲しいです。

 年配の方がたくさんいらっしゃいましたが、みなさん本当に楽しんでましたね。

 達郎バンドでサックスの「宮里」さんがまたレベルアップしたような感じを今回受けました。
 
 うちのカミさんが「べた褒め」してましたよ。「上手いなぁ〜」と。

 これから参加される方々、どうぞ楽しんでください。

 長々と失礼致しました。昨日の興奮がまだ残ってます。

 追伸

>佐倉のともさん
 初めまして。昨日、初めての達郎さんのライブに参加されたそうで、一緒の会場だったのですね。
 すごかったでしょう?初めての達郎さん。

 あの歌声とギターとバックのバンドと。半端ないグルーヴと。妥協しない音作り。

 これからもどんどん「タツローワールド」に入って下さいね。
0175 : RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO 名前:管理人 投稿:18/06/25(月) 15:06:41
達郎さんの 「 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO 」 への出演が決定しています。
2010年、2014年に続いて、3度目の出演です。

イベントは 8/10, 8/11 の2日間に渡って開催されますが、達郎さんの出演は 8/11 になります。


・ 音楽ナタリー : 「 RSR 」 に山下達郎、Suchmos、アジカン、フィッシュマンズ、cero、スチャら28組追加
https://natalie.mu/music/news/288183

・ RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO : 第3弾アーティスト & 出演ステージ発表
http://rsr.wess.co.jp/2018/artists/lineup/
0174 : Re: 松戸、参加してきました! 名前:管理人 投稿:18/06/25(月) 07:19:47
> 佐倉のともさん
> サインもゲット出来ました ...

やっぱ今年もサインが付くんですね。

> 並んでいる時はアウェーな感じすらしましたが ...

年配の方、多いですから(笑)。楽しめたなら良かったですね。 ^ ^
0173 : Re: 松戸初日参戦。 名前:管理人 投稿:18/06/25(月) 07:05:59
> あしおとさん

たくさん書いて下さってありがとうございます。

車で会場に向かう際の駐車場事情は、確かに不安です。
まして土地勘のない場所だったりすると、余計に不安が大きくなります。

ライブのほうは最高だったようで、何よりでしたね。
0172 : 松戸、参加してきました! 名前:佐倉のとも 投稿:18/06/25(月) 03:17:18
今日、松戸公演2日目、行ってきました!
自分は開場2時間前にホールに着きましたが、既に並んでいる状態でそこから1時間、外で待ちました。4時になってから本人確認が始まり、4時半にはグッズとCDの販売が始まりました。
僕はツアーパンフとフェイスタオル、CDは「SONGS 40周年盤」を購入(サインもゲット出来ました)。5時前には開場しました。

ライブ、本当に楽しかったです!周りの方が中高年の方が多く、並んでいる時はアウェーな感じすらしましたが、ライブでは、全員が一体になって楽しめました!

あんまり細々と書けませんが、人生で一番、思い出に残るライブになりました!本当に来て良かったです。また達郎さんの歌声が聴きたいですね!
0171 : 倉敷周南松江 たまちゃん様 名前:れもん 投稿:18/06/25(月) 02:46:39
なるほど!広島にお住まいなのですね。
日帰り圏内に3連発とは素晴らしいロケーションです!
とても参考になりました。ありがとうございました。
私も倉敷に参加します。今からワクワクしています。
体調管理に気をつけて過ごすぞーー(^O^)/
0170 : 勝郎さんへ。 名前:ぴいぴい 投稿:18/06/24(日) 18:37:21
セトリ見てしまいましたか。
曲目、気になりますよね。わかります。
ライブへ行くの、半減しましたか?
でも残念だ〜と言うのは早いですよ。笑

というわけで、私は絶対セトリ見ません。
曲目プラス会場の雰囲気も楽しみたいので。
0169 : 松戸初日参戦。 名前:あしおと 投稿:18/06/24(日) 15:58:59
茨城水戸より松戸初日に車で参戦してきました。

森のホール21はもちろん初めて、ホール駐車場は混雑必至と考え、宿泊する松戸駅近くのホテルに車を停めて、松戸駅から新京成電鉄で移動する計画で臨みました。
ところが、高速を降りて松戸駅に近く付くと、雨の影響もあったのか幹線道路は大渋滞。予定していた時刻にホテルまで辿り着けそうもありません。やむを得ず直接ホールへ向かうことに…、
近隣に駐車場があるかどうかもわかりませんでしたが、開演に間に合わせるための苦肉の策でした。
ホールに向けて転身したところ、ウソのように渋滞は解消され、あっさりとホールに到着。しかも、開演30分前にもかかわらず、ホール駐車場にスムーズイン、まだかなりの空きが…、
車での来場を避けた方が多かったのか、理由は定かではありませんが、安堵とともにいささか拍子抜けしました。
本人確認も待ちなし、グッズコーナーもガラ空きでした。すでに大多数の方が入場済みで、早めに来場された方が多かったようです。
開演時間ジャストに着席、夢のような3時間を堪能して参りました。達郎さんは、以前にも増して声がお出になってるご様子、コンディション維持のアコーステッィクライブ効果かも知れません。
0168 : 初日 名前:勝郎 投稿:18/06/24(日) 14:59:36
NHKホール一日目参加します。
セトリ見てしまいましたが
参加した二回のセトリとあまり変わりばえせず
残念です。
曲数も。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!