【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0750 : ラジオ日本で隠れた山下達郎関連番組があった 名前:ハッピーマニアック 投稿:15/10/12(月) 01:20:15
今、音楽ライターの金沢さんのブログで、こんなものを見つけました。
《クリス松村のいい音楽あります 2015.10.4.オンエア・リストアリ》
今週から早速聴こうと思います。下記URLで早速チェック・・・・・

http://lightmellow.livedoor.biz/archives/52100869.html
0749 : 山下達郎 40th Anniversary Special プレイリスト 名前:管理人 投稿:15/10/06(火) 20:33:10
先日、10月4日(日)にNHK-FMで放送された 「 山下達郎 40th Anniversary Special Part1 ライブ40年の軌跡 」 の
プレイリスト、遅くなりましたが下記に掲載しておきます。


1. 今日はなんだか ( 2010.10.27 / 神奈川県民ホール )

2. FUNKY FLUSHIN' 〜 BOMBER 〜 FUNKY FLUSHIN' ( 1992.3.15 / 中野サンプラザホール )

3. GET BACK IN LOVE ( 1999.2.4 / NHKホール )

4. ずっと一緒さ ( 2008.12.28 / 大阪フェスティバルホール )

5. SO MUCH IN LOVE ( 1986.10.9 / 郡山市民文化センター )

6. SMOKE GETS IN YOUR EYES ( 1999.2.4 / NHKホール )

7. 雨の女王 ( 2014.10.10 / THE BOTTOM LINE )

8. 恋のブギ・ウギ・トレイン ( 2012.3.31 / 神奈川県民ホール )
0748 : ラジオ録音 名前:kanekoma 投稿:15/10/06(火) 09:38:21
こんにちは
初めて書き込みします。
私も以前radikoolを試してみたのですがうまくいきませんでした
今回、NHK FMの番組は何とか録音したいと思いまして
ネットで検索した所、VECTORという会社で
ネットラジオレコーダー5という物を見つけました。
10/8まで¥3,980のところ¥1,980でダウンロード可能です。
迷いましたが思い切って購入。パソコンに詳しくない私でも
うまく録音できました。しかも録音した音源がitunesに
保存も可能です。
興味のある方は一度検索してみて下さい。
私自身、購入して大変満足してます。決してvectorさんの
回し者ではありませんよ
0747 : Re:ライブ40年の軌跡録音失敗 名前:管理人 投稿:15/10/06(火) 02:16:38
> とらさん

40th Anniversary Specia の件ですが、当サイトトップページの最下部に、こちらへのメアドが載せてありますので、
そちらからご連絡いただけますか?

件名を 「 山下達郎 40th 」 としていただければ、空メールでも構いませんので。
0746 : ライブ40年の軌跡録音失敗 名前:とら 投稿:15/10/05(月) 18:16:17
やってしまいました。ラジコで録音失敗です。最近サンソンの録音も
調子が悪かったので、嫌な予感はしてましたが。。。
お願い掲示板ではないのはわかっているのですが。。。。
どなたか宜しくお願い致します。。。
0745 : Re:Radikool … ? 名前:管理人 投稿:15/10/04(日) 22:21:25
> ハッピーマニアックさん

チューナー等は一切必要ありません。PCがネット接続されていれば大丈夫です。
Radikoolの使い方、下記URLに記載されています。

http://www.radikool.com/help/
0744 : Radikool … ? 名前:ハッピーマニアック 投稿:15/10/04(日) 21:23:33
>Radikool … 普通ですよね?

管理人さんはじめ、みなさんご回答ありがとうございます。みなさんそれぞれで
色々な方法があるのですね。とても参考になりました。

Radikool … 初めて知りました。ネットで調べて、ソフトをダウンロードしたのですが
使い方がわかりません。分かりやすいページなどありましたらURLを教えて頂けるとあり
がたいです。チューナーは必要ないのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
0743 : 管理人様 名前:吉川 宏 投稿:15/10/04(日) 17:46:04
回答いただきありがとうございます。
とりあえず、購入して聴いてみたいと思います。
今夜のNHK−FMの放送を心待ちしているところです。
息子の運動会のあとなので、ちょっと疲れておりますが・・・。
寝ないように気をつけないと。
0742 : 録音 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:15/10/04(日) 17:24:43
私は数年前からビクターのオーディオを
使ってMP3で録音。そしてPCへ保存です。

ちょっと前のビクターの機種は
FMアンテナ端子がついている物が多く重宝しています。
と、言っても今使っている物も既に生産終了したので
将来に向けて次を模索中です。

それまではMDでしたが、どこのメーカーもMD搭載機から
撤退したので、仕方なくMP3へ移行しました。
0741 : No Title 名前:ラジオ北関東 投稿:15/10/03(土) 19:12:29
FMの録音は1989年製FMチューナーと2005年製MDレコーダーです。今だ現役です。
MDレコーダーは先月メーカーでオーバーホールしてもらいました。
MDディスクは約150枚の在庫があるので、あと3年のサンソンは録音できます。
普通じゃないですね。
0740 : Re:「山下達郎ライブ40年の軌跡」 名前:管理人 投稿:15/10/03(土) 14:14:15
> ハッピーマニアックさん

自分は普通にRadikoolです。 Radikool … 普通ですよね?
0739 : 「山下達郎ライブ40年の軌跡」 名前:ハッピーマニアック 投稿:15/10/02(金) 17:13:25
「山下達郎ライブ40年の軌跡」放送まであと2日ですが、みなさんは何で録音されますか?
私は山善(株)のラジオボイスレコーダーYVR-R410Lを使っています。ステレオ高音質で16時間・20番組の予約録音
できるので重宝しています。アマゾンで8800円でした。
皆さんの録音方法などを、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
0738 : Re:「PACIFIC」について教えてください 名前:管理人 投稿:15/09/29(火) 11:10:19
「 PACIFIC 」 は、坂本龍一さんもほとんどの曲で演奏していますが、細野さん、鈴木茂さん、達郎さんの3人によるインストアルバムです。
あまり詳しいことは分かりませんが、1978年にCBSソニーから、このアルバムへの参加のオファーがあったそうです。
(細野さん3曲、鈴木茂さん3曲、達郎さん2曲 = 計8曲)
録音条件等が良くなくて、思い通りの仕上がりにはならなかった … と 「 CM全集 Vol.2 」 のライナーに掲載されています。
0737 : 「PACIFIC」について教えてください 名前:吉川 宏 投稿:15/09/29(火) 00:24:30
いつも楽しく皆様の書き込みを読ませていただいております。
今回、教えていただきたいことがあり、初めて書き込みさせていただきます。
「PACIFIC」というCDを、初めて目にしました。
細野晴臣さん、山下達郎さん、坂本龍一さんのお三方によるインストの企画アルバムです。
コンサートパンフなどのディスコグラフィーや雑誌記事などでも、このアルバムについて見かけたことがありません。
「面白くない!」と言い放ったという達郎伝説(?)すら残るインスト物。
制作された経緯などお教えいただけないでしょうか。お願いいたします。
0736 : 【 追加抽選受付中 】 東京・中野公演 (11/22, 23) 名前:管理人 投稿:15/09/28(月) 22:04:06
東京・中野公演 (11/22, 23)の、追加抽選受付が現在行われています。 ( ぴあ & イープラス )

受付期間 : 〜 9/30(水)23:59 まで ( ぴあ & イープラス ともに )

申込はこちらから  →  チケットぴあicon  /  イープラス
0735 : ローチケ 販売事故 名前:管理人 投稿:15/09/28(月) 08:11:52
昨日掲載した、ローチケ・販売事故の件 ( http://fine-day.org/20150927.html )、
思った以上に大きく取り扱われているようです。

Yahoo!のトップにも載りましたし、今朝の新聞にも載っていました。

Yahoo! トップ     新聞

ちなみに、Yahoo!のニュース記事は下記。 ( スクリーンショット )

ローチケ 販売事故を謝罪 … 山下達郎ライブ販売可能数以上を受付
0734 : ハッピーマニアック様 名前:駒蔵 投稿:15/09/28(月) 00:32:13
市川市文化振興財団は、市川公演の会場を運営する財団です。
貸切ですと優先枠はありませんが、貸館ですと優先枠があります。
イベンター枠等と同じく、いわゆる会場枠と考えて頂ければ問題無いと思います。
私は、市川の他、府中の森等の有料会員です。
市川ですと、鈴木雅之1階6列、ヤマタツ2013の府中では1階13列10番等
比較的見やすい場所で観覧しました。
それに、ぴあの有料会員よりは当選率高いですよ!
次回、市川公演があればお勧めします。
0733 : Re:サンソンの録音あります? 名前:管理人 投稿:15/09/27(日) 21:33:26
> 千葉のタツローファンさん

9月20日のサンソンの件ですが、当サイトトップページの最下部に、こちらへのメアドが載せてありますので、
そちらからご連絡いただけますか?

件名を 「 9月20日のサンソン 」 としていただければ、空メールでも構いませんので。
0732 : サンソンの録音あります? 名前:千葉のタツローファン 投稿:15/09/27(日) 21:03:48
9月20日放送分、どうしても欲しいんです!!!
CD−Rと返信送料送りますので、どうかお恵みを・・・
0731 : Re:ローソンチケットミス 名前:管理人 投稿:15/09/27(日) 15:07:43
> ぽてとさん
> 今日いきなりメールで予約の取消しの連絡 ...

メンテナンスミス?でしょうか。そのへんはしっかりやってもらいたいですね。
がっかりさせないでほしいですよね。
0730 : ローソンチケットミス 名前:ぽてと 投稿:15/09/27(日) 12:50:26
11/15.16神奈川県民ホールのチケットが、なかなか当選しなくてやっと一般発売で予約出来たと喜んだいたら、今日いきなりメールで予約の取消しの連絡!あんまりだと思いません!
0729 : チケット受け取りました 名前:ハッピーマニアック 投稿:15/09/27(日) 10:35:37
25日(金)15:00にローソンに市川のチケットを受け取りに行きました。
なんと2階一番後ろの12列3●番でした。
ちょっとがっかりでしたが、参加できるだけいいでしょうか。
市川参加のみなさん。よろしくお願いします。

ところで、駒蔵さん。市川市文化振興財団からのチケットを受け取るには
どのような手続きをしたのでしょうか。
参考までに教えて頂けますでしょうか。
0728 : Re:郵送チケット到着 名前:管理人 投稿:15/09/26(土) 20:01:38
> 駒蔵さん

初日のチケット、もう届いたんですね。いい座席に当たりましたね。
座席表を確認したら、20番台は若干左寄りからど真ん中と、かなり良さそうですね。
思わず自分も、いい座席を期待してしまいます。 ^ ^
0727 : 郵送チケット到着 名前:駒蔵 投稿:15/09/26(土) 14:57:39
こんにちは。
先程、市川市文化振興財団よりチケットが届きました。
恐る恐る開封すると、「1階 3列 2●番」と!
今まで上手か下手しか会館枠で取れなかったのでビックリしました。
市川参加のみなさん。
よろしくお願いします。
0726 : 川島なお美さん 名前:管理人 投稿:15/09/25(金) 18:10:01
川島なお美さんがお亡くなりになられました。

夏のサンソン恒例の 「 Summer Vacation 」 は、もともとは村田(和人)さんが川島なお美さんに提供した作品でした。

※ 視聴 → http://goodtime.hustle.ne.jp/001.html (3曲目)

まだ亡くなるような歳じゃなかったのですが …

ご冥福をお祈り致します。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!