【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0650 : ベン・E.キング氏死去 名前:管理人 投稿:15/05/02(土) 03:37:42
達郎さんもオンスト3でカバーしている、「 スタンド・バイ・ミー 」 でおなじみの
ベン・E.キング氏が、4月30日(米国時間)に亡くなられました。享年76歳。

「 スタンド・バイ・ミー 」 ベン・E.キングが死去 76歳 : Billboard JAPAN

ご冥福を、お祈り致します。

Ben E. King ( ベン・イー・キング )
0649 : 伊藤銀次の POP FILE RETURNS / ゲスト・佐橋佳幸 名前:管理人 投稿:15/04/17(金) 20:01:00
ネット・ラジオ・プログラム 「 伊藤銀次の POP FILE RETURNS 」。

4/17, 4/24のゲストは、山下達郎バンドのギタリストとしてもおなじみの 佐橋佳幸さんです。

■ 4/17 第102回 「 ギタリスト 佐橋佳幸 」 特集その1 〜オムツ替えてて遅刻しました編〜

■ 4/24 第103回 「 ギタリスト 佐橋佳幸 」 特集その2 〜城南地区サウンドに迫る編〜

視聴はこちらから。 → http://www.110107.com/popfilereturns
0648 : Re:またまた、嬉しいニュースですね! 名前:管理人 投稿:15/04/07(火) 16:59:16
> きんぎょ草さん

ファンとしては、ライブが観れることと、新曲がリリースされることが、一番うれしいですよね。^ ^
今回の主題歌は、いつリリースされるでしょうか。 楽しみです。
0647 : またまた、嬉しいニュースですね! 名前:きんぎょ草 投稿:15/04/06(月) 20:08:36
管理人さま

これはもしや、昨年のツアー中に、達郎さんがおっしゃっていた、大きなお仕事だったのでしょうか。
没になると恥ずかしいので、詳細はひかえます、なんておっしゃってましたが、新曲が楽しみで仕方ありません〜(笑)
0646 : テレビ朝日系ドラマ 「 京都人情捜査ファイル 」 主題歌を担当 名前:管理人 投稿:15/04/06(月) 17:57:01
4月30日(木)放送開始のテレビ朝日系ドラマ、「 京都人情捜査ファイル 」 の
主題歌を、達郎さんが担当することが決定しています。

ナタリー : 山下達郎、高橋克典主演ドラマに新曲書き下ろし
http://natalie.mu/music/news/143151

【 出演 】 高橋克典 / 松下由樹 / 松平健

オフィシャルサイトはこちら → http://www.tv-asahi.co.jp/ninjyo/
0645 : 松たか子さん、第1子女児を出産 名前:管理人 投稿:15/03/30(月) 18:28:27
シネマトゥデイ : 松たか子、第1子女児を出産!「 感謝の気持ちでいっぱい 」
http://www.cinematoday.jp/page/N0072008

直筆署名入りメッセージ
http://www.matsutakako.jp/20150330.jpg
0644 : ??? 名前:管理人 投稿:15/03/24(火) 18:19:33
> にいこさん

“ それから、達郎さん。受賞されましたね! … ” 以降の意味が、分かりません。 (笑)
0643 : 迎えられましたね!&やっぱりな 名前:にいこ 投稿:15/03/24(火) 10:14:33
こんばんは

まりやさん、とうとう迎えられましたね、KANREKIを!
驚きですよ、NENREIを感じさせないんですもの。

それから、達郎さん。受賞されましたね!
もしかしたら、(この続きはご自由にどうぞ((殴)

しかし、「やっぱりな」。テレビ系統に出られない(尊敬語)から
でしょうか?(分からなくはないんですが)

お邪魔致しました。
0642 : むー … 名前:管理人 投稿:15/03/23(月) 19:39:25
3/18発売、週刊文春 3/26号 の記事。 ( 今日現在の最新号 )

山下達郎 マネージャー

あまり嬉しくない記事です。
0641 : Re:NIAGARA CD BOOK2 の 受取り 名前:管理人 投稿:15/03/23(月) 19:05:56
> 三國屋太郎さん

コンビニ取り置き可能なWEBショップが、増えてきていますね。
確かに、自宅に不在がちな人には便利そうなサービスです。
常識的な程度に、コンビニ側には商品を丁寧に扱っていただければ …
0640 : NIAGARA CD BOOK2 の 受取り  名前:三國屋太郎 投稿:15/03/22(日) 20:15:05
 当方は、昨年末に遅ればせながら NIAGARA CD BOOK1を
入手しまして、本日 NIAGARA CD BOOK2を入手しました。

 せっかく配達に来ていただいても確実に不在(!)ですので、前回も
今回もコンビニ取り置きにしてみました。
 2回ともレジ周りではなく、鍵のかかった事務所に保管されて
いました。もっともセブンイレブンの店舗ですので、
FC会員21年目さんとは状況が違うのですが・・・

 タワーレコードとセブンイレブンの提携は、始まったばかりでしたので、
1を受け取る際は不安でしたが、全く問題はなかったです。
CDの天ぷら揚げはいただけませんものね。
0639 : Re:NIAGARA CD BOOK2無事に到着 名前:管理人 投稿:15/03/22(日) 18:02:43
> FC会員21年目さん
> 唐揚げとか総菜作る「厨房の下」にありました

そこは避けてほしい場所ですね。油ぎっていそうです。(笑)
バイトであろうと、教育はきちんとしてもらわないと …
今回は無事到着で、何よりでした。(^-^)
0638 : NIAGARA CD BOOK2無事に到着 名前:FC会員21年目 投稿:15/03/22(日) 14:15:16
 今回は無事に到着しました。去年は苦い思いをしたので・・・よぎったわけですが。

 まだ聞いておりませんが。。明日からの通勤時、昼休みに聴こうを思ってます。

>管理人様
 >どうして開封する理由があったんでしょうか? ちょっと嫌ですよね。
>コンビニ取り置きに慣れてなかったとか? あまり利用する人、多くないんでしょうか
 推測ですが、ほとんどコンビニ取り置きをしないお店だったんだと思いますが。。
 支払いをした伝票を見せて、レジ入力してもエラーが出ていたらしく、バイトの兄ちゃん
姉ちゃんが慌てていましたからね。。
 バタバタして何度も往復して、「CD BOOK1」がむき身で出て来て、その後に「EACH
TIME」も出て来たという。。「散々な結末」に終わりました。
 どうやら、唐揚げとか総菜作る「厨房の下」にありましたからね。。
 近所の「ミニストップ」ですが。。さすがにそれ以来、行ってません。(笑)
0637 : 大滝詠一 【 ゴーゴーナイアガラTV 】 公開 名前:管理人 投稿:15/03/21(土) 11:53:18
「 NIAGARA CD BOOK U 」 のリリースを記念して、映像企画 「 ゴーゴーナイアガラTV 」 が、
Sony Music Youtubeチャンネルにて公開されました。

萩原健太さん、笑福亭鶴瓶さん、藤井フミヤさん、爆笑問題、マキタスポーツさんらのコメントを
聞くことができます。

こちらから。 → http://youtu.be/MP5TXoi0E2Q
0636 : Re:NIAGARA CD BOOK2 名前:管理人 投稿:15/03/21(土) 11:52:21
> FC会員21年目さん
> 店員が来店する前に開封されてしまった ... しかも、相当にバタバタして待たされて ...

どうして開封する理由があったんでしょうか? ちょっと嫌ですよね。
コンビニ取り置きに慣れてなかったとか? あまり利用する人、多くないんでしょうか。
自分も利用したことはないですが …

今回は何も問題がないといいですね。
0635 : NIAGARA CD BOOK2  名前:FC会員21年目 投稿:15/03/21(土) 10:37:09
 まだ到着していませんが、一応、予定では本日入手予定ですが、こちらに情報ページ
を拝見できたので(応募券がどこに入っているとか)よかったです。
 
 昨年は・・・・「EACH TIME」と「NIAGARA CD BOOK1」を2つHMVで「コンビ
二取り置き」で購入したのですが。。。
 近所のコンビニで取り置きで支払ったものの・・・店員が来店する前に開封されてし
まったんですよね。。(しかも、相当にバタバタして待たされて。。。)
 クレーム付けようかとも思ったんですが。。。それ以来、コンビニ取り置き恐怖症で
す。。(苦笑)
 今回は普通に「アマゾン」でコンビニ払いにしたので・・・
 何も起こらなければいいんですがね。(笑)
 ワタクシも再び「ナイアガラ漬け」になります。
0634 : 伊藤銀次の POP FILE RETURNS / ゲスト・上原裕 名前:管理人 投稿:15/03/20(金) 21:20:47
ネット・ラジオ・プログラム 「 伊藤銀次の POP FILE RETURNS 」。

3/20, 3/27のゲストは、元シュガーベイブ、そしてナイアガラのドラマーとしておなじみの ユカリさん(上原裕さん)です。

■ 3/20 : 大滝さんもドラマーだった編

■ 3/27 : 大滝さんには凹まされました編

視聴はこちらから。 → http://www.110107.com/popfilereturns
0633 : 平成26年度 芸術選奨 文部科学大臣賞、受賞式が行われました 名前:管理人 投稿:15/03/19(木) 20:42:24
先日、達郎さんが、平成26年度 ( 第65回 ) 芸術選奨 文部科学大臣賞 ( 大衆芸能部門 ) を受賞されましたが、
昨日3/18、その授賞式が行われました。

下記の動画を見る限りでは、達郎さんのお姿は見当たらないようです。



欠席ということでしょうかね?
0632 : 出雲市特別功労表彰 受賞 名前:管理人 投稿:15/03/14(土) 13:07:16
達郎さんに次いでまりやさんも、故郷の出雲市から特別功労者として表彰を受けました。
ファンにとって、嬉しい話題が続きます。

【 出雲市特別功労表彰を受賞! 】
http://wmg.jp/artist/mariya/news_62607.html?rid=rss_62607
0631 : 芸術選奨文部科学大臣賞 受賞 名前:管理人 投稿:15/03/14(土) 03:21:45
スタジオにお籠り中ということで、ここしばらく話題のない達郎さんでしたので、
当サイトのこの掲示板およびコメント欄も、閑散としておりました。

久々の話題、それも大変な吉報で、盛り返した感があります。

書き込み下さった皆様、ありがとうございます。

ところで、家で取っている地方新聞(福島民友)にも、もちろんこのニュースについて
掲載されましたが …

芸術選奨文部科学大臣賞

「 山下達郎さんら大臣賞 」 と、達郎さんの名前が中心に書かれているのが、
ファンとしては嬉しかったりします。

この新聞、記念に取っておこうかな。(笑)
0630 : 受賞おめでとうございます 名前:マンボの父 投稿:15/03/13(金) 12:54:56
我が事の様に喜ばしいです!
受賞理由が、昨年のマニアック・ツアーという事が、達郎さんの現役感を象徴しているようです。
又、作家の出久根達郎氏と同時受賞というのも何か面白いですね。
0629 : 芸術選奨文部科学大臣賞 名前:ラジオ北関東 投稿:15/03/13(金) 12:47:47
高校時代、長髪を切らずに先生からずっと注意され続けてきた方が、文部科学大臣賞とは。
継続は力なりですね。
0628 : 祝!受賞 名前:あしおと 投稿:15/03/13(金) 09:08:27
ファンとしてこんなに嬉しいことはありませんね。
贈賞理由の「ポップス史研究者として…貢献」ってのがまたいいですね。
選定関係者の方はサンソン聴いてるんですかね〜
0627 : 達郎さん、おめでとうございます! 名前:きんぎょ草 投稿:15/03/12(木) 21:55:20
素晴らしいです!
達郎さんの、受賞についてのお言葉も感動しました。
益々のご活躍をお祈りしています。

管理人さま、いつも迅速なアップ、ありがとうございます。
0626 : 芸術選奨文部科学大臣賞 受賞 名前:管理人 投稿:15/03/12(木) 20:27:53
達郎さんの昨年のコンサートツアー “Maniac Tour 〜Performance 2014〜” が、
平成26年度(第65回)芸術選奨文部科学大臣賞(大衆芸能部門)を受賞しました。

【 平成26年度(第65回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞の決定について 】
http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/2015031201.pdf

受賞についての達郎さんのコメントは下記から。

【 NHK NEWS WEB 】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150312/k10010013131000.html
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!