【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0589 : 笑顔がでる企画 名前:食いしん坊 投稿:17/07/02(日) 22:36:51
tawatawaさん、
アピールタイムで
JOY2出して〜と会場からお声かけするtawatawaさんをイメージできそうで(笑)
楽しそうでいいですね。
私もお声掛けしたいけど勇気ありません^^;ここでJOY2出して〜とかいておきます。
ただ、前もって告知するとアピールしたい方が多すぎて収拾つかなくなるかも^^;そこで笑いが起きそうですが^^
今回もタイミングを見計らって色んなグッズを持ってステージにアピールされている方をお見かけしました。
全てに対応は不可能です。達郎さんの体はひとつですから(笑)

不意をついて、客席に声をかけられることもたまにありますよね。
大阪フェスティバルホールのこけら落としでは、客席にむけてアカペラの曲を何かどうぞ・・と、リクエストをされました。
そんな・・急にあてられても頭は真っ白、胸の鼓動がMAXに振り切るだけで声に出せません(汗)
数人、声を出してましたが、相当声を張らないと、ステージまで届かないようです。
何人のリクエストにも「聞こえね〜よ」と返事されてたと記憶しています。
前方の席ならなんとかなるかな・・
いよいよもって、前方席は重責で緊張が(笑)
楽しい企画、想像するだけでも笑顔になりますね。
和みました、ありがとうございました。
tawatawaさん、出雲遠征ですか、いいですね〜
楽しんできてください。
0588 : 色んな意見、当然ですね。 名前:tawatawa 投稿:17/07/02(日) 20:42:51
色々なご意見が有ります〜〜
その全てに、言い分が有り納得出来ます、思いは様々ですね〜
その意見に対して、狭量だとか大袈裟だとかも思いません。

だって、楽しみに心待ちにしていたライブですからね〜
まして、今の時代にしては大変に稀有な貴重なライブですものね〜

ここで、達郎さんにお願いが〜〜有ります。
毎回ライブの中でプロモーションでCD紹介の後、アピールタイムとか言いながら
観客に言いたいことを言わせてみたら如何でしょう?
私なら JOY2出して〜〜とか言いたいなぁ〜〜遠慮なく叫べますね〜〜
相当、笑いを取ってから次の曲には入れます。 笑笑

一緒に歌いたい人のために、アンコール辺りで、皆んなで歌おうよ〜ここだけね〜〜
1、2曲声を出させてくれたら、皆んな満足するのではとも思います。
今回ならダウン〇〇〇〇かな〜〜

当然、私は口パクで最初から歌います〜それで満足なんですが〜
ゆったりと堪能したい方の迷惑になる様な事はしません。
声を出して歌う人はNGですね〜

終盤で最後くらいは昔を思い出して、盛り上がって下さいね〜
と、スタンディングを許してくれる訳ですから、立ってもいいのでしょ〜〜
ま、立つタイミングも有りますが。

座席を選べると良いですね〜ユックリ観たい方は2階3階の席とか、無理でしょうが。
ただ、1階の前方が当選された方は、皆んなの代表ですから敬意を表して頂きたいですね〜

最後の感謝のクラッカーを鳴らしたいので、慌てては退場はしませんが、グッズやCD
の購入希望者の気持ちは理解出来ます。

何れにしても、ドームやアリーナのライブとは違います、多くても三千人少なければ
1200人です、観客1人の重みが違います。五万人の内100人が変でも大丈夫だし
即、係員が飛んできます。
2千人で10人がマナー違反なら、成り立ちませんからね〜

私、次は出雲に参戦します、今ツアーの見納めです、1200分の1の観客の自覚を
持って楽しみたいと思います。 ま、そんなに肩肘は張りませんがー笑笑
0587 : Re: 神戸初日 名前:管理人 投稿:17/07/02(日) 15:14:43
> 食いしん坊さん

常識的な行動をしていれば、他の誰かに不快な思いをさせることは、滅多にないはずですよね。
常識的な行動をすることが、そんなに難しいことだとは思えないのですが … 。
0586 : 神戸初日 名前:食いしん坊 投稿:17/07/02(日) 10:13:43
待ちに待った神戸公演。
関西は大阪を含め8公演もあったにもかかわらず、
神戸1本しかとれず(とれただけでも有難い)
ず〜っと、ライブの日を夢見ながら心のエンジンをかけてました。
ここのタイトルどおり、ほんっとに、やっぱり山下達郎は最高!でしたね。
どこの会場でもほぼ同じ演目をやっているにもかかわらず、
何回も見たくなるのはファンのひいき目と言われればそれまでかもしれませんが
唯一、達郎さんのライブだけです。
ポリケさん tawatawaさんも同じ会場同じ空間でのええお客はんのお一人だったようで、本当に楽しかったですね。
ただ・・苦言を申し上げるならば
私は心の狭い人間かもしれません、寛容になれない部分がありました。
開演前に再三再四、いつものように迷惑行為はしないよう云々のアナウンスがありました。
握手を求めに行くご婦人は・・優しい達郎さん、無視するわけにもいかず、
いつまでも手を離さず、ともすれば、下に引っ張り落とされかねない。
あきらかに達郎さんは困っている様子でした。
ライブの流れがストップしました。
長年のキャリアをお持ちでうまく交わしてはいらっしゃいましたが、
例のカバー曲の皆がウットリするはずのシーンで、
また同じ方が最前列で手を差し伸べ達郎さんを追っかけはじめ、
ウットリどころかご婦人の行為が目障りで仕方ありませんでした。
あなた一人のライブじゃない!とどこかで聴いたセリフを心の中で叫んでました。
その後、警備のお兄様が最前列で客席に向かって座って客席の監視が始まり、
もっと早くに手を打ってほしかったのが正直な気持ち。
大きなライブ会場ではよく見かけることですが、何だかなぁ・・
あと、最後に舞台袖に去られるシーンは、クライマックスシーンでもあります。
最後の余韻に浸る一番いいとこです。
何かお急ぎの用があるのかもしれませんが、まだ達郎さんがお辞儀をしている最中なのに
前の方のすごく目立つ席にもかかわらず、さっさと背を向けて階段を上るお客さん!一人や二人じゃなかったです。
非常に目障りでした。失礼にもほどがあります。ほんの10秒、待てないのでしょうか。
映画のエンドロールじゃあるまいし。と怒りを覚えました。
クラッカーのごみも毎度のこと。いい大人がごみを残して帰るのはいかがなものかと。
最高のライブを見に行くお客さんも最高のええお客はんでありたいものです。
すみません、いつもは明るいネタを提供するよう心がけてますが
今後の反省材料として書かせていただきました。
0585 : Re: 神戸国際会館 名前:管理人 投稿:17/07/01(土) 05:43:50
> tawatawaさん
> 達郎さんも、年金受給を前に ...

来年の2月で65ですもんね。
達郎さんが年金 … なんか似合いませんね。(笑)
0584 : Re: 神戸公演1日目 名前:管理人 投稿:17/07/01(土) 05:27:43
> ポリケさん
> 2Daysの2日目に毎回あったとしたらそれはおまけにならないですね

おっしゃる通りだと思います。

> 本格的な夏も近いですね

はい、夏にはなるべく早く過ぎ去ってもらって、秋が来るのを待ちたいと思います。
夏、嫌いなもので … 。
0583 : 神戸国際会館 名前:tawatawa 投稿:17/07/01(土) 02:00:16
皆様、ポリケ様、管理人様

こんばんは〜〜楽しいライブでした〜〜
ツアー初めの頃と違い、こなれた感じで安定したライブを観れましたね〜
同行のご婦人も間に合うには間に合いましたが、立ち見で最初を観て三曲目終了で着席
でした、同行者別入場が出来て助かりましたね〜

5時半入場で4時半に並びました、お隣の女性ご近所からです、息子さんんと参戦
プレートを購入する為、別行動らしく、待ち時間をお喋りで楽しく過ごせました。
時間が早く過ぎ、退屈する事もなく、達郎さんで話せました、ありがとうございました。
お陰様でプレートを購入出来ましたし私で80人目位と係りの方から聞きました、
その後ろには150人位は並んだかなぁ〜

一体何枚のプレートが販売されるのか?知りたい様な、知りたくない様な〜〜
思うのが楽しいですね〜感覚ではホール収容の一割かな〜〜
ご縁でしょうね〜〜

CD販売もサインがソコソコある様で、プレートを購入後でも買えたかも知れませんね〜
ま、ま、欲望もソコソコに〜〜

今日は、面白い初めての風景が見れました、何と最前列の女性が達郎さんに握手を求めました、しかも、握った手を離しません〜達郎さんも優しく諭しました、椎間板ヘルニアで
座ってでないと観れないらしいですね〜と、解説して下さいました。
へ〜こんな事もな〜〜と、拍手。
その女性が、励みになり、少しでも良くなれば良いな〜〜と、暖かい雰囲気です。

終盤です前列3人の女性が、ジャニーズの応援うちわを真似て達郎団扇を差し出すと、
受け取り、観客に見せてくれましたね〜〜 又、拍手です。
最前列が当たった時から、準備をしたんだろーなぁと、嬉しくなりました。
ご婦人方には、忘れられない思い出になりましたね〜

ま、なかなか観れない初めての体験でした〜〜それを受けた達郎さんも、年金受給を
前に、丸くなったのかな〜〜と、感心しながら、ゆっくり観ることができました。

7月最初の神戸公演2日目、皆さんお楽しみ下さい。音はサイコーでした。
0582 : 神戸公演1日目 名前:ポリケ 投稿:17/06/30(金) 23:38:23
神戸公演1日目終了!
達郎さん、メンバーは相変わらず絶好調!
メンバー紹介でハルナちゃん、ENAちゃんというとこがかわいい!
神戸国際会館、フライングスピーカーのおかげで2階、3階もいい音になったと。
おまけはなかったですが最高のライブでした。
おまけはたまにあってのもの。数回に1回、2Daysの2日目に毎回あったとしたら
それはおまけにならないですね。今後はいつですかね?明日?
ラストのMCで奄美地方が梅雨明けしたとか。
本格的な夏も近いですね。皆様もいい体調でライブに臨んでください。
0581 : 空席を作った経験 名前:通りすがり 投稿:17/06/30(金) 21:43:54
いつもROMばかりで、初めての書き込みです。

入場できなかった話があったので、
私の経験も書かせて頂きます。

私は、幸運にも1回のツアーで複数回参戦できています。
ここ最近の入場条件は、全くいただけないと思っています。

昨年は、購入者の名義で同行者は、購入者と一緒でなければ
入れませんでした。
昨年の神奈川県民では、平日公演で仕事が終わってから
駆けつけましたが、オープニングには間に合わず、
同行者がロビーで私のことを待っていました。
大変申し訳ないことをしたと思っています。

今回のツアーでは、サンプラザ公演で顔写真付き証明書が
どうしても用意できなく、結局行っても入れないだろうと
いうことで、同行者の席は空席となってしまい、チケットが
無駄になってしまいました。

演者の方が、最も悲しむことは、空席があることでは
ないでしょうか?

いろいろと試行錯誤して、いいシステムを作り上げて欲しいです。
少なくとも、今回のツアーのシステムは次回には
適用しないで欲しいです。

来週のサンプラザ公演、楽しみにしています。
0580 : Re: これから国際会館。 名前:管理人 投稿:17/06/30(金) 17:19:47
> tawatawaさん
> 涙を拭くタオルを準備して ...

達郎さんのライブは、泣けますからね。 。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

もちろん準備したのはバスタオルですよね?
普通のタオルじゃ、多分足りませんよ … 。
0579 : Re: 久しぶりの投稿です 名前:管理人 投稿:17/06/30(金) 17:15:43
> かぴばらさん
> まだ売ってるの、写真付きの身分証がいるのに??と思ったら自身はチケットを
> 持ってるけどさらに良席で見たい人用に販売してるのです。

頭悪いんで(笑) … なかなか理解できませんでしたが、やっと分かりました。
もともと持ってたチケットの座席は、空席になっちゃうんですね。

しかし、そこまでしますかね? これはちょっと取り締まれないですよね 。

あの、決して助長してるわけじゃありませんので。
そういうことはマネしないほうがいいと思います … 。
0578 : これから国際会館。 名前:tawatawa 投稿:17/06/30(金) 16:22:06
本日、神戸公演です久々に達郎さんの歌声に浸って参ります。
達郎さん、ご機嫌なら嬉しいですが〜〜
車で行っても良いのですが、そこは電車で穏やかに行こうと思います。

チケット、免許証の確認、水、椅子、双眼鏡、クラッカー、乾燥するので
目薬、暑いので扇子も、涙を拭くタオルを準備して、今、電車に乗り込みました。

何人並んでるのかな〜〜?
それでは、楽しんで参ります。
0577 : 久しぶりの投稿です 名前:かぴばら 投稿:17/06/30(金) 11:48:06
管理人さま、お久しぶりです。私は今回は運よくフェスに毎回、参戦しております。
そのうちの6月2日はキャンセル待ちが当たり、7列目難波先生の前と言う良席でした。
行く3日前に当選がわかるのも全身が鳥肌ものでした。
身分証明ですが私も免許がないのでパスポートをいつも持っていっています。
昨今、転売で何千万円も大儲けして逮捕される人のニュースを良く見ます。
中には入場券がわりにスマホにQRコードを送ると言う方法でも何台ものスマホを持ってて
それを開演前に貸し出しライブ後に回収するとニュースで言っていました。
主催者は「まさか電話まで貸し出すとは思ってなかった」と。
それに転売サイトを見てみると、え!まだ売ってるの、写真付きの身分証がいるのに??
と思ったら自身はチケットを持ってるけどさらに良席で見たい人用に販売してるのです。
そうか、それだったら転売するにも身分証は要らないのねと感心しました。
どなたかの書き込みにありましたが3階席が10席以上、空席だったと言うのもうなづけます。
賛否両論ありますがコブクロとかはもうずっと前から厳しい本人確認があります。
私は達郎のライブでも早くそれを導入して欲しいと思ってました。
店頭に並んだり現金書留を送ってチケットを買っていた時代とは違い
自分が行きたいアーティストのチケットで商売してほしくないし、自分も含め本当に見たいひとが
見れないなんて絶対にあってはならない。
だから写真入りの身分証明を用意する手間はかかりますが私たちが協力するしかない、
転売屋に対する小さな抵抗です。長文、失礼いたしました。
0576 : 神戸市中央区の天気 名前:管理人 投稿:17/06/30(金) 03:57:09
6月30日、7月1日は、神戸国際会館こくさいホールでの2Days公演です。
この2Dayが終わりますと、ツアーの約3分の2が消化されたことになります。 ( 32公演終了 )

神戸公演に参加される方、お天気ご確認ください。
http://www.tenki.jp/forecast/6/31/6310/28110.html
0575 : 明日は神戸公演です 名前:tawatawa 投稿:17/06/29(木) 22:59:31
明日は神戸公演です、参加します、二階席です、全体が良く見えてサイコーの席と
個人的に大変喜んでます。
大阪フェス、京都、神戸と全て応募し、唯一当選した地元公演です、1人参加なら
もう少し当選確率も上がったのかも?
一生で一度で良いから、達郎さんのライブが観たいとの知人の奥様に頼まれまして、
どうしても連番で欲しかったのです。
素晴らしい思い出になる様に、しっかりエスコートしたいと思います。

私だけ早めに行き、プレートを購入したいと思います、一脚椅子に座って列に並びます
お仲間の皆様、声をかけてくださいな〜〜
又、いつもの如く、周りの方にクラッカーを配ります、神戸は多いな〜〜と言わせましょう。

さて、入場出来なかった皆様。
残念でしたね〜〜お気持ちお察しします。
だけど、また次も有ります、準備を始めて次回は是非、一緒に楽しみましょうね〜〜
私もそうですが、諦めず気長に応募してれば、必ず観ることができます。

運営側にクレームも言いたいですが、運営側も一生懸命に運営をしてくれてます。
彼等が存在しなければ、達郎さんを観る事もできませんから。
馬鹿やろ〜〜より、ありがとうの感謝を伝えたいですね。


今回のツアー、総括はまだ早過ぎますね〜〜
ツアーのライブは最高ですし、何も言う事は有りません。

初めての試みとはいえチケット販売に対しては、一言苦言を呈したいですね。
抽選方法、販売に関しては公平でしたし、どうしてもの想いさえあれば、
何とかゲット出来ましたし、地方にも参戦でき楽しめました。

又 注視してた2次販売も見かける事が少なく気分も良かったです。
ただ、悪い輩も居るもので、障がい者手帳の貸し出しなどと、気分の悪い
事例も見かけました。

達郎さんの様にチケットが完売するアーティストは良いのですが、売れ残るアーティスト
に対しては2次販売も致し方ないのかな、とも思います。

今回は、免許証など指定の書類の案内もキチンと出来ていたのですがーーー
今回の件で、周りの知人に写真付きの証明書を、お持ちでない方が、意外と
多い事に気が付きました。
特段、必要も無く55歳を越す事も多いですし、パスポートも期限が切れますしね〜〜

いかんんせんファンの年齢も高くなり、突然の出来事も増えてくる年齢でもあります
(入院、葬儀、事故など) 緊急に都合が悪くなる事も有ります。
その場合のチケットが無駄になる事に対しての、損した感は有りません。
が、もし有効に使って下さるなら、誰かに譲りたいと思います。
主催者が現場で当日券として販売下さってもオーケーです。
良く考えて下さり、キャンセルも出来るシステムも有りますが、間に合いません。

ご覧になる関係者の方がいらっしゃれば、是非、ご考慮頂きたいですね。
0574 : Re: 福岡サンパレス 名前:管理人 投稿:17/06/29(木) 19:16:45
> ひろさん
> 奥さんを早退してもらい(笑)先行隊で並んでもらい無事に「ご当地プレート」を手に入れました!

それだけ根性が入ってれば、手にする権利は十分にあるでしょう。(笑)

> 二日目 ... オマケも無し(泣)

あら、無しでしたか。ここ最近、2Daysの2日目は、おまけ有りが続いてたんですけどねぇ … 。

> 長文失礼しました

いえ、たくさん書いて下さってありがとうございます。 (^o^)/
0573 : Re: 今日は良い日になりました 名前:管理人 投稿:17/06/29(木) 19:15:57
> うめさん
> 一階3列でした!神社にお参り欠かさない成果かな?

おぉ、すごい。きっとお参りの成果でしょう。
神様は見捨てません(?) … (笑)
0572 : 福岡サンパレス 名前:ひろくん 投稿:17/06/29(木) 07:55:40
管理人さん、いつも拝見させてもらってます。福岡サンパレスに2day's参戦して来ましたので感想をカキコミさせて頂きます。

今回も幸運に恵まれ(笑)自分と奥さん息子の分のFC枠分が当たり(その他は全滅!(泣))福岡サンパレスに2day's 参戦して来ました。
初日は奥さんと二人での参戦。
いつも通り会社を5時のチャイムと同時にピンポンダッシュでタイムカードを押して(笑)速攻で着替えてクルマに乗り込み、法定速度+αで福岡サンパレスへ。(爆)
着くとすでに入場は始まっていて、混雑も無くスムーズに流れ本人確認を済ませリストバンドを手に巻いてもらい「ご当地プレート」を買いに物販コーナーへ向かうと……………?今だかって見たこと無い大行列が3階の階段の上のその先まで続いていました。(こんなのは初めてでした!)ダメ元で並びましたが、想像通りに途中で「ご当地プレートは完売しました。」のアナウンスが。(泣)仕方なくお気に入りのTシャツの洗い替え用と大阪で買いそびれたツアーパンフとタンバリンを買い、プレートを買えなかった傷心のまま席へと移動しました。(笑)定刻より5分遅れでいつもの曲でスタート、3曲目か4曲目だったかで達郎さんがマイクに鼻をぶつけたり(9列目で見てましたがぜんぜんわかりませんでした。)MC の段取りを間違えたり噛んだりと(わざとかな?)色々有りましたが、今回はお客さんのノリがとても良く(ちょっと前にトラブルが合ったので皆さんナーバスなのかと心配しましたが(汗))達郎さんは何度も笑顔で「何にも差し上げられる物は有りませんが、ええお客はんやぁ〜!(笑)」と言われるほどお客さんのノリが良かったです。それと皆さんが書かれているように、アンコールでの曲が今月の初めに参戦した大阪フェスとは1曲変わってました。(前の方が夏向きで好きですが(汗))最後のMCではドラムの小笠原くんがお父さんになったと言われ、会場から大きな拍手とおめでとうコールがおきてました。今回、お客さんのノリが良かったのでオマケを期待しましたが、初日はオマケ無しでした。(笑)


二日目は息子たちと待ち合わせして家族4人での参戦。今回はプレートを手に入れるために奥さんを早退してもらい(笑)先行隊で並んでもらい無事に「ご当地プレート」を手に入れました!ロビーで息子たちを待っていると「お久しぶりです。」と声をかけられ振り返るとベースの伊藤広規さんのお気に入り「南阿蘇のまごころスイーツ キャラメルプディング」の店主さんご夫妻と偶然にもお会いしました。「たぶん来られるのではないか?」と自分たちを探して頂いてたようで、ご丁寧に手土産まで頂きました。(ありがとうございました。)少しの間お話しをさせてもらい「また南阿蘇に遊びに行く」とお約束をして「今日は楽しみましょうね!」と言って会場に入って行かれました。

二日目の席は「前日の1列後ろの通路を挟んだ反対側。」と言う近さで今までで初めての経験でした。(こんなことも有るんですね!)セットリストは前日と同じMCもほぼ一緒で言い回しが違う位でほぼ一緒でした。(オマケも無し(泣))一番違っていたのは達郎さんの声の艶や伸びが前日から増し一段ギアが上がったような感じで鳥肌が立つほど良かったです!(もちろん初日も良かったのですが)相乗効果なのか?達郎さんに負けずと、リズム隊の演奏もコーラス隊のハーモニーも一段ギアが上がったようで演奏のノリもハーモニーの力強さもパワーアップして凄かったですねぇ〜!ただ二日間とも前の方でも空席が目立っていたのが残念でした。

今回のツアーは一般で念願の聖地の「大阪フェス」6月1日チケットを奥さんが引き当てたので先に聖地へ参戦してからの福岡サンパレスになりましたが(ホントは逆が良かったのですが(笑))やはりホールの造り方などで達郎さんが言われる通りにサンパレスとの音の違いが良くわかり「やはり聖地は凄かった〜!」と感じる事が出来て、聖地のチケットを引き当てた奥さんに感謝!感謝!です。(もちろんサンパレスも良いんですよ!(笑))自分たちには本日が自分たちの千穐楽となりましたが今回のツアーでは凄く良い思い出が出来て終われたので最高にhappy!でした。これから参戦する皆さん大いに盛り上がって楽しんで下さいねぇ〜♪

管理人さん、長文失礼しました。訂正や削除が有りましたらお手数をおかけしますがよろしくお願いします。
0571 : 書き込みをみて 名前:市川っ子 投稿:17/06/29(木) 03:28:18
管理人さま みなさま

久々にこちらを覗いたら、ご入場できなかった方がいらしたようで残念でなりません。

私見ですが、こちらの掲示板に写真付き証明書が無い(用意できず)件で書き込みされ
みなさまから主催者に問い合わせる、他に3点証明書を持っていくなどありましたが、もし仮にそれで
入場できると、暗に転売屋に抜け道を教えることになりませんでしょうか?
彼らは、いろいろな手段で情報を集めています。おそらくこの掲示板もみていると思われます。
もし「写真付証明書が無くても入れました」なんて書き込みをみたら、その方法でいけると悪用されます。
この掲示板は、純粋なファンの情報交換の場ではありますが同時に転売屋たちの情報仕入れの場でもあります。
入場出来無かった方には冷たい書き込みですが、こういうことにもなりえるというこでご容赦下さい。
0570 : 本人確認の件で 名前:JJ 投稿:17/06/29(木) 00:16:11
何人かの方が身分証の問題で入場できなかったとの事、大変お気の毒だと思います。
ダフ屋やネットオークションにおける高騰するチケット価格対策でこのような事になっていると思われますが、
山下達郎氏(竹内まりや氏もそうですね)のライブは入場時の本人確認が年々厳しさを増しています。
今回の山下達郎氏のライブチケットはe+がチケット販売を担当しましたが、チケットを申し込む画面に辿り着く
まで何度も身分証についての告知画面を経ましたし、申し込み後の画面では手数料は取られるものの一定期間は
キャンセルが出来る事も告知されていました。
当選通知のメールにも、当選後にチケットが送られて来た封筒の中にも入場の方法について告知されていました
し、チケット到着後にも入場方法の告知がメールで届きました。
「しつこい!」と言いたくなるほど何度も見ました。
私見ですが、主催者側としては入場に関する告知は十分になされたと言って差し支えないと思っています。
私は免許証を持っているので良いのですが、妻は免許証、住民基本台帳カード、パスポートを持っていませんの
で、ライブの為に住民基本台帳カードを作成しました(今後もライブ以外で使う事は無いでしょう)。
「一体何なんだ・・・」という思いもありますが、主催者側がそういった条件を提示してチケット販売を行なう
以上、それに従わざるを得ないのではないでしょうか。

アイドルグループの嵐ではチケット詐欺がニュースになっていますし、高騰したチケットを買う為に売春を行な
う女の子も居ると聞きます。
全てはダフ屋やネットオークションによるチケット価格の高騰が原因ですし、売る側と買う側を規制する手段が
本人確認であると思うのです。
0569 : どなたか福岡サンパレスの音響の件をお尋ねでしたが 名前:kh 投稿:17/06/29(木) 00:01:50
24日(土)のユーミンと28日(水)の山下達郎氏のライヴに参戦した者です。
どちらもファンクラブには入っていませんが、今回はどちらも良い席が当たり、ユーミン
は12列目でやや左寄り、達郎氏は3列目でやや右寄りの席でした。
ユーミンのライヴではバスドラの音圧が高過ぎてお腹にズンズンとバスドラが響き、中高
域も割れる寸前まで音圧を上げていたようで、ユーミンの声質と相まって歌詞を聴き取る
事が出来ない曲もありました(特にラスト近くのメドレーは曲は分かっても歌詞を聴き取
る事が出来ませんでした)。
一方の達郎氏のライヴでは座席の関係もあって、客入れの際のオールディーズでも左スピ
ーカーからの音はほとんど聴こえませんでしたので、「今回はヴィジュアルか・・・(有
り得ませんけど)」と思っていたのですが、実際のライヴではこれまでに聴いたどのライ
ヴよりも聴き易かったです。
私は以前は大阪に住んでいましたので、達郎氏が大好きな大阪フェスティバルホールのオ
ープニングライヴにも参戦した事がありますが、今回のサンパレスが一番良かったですし
左スピーカーの音が聴こえない事も全く気になりませんでした。
余談ですが、最悪だったのは京セラドーム大阪でのライヴ(小田和正、ポールマッカート
ニー等)で、金属の天井である為でしょう、反響や残響でキンキン響いてとても聴きづら
い会場でした。
ヤフオクドームで行なわれた福山雅治氏のライヴは福山氏本人が「音響効果を考慮したPA
を準備してくれました」とラジオで語っていた通り、ドーム球場にありがちな反響や残響
が抑えられた比較的聴き易い音でした。
0568 : 福岡サンパレス1日目 名前:えこ 投稿:17/06/28(水) 22:31:53
初めて書き込みさせていただきます。
友人と行ったのですが、友人は写真付き証明書を準備することが出来ず
入れませんでした。証明が間に合わないことがわかって、取り合えず住
民票、保険証、写真付きの社員証その他を持って行き、お願いしました
がダメでした。友人は自分が気が付かなかったのが悪いのだから、と
言って帰りました。私だけ入場したのですが、やはり友人の気持ちを
考えるといつものようには楽しむことが出来ませんでした。
達郎さんのライブはとても素晴らしかったのですが友人と一緒に楽しみたかった。次は絶対一緒に行きます。
0567 : 福岡サンパレス2日目 名前:うさぎ 投稿:17/06/28(水) 20:07:41
達郎さん、絶好調でした。ご本人も今、一番脂が乗ってますと仰ってました。
三時間超えのライブは達郎さんもお客様も真剣勝負です。
一昨年に比べると客席からの掛け合いが少ないかなと思いましたが、大人しいながら、内に秘めた情熱はクラッカーと共に炸裂しました。
皆さん、本当に満喫してましたよ。
今回は残念ながら入場出来なかった方もいらっしゃいました。
その方達の分も一生懸命に拍手と手拍子をしたつもりです。
次回は是非、笑顔で参加できるようになると良いですね。
0566 : 今日は良い日になりました 名前:うめちゃん 投稿:17/06/28(水) 17:49:17
昨日、イープラスより中野サンプラザ一般発売分の発送メールがあり、あまり期待せずに届くのを待っていたところ、3時過ぎにクロネコヤマトから部屋の呼鈴がなり、
受け取りました。なんと !! ♀ ここ10年来の奇跡 !! ♀ 一階3列でした!神社にお参り欠かさない成果かな?
0565 : No Title 名前:みい 投稿:17/06/28(水) 06:56:31
あとサンパレスの担当の方とゆうのも全く意味がなく、
なんの知識もなくこれがあれば、入れるんじゃないですか?
的な浅い返事だったんだろうなと思います。
ライブ自体は主催者に権限がありあくまでとサンパレスは
会場だと。。まぁ確かにそうでしょうけど、
自分の身を守りたいのか誰も私はゆってないと
口をあける人はいなかったんです。
要は私は何の関係もないそこにいる人に電話して許可を得た
何も意味無い事をしていたんです。。
この後のライブがある方同じ悲しみは味わって欲しくないから
顔写真付きだけは忘れないように楽しんでください!
0564 : No Title 名前:みい 投稿:17/06/28(水) 06:48:21
おはようございます。皆さん楽しんだみたいでよかったです!
ただ、やっぱり同じような思いした方がいたのは心痛いです。
その悲しみや絶望って計り知れないし
運営の方はルールをまもってるだけなんだろうけど、
そこには人間の感情みたいなものがありませんでした。
旦那の前で泣くと怒られるからなかないんですけど、
今回の件はショックが強すぎてすぐ泣いちゃいます。。
本当に達郎さんが大好きな旦那が可哀想すぎて。
いつかこの思い達郎さんに届きますように
0563 : 日付変って 名前:ムラー 投稿:17/06/28(水) 01:10:32
会場の音響はどうだったでしょうか。
実は一昨日はユーミンのコンサートでサンパレスへ行きました。彼女の声質もあるでしょうが良くありませんでした。
同じ三階席、達郎さんならと期待に胸膨らませていました。
写真付身分証明書を準備できなかった息子は「お父さんゴメン、油断してたよ。一人で入ってよ、僕帰るから。楽しみにしてたじゃないか。」。私「さあ、帰るぞ。」
このやり取りを若い係員は聞いていたはずだ。そういえば何の労りの言葉もなかったぞ。
帰りの車中、息子「こんな目に逢うなんて、ライブ、僕はもういいや」。私「そうだなあ」。
昨年の大分でのパフォーマンスを絶賛、いまどきの流行り曲など見向きもせず私達世代の邦楽洋楽ばかりを聴いていたのに。
これも自業自得なのか?今になって猛烈に腹が立ってきた。
0562 : サンパレス2日目 名前:白骨船長 投稿:17/06/28(水) 00:34:29
今回もタツローサウンドを堪能しました。
席は、3階席4列目の1番という席で、ここがまた良い席です。単独席なんですよね。
バンド全体に俯瞰して見える位置でし、なんかロイヤルBOX席みたいで、ものすごいーいお得感あります。
俯瞰してみてるせいか、いつもより、明らかにライブをクールに見てましたね。
タツローさんのバンマスとしての終了の合図のギターの振りおろしやイントロ時のアクションが意外なほどカッコいいとか、
佐橋さんはどんなスタイルのギターも弾けるなあとか、伊藤さんのベースのブリブリ具合は3階ではちょっと感じにくいなあとか、
灘波さんや柴田さんって弾いてない時はこんなに客席見て、合いの手入れるてたっけ?とか、宮里さんって過去のSAXプレイヤーで一番ソロを取らせてもらってない?とか、
コーラスの方が可愛いなあとか(笑)王様気取りで、上から目線でタツローバンドを見る事できました。笑
セットリストや曲そのものに触れることしませんが、今回のツアーは、私の中学〜高校生時代の曲が多く、私自身が初めてライブで聴く曲もあり、とても嬉しかったですね。
前回以上に、サービス精神満載のライブでした。しかし、緊張ではないと思いますが、今日のタツローさんは珍しくMCは噛みまくってましたねー。全く同じ話を二度したりとか。(笑)
既発情報ですが、タツローさんから Come Along 3の告知もあり、今年の夏は、まさに、「夏だ!海だ!タツローだ!ですねー」

しかし、チケットについては厳重になったですね。入場時はあまり愉快な気分じゃなかったですね。
0561 : 今年初福岡サンパレスライブ2日目参戦 名前:早川光 投稿:17/06/28(水) 00:05:15
はい、今日は、最高だったですよ〜
私の妹とライブ鑑賞もうノリノリですよ〜
妹には、念押して免許証忘れ無い様に、言い聞かせて
何で、そんないるのか不思議そうでしたが、周りの話し又
注意事項を見せ納得して貰いました。
正規で購入して、入れてない何て!
何とか、もう少し主催者様側も考えてあげて下さいませ。
達朗様へ・・・愛の手を・・・!
0560 : なんだかなぁ… 名前:りよん 投稿:17/06/28(水) 00:03:11
こんなにもチェックが厳しくなったのは、やはり転売屋が原因でしょう。
こんなにも転売禁止が叫ばれているのだから、ヤフオクとか取り扱いをやめるとか、
正規の値段以上では取引できないようにすればいのに…
顔写真付きでなくても、常識的に本人しか持っていないよねっていう
書類だってあるんじゃないかなと思うし。
空席出してまで入れたくないのかな。
達郎さんにも達郎ファンにも、みんなが幸せになれるシステム作りを、
もっともっと考えてほしいです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
CANDY CGI