【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0025 : フラゲ 名前:みきお 投稿:13/08/27(火) 23:56:41
リマスター2枚、本日フラゲしてきました。
音の良さとボートラの凄さに悶絶中。
0024 : ツアー、始まります! 名前:管理人 投稿:13/08/27(火) 07:03:22
昨日はゲネプロ ...

http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201308260000/
0023 : Re:セットリスト 名前:管理人 投稿:13/08/26(月) 07:47:26
> すみれさん
> 私の一番好きなあの曲

夜翔? ... かな?
0022 : セットリスト 名前:すみれ 投稿:13/08/25(日) 22:56:36
今日のサンソンを聞いて、フェスライブで『あしおと』を演奏した理由がわかった気がしました。
竹内まりやさんが『Melodies』のなかで『あしおと』が一番好き、というような発言をなさっていました。
そっか〜、だからなのね〜。私も大好きな曲ですから、イントロが聞こえた瞬間できない下手な口笛を“ヒュ〜”と
ふいてしまったくらいですが…。
サンソンでそれを聞いて、今回のツアーのセットリストにもきっと『あしおと』が入るのでは。と確信に近い気持ちを持ちました。
今日のサンソンでは『Melodies』から『ひととき』(これも同じくらい好き)もかけられたしもうほとんど『Melodies』の中のメジャーな曲はラジオではかかってしまったという感じです。
でも、でもね達郎さん、まだひそかにファンの中で人気の曲をお忘れですよ、気づいてくださいな。アルバムの中で私の一番好きなあの曲がまだかかっていません。
ツアーであの曲が聴けますように!(リマスタリング発売とツアーは別々になってしまった、とおっしゃっていましたけれど、当日まで期待していますね!)
0021 : ツアースタート 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:13/08/25(日) 21:10:11
まだまだ暑い日が続きますが、ツアー序盤に参加される達郎ファンの皆様は体調を整えて楽しんで来て下さい。
0020 : ツアーグッズ公開! 名前:管理人 投稿:13/08/24(土) 12:34:04
ツアーグッズ、オフィシャルサイトのほうで公開されています

http://fine-day.org/20130824.html
0019 : リハーサル2 名前:管理人 投稿:13/08/23(金) 02:13:09
リハーサル ... さらに順調なようです

http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201308200000/
0018 : タイムテーブル 入手法 名前:三國屋太郎 投稿:13/08/22(木) 19:57:22
みきおさん 管理人さん すみれさん

ご無沙汰しております。
タイムテーブルの件、教えていただいてありがとうございます。

子供の頃から、BCL・SWLなんぞをやっておりまして、
タイムテーブルは、郵送でお願いすれば入手できます。

早速明日にでも FM OSAKAへ郵便を出します。
品切れしていないか心配ですが・・・

参考のサイトを貼っておきます。

http://www.geocities.jp/radiopark2/access.htm

「STEREO TRIO ・・・」(時報)
 て、懐かしく感じます。

 大阪時代(大学生)の思い出です。
0017 : Melodies  名前:かっちん 投稿:13/08/22(木) 09:19:12
確かにそうですよね。当時は全くきにせず聞いていました。高気圧ガール(夏)、クリスマスイブ(冬)。大滝詠一氏、カナリア諸島にて(夏)、さらばシベリア鉄道(冬)。こちらはシベリアですからね。流石、師匠。A LONG VACATIONには、冬カバージャケットがありましたから、Melodies も冬カバーをつければ?真似になってしまいますからね。
0016 : タワーレコード 名前:すみれ 投稿:13/08/22(木) 01:16:25
市内に行く用事があるので寄りたいですが、ちょっと方向が違うので
無理かも…。悔しー。
0015 : タイムテーブル2 名前:みきお 投稿:13/08/22(木) 01:09:50
京都は微妙ですが、タワレコは置いてないかな?
ほんと、いい写真ですよね!
0014 : かっこいい 名前:すみれ 投稿:13/08/22(木) 00:04:42
みきおさん、ありがとうございます。
達郎さんかっこいいです!
京都のレコード店でも置いてあるのでしょうか?
0013 : Re:タイムテーブル 名前:管理人 投稿:13/08/21(水) 14:54:01
FM OSAKA 8月のタイムテーブル表紙です。
みきおさんより画像 お送りいただきました。

http://fine-day.org/bbs/tatsuro_timetable.jpg
0012 : リハーサル 名前:管理人 投稿:13/08/20(火) 20:51:33
リハーサル ... 順調なようです

http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201308120000/
0011 : Re:Performance 2013 名前:管理人 投稿:13/08/20(火) 20:40:34
> かっちんさん
> 夏休みはMelodies ばかり聞いていました ... Melodies の夏と言っても過言ではありません

... 変わった中学生でしたね ( ← 褒めてます ^^ )

当時は確かに夏のイメージ強かったのかもしれませんね。 「 高気圧ガール 」 入ってますし。
今は 「 クリスマス・イブ 」 の知名度の高さから 冬のイメージが強いかもしれません?
そう考えると 不思議なアルバムですね。
0010 : Re:Performance 2013 名前:管理人 投稿:13/08/20(火) 20:30:55
> ジャムさん
> 一枚よりは二枚のほうが条件が良くなるなんてことあるのかな

正直、達郎さんのライブに限らず これはあると思います。
私の経験上ですが、一枚だけでオーダーすると、端のほうに寄せられる確立が高いように思えます。

> 管理人さんは9/6のほうでしたか、そろそろそちらにも届きますね

今週中には こちらにも届きそうですね。 良席を期待。 ^^
0009 : Performance 2013 名前:かっちん 投稿:13/08/20(火) 11:56:36
今回は鹿児島、宮崎、福岡に参加します。Melodies30th記念。私にとっても記念Yearです。当時、中学3年生。発売日が6月8日ということもあり、夏休みはMelodies ばかり聞いていました。FMのサウンドストリートが楽しみな変わった中学生でした。当時はアイドル全盛期で、ザ ベストテンが友達の楽しみの中(汗)。音楽の友達は0(笑い)。下敷きも高気圧ガールのシングルジャケットを入れてました。部屋にはMelodies ポスター。Melodies の夏と言っても過言ではありません!私の一番聞いたアルバムで、一番好きなアルバムです。この頃と変わらない達郎パワー。見習います。今回も気合いを入れて行ってきます。
0008 : Performance 2013 名前:ジャム 投稿:13/08/20(火) 09:17:15
FCの達郎さんの9/2のチケット、今、届きました。

近年では珍しく前から6列目でした。端のほうではありますが。

最近はFCでもいつも後ろの列でしたが、
今回は珍しく下の子が一緒に行きたいというので二枚で申込みしたことです。
一枚よりは二枚のほうが条件が良くなるなんてことあるのかな。

まあ、初ライヴなので良い席にこしたことはありませんが、さて子供の反応はどうなりますか。

管理人さんは9/6のほうでしたか、そろそろそちらにも届きますね。
楽しみです。
0007 : Re:メロディーズ 名前:管理人 投稿:13/08/20(火) 02:03:50
> ジャムさん
> ...「あしおと」がすぐ後ろまで迫っているというのもなかなか

こちらの ( → http://fine-day.org/20130812.html ) アンケートの件ですね。

達郎ファンでない方には 「 あしおと 」 は 「 小品 」 で片付けられてしまうかもしれません。
5月のフェスティバル・ホールのライブで演奏されたようなので、2013ツアーでも セットリストに入ってくるかもしれませんね。
0006 : メロディーズ 名前:ジャム 投稿:13/08/19(月) 20:19:34
さすが皆さん、通な方ばかり。

メロディーズで「メリーゴーラウンド」が今のところ三割ほどの支持でトップなのも渋いが、
「あしおと」がすぐ後ろまで迫っているというのもなかなか。

いや、好みのことですから軽く受け流してください。
0005 : Re:タイムテーブル 名前:管理人 投稿:13/08/19(月) 17:44:56
> みきおさん
> タイムテーブルの表紙 ...

しつこくググってみましたが、画像 見つかりませんでした。
もうちょっと時間過ぎたら、ネット上にも出てくるかもしれませんね。
0004 : Re:マイナー曲 名前:管理人 投稿:13/08/19(月) 13:57:49
> すみれさん
> マイナー曲 ...

私がやって欲しいと思う曲、各時代ごとに1曲ずつ選んでみました。

・ シュガー・ベイブ時代 「 南の島 」
・ RCA/AIR時代 「 YELLOW CAB 」
・ MOON以降 「 メロディー、君の為に 」

「 YELLOW CAB 」 はもちろん、メンバー全員 楽器持ち替えで。
... ファンは本当に勝手ですよね。 (^^;
0003 : タイムテーブル 名前:みきお 投稿:13/08/19(月) 10:14:51
こんにちは。
FM OSAKAの今月のタイムテーブルの表紙が達郎さんです。
ライジング・サンかスウィート・ラブシャワーの時のものだと思われます。
結構いい写真なので、関西圏の方、ゲットしてみては。
大手レコード店等に置いていると思います。
0002 : マイナー曲 名前:すみれ 投稿:13/08/19(月) 01:57:06
こんにちは。

いよいよライブツアーが始まりますね。

私は達郎さんには今後どんどん、今までのライブであまり演奏されてこなかった曲を
リストに加えてほしいと思っています。
もったいないですもん。他にも素敵な曲がたくさんあるのに、最近はちょっと
マンネリに感じています。
そんなに完成度を私は求めません。達郎さんは嫌かもしれないけれど
私は生で聞けることのほうが大事と思っているからです。
今回のツアーでは、ご無沙汰だった曲がどれくらい披露されるか
楽しみです。
フェスライブで演奏された曲、聞けると嬉しいですね。

それから、ライブハウスでのツアーも実現期待しています!
間近でマイナー曲満載の秘密ライブもいいかも?

管理人様、いつも場の提供をありがとうございます。
では勝手なことを書かせていただきました。
0001 : 掲示板、設置しました 名前:管理人 投稿:13/08/18(日) 20:10:07
掲示板 設置しました。 達郎さんに関する話題でしたら 何でも結構です。
書き込み お待ちしております。 川^-^)ノ
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!