【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角30字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角1000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
1000 : 1000レス到達 名前:管理人 投稿:16/09/13(火) 07:04:41
長い間ご利用いただきましたこちらの掲示板ですが、投稿数 “1000” に到達致しました。
最大表示投稿数は “1000” となっておりますの、こちらの掲示板はこれで終了です。

新たに 「 掲示板 Vol.2 」 を立ち上げましたので、今後はそちらをご利用いただければと思います。

今まで同様、達郎さんに関する話題でしたら何でも結構です。
引き続き、書き込みをお待ちしております。 川^-^)ノシ


【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】  ⇒ http://fine-day.org/bbs2/
0999 : 間もなく1000レス - 2 名前:管理人 投稿:16/09/13(火) 07:03:47
当掲示板の最大表示投稿数 “1000” が迫っていますので、とりあえず残りのレスを無理やり埋めさせていただきます。

【 掲示板 Vol.2 】 を立ち上げましたので、続きはそちらの方でお願い致します。

上のレスに 【 掲示板 Vol.2 】 へのリンクを貼っておきます。よろしくお願い致します。
0998 : 間もなく1000レス 名前:管理人 投稿:16/09/13(火) 07:02:07
難波さんのライブへの、達郎さん登場の話題で盛り上がっているところ、水を差すようで申し訳ないのですが … (上のレスに続く)
0997 : ナタリーに出ました 名前:マッキー 投稿:16/09/12(月) 23:48:00
ナタリーにライブの様子が出ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000091-natalien-musi

kanekoma様
演奏曲のフォローありがとうございました
宮里さんに会って会話したんですか、羨ましい
二階席、もっとキョロキョロしてみるんだった
業界っぽい人はいたのですが、そこは疎いおばさん、服部先生しかわからなかったです

ナタリーに出ていない達郎さん語録を少し
「サラリーマンのバンドはいいな、こんな楽しい曲ばっかりやれるならオレ毎日やっちゃうよ」
(場内拍手)
「いかん、いかん 仕事して女房喰わさないと」
(「女房は自分で食べれるじゃん!」と思わず一人ツッコミしてしまう自分が怖い)

アンコールに聞きごたえのある二曲持ってきて時間が押した難波さん
「今度はもっと曲構成を考えないと」
達郎ボソッと「…もう遅いよ」(場内爆笑)

ドラムのそうるさん、お皿の数がすごいんですね
楽譜見ながら演奏してましたが、あの打ち込みが激しいドラムの楽譜ってどんなものなんだろう?
姉と目の前のマックでコーヒー飲んでちょっとだけ話し、急いで電車へ、終電でギリギリ帰宅でした

そうだ、ナントカ(覚えてない)という音楽雑誌に達郎さんと難波さんのロング対談が載ってるそうですよ
0996 : ライブ状況報告〜感謝です♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/09/12(月) 20:44:41
kanekomaさん
マッキーさん
とらねこさん
管理人さん
達郎ファンの皆さま

こんばんは♪
難波さんのライブ報告〜ありがとうございます〜♪
tawatawaさんと同じく、行けない者には、とっても嬉しい投稿です♪
ワクワクして読みました〜♪
青い影〜ツアーで演奏してくれないかなぁ〜なんて期待も♪

インタビュー記事も、管理人さんのコメも、読みました♪
賑わっている掲示板に、ワクワクしています〜♪

待ち遠しかったCHEER UP! THE SUMMER を手にするのも、すぐですね♪

新宿ロフトに行ける幸運な方のライブ状況、感想も待ってます♪
エントリーされた皆さんに運が届きますように〜♪ 祈ってます〜♪

私事ですが…
君の瞳に恋してる〜の収録、大阪フェスティバル・ホールは、
たんぽぼが初めて、達郎さんを生で見、聴いた会場〜(改装しましたね)
ここから長い達郎ファン歴がスタートしました♪
アカペラって言うのをする変わったスゴい人がいるんやけど、行かない?
友人の誘いの言葉〜
アカペラ?何それ?変わってる?…
アカペラが何かも分からずに行って…♪ 達郎ワールドに酔いしれました♪
来年は、その友人と大阪フェスティバル・ホールに行きたい〜思いです♪

こうしてコメントを書いていると、やはりこの思いに〜
達郎さん〜JOY 2 も出して〜♪
0995 : 難波弘之さん 40thアニバーサリー 名前:tyuratyura 投稿:16/09/12(月) 15:05:35
はじめまして・・・の投稿です。

私は難波弘之さん‐SENSE OF WONDERのファンでして・・・、
山下達郎さんの初ライヴはマニアックツアーから・・・という(しかも、マニアックは家族3人2daysげっと〜!)新参者です。

SOW曲の演奏時→達郎さんバックの演奏に変わったメンバーの皆さんの表情の変化が
達郎さんのボーカルの存在の強さを語っていました。

SOWのライヴでは「もう一回やり直し〜」が珍しくありません、それだけ演奏が楽しくて怖い?変拍子のオンパレードです。
それでも、途中で機材トラブル、もしくはそれを演奏する人のミスであっても、笑い飛ばせる余裕がステージ&客席の双方にあります。

ですが、今回のステージ、達郎さんの場面でバックを務めたメンバーから伝わる緊張感がハンパじゃなかった。

SOWの演奏で歌う山下達郎さん・・・。

私にとっては夢の様な、こんなセットは二度とないと思われる今回のステージを体感できた嬉しさに酔いつつも、
4時間半の長丁場、演奏を続けられた、難波弘之さん、松本慎二さん、そうる透さんに
何よりも感謝したいと思い、投稿させていただきました。
0994 : 難波さんライブ 名前:tawatawa 投稿:16/09/11(日) 19:11:10
遅れました、ライブの報告有難うございます。

参加できなかった者からしたら、感想、状況を知り得る事だけでも感謝です。

サンソンでは、事情の為、前日の録音では無いとの事〜〜
そりゃ、ライブですもの、アラフィフマッキーさんが現場に居たと思うと、
サンソンの台詞が、身じかに感じました〜

セットリストはサイコーでしたね、普段聞けない洋楽、私にはストライクです
サテンの夜、青い影、など60年後期から70年初期の曲、どんな感じでヘイジュード
、スタンドバイミーを歌ったのかな〜〜と、興味深々です。

娘さんの玲里さんのCDも、紹介され購入しました、聴いてみたかったな〜〜

Kanekomaさんセットリスト紹介、有難うございます。
ナットロッカー〜〜全編、プレイしましたか?(笑)
ツアーでも、もッと聴きたかったので〜〜

これも、本当に達郎師匠愛で、全てに関心を持たれてるコアなファンの
皆様えのご褒美でしょうね〜〜羨ましいやら、悔しいやら。

次は、19日、カレンダーに印を入れてます、肩肘の力を抜いて気楽に応募します。
ご縁ですから〜〜

君の瞳〜聴きました、ラジオ用のmixでしょうね〜師匠らしくスッキリです。
CDが届いたら、自分の好きな音に加工したいと思います。(生意気スミマセン、
所詮、素人ですから、しゃれですシャレ)
0993 : Re:君の瞳に恋してる 名前:管理人 投稿:16/09/11(日) 17:59:11
> tawatawaさん

> 君の瞳〜〜
> かけてくれました〜〜

かかりましたね。
達郎さん 「 どこのライブテイクかはCDでご覧下さい 」 と申しておりましたが、
皆さんもうすでに知ってますよね。

http://fine-day.org/20160908.html
0992 : 君の瞳に恋してる 名前:tawatawa 投稿:16/09/11(日) 14:49:31
やりました〜
サンソンで今、君の瞳〜〜
かけてくれました〜〜
0991 : 2人のお笑い芸人 名前:kanekoma 投稿:16/09/11(日) 11:37:21
マッキー様
とらねこ様

おはようございます。

お二人とも深夜の投稿すばらしいです。
私はライブ前にめったに足を運ばない六本木めぐりして
帰宅後、風呂入ってグロッキーしてしまいました。

お二人の仰る通り大満足の4時間半強の
”難波弘之 一生鍵命 40周年記念ライブ”でした。
まずは難波さん40周年とお誕生日おめでとうございます。

そうるさん(D)、松本さん(B)の圧倒的プレイと難波さんのキーボードプレイを
満喫。ゲストといいながら最後までBurnyさんのギターに驚愕し
玲里ちゃんと親子の競演、高嶋さんのボーカルを堪能し、そして
最後のゲストに

でましたー タツローさんです。
スタッフの方が楽器を準備中、舞台袖で難波さんとタツローさんのお二方がそろって
漫才芸人よろしく楽しく漫才(会話)がとてもリラックスした感じでした。
終演後、ロビーにセットリストが掲示してあったのでタツローさんの楽曲は
以下、6曲、アンコールで2曲です。

Cadillac
Night In White Satin
A Whiter Shade Of Pale
Hang On to a Dream
Still Got The Blues
You Really Got Me


Hey Jude
Stand by Me

私的には3曲目!プロコルハルムの青い影には大感激しましたが
全曲圧倒的な演奏はすごかった!
サンソンで曲を紹介して自分で歌うような
そんな感じでした。

マッキー様
せっかくお会いできたのにもう少しお話ししたかったです。
服部さんも来られてたのですね。余談ですが休憩時に一人喫煙室にいたら
な、な、なんと見覚えのある?方がおひとり入ってきました。宮里陽太くんではありませんか
少し会話させてもらいました。やはりバンドメンバーの何人か来られてるとの事。
一緒に喫煙室をでて2階席に消えていきましたよ!もしかして服部さんと同様近くだったのでは?
又、アラフィシスターズにお会いできることを楽しみにしてますね
お姉さまにもよろしくお伝えください。

追伸
今朝、伊藤広規さんのHPをみたら昨日は南阿蘇でチャリティー音楽祭を行ってました。
タツローさんナンバさんコーキさんこのトリオって!やっぱりすごいです。

10月のライブ当たらないかなー
0990 : 難波さんとタツロー氏に乾杯 名前:千葉のつぼい 投稿:16/09/11(日) 11:25:10
昨夜のライブ、といっても難波さんの40周年。皆さんお書きになっているように本当に「楽しい」「豪華な」ものでした。途中でインターバルも入り、年齢層が高いこともありトイレは長蛇の列でした。で、肝心の中身ですが、これまた素晴らしいものでした。ホールの大きさや音響についても、難波さんやタツロー氏に聞いてみたいものです。でも、難波さんのテクニックを目の前で見られるのはライヴハウスかなあ。
0989 : 一生鍵命 名前:とらねこ 投稿:16/09/11(日) 01:54:30
今日は、難波さんの4時間半(?)ライブ。シークレットゲストとサンソンでのインフォメーションに引かれ、絶対に出ると信じ、行って来ま
した。
やはり、動くタツローくん(笑)本編6曲、アンコール2曲で、もちろん圧倒的なパフォーマンス。MCもたっぷり笑わせていただき、ホール
を出てからも本当に楽しんで帰ることができるライブでした。
次回は競争になりますが、いいことがありますように!
0988 : ビンゴ! 名前:マッキー 投稿:16/09/11(日) 01:53:02
難波さんのライブ行ってました

シークレットゲスト=御大でした!ビンゴです!

詳細は後日…というか、曲名よくわからないので皆様が気にかかるところだけ先に
御大の曲は一切ナシ!UKロック6曲+全員でのアンコール2曲(Hey Jude、スタンドバイミー、さすがに疎い私でもわかった)

客も難波さんも達郎さんも楽しい、普段では聴けない贅沢ライブでした

kanekoma様、席まで来て頂きありがとうございました
お顔を拝見しながらお話できるのはやっぱりホッとしますね!

二階席の1列目は空席だったでしょ、開始前後に埋まりました
招待席だったみたいです 服部先生がいらしてました
服部克久、達郎さんのストリングスアレンジを手掛けていらっしゃる方です

80になるとは思えないステキな方、一目でわかりましたよ
0987 : こんなところに〜〜 名前:tawatawa 投稿:16/09/10(土) 20:33:19
皆さん、こんばんわ〜〜
ライブ掲示板にず〜〜と、通ってました〜〜最近、書き込みが少ないな〜
と、思いました。
ようやく、ここにたどり着きましたよ、皆さんのニックネームに喜びしきり。

今日は難波さんのライブとの事、マッキーさん報告お待ちしてます〜〜
あと少し、シングルの発売ですが、良い曲ですね〜サンソンの音源を編集
し繰り返して聴いてます。
個人的にはc/wの、君の瞳に恋し〜〜に大変に期待してます。
明日のサンソンで掛かるかなー?
期待してます、私もフィジカル(CD)まで待ちます、早く手に取りたいです。

ビーチボーイズのライブ以来、ジェフリーフォスケットにハマってます、
サイン、写真を撮ってもらいましたが、そこまでは、でしたが。
山下達郎師匠のファンで、踊ろよフィッシュをFISHのタイトルでカバーを
してました、(既出かもしれないですが)よく出来た作品でした。

さて、師匠のアコースティックライブ、応募します。厳しい本人確認みたいです。
ま、かえって清々しく、公平です、気楽に応募して家内と行きたいと思います。

では、これからも、書き込みをさせていただきます。
よろしくお願いします。
0986 : Re:是非とも!  名前:kanekoma 投稿:16/09/10(土) 10:14:40
マッキー様

おはようございます。
昨日はお休み前で仕事にテンパってました。

さぁ、本日は
難波弘之さんのライブです。
楽しみです。

今日は16:30頃には会場に向かいます。
お会いできることを楽しみにしてますね

本日のいでたちは赤いシャツに茶色系のぼーしかぶっていきまーす
0985 : 是非とも! 名前:マッキー 投稿:16/09/08(木) 21:43:55
お、kanekomasa様!

正規放送でもトークオンリーだったんですね、なんだか一安心です
ありがとうございます

そして、土曜日ご一緒とのこと!
私は二階2列目、20〜25の間にアラフィフシスターズ2人組で座っています
ちょっとドキドキしながら声掛けていただけたら幸いです
シークレットゲストが誰なのか?しっかり確認しましょうね!

来月のアコースティックライブ、行きたいですよね〜
あやふやな記憶をウィキペディアで調べたら、アコースティックライブは幸運なことに3回行ってました

1995年 東京FMホール
2003年 ファンクラブ10周年天王洲アートスフィア
2008年 サンソン800回記念 浜離宮ホール

1995年と2008年はハガキ応募、友達に断って十数枚応募して2席と6席気合いで当てました
1995年は住所名前が確認できる郵便物、2008年は保険証コピーで身分確認はオッケー
今では絶対ないユルい確認方法のおかげで身内と友達で堪能したのを覚えています

4度目も、、、行きたいなー
贅沢か?
0984 : Re:「CHEER UP!THE SUMMER」インタビュー記事 名前:管理人 投稿:16/09/08(木) 11:33:53
> りよんさん
> インタビュー記事を発見しました

はい、自分も前半・後半、一気に読んでしまいました。
インタビューの件、下記のURLにまとめておきました。

http://fine-day.org/20160908.html
0983 : Re:よかったです 名前:管理人 投稿:16/09/08(木) 09:32:15
> マッキーさん
> kanekomaさん

> トークオンリー

そうでしたね。バックグラウンドで「 ダウンタウン 」 が少々流れたくらいだったと思います。
それはそれで、トークがたくさん聴けて良かったと思います。
0982 : Re:ドリームマッチ 名前:管理人 投稿:16/09/08(木) 09:18:53
> 哲さん
> Radikool ... 途中一部パソコンがダウンして録音できず ... でもMDラジカセで完録

Radikoolは結構失敗しますよね。ちょっと怖いです。
自分も過去に、何度失敗したことか …
0981 : 「CHEER UP!THE SUMMER」インタビュー記事 名前:りよん 投稿:16/09/07(水) 23:53:55
管理人様、ファンの皆様、こんばんは。(*^_^*)

達郎さんの新曲「CHEER UP!THE SUMMER」発売を目前に、インタビュー記事を発見しました。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/41702/2

ここのところ、サンソンで毎週聞くことができますが、聞けば聞くほど元気になれる曲ですね♪
ドライブや旅行のお供にも連れて行きたくなる曲です。
気になっていた「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」は、大阪でのテイクなんですね。
我が街新潟も大盛り上がりだったので、ちょっと期待してましたが、大阪パワーには敵わなかったか〜(^_^.)
でも達郎さんが選んだテイクなので、これもとても楽しみです♪

新宿ロフトや来年春から予定されているツアー。ファンにとってはチケット争奪戦が嬉しい悲鳴ですね。
0980 : Re:よかったです 名前:kanekoma 投稿:16/09/07(水) 12:04:46
管理人様
マッキー様

ご無沙汰です。

ドリームマッチはばっちり録音できました。
youtubeは聴いてませんが正規でもトークオンリーでしたよ
どうかご安心を

マッキーさんは以前開催したアコースティックライブをご覧になったことがあるのですね?
いいですね〜私はyoutubeでアップされてた楽曲を聴いてますが、それだけ聴いても良いです。
生歌で聴きたい〜ナンバさんのピアノ聴きたい〜コーキさんの抑えたベース聴きたい〜
私も限りなく当たるあてはありませんがカミさんと相談してとりあえずは10/3(月)を会社休みにして
チャレンジします。2012年以来eplus当たってません(泣)抽選結果履歴見ると悲しくなりますよね、ホント

さて、私は、3月のNHKホールと沖縄の千秋楽を共にしたお知り合いの方から進められて
8/20(土)東京キネマ倶楽部で行われた”Guitar☆Man Live #025”に参加しました。
ライブ観戦初心者としてライブハウス規模は初めての体験でとても楽しかったです。
このライブはHPを見て頂けるとわかると思いますがタツローバンドの大御所、イトーコーキさん、ナンバさん
そしてナンバさんの娘さんで玲里ちゃんも参加しました。しかもしかもですよ
演奏中の写真、ビデオ撮影OKときたもんだ!記念写真バシバシ!でした(嬉)

と、そんな流れでマッキーさん!
私も9/10(土)ナンバさんの鍵盤生活40周年記念ライブ参戦しまーす。
私もマッキーさん同様、お登りしてきまーす。シークレットゲストははたしてどなたか?

マッキーさんとは沖縄でニアミスしましたが結局お会いできませんでしたので今度はどうでしょうか?
ご対面したいと思ってますが・・・
0979 : よかったです 名前:マッキー 投稿:16/09/06(火) 21:55:11
たんぽぽさん、消去される前に聴けたんですね!
なんだか一緒に聴いたような気になってしまい、ちょっと嬉しいです(^-^)
達郎さんがパーソナリティと錯覚してしまうぐらい、つぼイ氏にたくさん質問して大笑いしてましたね〜

YouTubeではトークオンリーでしたが正規?の放送では何か曲がかかったんでしょうか?
まさか名古屋ライブの金太なんてことは…ないですよね?

今日ファンクラブからもアコースティックライブの案内が届きましたが、やっぱり優先枠なんてなかったですね
エントリーはもちろんしますが、外れる自信しかない…
まだ前回のツアーで全外しした傷が癒えておりません( ; ; )

浜離宮ホールだったかな?そこでアンコールに聴いた3人のライドオンタイムは鳥肌モノでした
難波さんのピアノが素晴らしかった、JOY2できっと入る曲だろうけど、この掲示板見てる方にもやっぱり生で聴いてほしいなぁ〜

週末の土曜日はその難波さんの40周年ライブを聴きに六本木までお登りしてきます
http://nambahiroyuki.com/sch.html

サンソンで達郎さんが告知をしてたのがきっかけですが、シークレットゲストっていうのがヒジョーーーに気になってます
確認してきまーす

最後に新曲の感想を少しだけ
普段聴かないイヤホンで聴いてみると、音の広がり方がため息が出てしまうほどすてきなことに気づかされます
音の重ね方?アレンジ?というのかしら?少しずつつけていく細かな変化ってどうやって発想するんだろう?

これが達郎ファンをやめられない理由だなぁ、と生意気なことを書いてしまいましたが、きっと私と同じこと思ってる人っていますよね!
0978 : ドリームマッチ 名前: 投稿:16/09/05(月) 18:52:17
Radikoolで録音予約したのですが、途中一部パソコンがダウンして録音できず、
でもMDラジカセで完録し、MP3プレーヤーに落として毎日聴いています。
何回聴いても笑えて笑えて・・・
エレック時代の話、金太の大冒険の話は、既に達郎ファンならよく知っている話ですが、
つボイ氏との対談では、またそれが新鮮に聴こえて、何回聴いても面白いです。

またいつかこんな対談してほしいですね。
タツローマニアにテキスト再掲を希望します。
0977 : Re:対談〜YouTubeで楽しめました♪(*^^*) 名前:管理人 投稿:16/09/05(月) 02:39:43
> たんぽぽさん
> ドリームマッチ

YouTube から消えちゃいましたね。
聴いた方、良かったですね。 聞き逃した方、残念でした。 (笑)
0976 : 対談〜YouTubeで楽しめました♪(*^^*) 名前:たんぽぽ 投稿:16/09/03(土) 21:39:13
管理人さん、お久しぶりです♪^ ^
皆さまの書き込み♪ 楽しく拝見させていただいています♪( ´ ▽ ` )ノ

マッキーさん♪
ドリームマッチ☆…YouTubeで見つけてくださり、ありがとうございました♪( ´▽`)
Radikoolは取ってないし、いろいろと手を廻しましたが、ダメで諦めていました…(ノ_<)
管理人さんが書き込まれてるかな〜?と覗いたら…
!諦めないで〜良かった〜♪(^o^)/
続けて、2度も聴いてしまいました〜♪(^◇^;)

達郎さん情報です♪
新宿ロフト オープン40周年記念ライブイベント
「40YEARS X 40LIVES 」
達郎さんが、10月3日、4日、アコースティックライブを開催します。
出演者; 山下達郎、難波弘之、伊藤広規

詳しくは、

http://natalie.mu/music/news/200204

たんぽぽ は、東京から遠くの地ですので、行けません…残念…>_<
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!