【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0500 : Re: あ、そうでしたか。 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 08:14:43
> ぴいぴいさん
> Tシャツ

1, 2 は、普通にジャケットそのままなのでいいんですが … 。

多分、3 を普通にしないのは、Tシャツ付のカセットBOXが売れなくなってしまうからなのかな? … と勘ぐってます。(笑)
カセットBOXのやつは、普通のデザインですから。 普通のデザインが、一番需要があると思いますので。
0499 : あ、そうでしたか。 名前:ぴいぴい 投稿:17/08/02(水) 19:58:58
管理人さん、3のTシャツはいただけないようですね。
一人で喜び過ぎましたかね?
0498 : Re: DJ克也氏の和訳 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 19:17:58
> LIZさん
> 解説書 ... ドーナツ終わって僕らの…の左側下半分に余白?
> 上部にはちゃんと英語は有りますけど?

自分のも確認しましたが、同じです。

> 何方か和訳お願いいたします

自分、英語とか出来ないんで(笑)、先日 「 Surfside Graffiti 」 内で放送された
“ COME ALONG 3” 日本語版を聴き直してみました。

解説書に書いてない部分の和訳。下記です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あの丘の向こうに 僕らの夏がある。

変わらないもの 美しいもの すべてそこにある。

零戦が空を飛ぶ はるかな時代から 僕らがここで出会えることも きっと決まってた。

心と心を重ねて 僕らは夏の夢を見る。

手と手を固く結んだら 小さな奇跡が生まれる。

僕らの奇跡が生まれる。

真夏の奇跡が … 。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 僕らの夏の夢 」 から、歌詞を抜粋したものになってまいす。
多分、歌詞そのままなので、和訳は省略したのではないかと思われます。

> by ガラケー

自分も、いまだにガラケーですよ。 ^ ^
マジです。 → http://hknb1970.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
0497 : Re: ユニクロとコラボ 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 19:13:42
> ぴいぴいさん
> ユニクロとコラボ

ユニクロ・コラボの件、こちらにまとめておきました。 → http://fine-day.org/20170802.html
上記リンク先にも書きましたが、COME ALONG 1, 2 のTシャツ(ホワイト)が欲しいです。
0496 : ユニクロとコラボ 名前:ぴいぴい 投稿:17/08/02(水) 18:49:19
管理人さん、ユニクロとコラボでCOME ALONG3のジャケットをお好みでトートバッグやTシャツにプリントし購入できる
そうですよ!! こちらもいいですね〜
0495 : DJ克也氏の和訳 名前:LIZ 投稿:17/08/02(水) 13:00:09
管理人様&常連様&超常連様初めまして。お邪魔致します。
「COME ALONG 3」聞いてます♪やっぱり良いですNATSURO\(^^)/
一曲目の「チアーアップ」昨年秋の発売でとっても勿体無い思いがしてましたので勝手にリベンジ感を満喫してます。

一通り聴いた後、克也さんの英語を日本語で噛み締めようと解説書を目で追いながら反芻…あれ?◎ドーナツ終わって僕らの…の左側下半分に余白?上部にはちゃんと英語は有りますけど?

プリントミス?或は何ぞ意図が?隠した意味を忖託…
出来ないです。

正常(多分)に印刷されてましたら、何方か和訳お願いいたします。


ところで、ワーナーミュージック・ダイレクト本店が閉店になるそうですが、本当でしょうか?限定商品やら輸入物の入手に重宝してたんですがね〜クラプトンとか…

貴重な掲示板、いつまでも継続いただけますよう。お願いいたします(^^ゞ
by ガラケー
0494 : Re:タワレコではCDの横にtower plusr+ 名前: 投稿:17/08/02(水) 08:28:05
名古屋栄PARCO店内のタワレコ、見てきました。
山積みで置いてありましたので、数部ガサッと持って帰りました。
CDは3枚ともタワレコのサイトでオーダーしたので、管理人さんと同じく、8/1に届きました。
週末にじっくり聴きます。SSBでも、何がしかかかるでしょう。
今度は直近の収録だと期待します。
0493 : COME ALONG 1, 2 名前:管理人 投稿:17/08/01(火) 18:58:52
タワレコにオーダーしていた 「 COME ALONG 1, 2 」 が、今日到着しました。

COME ALONG 1, 2

「 COME ALONG 3 」 はアマゾンにオーダーしていましたが、そちらは明日到着予定。

1, 2, 3 揃ったところで、一気に聴き倒したいと思います。 川^∀^川
0492 : COME ALONG 名前:ポリケ 投稿:17/08/01(火) 17:14:34
明日発売のCOME ALONG3
リマスタリングの1,2も。
CD店では今日から店頭に並んでいるところも。
タワレコではCDの横にtower plusr+
7インチサイズのフリーちらし(2つ折り) 達郎さん編が並んでいます。
数に限りがあるそうですので、早めに皆様ゲットしてください。
0491 : 山下達郎 MUSIC VIDEO SPECIAL 名前: 投稿:17/07/31(月) 12:53:52
今日(7/31)の20時から1時間、Space Shower TVで放映されます。
リピート放送はないみたいなので、お見逃しなく。
といっても、流れるPVは目新しいものはなく、今までと同じです。
COME ALONG 3発売直前の特集とのことで、On Air ListはSSTVのサイトからどうぞ。

その直前の時間帯でKinki Kidsのスペシャルが放映され、そこで、達郎氏関連の曲が
かかるそうで、硝子の少年とかKissから始まるミステリーとか、ライヴのようですが、
そちらにも興味がある方は、合わせてどうぞ。
0490 : あ、そうでした。 名前:ぴいぴい 投稿:17/07/30(日) 13:40:29
すいませんでした。凡ミスでしたね。
ライブテイクは新しいものが収録されますから前回のツアーからかもしれませんね。
あくまで仮説ですが(笑)
ライブ、CD、楽しみです♪
0489 : Re: だとしたら… 名前:管理人 投稿:17/07/30(日) 10:57:06
> ぴいぴいさん
> ライブテイクは今回のでしょうか?

今回のは難しいんじゃないですかね。
ツアーは8月いっぱいで終了、CDのリリースは9月半ばですが、8月中にカップリングの
告知はしなくちゃでしょうから … ネタバレになっちゃいますんで。

ハルナさんENAさんが加入してから、まだお二人のコーラスが聴ける曲がCD化されていないので、
お二人のコーラスが聴ける曲が収録されたら、個人的にはうれしいです。 … 曲は何でも構わないので。

上はすべて、ライブテイクが収録されるとしたらの話です。(笑)
0488 : だとしたら… 名前:ぴいぴい 投稿:17/07/29(土) 18:25:10
ライブテイクは今回のでしょうか?
私、まだネタ知らないので。笑
管理人さんは予想たてている曲ありますか?ライブでも新曲でも楽しみです。
0487 : Re: 楽しみです。 名前:管理人 投稿:17/07/29(土) 17:00:33
> ぴいぴいさん
> やっぱりライブになるんでしょうかね

未発売のスタジオレコーディング作品でも大歓迎ですが …
でもやっぱライブテイクでしょうね。
0486 : 楽しみです。 名前:ぴいぴい 投稿:17/07/28(金) 21:57:35
来月に入ったら聴けますね!その時にカップリング曲も…
やっぱりライブになるんでしょうかね。
0485 : Re: 予告編見ましたよ。 / 見ました☆ 名前:管理人 投稿:17/07/28(金) 19:23:36
> ぴいぴいさん
> 全曲が聴きたいですね

> ひとぴさん
> 早く全部聴きたいですね

予告編でもすでに少し聴けますし、直にサンソンでフルで聴けるんじゃないでしょうか。
CDのカップリングもすごく楽しみです。何かのライブテイクではないかと予想 … 。
0484 : 見ました☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/07/27(木) 20:37:52
映画の予告。すでに泣きそうです。
とてもいい曲だと思います。
早く全部聴きたいですね。
0483 : 予告編見ましたよ。 名前:ぴいぴい 投稿:17/07/27(木) 19:48:02
管理人さん、こんばんは。先ほど予告編見ました。聴きましたカナ?
ナミヤ雑貨店の奇蹟、偶然ですが初版の時に購入して読んでいました。
話の肝になる曲「REBORN」、どんな感じかな〜と思いましたが…
いや〜いいと思います。大きく包み込むような雰囲気で。
全曲が聴きたいですね。
0482 : Re: 「REBORN」 名前:管理人 投稿:17/07/27(木) 19:06:26
> 食いしん坊さん
> 映画の予告で少しだけ、曲が聴けるようです

予告編、YouTubeにアップされてますね。
下記リンク、20秒を過ぎたあたりから曲が聴けます。

https://www.youtube.com/watch?v=1J7qAfTODVA

まだ、ちょっとしか聴けませんが …
個人的には 「 ルミネッセンス 」 を彷彿させるようなサウンドに聴こえます … (?)
0481 : 「REBORN」 名前:食いしん坊 投稿:17/07/27(木) 16:54:28
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の本を読み始めてます。
ネタバレになるといけませんので、詳しくは書けませんが・・。
特に第二章の主人公。
映画のネタバレ解禁になるころ、達郎さんに感想を聞きたいです。
泣けます。
「REBORN」
このテーマ曲を作るにあたってご苦労されたというのが頷けるかも。
久しぶりに分厚い本を読んでますが、面白いのでラストまでワクワクしながら読み進めていきたいと思います。
ストーリーとは全く別の話ですが
管理人さんの驚くべき情報、
↓当時の達郎少年がナミヤ雑貨店に手紙を出したらどんな返事が返ってきたか
想像してみるのも面白いかも。
映画の予告で少しだけ、曲が聴けるようです。
新しいアルバム発売が遅れるほど大変だったという渾身の曲を早く全て聴きたいものです。
0480 : ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY 名前:管理人 投稿:17/07/22(土) 11:37:19
終了して5日が過ぎてしまいましたが、「 ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY 」 のオリジナル盤が
ヤフオクに出品されて、最終的に殺人的な価格で (笑) 落札されました。( 当時のプレス枚数は100枚 )

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n220401127

タイムマシンか何かで、当時の達郎青年にこれを伝えたら … きっと信じてくれないでしょう。
0479 : Re: その他の話題 山下&竹内アイテム 名前:管理人 投稿:17/07/22(土) 07:31:47
> kanekomaさん

最前列全員このTシャツ着てたら、達郎さんさすがにやりにくいでしょうね。(笑) 川 ̄△ ̄川
0478 : その他の話題 山下&竹内アイテム 名前:kanekoma 投稿:17/07/21(金) 19:17:25
管理人様

こんにちわ
ご無沙汰しております。

山下&竹内アイテム読みました
こちらはfacebook的に言うと
”超いいね”を一つぽちっとしちゃいます(笑)

Tシャツオソロで最前列いたらタツローさん反応しますね!きっと

いつも楽しい話題を提供して頂きありがとうございます
0477 : Re: ドラマ『定年女子』 名前:管理人 投稿:17/07/21(金) 18:50:52
> 食いしん坊さん

「 もう一度 」、自分も大好きな一曲です。
もろにフォー・シーズンズ・スタイルの作品です。 http://fine-day.org/20080423.html

1984年にも、一度ドラマの主題歌になってます。 ( くれない族の反乱 )
CMでは、二度使われているそうです。 ( 日産セフィーロ / UCカード )

良い作品は不滅ですね。 ^ ^
0476 : ドラマ『定年女子』 名前:食いしん坊 投稿:17/07/21(金) 15:49:18
まりやさんのサイトでは6月からニュースがupされてたのですね、知らなかったんです。
もし私の様にご存じない方がいらっしゃったらと思い・・

先日TVから達郎さんの歌声が・・あれれ?何?振り向くとドラマの番宣でした。
ドラマでまりやさんの「もう一度」が聞けます。
もちろん、達郎さんのコーラスも。
NHK BSプレミアム
プレミアムドラマ『定年女子』
毎週日曜よる10時〜10時49分 放送(7月9日スタート/全8回)
この情報を知らなかったので第一回はうっかり見逃してまして、
先日、第二回放送から録画で見ました。
4〜50代女性向きの内容かと思われます。
番組の中では、ドラマの中のBGM音楽と共にラストにまりやさんの歌声が聴けます。
気のせいか、今まで聞いた中でもコーラスの達郎さんの声がクリアに聴こえました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!