【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0750 : Re: 発表〜〜  名前:管理人 投稿:18/04/02(月) 23:02:13
> Tawatawaさん

スケジュール。いよいよ発表されましたね。
上のレスに、2018年ツアー専用掲示板へのリンクを貼っておきます。

また今年もたくさんの書き込みお願いします。 ^ ^
0749 : 発表〜〜 名前:Tawatawa 投稿:18/04/02(月) 16:51:53
みなさん こんにちは〜〜

いよいよ発表されましたね〜
サー抽選に挑みましょ〜〜今回はほどほどに、地方遠征は避け。
神戸、大阪で2回だけ観たいな〜〜
広島は少々遠いかな〜希望者が当選出来る様に、遠慮します。

今回も沖縄が無いのが淋しいですね〜〜旅行も兼ねて行きたかったです。

ポリケさん大丈夫ですよー紅白二回当選はスゴイです。
コンピュータ抽選だから、あえて秘策は無いでしょうが、今年も
頑張ります。
一説によると、東京近郊が当たりやすいと、宿泊が容易だからなどと
聞いております、如何なりますか ー笑笑
0748 : Re: サンソンの影響 名前:管理人 投稿:18/03/31(土) 22:42:47
> FC会員24年目さん

カーティスは、インプレッションズからソロの初期のころまでは聴きましたが、
正直、イマイチ良さが分かっていません(笑)。まだまだ聴き込みが足りないんだと思います。

アイズレーのほうは大好きです。
一番好きなアルバムは Winner Take All で、特にこのアルバムの頭3曲が好きです。

アイズレーを聴くようになったのは、もちろん達郎さんからの影響です。
0747 : サンソンの影響 名前:FC会員24年目 投稿:18/03/31(土) 10:35:27
 こんにちは。
 「ブルータスソングブック」の影響もありまして、「カーティスメイフィールド」聞きまくってます。
 まだ、「Super Fly」「Short Eyes」そして、達郎さんも人生の中でも1,2のアルバムだとおっしゃっていた
「There's No Place Like America Today」と立て続けに聞いてます。

 今年の年明けは、ずっと「アイズレーブラザーズ」ばっかり聞いてました。
 他にも色々と聞いてはいるのですが、達郎さんの影響で洋楽はそんな感じです。

 まさか、ここにきて「カーティス」聞くとは思いませんでしたが、このタイミングで「ブルータス」
が特集してくれたのもあるんじゃないかなと思います。
0746 : 堂本剛&山下達郎の共演実現 名前:管理人 投稿:18/03/30(金) 10:56:22
・ 堂本剛のソロワークス “ENDRECHERI” が、5月2日にアルバム 「 HYBRID FUNK 」 を発売することが発表された。

・ 山下達郎から “FUNKギターなら参加するよ” とのすてきなオファーも届き、「 HYBRID ALIEN 」 での参加が実現した。

■ ENDRECHERI、5・2アルバム発売 堂本剛&山下達郎の共演実現 ( ORICON NEWS ) : https://www.oricon.co.jp/news/2108433/full/
0745 : 夏フェス 名前:ポリケ 投稿:18/03/30(金) 02:27:21
> 管理人さま
そうですよね、夏フェスでちょうど切りのいい数。
氣志團万博、スウィートラブシャワーは日程的(ツアー日程に被るか、前日、前々日ですから)
難しいかな?
ライジングサンはうまく行けばですね。
期待しましょう!
0744 : Re: 夏フェス 名前:管理人 投稿:18/03/29(木) 22:22:15
> ポリケさん
> 夏フェス ...

出演ありそうですよね。+1本で、切りのいい数になりますし…(笑)。
0743 : つぶしイチゴさん初めまして 名前:marchin 投稿:18/03/29(木) 16:01:25
管理人さま、皆様、ご無沙汰しています。
3/21の失恋ソング三昧、YouTubeで聴けますよ!
トーク全て聴けるかどうか、私もまだ確認してませんが、
細切れにupされています。硝子の少年とおやすみロージー
自前のラジカセ伴奏、生歌もupされていました。
削除されてしまう前に聴いて下さいね\(^o^)/
0742 : 夏フェス 名前:ポリケ 投稿:18/03/28(水) 19:20:17
今年の夏フェス、達郎さんの今ツアーの日程で行われるかどうかが
焦点ですね。今ツアーの日程発表も4月1日とか。
心配どころですね。
0741 : Re: G.H.(半透明盤)について 名前:管理人 投稿:18/03/26(月) 19:30:12
> マンボの父さん
> グレイテスト・ヒッツ ... 「半透明盤」

半透明盤 … 。見たことも聞いたこともないです。値段はそんなに高くないですね。
サンプル盤とかでもないんでしょうね。

サンソンに質問してみてはいかがでしょうか(笑)。達郎さんも知らなかったりして … 。
0740 : G.H.(半透明盤)について 名前:マンボの父 投稿:18/03/26(月) 14:49:29
先日、某中古チェーン店大阪店で、グレイテスト・ヒッツ(アナログ)の「半透明盤」なるものが出ていました。
検盤しても、通常の黒盤の様で、違いが良く解らない。

スタッフに聞くと、「材質の関係で、透かしてみると半透明に見える」との事でしたが・・・
結局買わなかったのですが、どなたか詳細をご存知でしょうか。

ちなみに、値段は二千円強でした。
0739 : 2018ツアー日程決定 名前:管理人 投稿:18/03/26(月) 14:35:49
とりあえず、2018年のツアー日程が、FC会員向けに送付されました。

詳細についてはまだ書けませんが、今年はツアーがないんじゃないか? と心配されて
いる方がおられるようなので、間違いなくあることだけお知らせしておきます。

一般向けには4月1日に、オフィシャルサイトの方で詳細が発表されるようです。

… とか言っても、ネット探すと、もう見れますけどね。
0738 : らじる 聴き逃し 名前:管理人 投稿:18/03/26(月) 13:16:54
らじるの聴き逃しサービスで、“三昧” は聴けないんですよね。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/

身も蓋もないですが、聴き逃したり録音失敗したりしたら、どうにもなりません(汗)。

“三昧” についても今後、聴き逃しに対応していただきたいです。
0737 : 悲しすぎる 名前:つぶしイチゴ 投稿:18/03/26(月) 02:51:11
21日失恋ソング三昧の達郎さんの放送の事を知ったのは終わり近くになってからでした。
らじるらじるの聞き逃しではかからないのでしょうか?
毎日悲しすぎる気持ちです。不注意でした。どうしたらいいのでしょう?
0736 : 失恋ソング三昧 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/03/25(日) 21:32:16
放送当日は達郎さんの出演時間に合わせタイマー録音をして出かけておりました。
念のため長めに設定してはいましたが、まさか最後までいらっしゃるとは!
なんと「硝子の少年」の途中でプッツリと…( ̄▽ ̄;)!!
その時はもう帰宅していたので切れてからすぐに録音を再開しましたが
よりによって貴重な生歌の時に…。
でもいろいろなお話が聴けて楽しかったですね。
まるごとではなくても再放送があると良いのですが。
0735 : 失恋ソング三昧 名前:ポリケ 投稿:18/03/25(日) 20:06:03
先日のNHK-FM 今日は一日 失恋ソング三昧は2部で達郎さん出演、それも3時間25分という長時間でした。
感謝いたします。生歌もあり、2011年の達郎さん三昧ではラジカセでのstand by me,
今回はおやすみロージーと圧巻の生歌。4回目だとおっしゃっていましたが、2011年の山下達郎三昧、2015年の
アメリカンポップス三昧、2016年のJB三昧、そして今回の失恋ソング三昧でしょうか。
有働アナとのやりとりも最高でした。
ますます今ツアーが楽しみになってきました。
NHK-FMの聞き逃しは残念ながらないと思います。
0734 : RE;失恋ソング三昧、聞き逃す 名前:ハッピーマニアック 投稿:18/03/25(日) 07:00:43
>ナゴヤのとっつあんさん

ありがとうございます。らじる★らじるは使っていますが、
聴き逃し、の3/21を探しても出てきません。
やはり今日は1日○○三昧は、過去の放送として聴けないの
でしょうか?
0733 : RE:失恋ソング三昧、聴き逃す 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/03/24(土) 20:27:34
>ハッピーマニアックさん

NHKのラジオはらじる★らじるで聴くことができます。

次回の達郎さん出演時には是非これでお聴き下さい。

http://www.nhk.or.jp/radio/
0732 : 失恋ソング三昧、聞き逃す 名前:ハッピーマニアック 投稿:18/03/24(土) 18:43:33
19:20~21:30は録音したのですが、その後、最後のクリスマスイブまで、聞き逃して
しまいました。ラジコでは聴けない様です。何とか聴く方法は無いものでしょうか?
0731 : Re: 三昧 名前:管理人 投稿:18/03/23(金) 19:46:43
> たきねぇさん
> マンボの父さん

“失恋ソング”三昧。 達郎さん、長くいてくれましたね。
こういう予想外は大歓迎です。 ^ ^

達郎さんの三昧登場は何度目かでしたが、今後も登場を期待してます。
サンソンとは、また違った話が聴けるのも楽しいです。
0730 : NHK-FM 三昧 名前:マンボの父 投稿:18/03/22(木) 23:44:03
昨日はまさかの約3時間半生放送!
達郎さん史上最長記録では?
おかげでタイマーが途中で切れてしまいました。
又、有働アナの力量にも改めて感心しました。
今後、名コンビとなる予感も。
0729 : NHK-FM 「 今日は一日“失恋ソング”三昧 2018 」 名前:たきねぇ 投稿:18/03/22(木) 23:26:46
管理人様、達郎さんファンの皆様、ご無沙汰しています。
昨日のNHK-FM 「 今日は一日“失恋ソング”三昧 2018 」聴きました。
出演予定時間を大幅に超えるというサプライズに嬉しくて嬉しくて
本当に長丁場とは思えない、あっという間の夢のような時間でした。
全く予定にしていませんでしたが4月の広島に行きたくなりました。
今年も氣志團万博の開催が決まり私は既にチケットをゲットしていますが
今年も昨年に引き続き達郎さんが万博に出演して下さるように
綾小路翔さんに沢山お手紙書いて沢山ツイッターに書き込みしたいと思います。
ツアーも早く日程が発表になると良いですね。沢山当たると良いな。
まだまだ寒暖の差が激しい昨今ですが、どうぞ皆さんご自愛下さい。
0728 : Re: 夢で逢えたら 名前:管理人 投稿:18/03/21(水) 18:21:47
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

夢で逢えたらvoxですが、限定盤にしようか通常盤にしようか、本気で悩んで悩んで …
結局、まだどっちもオーダーしていません(笑)。

限定盤が、しばらくすればディスクユニオンあたりで安くなるかなとか、密かに期待してます。

> 旧盤CDをどうしてるか?問題 ...

今年、ポケットミュージック30th、僕の中の少年30th、コージー20thも出るかもしれません。
出たらまたまた、処分の検討に悩まなくちゃですね(汗)。
0727 : 夢で逢えたら 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/03/20(火) 21:02:41
こんばんは

シリアさんの『夢で逢えたら』(うちは通常盤ですが(汗))
フラゲして聴いております♪。
私は97年盤を買い損ねたので感無量です!。

以前、管理人さんとお話した
「旧盤CDをどうしてるか?問題」
私も思いきって達郎さんのRCA/air時代の未リマスター盤と
お別れしました。言及はしませんが「スペイシー」
「カム・アロングU」が良い査定でした。(地元では)
「この辺りのタイトルは、あまり入って来ないので」との事。

次に手に取った方に大切にしてもらえますように。
0726 : Re: 今年は・・・ 名前:管理人 投稿:18/03/17(土) 16:45:43
> 牛丼大盛さん

下の 0719 のレスにも書きましたが、今月FC会報が届く予定ですので、
そこにツアー日程が掲載されるのではないかと思います。

今年のツアーがないことはないんじゃないですかね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!