【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0184 : Re:待ちに待った今ツアーやっと参加できました 名前:管理人 投稿:15/12/14(月) 21:48:59
> 食いしん坊さん

お久しぶりです。 ^ ^


> 今回もおいしいおまけでした。関西人はおまけ大好きです

達郎さんも昨日のサンソンで 「 お客さんが返してくれなくて、1曲余計に演らされた 」 と申していましたね。
その余計な1曲を引き出す大阪のお客さんたちが、本当に凄いと思います。
0183 : 待ちに待った今ツアーやっと参加できました 名前:食いしん坊 投稿:15/12/14(月) 16:05:04
管理人さん、皆さん、お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが、私も大阪フェスティバルホール2日目参加しました。
当日、交通機関のストップにより、たどり着くのも帰宅するのも難儀しました。
さて、ライブですが同じフェスティバルホールでの公演でも、いつだったかの前列観客タンバリン演奏?事件の時と
明らかに会場の「空気」が違ったように思います。
演者と観客、両方ベストな状態で気持ちの良いライブが成り立つ事を思い知らされました。
ここは吉本新喜劇フェスティバルホールか?といわせるような笑いの連続。
MCを遮る観客にも上手にいなす達郎さん、さすがプロです。
昨年のまりやさん広島ライブでのプラスチックラブ二回のおまけに続く
今回もおいしいおまけでした。関西人はおまけ大好きです(笑)ラッキー!
0182 : No Title 名前:KUNKUN0925 投稿:15/12/13(日) 20:10:04
管理人さん お返事有難うございました。
まりやさんのファン歴35年で 
勿論 達郎さんの存在は近い感じではあったのですが・・
もっと早くに達郎さんのライブデビューしてれば良かったと
しみじみ想うくらい素晴らしいライブでした。
クラッカーや振付(?)なども含め
これから達郎さんについて色々知って 
一度でも多くライブに行ける様に
頑張ってチケット入手したいと想います。
こちらにもまた お邪魔させて頂きたいです。
宜しくお願いします
0181 : ボーナスソングについて 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:15/12/13(日) 17:51:33
これから参加される方は、できるだけ沢山の拍手を達郎さんに贈ってください。
お客さんが暖かいとボーナスソングを歌ってもらえる可能性は高くなると思いますので。

ちなみに2曲はRCA/AIR時代の曲でした。
0180 : Re:デビュー / Re:大阪4日目 行って来ました 名前:管理人 投稿:15/12/12(土) 23:08:15
> KUNKUN0925さん
> ナゴヤのとっつぁんさん

お二人とも、2Daysの2日目をご覧になられたんですね。
2日目はおまけが2曲あったとかで、ラッキーでした。
達郎さんはやっぱり大阪が好きなんですね。
0179 : 大阪4日目 行って来ました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:15/12/12(土) 14:12:20
管理人さん、こんにちは。

大阪フェスに初めて行きましたが、ホール内にビュッフェがあり、開演前から皆さんアルコールを飲まれていました。
私も便乗してビールを一杯いただいてから観てきました。

達郎さんは「ツアーを初めて35年になります。」と何回もおっしゃっていましたが、振り返ると私も今年で参加歴35年になります。

終演後は何度観ても安心できるライブを続けて行って欲しいと思いながら会場を後にしました。
0178 : デビュー 名前:KUNKUN0925 投稿:15/12/12(土) 13:21:25
昨日12/11(金)フェスティバルホールで、達郎さんのライブデビュー出来ました。
昨年12/13(土)大阪城ホールでの、まりやさんのライブで♪プラスティック・ラブの
デュエットで歌声を聴き、2015は達郎さんのライブに行く!と目標に掲げ、
ほぼ一年経ちましたが、やっと目標達成出来ました。生歌・生ギター・
生おしゃべりに大感動でした。素晴らしいライブでした。
0177 : 今日22日目・明日23日目は、大阪公演 名前:管理人 投稿:15/12/10(木) 00:26:46
今日・明日は、2度目の大阪公演2Daysです。

ツアーの公演数から考えると、ここから中盤戦といった感じです。
のんちゃん すーちゃんのんちゃん すーちゃん (大阪市北区)
0176 : Re:中野チケット発券 名前:管理人 投稿:15/12/08(火) 07:45:29
> たまちゃんさん

えーと、12/16、12/17、12/21、12/22のライブに参加されるということですね。


> あとは風邪ひいたりして体調崩さないようにするだけです

本当にそうですね。直前にインフルエンザなんかにかかってしまったら、すべてパーですからね。
ライブ当日まで、体調管理にご留意下さい。
0175 : 中野チケット発券 名前:たまちゃん 投稿:15/12/08(火) 00:02:13
こんばんは。
2週間後に迫った中野2Days、本日ローソンで無事発券完了。
チケット当選発表から長かったなぁ〜。
2日目は2階席だったものの、初日はなんと、中野初の1階席しかも7列目!!(だいぶ右寄りですが)
できすぎで何だか怖い(笑)
東京直前の広島2Daysも両日1階の真ん中やや後ろあたりとこちらも良い座席(こちらはローチケ、e+)。
広島、東京4連チャンに向けて、東京遠征の宿と新幹線のチケットも旅行会社から届いていて、
既に会社へは有給休暇申請・認可済(爆)
あとは風邪ひいたりして体調崩さないようにするだけです。
ま、何とかは風邪ひかないというから大丈夫だろうとは思いますが。
0174 : Re:今ツアー再びの参戦当たりました! 名前:管理人 投稿:15/12/06(日) 14:42:35
> みっちゃんさん
> 初めてのNHKが当たりました ...

もう1度観れますね。良かったですね。 ^ ^


> 左肩が石灰沈着性腱炎 ...

ちょっと調べてみました。
https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/calcific_tendinitis.html

これはつらそう。
すっきり直して、次のライブに参加できたらいいですね。
0173 : 今ツアー再びの参戦当たりました! 名前:みっちゃん 投稿:15/12/06(日) 12:01:25
管理人さん、ご無沙汰してます。群馬ベイシアホール
でのライブから、2ヶ月近くになります。感激をどんな
言葉で伝えるか考えるうちに………そして、その間に
トライした抽選で初めてのNHKが当たりました。
とにかく、嬉しくて嬉しくて!ただ、私事ですが、
今、左肩が石灰沈着性腱炎で大変な状況です(T_T)
3月までには治して達郎さんに会いにいきたいです。
0172 : 今日21日目は、釧路公演 名前:管理人 投稿:15/12/06(日) 00:04:55
今日はいよいよ、北海道シリーズ最後の釧路公演です。
天気は良さそうで何よりです。

Yahoo!天気(釧路地方) http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html

キュンちゃん  キュンちゃん・タンチョウver (釧路エリア)
0171 : 札幌盛り上がったようで 名前:岩井のあきら 投稿:15/12/05(土) 21:09:25
管理人さん
札幌公演参加のみなさん

ニトリホール2Day盛り上がったようですね!

北見はいい天気でしたが、札幌はどうでしたか?

残念ながら神戸は落選でした。

しょうがないです。1ツアーで3回参戦できるのですから。

毎年参加しているパフォーですが3回見れることに感謝感謝感謝

また書き込みさせてもらいます。

それでは

まだ北海道残ってますね、釧路行きたいですね
0170 : 札幌公演 名前:管理人 投稿:15/12/05(土) 19:41:20
> とらさん
> あの曲やえっ!!という曲まで ...

> あそまるさん
> アッと驚くような曲もありましたね ...

ライブで初演奏のあの曲のことですかね?
自分もあの曲が一番印象に残ってます。
0169 : 札幌2日目 名前:あそまる 投稿:15/12/05(土) 15:00:36
行って来ました札幌2日目。
参加された皆様もお疲れ様でした(^ ^)
今回は4列目の中央寄りでした。
ちなみに私は2013年からライブに参加していますが、2014年は札幌ニトリ文化ホール12列目、2013年は旭川市民文化会館で4列目でした。
4に縁があるのでしょうか(笑)
ライブもとても盛り上がりました!!
アッと驚くような曲もありましたね、これから参加される皆様も楽しみにしていて下さい♪
0168 : 行ってきました札幌公演!! 名前:とら 投稿:15/12/05(土) 14:28:47
御縁があり、札幌公演2,3日の両日参加いたしました。初日は機材調整(難波氏のピアノトラブル)の為、開場、開演が少し遅れましたが、両日大盛り上がりでした!
あの曲やえっ!!という曲まで大満足な3時間でした。達郎さん連日焼き肉だそうです。
来年もよい年になりそうです。(少し早いかな!)
0167 : Re:札幌初日(^o^) 名前:管理人 投稿:15/12/03(木) 05:50:25
> ぴいぴいさん
> 今回も盛り上がりました

帯広・北見・札幌と、北海道シリーズ、どこも大変に盛り上がっているようですね。
残りの札幌2日目・釧路も、きっと盛り上がるでしょう。
0166 : 札幌初日(^o^) 名前:ぴいぴい 投稿:15/12/02(水) 23:15:37
管理人さん、ただいまライブの帰りの列車内です。定時に仕事を終えてから会社前からバス、電車、地下鉄を利用してダッシュでニトリ文化へ…
結果開演に間に合いましたが達郎さん曰く今日はお客さんの足が遅く、開演が遅れたとの事(苦笑)
一期一会のお客さんを大切にする達郎さんらしく、今回も盛り上がりました。内容は皆さん聴いてのお楽しみで…
ちなみに道内はバス移動されてるとの事、距離感に驚かれてましたが逆に道産子は他の都府県の距離感がわかりません(⌒-⌒; )
北見では焼肉を食べ過ぎたと…それにしても達郎さんスリムでしたヨ
私は12列目でしたが達郎さんの真正面、中央の席は初めてだったのでラッキーでした
0165 : Re:空席出てます! 名前:管理人 投稿:15/12/02(水) 22:30:08
> ナゴヤのとっつあんさん
> 1月6日広島県の福山公演に空席が出ています

出てますね。一般販売だから、即決ですね。
残りわずからしいです。

一般販売 : 広島・リーデンローズicon
0164 : Re:神戸にチャレンジです 名前:管理人 投稿:15/12/02(水) 22:19:44
> 岩井のあきらさん

達郎ライブのおかげで、いろいろと観光ができますね。(笑)
神戸、当たりますように。
0163 : 空席出てます! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:15/12/02(水) 20:02:50
ぴあを覗いてたら、1月6日広島県の福山公演に空席が出ています。

今なら買えると思いますので、欲しい方はお急ぎください。
0162 : 神戸にチャレンジです 名前:岩井のあきら 投稿:15/12/02(水) 10:10:03
管理人さん

ぴあモアチャンスで1月の神戸を申し込みしました。

関西には全く縁がないのですが、当たれば(期待はしてませんけど)

USJにも行ってこようと思いまして..

だんだんやけになってきましたが、

来年3月のNHKまで待ってられなく..
0161 : 今日19日目・明日20日目は、札幌公演 名前:管理人 投稿:15/12/02(水) 01:30:41
今日・明日の、北海道シリーズ3本目・4本目は、札幌公演 2Daysです。
予報では、今のところ雪は降らなそうです。

Yahoo!天気(札幌市中央区) http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400/1101.html

キュンちゃん  キュンちゃん・時計台ver (ニセコ・小樽・札幌エリア)
0160 : Re:セブンイレブン先行抽選 名前:管理人 投稿:15/12/01(火) 20:46:19
> たまちゃんさん
> ぴあでセブンイレブン先行抽選の対象公演が昨日よりも増えてますね

結局全部で、21公演まで増えました。
ますますチャンスが拡大しましたね。

http://fine-day.org/20151201.html
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!