【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0142 : Re: チケットに関して 名前:管理人 投稿:17/03/28(火) 03:42:48
> 豊橋カレーうろんさん
> 今回のe+のシステムは厳しすぎな感じかと思えるのですが ...

厳しいのは厳しいと思います。
達郎さんに限らず、年々厳しくなっているところが多いようですが。
これが良いことなのか悪いことなのかは … ??? です。個人的には。
0141 : Re: 群馬のご報告です 名前:管理人 投稿:17/03/28(火) 03:35:28
> 牛丼大盛さん
> 途中歌詞を間違えそうになってました
> まぁ3本目のご愛嬌って事で

達郎さんも人間ですから。そんなことも、たまには … ね。
太く鷹揚に。 川^w^)
0140 : おひとりさま参戦! 名前:イッシー 投稿:17/03/28(火) 00:39:11
>とももオバさん様
79年、80年頃は複数で参戦してました。
チケットも今のように困難ではなく、当日券だったような…
私の場合、達郎さんからだいぶ離れた時間があって、ツアー再開も新聞で
知った次第です。
とにかく、何としても、達郎さんのライブをもう一度という熱い思いから、
おひとり様でもと覚悟を決めました。
「案ずるより産むが易し」とはよく言ったもの。
達郎さんのライブそのものが私の青春と再確認し、今では人生の一部と
なりました。
昨夜もマイペースで2階席なのに、あの曲でスタンディング。
もちろんクラッカーも鳴らしましたよ!
達郎さんもしっかり反応され、さらに嬉しくなりました。
他の方々のライブに出かけることもありますが、遠征は達郎さん
オンリーです。
また、おひとり様ならではで気ままに行動出来るメリットもあり、
昨日はSLみなかみに乗車後にライブ会場へ、今日は富岡製糸場。
群馬三昧で帰路に着きました。

管理人様、長文、また、ライブネタでない部分、大変、失礼しました。
0139 : 皆さんの感想見るだけでドキドキワクワク 名前:食いしん坊 投稿:17/03/27(月) 23:28:53
まだまだ先のライブですが、皆さんの書き込みを色々参考にさせていただきます。
ところで、チケットに関して。
不正なチケット対策として厳しいのはよ〜く理解できます。
ただ個人的な意見としては・・
キャンセル待ち。
自分がそうですが、まだガラケー持ちの人はエントリーできないのは悲しすぎます。
ペアで申し込む際。
自分の名前は間違えないが(笑)ペアの名前を間違いなく登録する緊張感が半端ない。
さりげなく漢字改名されている人もいたりするので本人確認証名と違うというのが入場時に判明したらと
想像するとゾッとします。
気軽に一緒に行こうと誘って登録するのは自分ですが、知らなかったゆえに入力違いで入場できないペアがいる・・
ごめんね〜って自分だけ入場できるか?・・怖いです。
一つの意見として流してください。
意見には個人差がありますから(笑)
0138 : 参戦は1人派?数人派? 名前:とももオバサン 投稿:17/03/27(月) 22:47:27
管理人様、タツローファンの皆様こんにちは〜
ここもとっても賑やかで楽しいですね。管理人様(^^)
次回の宇都宮までちょっとお時間ありますね。
管理人様&皆様、今回何人で参戦されました?
とももは基本1人参戦が好きなんですよ。
自分の世界に浸れて好きな曲は小さく口ずさんだり
スタンディングタイムになると
隣に気にする事無しに踊れるから(o^^o)
でも今回は4人のお友達に行きたーい!って言われたので
渋々(^^; !? ペアで4公演の申込みを致しました〜
0137 : 群馬参戦 名前:マイン 投稿:17/03/27(月) 21:36:37
皆様お疲れ様です。2011ぶり参戦しました。
グッズ関係はパンフしか買わない予定でしたのでのんびりしたてら市営P前は長蛇の列!!
考えてみたらそりゃそうだよね。仕方なく少し離れたコインPに駐車(こっちは高いだけあってかガラガラ)
会場まで雨だと辛いですね。
最前列の空席。達郎さんにつっこまれてましたね。w
それと3曲程、途中歌詞が飛びましたね。これは珍しい
数々のライブテイクがオンエアされていてライブ盤にはなっていないけど人気のある
私が大好きなあの曲が序番に聞けて今回は良かったです。w
しかし声の調子ホントに良いんですね〜凄い!びっくりですわww
前回チケットが取れなかったので2公演分応募したら両方当選してしまったので
来週も参戦致します。www
0136 : 私も初群馬! 名前:イッシー 投稿:17/03/27(月) 21:06:02
管理人様、皆様、こんばんは。
群馬参戦の皆様、昨夜は本当に極上のライブでしたね(o^^o)
考えてみたら、私、2008年以降のツアー序盤参戦は初めてかも…
中盤、終盤に参戦してたので、ライブも円熟しMCもこなれていたのですね。
いつもと違う達郎さんに出会えたような気持になりました。
始めは少しカタイ感じ?でも進行するにつれマックス全開に!
本当に本当に最高でした。
次回の宇都宮もすご~く楽しみです。

ちなみにご当地プレートはゲット出来ず、パンフレット、クッキーを購入しました。
0135 : チケットに関して 名前:豊橋カレーうろん 投稿:17/03/27(月) 20:50:36
今回のe+のシステムは厳しすぎな感じかと思えるのですが、皆さんどう
思われているんでしょうか?
0134 : 群馬のご報告です 名前:牛丼大盛 投稿:17/03/27(月) 18:27:12
前橋会場に参戦された 方からの ご報告が結構アップされているので
ほどほどに ご報告です
しかし 寒かったぁ 私は3時半に会場に到着したら グッズ販売の列に20人程度並んでました 逆に本人確認の列は長蛇
どちらに並ぶか連れと 相談したところ
まだ時間があるからって事で 会場内のレストランで 乾杯
30分くらい過ぎに レストランを出てグッズ販売へ
スムーズでした
その後 本人確認の列へ
ここもスムーズ タイミングが良かったのかもしれませんね
またまた時間が あるので またレストランへ
そこで また2度目の乾杯
そして会場入り
何曲目かは 書きませんが 途中歌詞を間違えそうに
なってました
まぁ3本目のご愛嬌って事で(笑)
帰りは 市営の駐車場に停めてましたが 精算するまでに1時間も かかりましたぁ
0133 : Re: 最前列 32番目が不在 名前:管理人 投稿:17/03/27(月) 17:03:47
> 千尋さん
> 今回の席は 一列目30 中央でした

30番って、ど真ん中じゃないですか! … なんと贅沢でうらやましい。
しかしもったいないですね。32番の人。


> 生きていたら次回も行きます

次回も行けるんじゃないですか?
確率高いですよね? … 生きてる確率。 ^ ^
0132 : 最前列 32番目が不在 名前:千尋 投稿:17/03/27(月) 15:10:39
昨日の ベイシアホール参戦しました。
私は4回目 今回の席は 一列目30 中央でした。
最高な至福の時間を頂いて 感謝です。
生きていたら次回も 行きます。
0131 : Re: 群馬 名前:管理人 投稿:17/03/27(月) 14:34:02
> 市川っ子さん
> 次は4/28横浜(カナケン)に行きます。

> まゆみんさん
> 宇都宮に参戦される方、楽しみましょう!!

群馬公演も、楽しいライブだったようですが … お二人とも、次の参加予定があっていいですねー。
自分は今のところ、次の予定はなしです。 キャンセル待ちで、もう少し頑張ってみようと思います … 。
0130 : 皆様、本当にありがとうございました! 名前:Masako 投稿:17/03/27(月) 09:42:01
> 管理人さん
>ハンカチで足りました? … (笑)

ハンカチは握っていたのですが、
涙を拭くのも忘れて見入ってしまい、
達郎さんが涙で霞んでいました。笑

>今年のツアー、あと何度か参加される予定とかは … ?

私は、今年のツアーは群馬のみです。
でも、全力で楽しんだので、
もう大満足です :))


コンサート終了後、
興奮冷めやらぬうちに感想を書き、
サンデー・ソングブックへ、初めてハガキを送りました。笑

この2017年のコンサートは、
本当に、
一生の思い出です。

皆様から沢山の情報も頂けて、
コンサート前からも、楽しむ事ができました。

本当に、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!
0129 : 初群馬! 名前:まゆみん 投稿:17/03/27(月) 08:27:50
管理人様、皆様。

昨日の初群馬!会場に13時30分頃に到着し、とりあえず、会場を
見てみよう、と入りましたら、限定プレート狙いの方が2人並んで
おられり、車に戻る予定でしたが、私も並びまして、16時からの
本人確認〜17時〜のグッズ購入まで3時間立ちっぱなし、いや〜
疲れました(笑)頑張ったお陰で、プレート、サイン付きCD等々、
購入する事が出来ました。席に着きますと、スピーカーはあるし、
照明?があるので、ステージ花道に達郎さんがきてくれるのは、
難しいかな?なんて思っていましたら、、、照明をまたいで、達郎さんは
来てくれました!管理人さんに教えて頂いた通り!
いや〜最高でした!!中盤の楽曲提供曲!私、どんぴしゃ世代でしたので、楽しかった〜!!
長くなってしまいました。宇都宮に参戦される方、楽しみましょう!!
0128 : 遠征しました。群馬へ 名前:市川っ子 投稿:17/03/27(月) 08:18:56
管理人さま、皆様

はるばる前橋まで遠征し今ツアー初体験しました。
家を出る時から雨。春とはいえやはり寒かったです。
本人確認はホール内の展示室で行っていたので、スムーズでした。
ただその後、雨のため皆さんホール内に留まったため中は混雑でした。

LIVEは、群馬(前橋)をいじってました(笑)県民ホールの事、高崎からのアクセス等。
達郎さんならばのいじりでほのぼのしました。
あっ郡山も言ってました。いじるお客が多かったて(笑)

オーラスの曲で声が裏返る?かすれる?でちょっと心配しました。
過去そんなことが無かったので。

LIVE終了後も雨が降っていましたが、熱気冷めやらずで寒さ感じず
心地よかったです。
次は4/28横浜(カナケン)に行きます。
0127 : Re:群馬コンサート。無事に終了です。 名前:管理人 投稿:17/03/27(月) 07:15:57
> Masakoさん
> 涙も序盤から流して、3回は泣きました。

ハンカチで足りました? … (笑)


> 最高の一日でした

今年のツアー、あと何度か参加される予定とかは … ?
0126 : 群馬コンサート。無事に終了です。 名前:Masako 投稿:17/03/26(日) 22:25:18
群馬は、本日、無事に終了しました。

初めての、生の達郎さん。。。

1番の印象は、音が物凄く綺麗ですね。
大きいのに、
うるさいという感じじゃなくて、心地よくて綺麗。
ビックリしました。

あと、クラッカーも成功!
なぜか自分のまわりには、
クラッカーを鳴らす人がいなくて、
鳴らしたのは自分1人でしたが。笑
やって良かった!楽しかった!!

そして、途中で急用か?
隣の人が退席。

そのおかげでスペースに余裕ができ、
ノリの良い曲では、
購入したツアーTシャツを、しっかり着用して、スタンディングで、
まるで外国の人のように?リズムに乗って踊り、体全体で生歌を堪能!!

涙も序盤から流して、3回は泣きました。

本当に堪能させて貰ったコンサート。
行って良かった。。。

最高の一日でした :))
0125 : Re:いよいよですね :)) 名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 08:44:05
> Masakoさん
> ハンカチも用意しました ... 男泣きしてしまいそうなので

ハンカチで足ります? タオルくらいのほうが … (笑)
0124 : いよいよですね :)) 名前:Masako 投稿:17/03/26(日) 07:30:10
あっ、クラッカーの他にも、ハンカチも用意しました。笑
10年越しで夢が叶った、初めての達郎さんのコンサート。。。
おそらく、男泣きしてしまいそうなので。笑
0123 : いよいよですね :)) 名前:Masako 投稿:17/03/26(日) 07:25:42
おはようございます!

いま私の住んでいる高崎市は、
雨はやんでいます。

しかし、雲行きから、
この後の天気は、
曇り〜雨の不安定さがあると思います。

でも、
雪での影響は、特に問題なさそうです。

不幸中の幸いというところでしょうか?

なにはともあれ、
いよいよ夕方には、達郎さんのコンサートですね :))

同じ空間で、
皆さんと感動を共有出来ることを、
楽しみにしています!
0122 : みっちゃんさん様 名前:イッシー 投稿:17/03/26(日) 06:02:03
みっちゃんさん、最前列、おめでとうございます。
今宵は思いっきり、楽しみましょう〜
0121 : レシート 名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 04:13:52
そうそう、言い忘れてましたが、今回グッズを購入するとレシートが発行されます。

レシート

こんなロゴが入ってたんでは、レシート、捨てれません。 (笑)

え、これもネタバレ? … まさか。
0120 : Re:お隣でした 名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 03:38:02
> おみさん
> 黒系の服を着ていましたか

ええ、黒のダウンでした。


> バックや荷物が無いように見えたので

いえ、足元にいっぱいありましたよ。 ^ ^


> 一度あるのことは二度あると言いますから?!

その機会を、楽しみにしています。(笑) … また、あるかな?
0119 : Re:チケット届きました。 名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 03:32:44
> みっちゃんさん

おぉ、こちらも1列!
みっちゃんさんといい、まゆみんさんといい、なんと幸運な方々。

最前列で、極上ライブをお楽しみください。 … いいなぁ。
0118 : Re:明日の天気が心配です(>_<)  名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 03:26:07
> 牛丼大盛さん
> 最終新幹線を 気にして曲が少なくなるのでは・・・・

湿雪が少々程度のようですので、多分大丈夫でしょう。
群馬公演、いよいよ今日ですね!
0117 : お隣でした 名前:おみ 投稿:17/03/26(日) 02:12:24
管理人様 皆様

本日、群馬公演ですね。
素晴らしいライブになりますように!


管理人様

本当になんという偶然。
左隣(46番)でした。想像よりも見やすい席でしたね。
確かにハンカチを落としました。
無いなぁどこへ?と探していて…今、思えば管理人様の足元近くにありましたよね。
達郎さんに夢中で落としたことに気付かず…だったのでしょう(笑)
隣の人に声をかけるのは勇気がいります。私も声掛けられないです。
私も管理人様のお顔を見ていなくて黒系の服を着ていましたか?
バックや荷物が無いように見えたので、グッズ購入していないのかな?
荷物少ないなぁと思っていましたよ〜(笑)
CD購入してグッズ購入して忙しかったですよね。
私はCD購入のサイン色紙で力尽きました。
グッズのボトルが欲しかったのですが、また並ぶことに意欲がわきませんでした(笑)
一度あるのことは二度あると言いますから?!
またの機会に、お隣同士で楽しみましょう。
その時は、よろしくお願い致します。
0116 : チケット届きました。 名前:みっちゃん 投稿:17/03/26(日) 00:26:59
管理人様、皆様、イッシーさん、いよいよ明日は群馬ですが、私も宇都宮のチケットが昨日届きました。な、なんと1階1列でした!
何度も見直してしまいました!とにかく嬉しいの一言です。明日は天気が心配ですが、ベイシア文化センター内は熱気で熱くなること間違いなしです!
皆さん、一緒に楽しみましょうね!
0115 : 明日の天気が心配です(>_<) 名前:牛丼大盛 投稿:17/03/25(土) 17:20:26
いよいよ明日は群馬公演ですが
皆さんも コメしているとおり 天気が心配ですね
私は地元なので 大丈夫なのですが
達郎さんが 天気(特に雪)で最終新幹線を 気にして
曲が少なくなるのでは・・・・
とか 余計な事を考えてしまいます(*_*)
0114 : Re:ご報告おそくなりました 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 16:51:41
> ルーシーさん
> 至福の3時間を過ごしました♪

楽しいライブでしたね。
達郎さんもお客さんをイジってましたが、珍しく達郎さんもお客さんにイジられてたりして。 ^ ^


> 回を重ねてますます成熟していくのでしょうね

その成熟したライブも、できれば観てみたいですね。
0113 : Re:ご報告 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 16:44:43
> おみさん
> ライブレポートを読んだところ、な・なんと!隣の席だったんです

おお、すごい。 本当ですか。 なんという偶然。

確か自分の右隣(48番)は男性、左隣(46番)は女性だったと思います。
ということは46番? おみさん、女性ですよね?(笑)

終盤、ハンカチか何か落とされましたよね?
教えて差し上げようかと思いましたが、ちょっと恥ずかしくて声を掛けられませんでした。
自分で気づかれたようでしたが。

そうでしたか。お顔、拝見しとけば良かった。 (〃∇〃)テレッ
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!