【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0850 : Re: 今夜FM NHK東京 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 09:02:51
> とももさん
> 小林克也の音楽グラフィティ ...

録音失敗 … しました(涙)。
20, 21日の再放送でもう一度チャレンジします … 。

http://www4.nhk.or.jp/P4967/2/
0849 : Re: 今日初めてのライブ参加です 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 09:00:23
> ちぃさん
> 念願の初山下達郎 !! です ...

ライブ終了しましたね。いかがでしたでしょうか?
0848 : 今夜FM NHK東京 名前:とももオバサン 投稿:18/08/14(火) 19:03:19
管理人様 皆様
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ猛暑ですねーー汗汗
さて今夜23時~
FM NHK東京で『小林克也の音楽グラフィティ』に
達郎さんがゲストで出演!
楽しみですね!
0847 : 今日初めてのライブ参加です 名前:ちぃ 投稿:18/08/14(火) 12:45:28
念願の初山下達郎 !! です。
中学生の時から聞いてました。脚が長くてカッコいいと聞いてます。
楽しんでこようと思います
0846 : ありがとうございます 名前:ありさん 投稿:18/08/09(木) 21:12:54
流石は管理人!頭が下がります。咄嗟のCMでJR東海だと思い込んでいました。キュキュと記憶が倒壊?
「未来のミライ」とても素敵な今日ですが個人的には「うたのきしゃ」の方が好みです。DO DO DO DO...!
0845 : Re: CM 名前:管理人 投稿:18/08/08(水) 17:17:19
> ありさん

三井のリハウスはこちらですね。 → https://youtu.be/A34JSJUmaok
JRのほうは東日本?でしょうか。 → https://youtu.be/Rff6_nyBA04

未来のテーマ、大人気ですね!
0844 : CM 名前:ありさん 投稿:18/08/07(火) 23:15:52
テレビ東京某番組のJR東海CMが「未来のミライ」タイアップでした。音楽はもちろん「ミライのテーマ」!
三井のリハウスは映画HPにアップされていますが。こちらはまだです。真夏の白日夢かな?
0843 : Re: 細田守監督X達郎さん対談 名前:管理人 投稿:18/07/27(金) 14:53:34
> ぴいぴいさん

対談、こちらですね。 → https://goo.gl/bKPEYA

ボリュームのある対談になっています。
0842 : 細田守監督X達郎さん対談 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/27(金) 13:49:36
LINE NEWS特集で細田守監督と達郎さんが対談されています。
ツアー中に行われたそうで30分の予定が1時間になったとの事、興味深い内容になってます。
0841 : Re: 宮里さんライブ 名前:管理人 投稿:18/07/27(金) 10:01:44
> ポリケさん
> 達郎さんツアーの合間に ... メンバーの方もお忙しい!

今日から、暑〜い関西での公演が続きます。
サポートメンバーの皆さんには、無事乗り切っていただきたいですね。
0840 : Re: 12位の曲 名前:管理人 投稿:18/07/27(金) 09:56:54
> FC会員24年目さん
> どれもベスト10入りしてなかったのにココロに響く曲ばかり ...

いつだったか達郎さん本人が、自分のシングルは売れない … みたいなことを言ってました(笑)。

ちなみに自分が大好きな 「 世界の果てまで 」 なんかは24位 … 。
作品の質とランキングは、あまり関係ないみたいですね。
0839 : 宮里さんライブ 名前:ポリケ 投稿:18/07/25(水) 00:12:16
達郎さんツアーの合間に
佐橋さん、柴田さん、ハルナさん、ENAさんのおとな文化祭、また
三谷さんのesqライブなど皆さんメンバーの方もお忙しい!
もう昨日になりますが、宮里陽太さんのライブへ行ってきました。
東京渋谷イープラスカフェ(ちょっと省略)。
前回の横浜に次ぐ参戦!
サックス、オルガン、ドラムのトリオライブ。
オリジナル、スタンダード含めて2時間15分(休憩15分)の
濃密なライブでした。オルガンによるベースがすごかったです。
宮里さんの才能に魅了したボス(笑、も観客席に。
素晴らしいライブでした。
0838 : 12位の曲 名前:FC会員24年目 投稿:18/07/24(火) 21:10:01
 こんばんは。「未来のテーマ/うたのきしゃ」が初登場12位だったと言うことで。

 他の12位の曲、ちょっと調べました。

 「あまく危険な香り」1982年 「風の回廊(コリドー)1985年 「さよなら夏の日」1991年

 と、3曲ありました。どれもベスト10入りしてなかったのにココロに響く曲ばかりだなぁ。

  以上、余談でした〜
0837 : ま、そんな感じですかね。 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/23(月) 19:11:30
達郎さんのベスト10入りといえば、クリスマス・イブ、GET BACK IN LOVE…
ずっと一緒さもでしたっけ?
シングルヒッターじゃないですから順当かなと。
まぁ映画公開が反映されて変動があるかもしれませんね(笑)
0836 : Re: 配信、始まりました。 名前:管理人 投稿:18/07/23(月) 08:57:11
> ぴいぴいさん

その 「 未来のテーマ / うたのきしゃ 」 ですが、7月23日付のオリコン週間ランキングで、12位にランクされたようです。
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-07-23/p/2/

もう少しでトップ10入りでしたね。惜しい。
0835 : 配信、始まりました。 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/20(金) 17:02:14
「未来のミライ/うたのきしゃ」、Apple MusicとiTunes Storeで配信されてますね。
早速ダウンロードしました!移動中にも聞きたかったので満足です。
ちなみにシングルはタツローくんを買いました(笑)
0834 : 竹内まりや 「 小さな願い 」 10月17日リリース 名前:管理人 投稿:18/07/19(木) 10:29:30
■ 竹内まりや、4年ぶりの新曲が映画 「 あいあい傘 」 の主題歌に決定

音楽ナタリー : https://natalie.mu/music/news/291663
0833 : 久しぶりです。 名前:河田 投稿:18/07/17(火) 20:36:56
管理人さん。ごていねいにありがとうございます。
今から約30年前、ムーンレコードが元赤坂の知性ビルにあった頃、
達郎さんの留守中にレコードを出すにはどうすればいいか?と云う
今考えると恐ろしく無鉄砲な命題を抱えて、アポ無しに訪ねたこと
があるんです。皆さんとても親切で素敵な方々ばかりで。やっぱり
いい人オーラの持続した人たちのチカラが今も健在なんでしょうね。
もちろん毎回、出来る限りいろんなグッズを購入させて頂いており
ます。また次回も楽しめますようにとの願いを込めて。(笑)
0832 : Re: 久しぶりです。 名前:管理人 投稿:18/07/17(火) 15:51:53
> 河田さん
> いろいろグッズも買いたいですね ...

今年から、ツアー期間中にネットでもグッズが買えるようになりましたので便利です。
会場で荷物にならずに済みます。

http://shop.fannect.jp/tatsuro/pc/

ただし、送料が800円かかります … 。
0831 : Re: MV「ミライのテーマ」 名前:管理人 投稿:18/07/17(火) 15:47:35
> 哲さん
> ファミコンのスーパーマリオがやりたくなりました ...

そんな感じのMVですね。タツローくんにミスはありませんでした(笑)。
0830 : 久しぶりです。 名前:河田 浩 投稿:18/07/16(月) 20:57:57
久しぶりです。チケット当たりました!(笑)
恐いもので40年間、達郎さんを聴き続けて参りました。
あっと云う間の40年でした。
神奈川県民ホールも久しぶりです。
またいろいろグッズも買いたいですね。
クラッカー買って、かみさんと手をつないで行きます。
私の隣りで、ずっと達郎さんを聴き続けてくれて・・・。
かみさんには本当に感謝しております。
今まで本当にありがとう。
そして。これからもよろしく。
0829 : MV「ミライのテーマ」 名前: 投稿:18/07/16(月) 17:11:16
先ほど、CS放送のMTV山下達郎Video Selectsでフルバージョン観ました。

ファミコンのスーパーマリオがやりたくなりました。

他にも、「Cheer Up The Summer!」「光と君へのレクイエム」「僕らの夏の夢」「高気圧ガール」など、
夏の季節の曲とビデオが満載で、うだるような暑さの中、家でビデオ観て楽しんでいます。
0828 : Re: 大人文化祭 名前:管理人 投稿:18/07/16(月) 11:56:10
> ポリケさん

EPOが達郎さんのコーラスやったのは 「 PERFORMANCE 81-82 」 で、その時のツアーのコーラス本隊は
和田夏代子さんと鈴木宏子さんでしたが、82年1月5・6日の2日間だけ、EPO、まりやさん、大貫さんの3人で、
コーラスやってるんですね。理由は分かりませんが。

2回コーラスやったというのは、2ツアーじゃなくて2公演のことなんですね。調べて分かりました(笑)。
0827 : 大人文化祭 名前:ポリケ 投稿:18/07/16(月) 00:11:11
今日もう昨日、ビルボード東京での大人文化祭2nd行ってきました。
1月に行われたライブの再公演、さらにバージョンアップ。
柴田さんの真ん前、2m!
MCでEPOさん、佐橋さんに明後日達郎さんに会ったときに
私もコーラスに参加したいと言っといてとの伝言。
古い曲はなんでもOKだと。ツアー、2回コーラスやったと。
佐橋さん、古い曲が多いよと。
達郎さんツアー中、佐橋さん、柴田さん、ハルナさん、ENAさん
ご苦労様です。
EPOさんライブ、すごく楽しめました。
私は17日、郡山参戦します。
0826 : 天に任せます。笑 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/14(土) 08:46:19
あら〜、そうですか。
また、なんぼのもんじゃいって言いますかね。笑
できたら綺麗な黄昏時を…
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!