【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0052 : 市川参戦 名前:フランキー・マリ 投稿:17/03/19(日) 09:04:27
市川行って参りました。
私はタイミングが良かったようで、比較的並ばずにすみました。
本人確認はいままでで一番厳密だったと思います。他人の身分証ではなかなか難しいのでは?
達郎さん、最初は硬かったような気がしましたが、後半は声もほぐれ会場の雰囲気も最高でした。
タンバリンは6列目あたりの人がゲットしましたよ。
達郎さんのライブの後は、いつも「また明日から頑張ろう」と力もらえます。
本当に感謝です。
これから参戦の方楽しみにしていてください。結構サプライズありです。
0051 : Re:市川でのグッズ販売状況 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/03/19(日) 08:58:05
>ことことさん

初日の参加、お疲れさまでした。
「OPUS」の再販があったとのことですが、それは「初回盤」のことでしょうか?
よかったら教えて下さい。
0050 : 市川でのグッズ販売状況 名前:ことこと 投稿:17/03/19(日) 08:29:12
皆様、おはようございます。グッズは大人買いの方が多く、クレジットカードOKでしたが機械の調子が今ひとつで時間がかかり、途中からカードが使用できなくなりました。
またOPUSの再販が各会場先着30枚ありました。それは達郎さんがMCで言っておりました。
0049 : Re:初日 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:46:21
> 昔は超常連さん
> CDへのサイン付きはやってました

おぉ、やってましたか。
何のCD買ったら付きますか? それともCDなら何でもでしょうか?


> ことことさん
> グッズ購入列、本人確認列、入場列と3回並びました

今回も複雑なようですね。
やっぱり早めに行くに越したことはなさそうですね。
0048 : Re:ツアーグッズ先行販売 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:39:39
> 市川っ子さん
> パンフ、クッキー、TシャツBを購入し退散しました

近くにお住まいで、うらやましいです。
やっぱり TシャツB、いいですよね。自分も購入予定です。
0047 : Re:市川の近くに行ってきました 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:39:01
> 岩井のあきらさん
> 仕事帰りに会場を車で一周 ...

隣でタツローライブがあるとなれば、そりゃ気になりますよね。(笑)
0046 : おめでとうございます 名前:tawatawa 投稿:17/03/19(日) 01:09:11
ことことさん
昔は超常連さん

ご報告ありがとうございます。
カバーは何?何て無粋なことは言いません。

ただ、入場列、グッズ、確認など教えていただき助かります。
ご当地プレートを確実に入手するには?
の、参考にさせていただきます。
せめて、記念に日付け、場所を残したいので参考になりますね。

その他のグッズは並びさえすれば、入手出来ると思います。

さて、今回のチケットは人気会場にこだわらなければ、公平に入手
出来るのかな〜とも思います。

座席は運任せですので、あ、イヤ、観れたら、参加できるだけで満足ですから。

来月20日、倉敷に参加がだんだん楽しみになって来ました〜〜
皆さん一緒に楽しみましょう〜〜
0045 : 初日市川、行って来ました! 名前:ことこと 投稿:17/03/18(土) 23:53:17
管理人様、皆様はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
グッズ購入列、本人確認列、入場列と3回並びました。
達郎さんのライブには約35年ほど前から参加していますが、今回もワクワク。 
中には初めてライブで歌う曲や20年ぶりに歌った曲、そしてまさかの曲まで
。初様も楽しんで下さい!
0044 : 初日の結果 名前:昔は超常連 投稿:17/03/18(土) 23:48:05
先ほど終了しました。
達郎さん曰く、今年のツアーはテーマなし、自分の好きな曲、
夏へ向けてみんなを元気にする曲をやることにしたそうです。
具体的にはネタばれになるので言えないですが、カバーありです。

本人確認はきちんとやって、リストバンドを付けられました。
マニアックツアーの時以来でした。
今回の販売方法は転売対策には効果的かも知れないですね、
一般のチャンスが広がったと思います。
自分はFC以外は今の所全滅なので、次は6月分にかけます。

CDへのサイン付きはやってました。
グッズは入場前にタオル、ハンカチ、クッキー、マスキングテープなど
購入しましたが、終了後にもかなりの人が並んでました。

管理人さんはじめ、今後参戦する方は楽しんでください。

0043 : ツアーグッズ 名前:ぴいぴい 投稿:17/03/18(土) 19:18:38
市川っ子さん、いち早くツアーグッズ購入ですか。そうか〜地元ならではの楽しみ方ですね。
複数参加の方なら別日にサイン入りCDを購入し、なおかつ開演前の出囃子も満喫できる…いい方法かと思います。
もし私だったら??う〜ん、ライブ当日に購入ですかね。なんとなく物足りない気がするので。
Tシャツ、クッキー、リングノートあたり…あっ、パンフレットは必須です!
0042 : ツアーグッズ先行販売 名前:市川っ子 投稿:17/03/18(土) 18:03:17
管理人様、皆様初めまして。
はじめて書き込みします。
こちらの掲示板いつも楽しく拝見しております。

私、市川地元民です。このところ地元市川はe+先行で当選してましたので
今回もファンクラブをサンプラにして、一般に賭けましたがなんと
落選。キャンセル待ちまでしましたがダメでした。
結果、今日午後は暇に。ではグッズ先行販売にいこうとチャリで
15時頃いきました。

30〜40人くらいでしょうか。既に並んでいました。
それとは別に本人確認の列もあり50人くらい並んでいました。

15時半きっかりに販売開始。中に入りましたが先頭の人がいつまでも買い終わらない。
何と電波状況が悪くクレジット決済が出来ないとのこと。
「お待ちください。現金だったら早いのですが」とスタッフさん。
自分は現金払いなので問題なかったのですが。
先頭の方は文句言ってました。

個人的意見ですが、洋邦楽ライブ会場での物販の仕切りはいつも
悪いですね。イライラします。
今日だって事前に電波状況チェックしてないかと思います。

結局、パンフ、クッキー、TシャツBを購入し退散しました。
また初日だからでしょうか。パンプ10冊まとめ買い(仲間分?オークション?)
の人もいました。

自分は、このあとゲット済で前橋、神奈川、サンプラ参戦します。
皆様楽しみましょう。
0041 : Re:市川の近くに行ってきました 名前:kanekoma 投稿:17/03/18(土) 18:02:49
岩井のあきら様

こんにちわ
去年のNHKホール以来ですね!丁度1年前でした

仕事帰りに会場を1周しちゃいましたか?
ただ今、仕事中でーす
地元開催に参加できずにちょっぴり悔しい気持ち!同感でございます。
4月のフェス当選!おめでとうございます。
私も2013年のこけら落としライブに行きましたよ
大阪の独特な雰囲気をご堪能してきてください。

私も中野にチャレンジします。
北海道も行きたかったですが嫁に却下されました(笑)

あっ開演の時間ですね
0040 : 市川の近くに行ってきました 名前:岩井のあきら 投稿:17/03/18(土) 17:27:59
管理人さん、皆さん

今回も初日参戦出来ずに、葛西より仕事帰りに会場を車で一周して
船橋の自宅に戻ってきた次第です。

当選者が続々と詰め寄せている感が伝わってきました。
この時間ぼちぼち入場ですね。

4月14日のフェスティバルホールまで我慢です。
市川参戦の方のコメント待ってます。

キャンセル待ちを申し込むか迷いましたが、まずいないですよね。

kanekomaさん

今回は参戦予定はいかがでしょうか?
こちらはNHKもペケでしたので、中野と北海道を目標にしてます。

大阪はゲットできました。
0039 : Re:これから出陣します。 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:27:15
> REオヤジさん
> 千葉市よりご当地プレート欲しさにそろそろ出かけようと思います

なんですか、名前の RE って。思わず笑ってしまいました。www
初日、参加されるんですね。
参加後のご感想等、ぜひお願いします。
0038 : Re:ツアー初日ですね!! 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:25:29
> ぴいぴいさん
> ツアーグッズ ... 今回は女性受けするものが多いですね

言われてみれば、そうですね。 今回は女性がターゲット?
でも、男の自分も買いますけどね。(笑)
0037 : Re:リストバンド復活! 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:23:53
> ナゴヤのとっつあんさん
> リストバンド ...

あぁ … ちょっとめんどそうですが、しゃあないか。(笑)
あれ、時間かかるんですよね。
まあ、開場にはなるべく早めに行きましょう。
0036 : Re:祝!開幕 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:21:44
> kanekomaさん
> 最後まで無事を祈りつつ最高のパフォーマンスを期待してます

本当にその通りですね。無事、ツアーを乗り切っていただきたいです。
当然、良いライブも期待しています。
0035 : Re:いよいよ始まりますね 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:18:07
> たまちゃんさん
> 5月の仙台は撃沈...

自分もです。
4月に始まる、キャンセル待ちにかけたいと思います。
こうなれば1日目でも2日目でも、どちらでもいいです。 … わがまま言ってられません。
0034 : Re:ツアーグッズいいね♪ 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:12:35
> おみさん
> 当方、宮城からの参加です

あ、やはり。
郡山まで、気をつけてお越しください。
楽しみましょう〜
0033 : Re:大興奮☆ 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:10:14
> ひとぴさん
> 管理人さんは何買うのかしら〜

むー、悩みますが …
パンフ、ポスター、Tシャツ A, B、ラゲッジタグ、クッキー缶、マスキングテープ …
まだ最終決定ではありません。 (^^;
0032 : これから出陣します。 名前:REオヤジ 投稿:17/03/18(土) 13:19:54
管理人さん、楽しい掲示板ありがとうございます。
千葉市よりご当地プレート欲しさにそろそろ出かけようと思います。
ファンの皆さんと初日楽しみたいと、思います。
0031 : ツアー初日ですね!! 名前:ぴいぴい 投稿:17/03/18(土) 09:36:54
管理人さん、ファンの皆さんこんにちは。いよいよ今日からツアー始まりますね。
季節より一足早くツアーの話題で花盛り、皆さんのワクワク感が伝わります。
ニトリは夏の盛りでまだまだ先…待ちきれなくてもう一公演応募するかも?!
ツアーグッズも年々豊富になり、今回は女性受けするものが多いですね。しっかり大人買いします(笑)

ツアーの内容も期待するところですが、一番願うのはは達郎さんはじめツアーメンバー、スタッフの皆さんが最終日まで無事にまわれます事とライブに参加される皆さんが
楽しい時間を過ごされる事です。いい一日を!!
0030 : リストバンド復活! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/03/18(土) 08:41:49
イープラスのキャンセル待ちページを見ていたのですが、マニアックツアーの時に行われていた
リストバンドの着用が復活するようです。

本人確認も含め入場に時間がかかると思われますので、「ご来場はお早めに」ということになりそうですね。

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=003977:P5=0001:P6=996:P10=10
0029 : 祝!開幕 名前:kanekoma 投稿:17/03/18(土) 01:28:23
管理人様、達郎さんファンの皆様


前回、ツアーから11か月あまり いよいよ、いよいよ
素敵なshowの始まりですね。

今年でタツローさんは42周年。去年は難波さんが40周年でした。そして、今年は
あのやさぐれ?ベーシスト(ホントはとてもお優しい)伊藤広規さんが40周年です。
宮里君もnew album発売したばっかりだし、ハルナさんのお子さんは昨日卒園式だったそうです。

達郎さんは勿論、達郎バンドメンバーの皆さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるかも
楽しみの1つですね。難波さんのブログでは新しい挑戦ともありました。
それと、今年は達郎さんが愛してやまないあの手塚治虫さんの生誕90周年との事!
もしかしていつものあの曲!「あ●むの●」もパワーアップしたりして?等々・・・
色々妄想の日々でしたがいよいよ開幕です。

明日から千秋楽の8/31まで
達郎さんそしてバンドメンバー、ツアースタッフの皆様どうか最後まで無事を祈りつつ
最高のパフォーマンスを期待してます。

そしてライブに参加する皆さん、今回も会場全体で盛り上がりましょう
そしてそして、楽しんだ後のクラッカーの後始末も忘れずにしましょうね


私事では千葉県内在住(市川はとても近い)ながら明日は仕事という始末です(笑)
マッキーさんお元気ですか?
0028 : いよいよ始まりますね 名前:たまちゃん 投稿:17/03/18(土) 00:34:21
管理人さま、皆様こんばんは。
ツアーグッズも公開されて、いよいよ待望のツアーが始まりますね。
初日の市川は遠征費用も確保して行く気満々でいたのですが、残念ながらチケット取れず。
でも、4/15のフェスティバルホールが取れたので1か月の我慢です。
先行して行かれる方の情報、楽しみにしています。

で、大阪、倉敷、松江の3連戦当選で運を使ってしまったのか、5月の仙台は撃沈...
7/1の神戸(メルマガ先行)も撃沈...
やはり土日開催は厳しいなぁ。
仙台と同じ5月の地元広島は知り合いに頼んで取れているようなので、仙台は無理をしないことに。
神戸は一般で再トライしてみますが厳しそうですね...。

あぁ〜、早くライヴが観たいよぉ〜
0027 : ツアーグッズいいね♪ 名前:おみ 投稿:17/03/17(金) 23:28:12
管理人様 皆様。こんばんは。
郡山公演の席は2階前方です。当方、宮城からの参加です。
楽しみですね〜楽しみましょう!
春浅いこの頃ですが、達郎さんの音楽から光の春を感じられたら嬉しいです。
ツアーグッズ♪クッキー・マスキングテープ・リユースボトル欲しい☆楽しみが増えました!

明日、市川に参加される皆様へ。
管理人様も言っていましたが、何かのCD購入でサインまたはクリアファイルが貰えるなどなど …。
教えてください。よろしくお願い致します。
初日、羨ましいです。私はハズレ続きで…そのラッキーパワー分けてほしいです。
素晴らしい初日公演になりますように。
0026 : 大興奮☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/03/17(金) 22:08:22
ツアーグッズ見ましたー(≧∇≦)ひとりでバタバタさせてきゃーきゃーと
騒いでおります。今回良いですね。またポスター買っちゃうじゃないか…
とか、パンフもTシャツもカッコいいし~~~もぉ、たまらんです。欲しいもの
全部買おっと。でも悲しいかなまだまだ先…(-_-) 明日ですかー。
初日行ける方楽しんできてください。どうぞ道中お気をつけて。管理人さんは
何買うのかしら〜?そういえば管理人さん、中野チャレンジしますよ私。
0025 : 【 グッズ公開! 】 山下達郎 PERFORMANCE 2017 名前:管理人 投稿:17/03/17(金) 19:54:57
いよいよ明日 3月18日(土)、「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 コンサートツアーがスタートします!

それに先がけてオフィシャルサイトのほうで、ツアーグッズが公開されました。

下記URLから、カタログご覧いただけます。

http://www.tatsuro.co.jp/live/tourgoods2017.html
0024 : ありがとうございます〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/03/17(金) 17:08:29
今日、六月公演の発表がありました。
クレジットの連絡が早くあり、もしや〜〜

しばらくすると、落選通知が7本の後に神戸公演の当選が来ました。
どうしても行きたいとの、近所の奥様からの依頼でした、これで果たせます。
しかも、近所の国際会館です。残念ながら大阪はアウト!

良いんです、観れたら。

管理人さん、ありがとうございます。
発表されました、グッズ、ジジだから要らないような物ですが。
全部欲しくなる〜〜魅力的です。クッキー、マスキングテープ〜〜
ツアーパンフは必ず!ポスターはまだですね。

ご当地プレートに並びます、サイン付きCDはギリギリかな〜〜
ファンだから、全部所有してますからね〜

盛り上がって来ました〜〜初日が楽しもですね〜
0023 : 落選メール 名前:イッシー 投稿:17/03/17(金) 15:35:04
ハイ。NHKホール、またハズレました。
めげずに気持切り替えて、25日からの一般受付に賭けます。
一度は観たい大阪フェス、中野サンプラザ、どちらもかなりの激戦区ですが…

管理人様、2階最前列は立たなくていいですよと仰いますが、たとえ2階、3階
でも私はあの曲と同時に立ってしまう派です(^^)
後ろにいる方、申し訳ございません…
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!