【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0450 : Re: 氣志團万博2017 名前:管理人 投稿:17/06/30(金) 06:40:29
> たきねぇさん

双方のファンとしては、最高の出来事ですね。
山下達郎と氣志團、どちらのファンという方も、あまりいませんよね。(笑)
0449 : 氣志團万博2017 名前:たきねぇ 投稿:17/06/29(木) 23:24:06
先日佐橋さん関ジャムで初投稿しましたたきねぇと申します。
2回目の投稿をさせて頂きます。
私は山下達郎さんの大ファンですが、氣志團の大ファンでして
毎年氣志團万博に参加していて、今回も既に2日券をゲットしています。
以前、達郎さんが氣志團のライブを観たいとファンクラブの会報に書かれていた頃に
(私は達郎さんのファンクラブに入りたいけど入れず、こちらのサイトで知りました)
氣志團のCDを買うとメンバーと写真が撮れる企画が有って
その時に氣志團の綾小路翔さんに『山下達郎さんを是非、氣志團万博に!』と直接熱望しましたら
『そうなると良いね』と笑顔で答えてくれた翔さん。
まさか、その願いが実現するなんて、今日の発表は嬉し過ぎて号泣してしまいました。
氣志團万博の開催場所の袖ヶ浦海浜公園は海の真横なので、天気が良いと物凄く暑いですが
夕方とか海風が吹いてとても気持ちが良いです。
その場所で”さよなら夏の日”が聴けたらと思うとワクワクが止まりません。
2日券は完売らしいですが、1日券をゲットして是非、達郎さんファンの方々にも来て頂きたいです。
また長文になりまして失礼しました。
0448 : Re: おどろき / ぶっ飛びました〜 名前:管理人 投稿:17/06/29(木) 19:21:11
> 気仙のまっさん
> ぴいぴいさん

本当に驚きましたね!
「 氣志團万博2017 」 の件、こちらにまとめておきました。 → http://fine-day.org/20170629_02.html
0447 : 間違えました〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/29(木) 18:32:34
すいません、2日通しのチケットが売り切れで各日のチケットは先行受付中です。
0446 : ぶっ飛びました〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/29(木) 18:27:57
ひゃ〜、氣志團万博に達郎さん出演!しかけてきますね〜
竜が如くの流れでしょうか(笑)
でも17日のチケットは売り切れだそうですよ。購入されてる方、ラッキーですね〜
0445 : おどろき 名前:気仙のまっさん 投稿:17/06/29(木) 16:52:47
「氣志團万博2017」出演ですか。確認しました。いや!参りました。ますます、パワフルな達郎さんに敬服しています。嬉しい限りですね。
0444 : 「 氣志團万博2017 」 出演者 : 最終発表は山下達郎! 名前:管理人 投稿:17/06/29(木) 14:53:34
9月16日(土)、17日(日) の両日、千葉県・袖ケ浦海浜公園にて開催される
「 氣志團万博2017 」 の出演者・最終発表が本日ありました。

最終発表で、なんと 「 山下達郎 」 の名前が!

達郎さんの登場は、17日(日)となっています。

出演者、チケット、その他の詳細につきましては、オフィシャルサイトをご覧ください。

http://www.kishidanbanpaku.com/
0443 : Re: 追悼 松木恒秀さん 名前:管理人 投稿:17/06/23(金) 07:59:21
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 「イッツ・ア・ポッピン・タイム」

「 イッツ・ア・ポッピン・タイム 」 は、松木さんのギターがたっぷり聴けますね。

今さらですが、RCA時代のライブアルバム、もう1枚くらい聴きたかったです。
「 イッツ・ア・ポッピン・タイム 2 」 とか … 。
0442 : 追悼 松木恒秀さん 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/06/22(木) 19:04:25
松木恒秀さんの訃報、ただただ残念です。

マンボの父さんが仰るように、ここ数年、
親しい方が相次いで旅立たれ、そんな中でも
ツアーを続けていらっしゃる達郎さんの心境を考えると
胸が痛みますし、一ファンではありますが心配です。

昨日から松木さんが参加された「イッツ・ア・ポッピン・タイム」や
フランク永井さんの「WOMAN」を繰り返し聴いています。

松木恒秀さんの
ご冥福をお祈り致します。
0441 : Re: 追悼 松木恒秀さん 名前:管理人 投稿:17/06/22(木) 17:39:29
> マンボの父さん
> 癌で3年間闘病の末、との事

68歳ですから、まだ早すぎましたね。残念です。
下記から、2010年の松木さんのインタビューが読めます。

【 松木恒秀さんが語る「ピットイン」との長くて深い関係 】

前編 : http://www.phileweb.com/interview/article/201008/20/75.html
後編 : http://www.phileweb.com/interview/article/201008/31/76.html

後編の2ページ目には、松木さんが達郎さん・まりやさんのバックで演奏している画像が見れます。
0440 : Re: COME ALONG 1&2 リマスタリング・リイシュー!! 名前:管理人 投稿:17/06/22(木) 17:25:29
> 哲さん
> 積年の願いがかないました。うれしいーーー!!!

リリース後しばらくは “ COME ALONG ” 三昧になりそうですね。 (* ̄・ ̄)ノ
0439 : 追悼 松木恒秀さん 名前:マンボの父 投稿:17/06/22(木) 15:18:57
昨日フェスのライブで達郎さんが「私のギターの師匠が・・・」とおっしゃっていました。
癌で3年間闘病の末、との事。
共演者の相次ぐ訃報に、心が痛みます。
ジュリーの「危険なふたり」のギター演奏も松木さんと知り、驚きました。
(井上堯之氏と思ってました)
0438 : COME ALONG 1&2 リマスタリング・リイシュー!!! 名前: 投稿:17/06/22(木) 08:26:58
積年の願いがかないました。うれしいーーー!!!

SSBでおっしゃっていたことが、ついに実現します。
0437 : 松木恒秀さん 死去 名前:管理人 投稿:17/06/21(水) 20:47:27
日本の音楽シーンを支えた名ギタリスト 松木恒秀が死去 ( amass )
http://amass.jp/90490/
0436 : 「 COME ALONG 」 & 「 COME ALONG 2 」 リマスター盤! 名前:管理人 投稿:17/06/21(水) 19:34:09
山下達郎 COME ALONG ( リマスター盤 )

山下達郎 COME ALONG 2 ( リマスター盤 )

うれしい !!
0435 : Re: COME ALONG 1&2も!!  名前:管理人 投稿:17/06/21(水) 19:28:34
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

同時リリースは無理だろうなぁ … とあきらめていたので、これは嬉しいですね!

やっと 「 2 」 が、まともな音で聴けます。 ( /^ω^)/ シャ〜ッ ♪
0434 : COME ALONG 1&2も!! 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/06/21(水) 18:04:09
管理人さま みなさん こんにちは。

「COME ALONG」と「COME ALONG 2」リマスター盤が 「3」と同時に
リリース決定!。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000582-bark-musi

やっぱり出ますね!。特に「2」の仕上がりに期待!。
0433 : Re: 佐橋佳幸さん関ジャム 名前:管理人 投稿:17/06/13(火) 07:48:13
> たきねぇさん
> 関ジャム完全燃SHOW ...

佐橋さんのサイトにもインフォメーションが載ってましたが、
見逃してしまいました。

Youtube に、すでにアップされているんですが …
なんか、再生速度が速いんですよね。

https://youtu.be/sqWuy-HQ2mY
0432 : 佐橋佳幸さん関ジャム 名前:たきねぇ 投稿:17/06/12(月) 22:35:53
管理人さま・皆さま
初めて投稿させて頂きます。
昨日、テレビ朝日系の関ジャム完全燃SHOWをご覧になられましたか?
ギタリスト特集に佐橋佳幸さんが出演されて、現在山下達郎さんのツアー中ですとお話しされていました。
そこで佐橋さんは達郎さんのことを”完璧主義””重箱の隅をつつくリハーサル”と仰っていて
でもライブではギターソロは自由にやらせてくれると仰っていました。
竹内まりやさんの”毎日がスペシャル”の前奏で佐橋さんがエレキ、達郎さんがアコギを弾いていることも
佐橋さんが説明して下さっていて、とても楽しい番組でした。
オンエアは東京では昨日でしたが、もう動画がUPされているみたいです。
ご覧になられていない方は是非と思い、今回投稿させて頂きました。
長文にて失礼致しました。
0431 : Re: 山野楽器125周年 名前:管理人 投稿:17/06/10(土) 10:45:58
> ありさん
> 写真をお見せしたいのですが?

すみません、この掲示板、画像を貼るのはこちらでしか出来ない仕様になってまして。

お手数でも、こういった ( → https://www.fastpic.jp ) 無料で画像をアップできるサイトに
画像をアップしていただいて、画像へのリンクを貼っていただけると幸いです。

ご面倒でなかったら、よろしくお願いします。
0430 : Re: COME ALONG 3 名前:管理人 投稿:17/06/10(土) 10:34:31
> ひろくんさん
> 「夏だ!海だ!タツローだ!」復活ですね!

今年の夏は 「 夏の人 」 でいってもらいましょう。
秋が深まるころには 「 冬の人 」 にまた戻ってもらいましょう。 (笑)


> ラジオ北関東さん
> この際、2も公式にしてほしいです

そうですよね。2だけ非公認じゃ、ほんと変ですよね。


> 哲さん
> ずいぶん前にSSBで言っていたことが

確かに言ってました。
COME ALONG は人気があるから、1, 2 をリマスターして出しましょうか … みたいなことを。
3の後でも構わないので、ぜひ。


> ぴいぴいさん
> 8月2日発売となると、ライブ会場で販売されるのでしょうか

もちろん販売されるでしょうね。
数日フライングなんて可能性も(?)あるかもしれませんね。
0429 : 山野楽器125周年 名前:ありさん 投稿:17/06/09(金) 23:19:15
管理人様
皆様

コンサート、新譜情報など盛り上がっていますね。
そんな中、本日、所用で銀座に行きました。
銀座と言えば山野楽器、山野楽器と言えば125周年。そして、125周年と言えば山下達郎コラボポスターとつながる訳です。
昨年末の「クリスマス・イブ」キャンペーンのツリーもさることながら、今回は店舗外壁にコラボポスターのラッピング(山野楽器店ブルーで、
すでにHPでアップされていますが)近くで見ると迫力あります。
店内の各フロアーにもポスター展示、そしてエスカレーターの吹き抜けに置かれたPAからは山下の歌声が!
さらに山野楽器店に縁のある演歌歌手をはじめミュージシャンからのお祝いのコメントが色紙に刻まれていました。
もちろん、||’3')あります。
CDコーナーでも特設コーナーがあり、早速「COME ALONG3」告知されていました。
いつまでの展示か分かりませんが、関東近郊の方、東京に来られる方、銀ブラ(古ッ)されてはいかがでしょうか。

写真をお見せしたいのですが?
0428 : ひょっとして… 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/09(金) 21:07:43
8月2日発売となると、ライブ会場で販売されるのでしょうか?
さすがに1と2はないでしょうが…
0427 : Re:COME ALONG 3!! 名前: 投稿:17/06/09(金) 17:48:25
ずいぶん前にSSBで言っていたことが、こういう形で実現するのか!?

本当にこの際、1も2もリマスター再発を強く希望します!!!
0426 : 【 COME ALONG 3 】 8月2日リリース! 名前:ラジオ北関東 投稿:17/06/09(金) 12:32:55
昔だと考えられないことがおこりますね。
変われないのは、昔ながらのファンかもしれません(笑)
「COME ALONG3」楽しみですが、この際、2も公式にしてほしいです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!