【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0775 : 中身は…? 名前:ぴいぴい 投稿:18/05/30(水) 23:09:45
管理人さん、すみません!
前後しましたがピックアップ読みました。
歌詞部分やCDのデザインは同じなんですかね?気になってしまいます。
それにしても通常盤のタツロー君、疾走感がないところが好きです。笑
0774 : Re: 新曲タイトル発表 名前:管理人 投稿:18/05/30(水) 19:01:42
> ぴいぴいさん
> 新曲タイトルが発表されてました

発表されましたね。
初回盤、通常盤、ジャケットも2種類ありますので、どちらも買いたくなってしまいます。

… 中身はおんなじなんですが(笑)。 http://fine-day.org/20180530.html
0773 : 新曲タイトル発表 名前:ぴいぴい 投稿:18/05/30(水) 17:34:33
管理人さん、皆さんこんにちは。
ネットニュースで達郎さんの新曲タイトルが発表されてました。
「うたのきしゃ」
タイトル見ただけで可愛らしい、映画の世界にぴったりな曲に思われます。
プラス「僕らの夏の夢」のアコースティックバージョンも収録されるそうで楽しみです!
0772 : Re: ご無沙汰してます 名前:管理人 投稿:18/05/27(日) 16:31:15
> ラジオ北関東さん
> 「ザ・カセットテープ・ミュージック」山下達郎特集 ...

こちらですね。 → https://twitter.com/BS12_cassette/status/998481327971225602

時間帯がなかなか微妙ですが(笑)面白そうですね。
0771 : ご無沙汰してます 名前:ラジオ北関東 投稿:18/05/26(土) 10:38:37
管理人様、皆様こんにちは
来週 6月1日 26:00〜26:30 BS12
「ザ・カセットテープ・ミュージック」山下達郎特集です。
面白そうな話が聞けそうで期待してます。
0770 : 竹内まりや、柏木由紀子宅を訪問 名前:管理人 投稿:18/05/25(金) 15:23:03
取り上げるのが遅れました。二週間ほど前の記事です。

“ 竹内まりや、柏木由紀子宅を訪問 柏木 「 坂本九が一番よろこんでいたことと… 」 ”

デイリースポーツ : https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/12/0011248379.shtml


上記のリンク先に掲載されている、まりやさんが柏木さん宅を訪問した際のブログはこちら。
https://ameblo.jp/yukikokashiwagi/entry-12375339020.html

ブログにまりやさんと柏木さんのツーショット写真が掲載されてますが、その写真の拡大版。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180512/10/yukikokashiwagi/16/ea/j/o1374119214189219030.jpg
0769 : 生田斗真、山下達郎夫妻の生歌を絶賛 名前:管理人 投稿:18/05/22(火) 18:08:48
“ 生田斗真 「 カラオケのレベルじゃない 」 山下達郎夫妻の生歌を絶賛 ”

MusicVoice : http://www.musicvoice.jp/news/20180522095087/
0768 : Re: 余談ですが 名前:管理人 投稿:18/05/22(火) 08:21:45
> 市川っ子さん
> 達郎さんでお馴染みの宮村貴史氏が ...

そういえば昨年の達郎さんのツアーの際に、ギターテクニシャンが宮村さんじゃなかったような気がしました。
自分の見間違い、勘違いでしょうか?
0767 : Re: esq三谷泰弘X難波弘之Xハルナに行ってきました 名前:管理人 投稿:18/05/22(火) 08:15:25
> ナゴヤのとっつあんさん
> サポートメンバー3人によるセッションライブ ...

ハルナさんのインスタに3人揃っての写真が載ってました。
拡大バージョンで。 → https://goo.gl/9DFaKR

来月から始まる達郎さんのツアーも、頑張っていただきたいですね。
0766 : 余談ですが 名前:市川っ子 投稿:18/05/21(月) 07:52:14
管理人様、みなさま おはようございます。

昨日、日比谷の野音で開催されたCharのLIVEに行ってきました。
Charのギターテクニシャンとして、達郎さんでお馴染みの宮村貴史氏が参加されています。
以前から知ってはいましたが、昨日はその姿を見て来月からは達郎さんのサポートをされる
のだと思い、ツアーへの思いが高まりました。
本番中、Charとぶつかりそうになり「このやろー」的なやりとりがありましたが冷静にスルー
されていました。
本当に余談ですいません。
0765 : esq三谷泰弘X難波弘之Xハルナに行ってきました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/05/20(日) 22:27:28
週末に名古屋市内で行われた達郎さんのサポートメンバー3人による
セッションライブに参加してきました。

ライブの内容はカバー曲、三谷さんとハルナさんとのデュエット、難波さんのインスト等、
盛り沢山の内容で充分楽しめました。

終演前には「今後は3人ともあの方のツアーに突入しますが、あの方と違って私達のライブチケットは
簡単に獲れますから、また遊びに来て下さい」と三谷さんからメッセージもありました。(笑)

セトリを入手しましたので、貼っておきます。

https://docs.google.com/document/d/1npN-9iW9bUfVGwVuefRKtflKO3eWv5B0YTyfcLbEyZQ/edit
0764 : Re: コンサート 名前:管理人 投稿:18/05/12(土) 08:46:42
> 宮城さん
> 仙台公演落選!ですがあきらめません。

2次販売の受付が始まってるみたいですので、またそちらにチャレンジですね。
今度はきっと当選するでしょう!
0763 : コンサート 名前:宮城 投稿:18/05/11(金) 23:11:05
残念ながら仙台公演落選!
ですがあきらめません。
皆様も公演に参加できるようお祈りいたします。
0762 : Re: 広島クラブクワトロ2日目 名前:管理人 投稿:18/05/05(土) 05:05:31
> ポリケさん
> 今ツアーでは何色のシャツでしょうか?

ピンクとか(笑)。 着ないと思いますが。
0761 : 広島クラブクワトロ2日目 名前:ポリケ 投稿:18/05/04(金) 09:39:26
おはようございます。
第一期の抽選締め切り、6日まで、皆様に当たりますように!
拾得で演奏された岡林信康さんの今日をこえてはなかったのですが
広島クラブクワトロ(2日目)ではkinksのカバー曲が演奏されました。
ブルースアレイでもありました。拾得ではなかったのかな。
イントロで観客が手拍子、手拍子のビートの表、裏が達郎さんの意向と違ったので、演奏を止め、
再度、イントロからもう一度という場面がありました。さらに間奏では
最近あまり聞かれなくなった達郎さんのブルースハープもありました。
達郎さんはブルーのシャツ、今ツアーでは何色のシャツでしょうか?
楽しみです。
0760 : 4月25日・26日 「 広島クラブクアトロ 」 セットリスト 名前:管理人 投稿:18/05/02(水) 11:00:17
ちょっと遅くなりましたが、4月25日・26日の両日、「 広島クラブクアトロ 」 にて開催された、
「 山下達郎 Special 2Days 」 アコースティック・ライヴのセットリストについて。

今回のセットリストは、3月に京都・拾得で開催されライブセトリの、6曲目が違っただけのようです。


・ 京都・拾得 / 6曲目 「 今日をこえて (岡林信康のカバー) 」

・ 広島クアトロ / 6曲目 「 僕らの夏の夢 」


京都・拾得のセットリストはこちら。 → http://fine-day.org/20180319.html
0759 : Re: 未来のミライ 予告編 名前:管理人 投稿:18/04/11(水) 17:52:54
> ぴいぴいさん

弾むようなアレンジがいいですね!

https://youtu.be/SVsHSwrb-kM
0758 : 未来のミライ 予告編 名前:ぴいぴい 投稿:18/04/11(水) 12:39:27
先程公式サイトでみました。
「ミライのテーマ」、キュンとしちゃいました。笑
曲調がMORNING GLORYに近いですかね。歌詞がキュートです。
0757 : Re: 突然のリリース情報ですが・・ 名前:管理人 投稿:18/04/08(日) 19:26:02
> マンボの父さん
> 壮大なバラードを期待してしまいます

オープニングはアップな曲らしいので、エンディングの方はバラードになりそうな気がします。

> 初回盤と通常盤は、ジャケ違いだけなのでしょうか

どうもそうみたいですね。 初回盤は、映画アニメ絵柄だとか … 。
0756 : 突然のリリース情報ですが・・ 名前:マンボの父 投稿:18/04/07(土) 16:37:20
アニメ映画に二曲提供ということで、何となくまりやさんの「時空の旅人」を連想しました。
壮大なバラードを期待してしまいます。
(英語詩は無いと思いますが)

また、初回盤と通常盤は、ジャケ違いだけなのでしょうか?
同一価格なので、ボーナスディスクは無いと思いますが、せめてカップリング曲は変えてほしいものです。
0755 : 悩ましいですねf^_^; 名前:ぴいぴい 投稿:18/04/07(土) 15:16:40
あ、そうでしょうね。アップテンポならラストはバラードで。
明るい〜優しい曲調、歌詞になるのではと思います。
シングル、2バージョンですか。う〜ん、悩ましいですね。
0754 : Re: タイアップ、これでしたか! 名前:管理人 投稿:18/04/07(土) 05:01:26
> ぴいぴいさん
> 細田守監督の新作に達郎さん二曲提供 ...

オープニングテーマ 「 ミライのテーマ 」 はアップテンポなポップソングということですが …
現在制作中のエンディング(主題歌)は、なんとなくバラードのような気がします。

シングルはジャケ違いの初回盤と通常盤があるそうです。どちらも買わないと。 (^〜^;
0753 : タイアップ、これでしたか! 名前:ぴいぴい 投稿:18/04/06(金) 08:47:58
管理人さん、おはようございます。
今朝のエンタメ、ネットニュースで報じてましたが細田守監督の新作に達郎さん二曲提供ですね!
主題歌はまだ制作中だそうですがシングルリリース日は決定。
ほぼ出来上がってるところなんでしょうね。笑 ひょっとしてライブで披露する??
細田監督がべた褒めしてるあたり、楽しみです!
0752 : 広島クラブクワトロ 名前:ポリケ 投稿:18/04/03(火) 21:07:23
広島クラブクワトロの4月マンスリーガイドが配布されています。
アコースティックライブ情報(達郎さん写真付き)です。
最寄りの方はゲットしてください。
0751 : 【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 専用掲示板、設置しました。 名前:管理人 投稿:18/04/02(月) 23:02:55
今年もツアースケジュールが発表されましたので、いつものように 「 2018年ツアー 専用掲示板 」 を設置しました。

ライブに期待すること、演奏して欲しい曲、チケットが取れてうれしい!、ライブ参加後の感想などなど、ツアーに関する
ことならなんでも結構です。 ( ネタバレにはご配慮ください )

たくさんの書き込みをお待ちしております。 川^-^)/

■ 【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板 : http://fine-day.org/2018/bbs/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!