【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0382 : 大阪フェス 名前:ひでちゃん 投稿:17/06/01(木) 05:05:46
初めまして ^v^ 6月1日のフェス嫁と行きますよ
今回は1階の27列目後ろの方ですが楽しみです。
フェスだから良い音で聴けるかな♪
現地で達郎ファンと会話したいなー
40周年のTシャツ着ていこうと考えています。
0381 : Re: 広島27日 名前:管理人 投稿:17/05/31(水) 16:30:29
> たまさん
> クラッカー ... きちっと揃えるよう、FCの人たちで指導してもらえませんか?(笑)

正しいクラッカーの鳴らし方講座 … みたいなDVDでも、発売してくれたらいいんですが。(笑)

> FC募集して欲しいです

募集再開を待ち望んでる方、たくさんおられるようですからねぇ … 。
0380 : Re: 大阪フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/05/31(水) 16:23:55
> おみさん
> 新潟といえば…バスセンターのカレー!

ほぉ。 これ、有名なんですね。 無知な自分は知りませんでした。
すごい黄色いですね。

http://gotrip.jp/2016/07/34917/
0379 : Re:Re: 広島27日 名前:たま 投稿:17/05/31(水) 11:21:53
管理人さん
>> クラッカーのタイミング、いつも早いですよね
>わざとやってる人も結構いると思います。 … 達郎さんにいじって欲しくて。(笑)

わざと…(@_@)
きちっと揃えるよう、FCの人たちで指導してもらえませんか?(笑)

Hirominaさん
>27日は、右サイドでしたが1列目、FC席です。
>達郎さんが花道に来て下さった時は、目が (ΦωΦ) 釘付けになりました。

1列目、いいなー(*´з`)(*´з`)(*´з`)
2015広島1dayでは『君の瞳に…』で「♪I love U baby〜」って1列目右サイドの人たちを指さしてましたね。
2階から指をくわえて見てました。
FC募集して欲しいです。
0378 : 大阪フェスティバルホール 名前:おみ 投稿:17/05/31(水) 01:28:10
管理人様 皆様
こんばんは。

大阪フェスティバルホール情報、参考になりました。
私は、6月21日に参加します。いつか行ってみたいと思っていた大阪フェスティバルホール。
思いがけず叶いました。とても楽しみです。
初めて遠くの遠征。おすすめの食べ物がありましたら教えてください。

大阪の後は、7月13日の新潟です。
新潟といえば…バスセンターのカレー!食べてみたかったので楽しみです。
0377 : 大阪フェスティバルホール 名前:まみ 投稿:17/05/30(火) 21:02:17
JODYさん

色々と情報を教えてくださいましてありがとうございました。会場によって販売方法が違うみたいですね。
とりあえずJODYさんの言う通り4時台に現地に行ってきますね。パンフレット、Tシャツ、ハンカチーフ、クッキー等
先に買えたら嬉しいです。6月22日大阪フェスティバルホール最終日参戦してきます。
0376 : 大阪フェスティバルホールのグッズ販売 名前:JODY 投稿:17/05/30(火) 13:52:37
まみさん、4月に大阪フェスティバルホール行ったときの状況をお知らせしますね。
早めに行けばグッズ購入可能でしたよ。
わたしは4時30分ぐらいに着いたのですが、その時は、本人確認の列とは別にグッズ販売専用の列も用意されていました。
ただし、その列は、会場限定プレートは買うことは出来ず、買ったら再度いったん外に出されるようになっていました。
ただし、開場時間が近づいてくると、グッズ購入のみの列は終了となってしまうので、限定的な措置です。
その列がなくなっていたら、本人確認して入場しないとグッズ売り場には並べません。
上手く説明できたかどうか自信はないのですが、ご当地プレート狙いでないのならば、とりあえず4時台に大阪フェスティバルホールの赤い絨毯の階段を上りきったところに行ってみてはどうでしょうか。
よかったから試してください。
0375 : 大阪フェスティバルホール 名前:まみ 投稿:17/05/30(火) 08:31:49
岩井のあきらさん

ありがとうございました。大変参考になりました。北海道シリーズ当選されるといいですね。会場は違いますが、お互いに楽しみましょうね。
0374 : フェスティバルホールの件 名前:岩井のあきら 投稿:17/05/30(火) 03:01:10
まみさん

今、ツアー4月にフェスティバルホール参戦したものですが、
グッツの販売は受付後のエントランスでやってましたので一度受付
しないとグッツ販売場所にたどり着けないと思われますが、私の受付時のことです、身分証明
の確認は割とスムーズでしたよ、ただし、受付の列待ちの方が長いです
受付後リストバンドつけた後は、受付前(ホール入口
前、後の再入場はフリーでしたね。
またフェスティバルホールのパフォー見たいですね。
7月の新潟まで我慢我慢です。
北海道シリーズも一般申し込み完了であとは発表まちです。
参考になりましたかね?
0373 : 大阪フェスティバルホール 名前:まみ 投稿:17/05/29(月) 23:06:51
私も6月の大阪フェスティバルホールの公演が待ち遠しい一人です。
6月22日大阪フェスティバルホールに参加するのですが、グッツのことで質問があります。
6月1日か2日に前もってグッツだけ買うことが出来るのでしょうか?

今回から身分証明等で時間がかかると伺ったので、どなたか教えて頂けないでしょうか?
0372 : Re: 大阪フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 19:36:28
> JODYさん
> 6月1日の大阪フェスティバルホールでの公演が楽しみです

広島の余韻さめやらぬ … といった感じの現在ですが、2度目の大阪2Days、もうすぐですね。

> 今回は1階のかなり前方で感激しています

楽しみ過ぎて、夜も眠れないんじゃないですか? (・_ゞ)

> コウキさんとエナさんは、大阪の美味しい物巡りされるのでしょうかね

ほぼ確実でしょう。(笑)
0371 : Re: 大満足 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 18:48:25
> つづみさん
> これはオマケくるかなぁと期待しましたが…

当然、期待しちゃいますよね。
オマケありの基準とは … ?

> スケジュール調整は大変なのですが次も遠征したいです!

失礼ながらIPを確認させていただくと、香川(高松?)からの遠征でしょうか?
ほんと、遠征は大変ですよね。 (;・∀・)
0370 : 広島27日 名前:Hiromina 投稿:17/05/29(月) 18:42:09
>たまさんへ
私は、地元の広島 上野学園ホールに2日間共参加出来ました。
27日は、右サイドでしたが1列目、FC席です。
達郎さんが花道に来て下さった時は、目が (ΦωΦ) 釘付けになりました。
28日は、5列目でしたが、コンタクトがずれた(実は、落としてた)ので、
オペラグラスで達郎さんの左手の運指をずーっと見てました。
達郎さん、綺麗な肌の持ち主(腕)だなって思いながら ( ・_ゝ・)
0369 : 大阪フェスティバルホール 名前:JODY 投稿:17/05/29(月) 16:08:45
広島公演を楽しまれた皆さま、様子を書き込んでくださりありがとうございます。
ツアーも回数を重ねるごとに、アンサンブルもまとまり、達郎さんの歌声もパワーアップしているようですね。
6月1日の大阪フェスティバルホールでの公演が楽しみです。
4月の公演では1階の後方席でしたが、今回は1階のかなり前方で感激しています。
タンバリンかピック、ゲットできないかなぁ。

ツアーメンバーの皆さんは広島から直接大阪に移動されるのでしょうか?
コウキさんとエナさんは、大阪の美味しい物巡りされるのでしょうかね。
0368 : 大満足 名前:つづみ 投稿:17/05/29(月) 13:34:43
管理人さま、こんにちは。

28日の広島参加し、先ほどバタバタと帰ってきました。
会場は非常に良いムードで、達郎さんからもone of the bestの
お言葉をいただきました。
これはオマケくるかなぁと期待しましたが…

ただ内容には大満足です。いろいろとスケジュール調整は大変なのですが
次も遠征したいです!
0367 : Re: 広島27日 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 11:14:11
> たまさん
> みなさんファンクラブの方ですか?
> 2日間とも当選でしかもステージ近くの席の方なんて羨ましすぎます。

正直、近年、FC販売分のチケットでステージ近くの座席が取れることは、
すごく少なくなってます。

> クラッカーのタイミング、いつも早いですよね

わざとやってる人も結構いると思います。 … 達郎さんにいじって欲しくて。(笑)
0366 : Re: 5月28日広島 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 11:03:28
> 鉄成さん
> 年齢のこともあり、いつまでも3時間以上を続けるのは・・・と

近年、よくそういうことをおっしゃいますが、結局いつも
3時間以上やってくれます。 川´〜`)ゞ

> 秋に新曲の予定があり、「光と君へのレクイエム」「CHEER UP!THE SUMMER」
> を含めてアルバムが来年出せればと

・ ニューシングル
・ マイ・ガーディアン・エンジェル
・ CHEER UP!THE SUMMER
・ 光と君へのレクイエム
・ コンポジション

プラス、まだアルバム未収録の …

・ ミューズ
・ ANGEL OF THE LIGHT

さらにプラス、エスクード2曲 …

https://youtu.be/iW05yM4LjvI
https://youtu.be/4foscjCl5qA

そして、カルピスの …

・ 夏コイの味

すでに10曲。10曲くらいあれば十分ですよね?

エスクードも夏コイも10年以上も前の作品ですが、レアリティーズ2 とか作らないで済むように(笑)
次のアルバムに、ぜひ収録していただきたいです。

ツアーが終われば、ニューアルバムが楽しみ。まだツアー真っ只中ですけどね。 ( ^^ ;;
0365 : 広島27日 名前:たま 投稿:17/05/29(月) 10:27:11
管理人さん、皆さんはじめまして。
27日参加できました。
2015広島では、達郎さんに「今日は変な客だな〜」と言われてしまいましたが今回は「いいお客さん」と褒めてもらえましたね。

みなさんファンクラブの方ですか?
2日間とも当選でしかもステージ近くの席の方なんて羨ましすぎます。
私は2階の後ろの方だったので達郎さんの顔は認識できませんした。(´;ω;`)

ところで広島公演しか知らなのですがクラッカーのタイミング、いつも早いですよね。
♪心臓〜に(パン!)
と揃わないかな〜
0364 : 5月28日広島 名前:鉄成 投稿:17/05/29(月) 09:37:32
 1階席の20列は期待通り本人を含めメンバーの顔がしっかり
見えました。席の左隣にコンピューターなどの設備があって、
人が座っていたので、音響や映像などの担当だったのでしょう。
16時30分頃には本人確認が終了し、17時の開場時間もすぐに入
れ、大きな混雑なくホールが徐々に埋まっていくという理想的
な展開でした。今までが本人確認などで10分程度待たされてい
たので、次回も広島がいいなと思いました。
 体調がいいとのことで声の調子は良好でした。しかし、年齢
のこともあり、いつまでも3時間以上を続けるのは・・・と
いった不安もよぎっているようですが、いざ本番となると
もっとやりたいという気持ちになるのでしょう。夏向けの曲と
自分と真逆のイメージの選曲でした。秋に新曲の予定があり、
「光と君へのレクイエム」「CHEER UP!THE SUMMER」を含めて
アルバムが来年出せればとのことです。実現すれば、次回の
ツアーは夏頃になりそうですが、今後の動向を注目したい
と思います。
0363 : Re: 取り急ぎ〜♪ 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 08:18:15
> たんぽぽさん
> 初めて、スタッフの方に、清掃が始まりますのでーと退場を促されました〜笑

自分も過去にそれはないですね。 ( ^〜^ ;;
あまりにいいライブだったんで、余韻に浸りたかったんですよね。 ・:*:・ (人´∀`) ウットリ・:*:・

> ♪の数を数えてるでしょ〜?笑

そう言われると、数えづらくなるじゃないですか。 (笑)
0362 : Re: 広島2days終了 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 08:10:20
> たまちゃんさん
> 昨日以上に声の調子は良いようでした

調子が上がり続けている達郎さん。 … どこまで上がるんでしょう?

> 2か月の達郎ロスとなりそうです(涙)

ん、2か月 … すぐじゃないですか。(笑)
0361 : Re: 広島2日目 / Re: 広島、終わりました 名前:管理人 投稿:17/05/29(月) 08:01:09
> ポリケさん
> Hirominaさん

> いままでの20本の中でも今日はベストのうちの1つだとおっしゃってました
> ベストパフォーマンスの上位に入るLiveだったと言うお言葉 ...

ジャッジの厳しい達郎さんが(笑)納得できるほどの、良いライブだったんでしょうね。
いい時に参加されましたね!


> ポリケさん
> 今回広島では参加者の方6名との新しい方と出会い!

コミュニケーション能力の高い人は、いろんな面で得だと思います。 … 本当に。


> Hirominaさん
> きっとマナー違反(ネタばれ)の書き込みのつけが自分に返ってきたのだと ...

そんなことはないと思いますよ。(笑)
0360 : 取り急ぎ〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/05/29(月) 06:59:39
管理人さん♪
たまちゃんさん♪
広島2日目参戦の皆さん♪

おはようございます♪
熱い思いが溢れる、あったかい公演でしたね♪

ピアノ線を張り替えたと云う難波さんのピアノは、
良く響いてました〜♪

達郎さんのMC…ノリノリ?
よくお喋りされていた様に感じました♪
で、オマケがなかったかな…

終了後、お隣の方と話が弾んでいると、
会場から皆さんを送り出す達郎さんの曲が終わった時、
まだ会場にいらした方々から、クラッカーがパァ〜ン♪
ここでも、皆さんの熱い思いが伝わり、感動しました♪
…初めて、スタッフの方に、清掃が始まりますのでーと
退場を促されました〜笑

たまちゃんさん♪
嬉しいお心遣いをありがとうございました♪
折角のお気持ち…日が変わり無事に帰宅してから、
掲示板を開き…!気付きました…驚き…泣
たまちゃんさん♪
たんぽぽのボケボケ…これに懲りずに、又、コメをくださいね♪

さぁ〜余韻にノリノリで〜仕事に行ってきます♪
0359 : 広島2days終了 名前:たまちゃん 投稿:17/05/29(月) 06:34:51
管理人様、皆様おはようございます。
地元広島2days、無事終了しました。
昨日以上に声の調子は良いようでした。
MCで最前列中央の人を弄ったりして、達郎さん自身も楽しそうに演じてました。

先日大阪でクラッカーが本体ごと前方へ飛び出して行ったんですが、
今日も紐だけ手元に残って前方へ...汗
これで2回目、クラッカーのメーカー変えたほうが良いのかな。

地元が終わって、次回参戦は7月の名古屋。
6、7月の中野、神戸が当たりそうにないので、2か月の達郎ロスとなりそうです(涙)
0358 : 広島2日目 名前:ポリケ 投稿:17/05/28(日) 23:50:27
こんばんは!
広島2日目終了!
昨日と同じ2列目!
でもいちばん左端!でも柴田さんの真ん前、柴田さんのキーボードの影になり、佐橋さん、顔だけが見えました(笑。
達郎さんはじめ、他のメンバーは視界良好!
昨日と同じ達郎さん、メンバーも絶好調!
達郎さん、いままでの20本の中でも今日はベストのうちの1つだとおっしゃってました。
残念ながらおまけはなし、
今回、あまりおまけの安売りはないですね。
次回に期待しましょう。
今回広島では参加者の方6名との新しい方と出会い!、遠征はやめられませんねえ。
熱い方がたくさんいらっしゃいます。
6月1日フェスも参戦します。
また新たな出会いに期待を!
0357 : 広島、終わりました 名前:Hiromina 投稿:17/05/28(日) 22:16:32
こんばんは。
達郎さんのコンディション+会場+お客様など、
様々な条件が上手く揃って、ベストパフォーマンスの上位に
入るLiveだったと言うお言葉(表現は少し違います、ニュアンスが)
に、感動しました。上野学園ホール、取り壊されなくて良かった!
一方で私は、1曲目からコンタクトレンズがズレてしまい、
よく見えない状況でエンディング。
きっとマナー違反(ネタばれ)の書き込みのつけが自分に返ってきたのだと、
改めて反省中です。
0356 : たんぽぽ様 名前:たまちゃん 投稿:17/05/28(日) 15:23:57
たんぽぽ様

こんにちは。
倉敷に続いて広島参戦お疲れ様です。
お一人様です?
実は、今日の座席の隣席同行者、結局見つからずなんですよ^^;
もしよかったらチケット差し上げますが。
1階11列目です。
16時ごろには現地へ着く予定です。
もしよかったら声かけてください。
そのまま荷物席になる可能性大なので...
青いシャツの前をオープンにしてTシャツB(インディゴ)を着ています。
(管理人様すいません、掲示板お借りしました)
0355 : 今夜〜広島公演に参戦〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/05/28(日) 15:00:18
管理人さん♪
ファンの皆さん♪
そして〜今夜の広島公演参戦の皆さん♪
こんにちは〜♪

倉敷公演参戦後、一度普通の掲示板にお邪魔してから、
ご無沙汰していました…

管理人さん♪
ポールの東京公演への達郎さんご夫婦の参戦…
イジってくださり〜ありがとうございました〜笑
素直に〜受け止めますから、どんどん〜イジってくださいね〜♪
….ほら!又、♪の数を数えてるでしょ〜?笑

たまちゃんさん♪
倉敷に続き、ご一緒に参戦です〜♪
たんぽぽは、変わらず2階席…
それでも、参戦出来るだけ〜幸せ♪

ご一緒に参戦の方々〜楽しみましょうね〜♪〜♪
0354 : 管理人様 名前:Hiromina 投稿:17/05/28(日) 13:40:11
何度も修正して頂き、すみません
自分で思ってる以上に、気持ちが高ぶってるのかも
知れません。文責、気をつけます。
夕べは3時まで、眠れなかったし。
今日はサンソン終了後に出掛けますが、とうなる事やら?
0353 : Re: 5/27広島参戦 名前:管理人 投稿:17/05/28(日) 10:00:48
> たまちゃんさん
> 先に書かれていたように小笠原さんの誕生日での会場じゅうのお祝いがあったりして

1984年の生まれですから、33回目の誕生日ですね。
達郎さんのバンドに加入した時は、まだ24才でしたっけ。
あっという間ですね。

> 引き続き楽しんできます

たまちゃんさんも連日参加ですか。いいですねー。
公演終了後、また何かお願いします。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!