【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  ネタバレ・誹謗中傷は厳禁です。

     ■  その他、不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角30字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角5000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links

※  書き込みを終了させていただきます。 たくさんのご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。 (^ω^)/
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0982 : ホンマのプロやね 名前:tawasi40 投稿:17/11/21(火) 20:43:53
余計な媚びや色気がなくて、ホンマの「バンドマン」魂を感じさせられました。ユーミンとは全く違う趣ですが、タツロー、ユーミンともに自分の路線を貫き通してほしい!
0981 : Re: 氣志團万博からだいぶ経ちましたが・・・ 名前:管理人 投稿:17/10/30(月) 07:59:49
> たきねぇさん

ありがとうございます。早速インタビュー読みました。 ( 達郎さんに関する部分は2ページ目 )
また機会があれば、達郎さんにも参加していただきたいですね。
0980 : 氣志團万博からだいぶ経ちましたが・・・ 名前:たきねぇ 投稿:17/10/29(日) 21:01:10
管理人様、達郎さんファンの皆様、ご無沙汰しています。

氣志團万博からだいぶ経ちましたが
綾小路翔さんがナタリーのインタビューに答えていて
達郎さんにオファーをしたときの話が載っています。
是非、ご覧になってみて下さい。

http://natalie.mu/music/pp/kishidanbanpaku
0979 : 私も、親近感をとても感じます。 名前:早川光(深堀伸児) 投稿:17/10/14(土) 23:07:56
管理人様すいません。私的に仕様。
ナゴヤのとっつん様へ
そうなんですね!名古屋では、愛知勤労会館で、達郎さんのライブに、出かけておりまました。
懐かしいです。天白区の学生アパートに住んでました。当事は二部の夜間に設計事務所で働きながら
通って居りました(*^_^*)仕事の都合を付けて、コンサートに行くのが、楽しみでした。大分名古屋も
変わったんだろうなぁ〜。時間が有れば、名古屋行きたいなぁ、赤味噌が懐かしいです。名古屋めし
食べたい時が、無性に有ります。味噌煮うどん、天むす、味噌カツetc。名古屋のとっつん様、名古屋
行きます時には、ライブでも宜しくお願い致します。
0978 : 奇遇です 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/10/14(土) 09:10:26
>早川さん

FACEBOOK、さわりだけ拝見しました。
学生時代は名古屋で過ごされたのですね。
偶然ですが、うちのせがれと同大学同学部出身にとても親近感を感じます。


>管理人さん

達郎さんとは何の関係ない話題ですみません。
0977 : 今年のライブを振り返り、ジョイ聴いてます。 名前:早川光(深堀伸児) 投稿:17/10/13(金) 00:00:36
今晩は、管理人様、達郎ファンの皆様
ライブを振り返り、今年も達郎さんのライブに参加させて頂けた事を
感謝して居ります。今年又、スポット的に、ライブが有ると良いですね。
是非行かせて頂きたいです。無くとも、来年を期待している所です。
ファンクラブの会報を、見ながら、思いにふける今日この頃です。
フェイスブックたまに、使ってます。宜しくお願い致します。
0976 : 暖かい御言葉ありがとうございます。 名前:早川光 投稿:17/10/07(土) 16:21:17
管理人様、たきねぇ様有り難い御言葉ありがとうございます。
是非来年もあると信じて居ります。皆様とお会いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
0975 : 氣志團万博を思い出す 名前:たきねぇ 投稿:17/10/05(木) 22:01:32
管理人様、達郎さんファンの皆様、こんばんは。

早川光様
氣志團万博の際には台風の影響で大変な思いをされましたね。
本当に残念でしたし、お会いしたかったです。
来年も是非、達郎さんに出演して頂いて、袖ヶ浦でお会いしましょう。

今月から期間限定で3か月間ですが氣志團の綾小路翔さんが
ニッポン放送のオールナイトニッポンプレミアムのMCを担当しています。
初回の放送が10/2だったのですが、ゲストにダイノジさんをお迎えして
氣志團万博の話で大盛り上がりで、大笑いしました。
勿論、達郎さんの話も出て、一曲目のハイティーンブキについて語っています。
途中で”さよなら夏の日”を流してくれたりして、大変だったけど楽しかったなぁと万博を思い出したりしました。
全国ネットですので、radikoのタイムフリーで聴けると思います。是非、聴いてみて下さい。
http://www.allnightnippon.com/news/20171003-9836/

来年こそは青空の下で皆さんと達郎さんの素晴らしいステージを観れますように♪
0974 : 今年のライブは、良い事も、そうで無い事もありました。 名前:早川光 投稿:17/10/04(水) 01:04:04
管理人様、たきねぇ様他沢山の達郎ファンの皆様
お久しぶりです。
本当にありがとうございます。
いろんな事がありましたよー良い席に巡り会ったり、お友達出来たり、
氣志團万博では、交通機関麻痺して、バスも電車ストップ、飛行機も飛ばず
チケットも持って居るのに、宿屋も予約して有ったのですが、さすがに、台風
には、勝てず諦めるしか有りませんでした。又、機会が有れば、皆様ともお会い
したいと、来年のライブを期待しております。良いのです。良い事ばかりじゃ
つまらないんですよね。
0973 : 『 氣志團万博 』 で観た山下達郎に感動! 名前:管理人 投稿:17/09/27(水) 07:58:00
『 氣志團万博 』 で観た山下達郎に感動! あの名盤ジャケ弁を作ったよ 〜 オバッチの 『 ロックな食生活 』 〜

耳マン ( リットーミュージック ) https://33man.jp/article/column16/004038.html
0972 : 達郎ファン♪ 名前:北海道のクマっ子 投稿:17/09/27(水) 01:11:34
管理人様、達郎ファンの皆様
投稿、いつも楽しく読ませていただいています。

たんぽぽさま、たきねぇさま
あたたかいお言葉ありがとうございます。
外れまくりのライブハウス公演ですが
次こそはチケットをゲットできるかも!?
達郎さん出演の氣志團万博、リベンジしたいです!
今度のサンソンでは氣志團万博のお話が聴けそうですね。

私は「RIDE ON TIME」(マクセルの方)(*^.^*)
からのファンですが、札幌公演には付き合ってくれる
ライトファンの友人がいるものの同じ熱量で語れる人が
皆無で、そんな状況にもすっかり慣れていました。

でもこちらのサイトで管理人さまをはじめ、私以上に
熱〜い方々と出会うことができ、嬉しくなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
0971 : 氣志團万博2017ロス続く 名前:たきねぇ 投稿:17/09/24(日) 23:15:58
管理人様
達郎さんファンの皆様
こんばんは。

氣志團万博ロスが続くたきねぇです。
あー早く来年来ないかなぁ。。。

北海道のクマっ子さま
来年も絶対氣志團万博は開催されて
そして今年のリベンジということで、達郎さんが出演されると信じています。
是非、来年袖ヶ浦でお会いしましょう。宜しくお願いします。

たんぽぽさま
お力になれて、楽しんで頂けたようで良かったです。
縦ノリ初体験、如何でしたか?身体は痛くなかったですか?
私は達郎さんの前日にマキシマムザホルモンとかでヘドバンしたり
氣志團、ユニコーンでガンガン踊りましたので
今日現在でも身体中痛いです。(笑)
来年こそは好天の青空の下でお会いしましょう。
ファンクラブに入っていない者同士、仲良くして下さい。宜しくお願いします。

なぜかメリーさま
お役に立てて良かったです。イッシーさまとも仲良くなられて良かったですね。
私は結局こちらのサイトの方々にお会い出来ず本当に残念でした。
来年こそは皆さんと楽しく話がしたいです。
そして今回なぜかメリーさまはフェスを楽しいと思って頂けたようで
皆さんに色々お話した甲斐が有ります。
私も他の野外ではあまり良い思い出が無かったのですが
今の氣志團万博は年々グレードアップしていて、台風は辛かったですが
美味しいものもたくさん食べれましたし、ライブも最高でしたし
氣志團万博はフェス初心者の入門には最高だと思いますよ。
来年是非、お会いしましょう。

来週のサンソン25周年の時に万博のお話をされると今日のサンソンで達郎さんは仰ってましたね。
来週がとても楽しみです♪

管理人さま
たんぽぽさんと同様にこの掲示板に出会えたことに感謝しています。ありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします。
0970 : 氣志團万博 名前:なぜかメリー 投稿:17/09/24(日) 10:10:16
遅ればせながら、氣志團万博をご覧になられた方々、雨の中、お疲れ様でございました。
とりわけ、イッシー様。ご一緒させていただき、ありがとうございます。
金沢(方面)HMこと、“なぜかメリー”でございます。

止みそうもない雨の中、夕方のライブまで時間がありすぎるなぁと袖ヶ浦に向かう電車を
数本遅らせての現地入りでした。会場に向かうバスのなかで、イッシー様と隣り合わせに
なるなんて、本当にラッキーでした。この場をお借りして、お礼を言わせてください。
イッシー様、本当にありがとうございました。本当に助かりました。

そして、たきねぇ様
たきねぇ様からの現地情報がなければ、フェスに参加する決心がつかなかったでしょう。
ありがとうございました。

氣志團万博が本年のライブ納めとなりました。
時間は短かったですが、長い花道でのパフォーマンスあり、まりや様のコーラス参加ありと
見ごたえ充分なライブでした。
どこで聞いても、どんな状況でも、達郎サウンドは最高!なのです。

自分でもびっくりしているのですが、今回、初の野外フェスに参加しての一番の感想は、
“野外フェス”って“なんて楽しいの”なのです。
フェス用にセットリストが組まれているからでしょうか、どのアーティストの方も見ごたえあり!
機会があれは、次回も参加するつもです。
0969 : レポート 「 氣志團万博 」 最終日 名前:管理人 投稿:17/09/23(土) 08:06:34
【 レポート 】 < 氣志團万博 > 最終日、岡崎体育 / 山下達郎 「 雨風、上等です 」

BARKS : https://www.barks.jp/news/?id=1000147097
0968 : Re: 2017ツアー♪〜氣志團万博♪…終了… 名前:管理人 投稿:17/09/21(木) 10:04:20
> たんぽぽさん

たくさん書いていただき、ありがとうございます。
氣志團万博、悪天候で大変でしたね。

> 40年の長いファン歴のたんぽぽですが、ファン・クラブに入り損ねました ...

すごいですね、40年。 自分は多分、28年くらいだと思います。
FC会員募集の再開は、いつかあるんでしょうか … ?

> このファンblogに出会えた事…感謝

今後ともよろしくお願いいたします。 → https://goo.gl/ZXe7E2
0967 : 2017ツアー♪〜氣志團万博♪…終了… 名前:たんぽぽ 投稿:17/09/20(水) 11:56:35
管理人さま♪
達郎ファンの皆さま♪
氣志團万博参戦の皆さま♪
同日無念の思いだった皆さま…♪
たきねぇさま♪
たまちゃんさま♪
ポリケさま♪
イッシーさま♪
早川さま♪
北海道のクマっ子さま♪

参戦された方々のリポ・コメに、又熱い思いが蘇ります〜♪

前の出演者;岡村さんが終わると、ドンドン!後ろから押され、
左側、柴田さんの前、10列目くらいで参戦しました〜♪
♪ たまちゃんさん♪ 〜お近くでしたね〜♪…お会いしたかったですね…♪
…ギュ〜ギュ〜の人!人!…縦ノリ〜初体験〜笑
目印にと思ったツアーTシャツは愚かにも雨具の下…参戦の皆さまを探すことは出来ず…泣

…待つ間、ステージ・セッティングの入れ替え、音響チェックをするスタッフの手際の良さを見ることができました♪
裏方さんあってですね…♪

♪〜ブギウギトレイン〜♪
雨の花道を、少年の様に楽しげに〜ギターをかき鳴らしながら走る達郎さん〜
雨の中、ライトに浮かぶ〜ギターをかき鳴らす達郎さん〜シビれました〜♪

そして〜ギターをかき鳴らしながら、ステージのバックの高い位置に移動=3=3
一人、ライトを浴び〜ビジョンでズームされ、達郎さん〜カッコよかった〜♪
愛用ギターも、まじまじと…拝見〜♪

まりあさんも楽しげにノリノリ〜♪
メディアで見るより、細っそり〜キュートで可愛い〜♪

来年も呼ばれたら、来ます〜♪と達郎さん♪
〜たんぽぽも行きま〜す♪

たきねぇさん♪
ほんとに、いろいろとアドバイスをありがとうございました♪〜とても助かりました〜 感謝♪
40年の長いファン歴のたんぽぽですが、ファン・クラブに入り損ねました…泣
この管理人さんの達郎ファンのblogを知り、皆様からの情報をいただいています♪
とても有り難い思いです♪
たきねぇさん♪〜来年〜…もう達郎さんは出演すると思ってますよ〜
♪是非〜お会いしましょうね〜♪

2017の達郎さん公演参戦…終わっちゃいました…

話は、変わります…
WREBORNWのCDジャケットを、いち早くメディアで見た時、ジーンとしました…♪
原作Wナミヤ雑貨店の奇蹟Wに、あのジャケットの雰囲気をイメージするシーンがあります…♪
今週末、映画は始まりますが、興味のある方は、原作も読まれてみてくださいね〜♪

早川さん♪
早川さんの氣志團万博への移動、羽田での搭乗待ち等の時間でも、お会いできるかな…と思っていました…♪
無念の思い…残念…
来ツアーで、是非お会いしましょうね〜♪

北海道のクマっ子さん♪
無念の思いでの帰路でしたね…
♪ 〜次は、プレミアムがゲット出来ますよ〜♪
…たんぽぽ…昨年の新宿ロフトに涙しました…

2017ツアー♪〜氣志團万博♪…皆さま♪ 大変お世話になりました♪
ありがとうございました♪

さぁ〜管理人さん♪〜やって来ましたよ〜♪
…17日は、♪〜17個だったんですね〜たんぽぽもびっくり〜♪
いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます♪
このファンblogに出会えた事…感謝♪
0966 : Re: 氣志團万博ロス 名前:管理人 投稿:17/09/19(火) 09:08:24
> たきねぇさん
> ゲストに山下達郎が出たんだって ...

まあ、氣志團以外の出演者全員、ゲストといえばゲストですけどね。(笑)
0965 : 氣志團万博 名前:北海道のクマっ子 投稿:17/09/18(月) 23:55:48
たきねぇさん、慰めのお言葉ありがとうございます。
私もきっと次回があると信じています!

行かれた方々のレポがとても詳細で、読んでいると
その時の様子が想像できて自分も行ったような気分
になれます(笑)

野外での達郎さんのライブはホールとはまた別の
楽しさや魅力がありますよね。
ライジング・サンにもまた来ていただきたいです。
0964 : 氣志團万博ロス 名前:たきねぇ 投稿:17/09/18(月) 22:51:11
イッシー様
昨日はお疲れ様でした。少しでもお役に立てて嬉しいです。
達郎さんの出番の時は、私の周りに明らかに達郎さんファンと思われる方々を沢山お見かけしましたが
イッシーさんも、きっと近くにいらっしゃったんですね。ご挨拶したかったです。残念。
私はデパートのバーゲンセールに行った勢いでドンドン前に行ったので
肉眼でハッキリ達郎さんの笑顔まで分かりました。
まりやさんの笑顔も肉眼で分かりました。可愛かったですね。
私の周りにいた若い女の子や男の子はまりやさんを発見した途端『ヤバイヤバイヤバイ』って言ってました。(笑)

花道をギターを持って走る少年のような達郎さんの姿が忘れられず
達郎さんが300回聴いて下さった”幸せにしかしねーから”を熱唱する綾小路翔の姿が忘れられず
昔は舞台中を走り回って歌った”大迷惑”を仁王立ちして歌うようになった奥田民生の姿が忘れられず
毎年見せるゴールデンボンバー樽美酒のとても綺麗なお尻が忘れられず(笑)
すっかり氣志團万博ロスです。泣
万博に来て頂いた皆さん、本当に大変な天候でしたので、本当にお疲れ様でした。
でも、忘れられない思い出になりましたね。
これを機会に、是非、氣志團の曲も聴いてみて下さい♪ 氣志團のライブは如何でしたでしょうか?
しかし、心残りはただ一つ、こちらのファンサイトの方々とお会い出来なかったこと。
私はファンクラブに入っていないので(募集してませんと何度も言われました)
次はいつ達郎さんにお会い出来るのか分かりませんが
またコンサートに参加出来るときは、報告致しますので、皆さんと是非お会いしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

管理人様
いつからだか忘れましたが、綾小路翔が元々師岡先生のファンだというのがきっかけで
毎年イラストを描いてもらっているそうなんですが
本当に全アーティストの良いところを引き出している絵ですよね。達郎さん(鉄郎さん)本当に可愛いですね。
暖簾も今年初めてどうしても作りたいと翔やんが思いを温めていて実現したみたいですが
この暖簾、欲しいですよね。翔やんにお手紙書いて直談判してみます。
そして、来年も達郎さんを万博に呼んで下さいと翔やんにお願いしようと思います。

私は今日、千葉から帰って来ましたが
帰りの電車で私のそばに4人の中年女性が乗っていて、そのうちの一人の方が
『そういえば昨日ね、袖ヶ浦で何か有ったらしくて、ゲストに山下達郎が出たんだって。』
他三人『ふーん。』ゲストってさぁ・・・。(笑)
0963 : 「 氣志團万博 」 雨の2日目 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 17:55:54
音楽ナタリー : 【 ライブレポート 】 米米CLUB、山下達郎、WANIMAら熱演 「 氣志團万博 」 雨の2日目
http://natalie.mu/music/news/249146

達郎さんの画像への直リンク。 ( 4枚 )
http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0918/kishidanbanpaku_day2/YASSAI/extra/news_xlarge_yamashitatatsuro_01.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0918/kishidanbanpaku_day2/YASSAI/extra/news_xlarge_yamashitatatsuro_02.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0918/kishidanbanpaku_day2/YASSAI/extra/news_xlarge_yamashitatatsuro_03.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0918/kishidanbanpaku_day2/YASSAI/extra/news_xlarge_yamashitatatsuro_04.jpg
0962 : 氣志團万博 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 17:06:42
・ 難波さんの Facebook https://www.facebook.com/senseofwonder.nambahiroyuki/posts/512762572406432

・ ハルナさんの Twitter https://twitter.com/hanautaharuna/status/909609470199717888
0961 : 氣志團万博 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 15:17:29
雨の中、氣志團万博に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。 … 大変でしたでしょうね。
毎年とまではいかなくとも、今後もたまには、達郎さんにフェスに参加していただきたいですね。


> たきねぇさん
> 紹介VTR ... タツロー君ではない達郎さんの絵 ...

> わかさん
> ライブ映像を混ぜつつ、最後にかなりコミカルな達郎さんのイラスト ...

師岡とおるさんのイラストだそうです。クラッカー鳴らしてるやつ。
999の哲郎をモチーフにした達郎!(笑)

https://www.instagram.com/p/BZIzxdsAUsG/?taken-by=mo_rock
0960 : 氣志團万博2日目参加して来ました! 名前:わか 投稿:17/09/18(月) 10:07:30
山下達郎さんを野外で見たいがために、朝5時半起きで袖ヶ浦まで行って来ました。





















※僕の記憶とメモをもとに書いてるので、間違っている部分もあると思います。その点はご指摘頂けると幸いです。

〈セットリスト〉
オープニングBGM:Rebornのアカペラアレンジ
1.ハイティーンブギ
2.sparkle
3.bomber〜硝子の少年 tv size
4.アトムの子(アンパンマンマーチ曲間に有り)
5.恋のブギウギトレイン
6.さよなら夏の日

氣志團のステージが始まる15時前からずっと立ちっぱなしでしたがその甲斐もあって、花道真っ正面の最前列を確保。

ミュージシャン登場前に紹介VTRが流れるのですが、これがなかなかの傑作!
氣志團のリーダー、綾小路翔さんが達郎さんを「日本の音楽を変えた人。音楽が好きで、聞く事も、歌う事も奏でる事も好き」と紹介。
「山下達郎…本当に実在するのか!?」発言も有り。
達郎さんのライブ映像を混ぜつつ、最後にかなりコミカルな達郎さんのイラスト(タツローくんとは全くの別物)で締める構成でした。

達郎さんは黄色いシャツにジーンズの格好で登場。1曲目のハイティーンブギで、いきなりお客さんがざわついていました。「これ山下達郎の曲なの?」という声もちらほら。
「山下達郎です。夜露死苦!」に観客も大歓声で応えます。

そして鮮やかなギターのカッティングで「sparkle」に。今ツアーと同様にフルバージョンでした。宮里さんのサックスソロが冴え渡っていました。
この頭2曲で一気に会場の空気をがっちり掴んだような気がしました。

そしてMCでは「台風がなんぼのもんじゃい!」「雨風が怖くてはLiveは出来ません」
「ただこんな天気で皆さん冷え込んでいるでしょうから、セットリストを変えました」
「バラードをやめて、皆さんがあったまるような曲ばかり集めました」との言葉から「bomber」へ。このファンキーな曲から、「硝子の少年」のイントロへとつなぎ観客は更にヒートアップ。

達郎さんは一体どこまで観客を喜ばせるつもりなのかと思っていたら、次の「アトムの子」ではいつの間にかコーラスが4人に…?そうです、竹内まりやさんまで登場してしまいました。
ちなみにステージは大画面のモニターにも映し出され、達郎さんやまりやさんの表情までかなり鮮明に見る事が出来ました。

「恋のブギウギトレイン」では、カッティングソロのところで達郎さんが小雨の降る中花道へ。花道の最前列にいた僕は大興奮。あんなに間近で達郎さんのカッティングを見れるとは!
ニコニコ笑いながら本当に楽しそうな達郎さんが印象的でした。
観客の熱狂に気を良くしたのか、達郎さんはカッティングソロをもう一回。今度はステージ中央のセットの階段を駆け上がり、1人だけ2階にいる状態で演奏してくれました。

ラストはやはりこの曲「さよなら夏の日」。虫の声も聞こえる中で、達郎さんの豊かな歌声が響き渡ります。「雨に濡れながら、僕等は大人になって行くよ」の歌詞にバッチリはまるなんて…。
観客がシーンとして歌に聞き入っている空気が伝わって来ました。

40分という短い時間の中で、期待をはるかに超えてしまう最高のパフォーマンスをして下さった達郎さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さんにお礼を言いたいです。
思い切って野外フェスに参加して本当に良かった!

長文失礼しました。
0959 : 氣志團万博最高 名前:イッシー 投稿:17/09/18(月) 03:45:41
管理人様、皆様、こんばんは。
そして氣志團万博参戦の皆様、お疲れ様でした。

>金沢から参戦のH.M様
行きのシャトルバスで偶然にも達郎さんお目当ということで、行動を共にし、
大変、お世話になりました。心強かったです。
ありがとうございました。


さて、達郎さんのステージ、当たり前だけど、始めから皆スタンディングです。
自分ではかなり前に行った気になっていましたが、周りは私より背が高く、
人垣の合間からチラ見状態なので、ほとんどモニターを観てました。
私達も右側寄り………もしかしたら、たきねぇさん、近くにいらしたかも……
オープニングはまさかのハイティーンブギ。
でも氣志團万博ならではと納得です。(翔と桃子の話なので)
達郎さん、「雨なのでバラードやめて、セットリスト変えました。」
「体、動かして、温まって」………………
本当に体 が温まりました。
限られた時間の中、どの曲も本当に最高でした。
あいにくの雨でしたが、たくさんの人達が氣志團を愛して、楽しんで
本当に幸せにしかしねーの空間ですね〜
野外の達郎さんもまた観たいと思いました。
早く、実現するといいですね〜〜


>たきねぇさん
たきねぇさんには詳細な情報をいただき、感謝です。
氣志團万博初参戦でも不安が解消され、楽しむことが出来ました。
本当にありがとうございました。
0958 : 感謝の想いを込めて 名前:りよん 投稿:17/09/18(月) 00:41:24
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^_^)

気志團万博も、天気を心配されながらも無事終了し、
達郎さんの今年のライブもこれで終了ですね。
達郎さん、本当にお疲れ様でした。
そして沢山の興奮と癒しと感動を、ありがとうございました。

私にとって、今年の達郎さんのライブは、仙台と新潟の2回のみとなりましたが、
どちらも思い出深いものとなりました。
県外のライブはいつもはダンナ同伴なのですが、今回は都合で私一人の参戦となり、
方向音痴の私は、高速バスで仙台駅に着いてから右往左往しながら会場に辿り着きました
(~_~;)
そんな私を迎えてくれるような(思い込み)達郎さんのボーカルは、
オープニングの「Sparkle」から素晴らしくて、2000マイル飛び越えても
聴きに来て良かったと思いました。(新潟仙台間そんなにないけど)
新潟では、未だ嘗て無い良席に恵まれ、以前書き込みさせていただいた通り、
達郎さんに至近距離まで近付くことができました(*^_^*)

今回のライブも私の好きなナンバーが多数演奏され、大満足でした。
私はちょっとヘヴィめなバラードが好きなので、「FUTARI」とか「Guilty」を演ってくれて
嬉しかったです。

仙台で「またマニアック・ツアーやろうかな」みたいな事を仰っていたし、
来年もツアーをする事は確実っぽいので、どんなツアーになるのか、今から楽しみです。
あと体が鳴っているうちに、「オンスト4」も手掛けてくれないかなぁ。
野外ライブでの達郎さんも観たいので、来年以降、機会があれば応募したいです。

これからも皆様と共に、達郎サウンドを楽しんでいけたらなぁと思います(^_^)v
0957 : 氣志團万博終了また追伸 名前:たきねぇ 投稿:17/09/17(日) 23:55:28
達郎さんのライブ前の紹介VTRが最高でしたね。
タツロー君ではない達郎さんの絵が可愛かったです。
WOWOWで観れたら。…
0956 : 氣志團万博終了追伸 名前:たきねぇ 投稿:17/09/17(日) 23:48:48
管理人様
氣志團万博のことを今までたくさん書き込みさせて頂きましてありがとうございました。
来年も誘ってみたいに達郎さん、おっしゃってましたよね。
来年も書き込みさせて頂きます。

北海道のクマっ子さん
残念でしたね。でも来年有りますから。勝手に決めてます。(笑)
0955 : 氣志團万博終了 名前:たきねぇ 投稿:17/09/17(日) 23:42:21
イッシーさん、たんぽぽさん、ポリケさん、たまちゃんさん、お疲れ様でした。
私は舞台に向かって右側のスクリーンの前辺りで、達郎さんのライブを観てました。
達郎さんが舞台に出てきたところで、既に号泣してしまって、友人に早!と言われました。(笑)
既にセトリを管理人様が掲載されていますが、まさか一曲目がハイティーンブギとは!
そして、氣志團ファンの私には達郎さんが氣志團の"幸せにしかしねーから"を気に入って下さっていたので、
それがとても嬉しかったです。
達郎さんのグッズ、販売されていましたね。Tシャツ、フェイスタオル、ボトルだけでしたが。
フェイスタオルは結構なってるから人がいました。
氣志團万博の記念Tシャツとタオルに出演者の名前がかかれていて、買いたかったですが、
持ち合わせが無く、泣く泣く諦めました。
それと気になったのが、達郎さんのライブ中、他の出演者同様に撮影していたこと。
WOWOWでやってくれると良いですね。
イッシーさん、たんぽぽさん、ポリケさん、たまちゃんに会いたかったです。泣
晴れていたら、絶対に此処にいますと掲示板に書き込みしてました。
とにかく昨日の疲労が重なって午前中は寒くて木の下に避難してましたが、
動かないと凍死しちゃうと、ライブでとにかく踊って、うどんとか温かいものを食べて
何とか二日間を乗り越えました。皆さんは体調は大丈夫ですか?
二日間風雨に悩まされましたが、達郎さんを始め超豪華メンバーのお陰で
楽しい、忘れられない二日間になりました。
今日来られた皆さんは今日ご自宅にお帰りになられましたか?
気を付けてお帰りください。
私は蘇我のホテルで、スニーカーと靴下を手洗いしてます。(笑)
0954 : 氣志團万博 名前:北海道のクマっ子 投稿:17/09/17(日) 22:31:02
悪天候の中、大盛況だったようでなによりです。
実は私、雨対策万全で行く気満々、16日に東京入りしていました。
しかし帰りの18日の北海道行きが全便遅延・欠航の可能性が
あるということで、この時期仕事が休めない私は悩みに悩んだ末、
やむなく17日に帰ることにしました(:_;)

新千歳空港から地元へ帰るバスの中で、達郎さんの出番の様子を
ワクワクしながらずーっとチェックしてました。
観客の感想がどんどん流れて来るのを見ながらついつい笑顔。
たまに泣きそうになったり誇らしくなったり。

達郎さんは素晴らしいミュージシャンなのだと改めて思いました。
この万博でまたお若いファンが増えそう。
ますますライブチケットが取りにくくなりそうだけど
やっぱり嬉しいかな(*^_^*)
0953 : 氣志團万博終了! 名前:たまちゃん 投稿:17/09/17(日) 20:34:51
氣志團万博参戦の皆様、
大変な雨の中、お疲れ様でした。
当方朝の7時半に現地へ到着して、達郎さんの出番まで何もすることなかったので、
位置を変えながら達郎さんの出るステージのアーチストを
全部見て、最終的には前から3列目くらいの佐橋さん側の位置をゲット。
セットリストも事前の予想を超えて、超ノリノリのナンバーに^ ^
ラストの さよなら夏の日 では涙腺ウルウル状態に。
まりやさんも出て来て、最高のステージを堪能できて、
無理して来て良かったです\(^o^)/
足元ドロドロはご愛嬌ですが。
今日も達郎さん、この前の福山の時と同じく
「台風がなんぼのもんじゃい」と一言。
その途端雨足が強くなったりしましたがね(^_^;)
これで本当にツアーが終わって、達郎ロスが始まるんですかね…
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!