【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0622 : 新潟市中央区の天気 名前:管理人 投稿:17/07/12(水) 13:48:09
7月13日・14日は、新潟県民会館での2Days公演です。
ツアーも残り3分の1を切りました。ここまであっという間でしたね。

新潟公演に参加される方、お天気ご確認下さい。
https://tenki.jp/forecast/4/18/5410/15103/3hours.html
0621 : Re: チケット到着!!でも・・・ 名前:管理人 投稿:17/07/12(水) 13:38:38
> 哲さん
> ファンクラブ優先 ...

2010年までは、FC優先分は、かなり優遇されていたと思います。
それ以降は … そうでもなくなったように思えます。

まあ、でも実際会場に行ってみると、どの席でも結構、それなりによく見えるんですけどね … 。
0620 : チケット到着!!でも・・・ 名前: 投稿:17/07/12(水) 08:30:21
7/21(金)名古屋センチュリーホール参戦です。
今回、2階席の2列目でした。

勤労会館の頃から、名古屋2Daysのうち1日は、ファンクラブ優先で必ず席を取っていたのですが、2階席は初めてです。
1階席10列目まではファンクラブ優待専用、なんて都市伝説があるのかないのか分かりませんが、
最近はeplusで全国から予約が入るため、おまけに週末の金曜日なので・・・ですかね。
タンバリンも届きません。

まぁ、メゲることなく、クラッカーいっぱい持って行って楽しんできます。
0619 : Re: きなせや♪新潟 名前:管理人 投稿:17/07/11(火) 07:28:08
> りよんさん
> 新潟のスイーツ、ぽっぽ焼き ...

イカの丸焼きは苦手ですが … こっちのぽっぽ焼きなら食べてみたいです。 ( ̄〜; ̄)
0618 : きなせや♪新潟 名前:りよん 投稿:17/07/10(月) 23:13:44
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

いよいよ新潟でのライブが迫ってまいりました。
昨日のサンソンで、達郎さんが新潟のオーディエンスを褒めて下さり、
とても嬉しかったです(*^_^*)
達郎さんの信頼に応え、達郎さん達と共にライブを盛り上げ、
思う存分、堪能したいと思います(^^♪

こちらの掲示板では、県外の皆様の間で、バスセンターのカレーライスが
話題になっていましたね。
他にも、みかづきのイタリアンという新潟のB級グルメがありますので、
お腹に余裕があったら、お試しください。
http://www.mikazuki-italian.com/

会場である新潟県民会館のすぐそばの白山神社では、現在、風鈴まつりが
開催されています。
http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/fuurin/
達郎さんのライブの前に、風の唄にも耳を傾けられてはいかがでしょうか。

屋台がでていれば、新潟のスイーツ、ぽっぽ焼きをお勧めします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D
細長い蒸しパンのようなお菓子ですが、素朴で甘すぎないので、
1本食べると止まらなくなります。

13・14日は、今のところ、お天気もそう悪くはなさそうです。
達郎さんが初めてライブに来てくれた時から、お気に入りの新潟。
素敵な思い出ができることを願っています(*^。^*)
0617 : 下手側のフィギィア 名前:ケリ 投稿:17/07/10(月) 20:40:35
間違いなくシン・ゴジラですね♪
6/30神戸国際会館で確認しました〜(;'∀')
体長と同じ位長い尻尾、赤みがかって手が異常に短くて小さいのが特徴です。
映画は一昨日WOWOWでも放送されてました^^

>ポリケさん
>アミさん

達郎さんの手を離さず、カバー曲の時はステージ沿いに達郎さんを追いかけるオバサンには
正直私は恐怖さえ感じました><
この方に気を取られ、カバー曲を楽しめなかったことに気付き、とっても悔しい思いをしました。
たった一人の我儘の為にやっと当選したライブが台無しです。

今週私も新潟へ参ります。
今度こそ100%楽しめるライブになるといいなぁ^^
0616 : Re: ゴジラ 名前:管理人 投稿:17/07/10(月) 11:52:30
> ポリケさん
> アミさん

> ゴジラ ... 2体

シン・ゴジラの件、サンソンに質問したら答えてくれるんじゃないですか?
… っていうか、絶対誰か質問しますよね。

さらに3体 … 4体と増えていったら面白いです。ww
0615 : ゴジラ 名前:アミ 投稿:17/07/10(月) 10:02:50
大阪、神戸、運良く参戦出来ました!昔と全く、いえ、それ以上の達郎さんの声量に感動、大満足でした。
ところで、ゴジラ 大阪では見かけなかったように思いますが、神戸には、確かに、両脇に2体、連れていらしてました。
私は、よく存じあげないので、ゴジラが気になりました。神戸初日の、舞台の前に来て、達郎さんの手を離さなかった
ご婦人や、ライブの途中に、トイレに立つ人の多さも、気になりました。
0614 : ゴジラ展@名古屋 名前:ポリケ 投稿:17/07/10(月) 08:08:24
ゴジラ展の情報 ありがとうございます。
ぜひ、名古屋公演の折、鑑賞したいと思います。
ところで先日の神戸公演で達郎さんの両脇にゴジラを発見!
その前のフェスではなかったような。
今回、2体登場!達郎さん、ゴジラに囲まれています(笑。
右はいつものゴジラ、左には別のゴジラ、遠くからオペラグラスで見たのですが
左のゴジラは右と同等の大きさか、それともちょっと大きいか。
遠目ではシン・ゴジラのフィギィアに見えたのですが。
背びれの縁や顔の周りが赤く、そして尻尾がとても長い。
アンコールのメンバー紹介中、達郎さんと佐橋さん、その左のゴジラを見て
笑っていました。
確認された方の情報 お待ちしております。
私は13日の新潟公演で再度、確認してきます。
0613 : Re: ゴジラ展 名前:管理人 投稿:17/07/10(月) 05:19:10
> 哲さん
> 名古屋市博物館で、「ゴジラ展」 ...

7/15 〜 9/3 までだそうで。

http://www.museum.city.nagoya.jp/godzilla/document/flyer.pdf
http://www.museum.city.nagoya.jp/godzilla/
https://youtu.be/UyhPND_IpB0

ファンの人なら見たいですよね。
一般の公開時間外に特別 … なんてことは、達郎さんでもダメなんでしょうか?
0612 : 哲さん、他、佐世保お待ちしてますよ〜 名前:早川光 投稿:17/07/10(月) 01:03:30
キャンセル待ちで、チケットゲットして参戦して下さいませ !!
初の佐世保盛り上げてやって下さいませ !! 名古屋の勤労会館懐かしいです!
平日ですが、宜しくお願い申し上げます。中野サンプラザは、アルチザンの
時のパフォーマンス、94年のシュガーベイブライブ楽しい思い出ですよ〜
0611 : ゴジラ展 名前: 投稿:17/07/09(日) 19:02:59
皆さんの投稿を拝見していると、ますます早くライヴを観たくなりました。
僕は7月21日(金)名古屋センチュリーホールに参戦します。

余談ですが、7月15日(土)から、センチュリーホールにほど近い名古屋市博物館で、「ゴジラ展」という展示会が開かれます。
コンサートのステージにフィギュアを置いているぐらいのゴジラ好きの達郎氏ですから、移動の合間に展示会を訪問する、なんてことがあるのでしょうか?
ツアー中は物見遊山はなしでストイックに過ごされているようなので、あまり期待は出来ませんが、
名古屋の後は31日の長崎なので、ちょっと時間が取れそうな気もします。
もし奇跡的に偶然会えたら最高ですが、声をかけたりはせず、鑑賞のジャマをしないようにしますよ。

名古屋市博物館は、静かでとてもいい雰囲気の博物館ですよ。
0610 : Re: サンプラ1日目 名前:管理人 投稿:17/07/09(日) 06:19:36
> 市川っ子さん
> トラブルの間の継なぎで1曲多くなりトータル3曲

いい時にご覧になられましたね。(笑) … 達郎さんからしたら、笑いごとじゃないでしょうけど。 川`з´)

> アンコール3曲目が変更されました

ライブでは15年ぶりだそうで。 この曲で最終日まで行くんでしょうかね?
0609 : サンプラ1日目 名前:市川っ子 投稿:17/07/09(日) 01:25:17
管理人さま みなさま

昨日のサンプラ下の書き込みにもあるようにアカペラ時にトラブルがありました。
別の曲になったのではなくトラブルの間の継なぎで1曲多くなりトータル3曲で、2曲目が昨日の
オマケとなりました。

アンコール3曲目が変更されました。メンバーがこの曲をやりたかったらしく練習していたそうです。

協賛 山野楽器はアンコール時のMCで達郎さんより話があり山下達郎のCDを日本で一番売ってくれている。
更に今日は、社長さんもいらしてる「拍手!!☆パチパチパチ☆」がありました。

会場も山野楽器の招待が多かったようです。入口も専用の導線がありました。
また、当日券売場のところで招待者に山野楽器のペーパーバックが渡されていました。
何が入っていたのだろう?その場でリストバンドも装着していましたので高待遇でしたね。
それなら一般入場者にも何か記念品配布はないのか〜と軽怒でした。
0608 : ハッピーマニアックさんへ 名前:ポリケ 投稿:17/07/08(土) 23:56:04
サンプラ初日アカペラ時トラブル発生!別の曲になったそうです。
さらにアンコール、曲、変わったそうです。
明日の当日券 、15時には相当数(30名以上?)の方が列を?
もう少し早いほうがベターかも?
でも当日券あるかどうかはわからないです。運に天を任せて!状態ですね。
0607 : サンプラザ2日目の当日券 名前:ハッピーマニアック 投稿:17/07/08(土) 22:48:52
ポリケさん

情報ありがとうございます。明日の当日券を求めてサンプラザに
足を運ぼうと思っております。何時頃までにどちらに行けばよい
でしょうか。宜しくお願い致します。
0606 : サンプラ1日目 名前:ポリケ 投稿:17/07/08(土) 21:51:09
本日 当日券はありませんでした。
15時40分くらいに担当者より
本日の当日券はありませんと報告あり。
明日はどうかわかりませんと。
今日は山野楽器主催ということで関係者席ですべて埋まっているとか。
東京最終日として明日は期待したいですね。
0605 : 当日券 名前:たまちゃん 投稿:17/07/08(土) 16:43:38
新木場ライオン様
今日は15時過ぎてたでしょうか(はっきり時間は覚えて無い)、
元々出るかどうかわからないとの事でしたので仕方ありません。
駄目元で並んでますから…
他会場はよくわかりません。
0604 : 当日券なし 名前:新木場ライオン 投稿:17/07/08(土) 16:11:33
当日券なし、何時頃どのようにわかったのですか。
どこの会場でも、皆さん朝から並ばれて、会場前にならんで開場前しか主催者から発表されないのですか。
今回どこかで当日券で御覧なった方おられますか。
札幌とか過去どうであったかご存知の方おられますか
0603 : 当日券無し 名前:たまちゃん 投稿:17/07/08(土) 15:45:10
今日の当日券は全く無しでした…
0602 : Re: 東京遠征決行 名前:管理人 投稿:17/07/08(土) 14:55:10
> たまちゃんさん
> 駄目元でサンプラザ前に並んでます

暑いところ大変ですね。
熱中症にお気を付け下さい。
0601 : 東京遠征決行 名前:たまちゃん 投稿:17/07/08(土) 13:05:21
サンプラザ公演、キャンセル待ちには結局外れたけど、
宿も飛行機もとってたんで、東京行き決行。
駄目元でサンプラザ前に並んでます(^^;;
前に14〜5人既に並んでいます…
ちょっと難しいかな…
0600 : Re: 明日のサンプラ 名前:管理人 投稿:17/07/08(土) 08:54:05
> 市川っ子さん
> いつも通りはじまり、いつも通り終わるのではと思ってもいます

そう思っておけば、何かあった時の嬉しさも倍増しますしね。(笑)
0599 : 明日のサンプラ 名前:市川っ子 投稿:17/07/07(金) 20:16:04
管理人さま みなさま

明日は、今ツアー初のサンプラ公演参戦です。
FC枠で、11列目でした。どなたか一般で3列目とありましたが
振り分けはどうなっているのでしょうかね?
達郎さんが、ツアーを再開したころのFC席は1列目からの前方でしたが、
FCチケットがオークションに出された頃から変わっている気がします。

明日のみご存じの通り、「協賛 山野楽器創業125周年記念」と副題が
付いています。
何かあるのかと、勘繰るのは私だけではないと思いますが、
いつも通りはじまり、いつも通り終わるのではと思ってもいます。
変な期待はせず、いつも通り参戦します。
参戦される方、楽しみましょう!
0598 : 東京都中野区の天気 名前:管理人 投稿:17/07/07(金) 15:41:07
7月8日・9日は、中野サンプラザホールでの、今ツアー2度目の2Days公演です。
今ツアー最後の東京公演。最後の関東での公演にもなります。

参加される方、お天気ご確認ください。
http://www.tenki.jp/forecast/3/16/4410/13114.html

熱中症にご注意を … 。
0597 : Re: 新潟県民大ホール万歳 / 新潟 名前:管理人 投稿:17/07/07(金) 15:30:56
> 岩井のあきらさん
> おみさん

13日の公演まで、もう、1週間を切ってますね。
ライブ参加後、また何かお願いします。
0596 : 新潟 名前:おみ 投稿:17/07/07(金) 01:04:31
管理人様 皆様
こんばんは。

私も新潟13日のチケット届きました。二次抽選で取れたチケットのため、後方かなと思っていました。
やはり、二階後方でした。じっくりまったり、時には熱く楽しみたいと思います。

岩井のあきら様
5列目、凄いですね!強運です☆
当日、楽しみましょう。
0595 : 新潟県民大ホール万歳 名前:岩井のあきら 投稿:17/07/06(木) 22:49:34
管理人さん
投稿皆さん

ご無沙汰しております、新潟初日13日のチケットが届きました。
なんと、一階5列目36、7という奇跡のような座席をゲット出来ました。
勿論一列目でご覧いただいた方にはかないませんが。
FC枠でもないのに、なんと贅沢、幸せなのでしょうか?
ただ、当日仕事があり、午後2時に新潟に向かい葛西からロケット
スタートでなんとか時間に間に合わせます。
観戦後記いたします、ではまた。
0594 : 同じくありがとう〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/07/06(木) 01:01:09
早川様

同じく感謝で一杯です、これ以上望む事はないです。
ただ毎年ライブを続けて欲しいですね〜〜
神戸1日めで達郎さんが気になることを 何とか三時間を切りたい とー
しかし、表現したい事をするとオーバーしてしまうとー

思わず、3時間半で良いですよー、自然体で好きにプレイして〜〜
と、叫びたくなりましたね。

その、三時間オーバーが翌日からの私の元気の源ですからね〜〜

アーティストによっては、アンケートが有りますが なかなか返却しませんね。
アンケートは面白いですが、達郎さんの場合だと凄い量の返却率になるでしょうね〜〜
0593 : 楽しいライブをありがとうございます! 名前:早川光 投稿:17/07/05(水) 16:15:30
管理人様 皆様
楽しいですねライブ、又師匠の全力でやられる姿は、毎回感動して涙が湧いて来ます。
そして、その感動の後は、元気が出て来ますね。楽しい意見が出てますね〜!ライブ
後アンケートを取ってみては?達朗ファンならではの貴重な意見が出るかもです。ご当地
ならではの意見も有るかな? 師匠もチョットは、考えられるかもしれない!
私は、次回アルカス佐世保で参戦予定です。初の佐世保のライブ楽しみです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!