【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0100 : 素敵なケーキ 名前:ひとぴ 投稿:16/11/09(水) 00:58:28
お久しぶりです。なんと素晴らしいケーキでしょう。
微笑ましい。ホントにお目々が大きくて可愛らしい
タツローです。細かい作業ですね。職人を感じます。
管理人さん46ですか。私は達郎さんと15歳違い
ですので笑 良き40代後半にしてください。
元気で来春からのツアー参加したいですね。
0099 : Re:ミュージックビデオ DVD、当たりました♪ 名前:管理人 投稿:16/11/06(日) 16:16:01
> たんぽぽさん
> DVD、当たりました

おぉ、すごい … 。 300人にしか当たらないのに。
当たる人って、本当にいるんですね。(当たり前か)
貴重なDVDです。良かったですね。


> 長年のファンでありながら、ファンクラブに入り損ねました…
> 時々、ファンクラブに問い合わせますが、入会は無理そうです…

あぁ、そうなんですか。残念ですねぇ … 。
会員募集停止は、どういった理由なんでしょうかね。 ちょっと気になります。
0098 : Re:日経新聞朝刊「私の履歴書」 名前:管理人 投稿:16/11/06(日) 16:07:17
> 哲さん
> 私の履歴書

今日は6日ですので、当然ですが(6)まで進んでますね。
下記URLから読めます。

http://www.nikkei.com/search/site/?n_cid=SPTMG040&searchKeyword=%E6%9C%8D%E9%83%A8%E5%85%8B%E4%B9%85

どう展開していくでしょうか … 。
0097 : ミュージックビデオ DVD、当たりました♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/11/04(金) 21:35:58
管理人さま、
達郎ファンの皆さま、
こんばんは♪

お久しぶりです♪
秋深まる寒さになりましたが、皆さん、お変わりありませんか?

たんぽぽは風邪でダウンしていますが、
DVDが届き、早速観て、
CHEER UP!早く元気になろう!と自分にエールを送りました〜♪〜♪

CHEER UP!…がリリースされた頃、心傷つき心痛めていました…
この曲をずっと流して、何度も元気づけられ、前に進めました♪

40年近く、達郎さん曲が心と共にありました♪
長年のファンでありながら、ファンクラブに入り損ねました…
時々、ファンクラブに問い合わせますが、入会は無理そうです…
このブログに出逢い、ここでの皆さんの情報やコメントが有り難く、楽しみです♪

管理人さま♪ これからもお世話になります、よろしくお願いします♪
ファンの皆さま♪ いろんな情報・コメを、これからもよろしくお願いします♪

北日本では冬の到来を告げる雪の便り…
寒さ、乾燥に体調を崩さないよう、気をつけてお過ごしくださいね♪
0096 : 日経新聞朝刊「私の履歴書」 名前: 投稿:16/11/03(木) 11:59:55
11月の1ヶ月間は、服部克久氏です。

"Season's Greetings"他、達郎氏・まりやさんの作品を通じて、共に親交・関係が深い作曲・編曲家の方ですね。

"Performance 2013"のコンサート・パンフレットでも、達郎氏とスペシャル対談をされています。

今はまだ生い立ちの頃の話ですが、今後の展開によっては達郎氏やまりやさんとの作品についても、話が及ぶかも知れません。

期待したいと思います。
0095 : Re:昨日の新宿PIT IN 名前:管理人 投稿:16/10/24(月) 04:03:40
> ラジオ北関東さん
> 新宿PIT IN ...

これはびっくり。

野力さん = 1980年代の達郎さんのサポートメンバー。
松木さん = 1970年代の達郎さんのサポートメンバー、そして達郎さんのギターの先生でもあります。

参加された人たち、得しましたね。(笑)

https://twitter.com/pit_inn_/status/789108281801216001?lang=ja
0094 : Re:EPO 名前:管理人 投稿:16/10/24(月) 03:52:11
> 三國屋太郎さん
> tawatawaさん

いいですね、EPO。
昔、こちら ( → http://fine-day.org/20080221.html ) にも書きましたが、自分の一番好きな女性シンガーはEPOです。

でも、ライブには一度も参加したことはありません。死ぬまでに(笑)一度は観たいと思ってます。

今回のライブは、鈴木茂さん以外のメンバーに、田中章弘さん、中西康晴さん、上原ユカリさんと、達郎さんと関係のある
人たちばかりだったようですね。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail2&event=10174&shop=2
0093 : epo ringo 名前:tawatawa 投稿:16/10/22(土) 05:40:13
三國屋太郎さん、いらしてたんですね、私もお布施と言う名のCD購入で握手、サインを
頂き、熱い想いを伝えました〜〜レポートは後日。

全くのスレ違い、済みません。
私、beatles funです、もし参加のお仲間がいらっしゃれば楽しんでください。

キチンと聴かせてくれる達郎さんとは違い、リンゴもポールも、お祭りです
こんな時に、歌って踊って、叫んで、終始、一体感を楽しみます。
正に、達郎さんと反対で、盛り上げないと、盛り上がりませんし、騒がないと
不機嫌になるし、場が保ちません。
正反対の楽しみ方ですね〜〜

さてさて、いよいよリンゴが来ます。
大阪は1階5列目左側の通路側です。
ボードなんてお洒落な事は出来ませんでしたが、ウチのバイトの高校生(ジャニーズファン)が
英国旗にデコレーション、peace&loveをしてくれました〜〜5列目で振ります〜〜お仲間の方見てくださいね〜〜リンゴが気が付いてくれたら、嬉しいですね〜
初めての試みですので上手くアピール出来るか心配ですが。
撮影方宜しくお願いします。

さて、翌、名古屋ですが3階席バルコニーの前列ですが、同じく旗を手摺にぶら下げます、ま、主催者に声を掛けますが、大きいので下の方は、撮影してくださいな〜〜
てな訳で、確実にリンゴが近ずいてます。
楽しみです。

勝手な無関係の書き込みお許しください。
0092 : 昨日の新宿PIT IN 名前:ラジオ北関東 投稿:16/10/21(金) 13:17:28
こういうのは、知った時点であきらめがつきます(笑)
できたら、サンソンで音源だけでも聞きたいものです。
新宿PIT IN on Twitterより
今夜のWhat is HIP? conclusionは、まず今日は、野力奏一さんのお誕生日だったので、松木さんのピアノとボーカルでハッピーバースディを!そしてセカンドステージには、山下達郎さんがシークレットゲストで登場。ご自身の曲も1曲。素晴らしいステージでした!
0091 : 私も EPO へ 名前:三國屋太郎 投稿:16/10/21(金) 08:43:00
tawatawaさんが、書き込みされていましたが、
私も ビルボードライブ大阪のEPOさん
10/20 2nd ステージ
に行ってきました。

デビュー以来 何枚もアルバムを
聴いてきましたが、初めてのライブ。

ヒット曲中心の構成で、あっという間の
90分でした。カジュアル席からでも
とても楽しめましたよ。
EPOさんの歌声には、癒しと元気を
もらえました。

落ち着いたら、ブログにupします。

会場に着いて気がついたのですが、
鈴木茂さんのアルバムも、
数枚持ってまして一時かなり聞き込んでました。

EPOさんには、CDサインをもらって
お話しもしてきたのですが、
鈴木さんのサインを貰わず、
残念。

又の機会を楽しみにします。
0090 : さあ〜EPO 名前:tawatawa 投稿:16/10/20(木) 15:28:46
いよいよビルボードライブでのEPOです〜〜
最前列でしょうから、しつかり観てきます。
お仲間がいらっしゃれば声を掛けてください、ツルツルの丸坊主
キャップか達郎風帽子をかぶってます。
行ってきまーす。
お気楽な書き込みでごめんなさい〜〜
0089 : Re:鈴木雅之さんのLIVEに参加しました 名前:管理人 投稿:16/10/20(木) 12:44:05
> 吉川さん
> 達郎さんとの出会いなどについてもたくさんお話してくださいました

この間のツアーで達郎さんが申していましたが、マーチンがライブで使っている「 おやすみロージー 」
のカラオケ(達郎さんのアカペラ)が古かったので、リマスターした新しいカラオケをあげたそうで。

その新しいオケで、マーチンの 「 … ロージー 」 を、ライブ聴いてみたいです。
0088 : 鈴木雅之さんのLIVEに参加しました 名前:吉川 宏 投稿:16/10/18(火) 00:19:50
10月16日(日)に鈴木雅之さんの鹿児島のLIVEに参加しました。
9月に還暦を迎えられたとのことで、
赤色のスーツもとてもお似合いでした。
パンフレットの記事のほか、MCの中でも達郎さんとの出会いなどについて
もたくさんお話してくださいました。
達郎さんのファンの方で、マーチンさんのLIVEに行かれる予定の方は
楽しみしていてくださいね。
大満足のLIVEでした。
0087 : Re:羨ましいアコースティックライブ 名前:管理人 投稿:16/10/16(日) 02:38:17
> ひとぴさん
> 運を使い果たさないようにしてらっしゃるみたいですが

はい、運は定量と信じている、ネガティブな人間なもので。(笑)
でも実際、運のいい人はどこまで行っても運がいい … ような気がします。

自分も、もっとポジティブに行けたらと思ってます。
0086 : Re:radikoのタイムフリー聴取 名前:管理人 投稿:16/10/16(日) 02:31:54
> 哲さん
> radikoのタイムフリー聴取

おぉ、これは嬉しいサービス!
おっしゃる通り、Radikool の失敗が怖くなくなりますね。
有効利用したいと思います。
0085 : 羨ましいアコースティックライブ 名前:ひとぴ 投稿:16/10/15(土) 23:14:33
素晴らしいですね、情景が伝わります(涙)本当に羨ましいとしか
言いようがないですね。セットリスト見てるだけで涙がじわっときました。
はぁーとため息ばかりです。
管理人さん、運を使い果たさないようにしてらっしゃるみたいですが。
なんと、気の弱いことを。達郎への情熱があれば行きたいとこに行けると私は
信じてますよ。事実叶ってます。あと、風邪お大事に…。
0084 : ありがとうございます 名前:tawatawa 投稿:16/10/15(土) 22:42:43
エムタツさん

ライブ詳細報告、楽しく拝見しました〜〜
良かったですね〜〜お仲間から体験者が出て嬉しいです、こうしてライブの
一端が聞けるだけで喜んでいます。
来年は、50本の計画があるとの事、楽しみに待ちたいと思います。

アコースティックライブの模様は、明日のサンソンで聴けるかもと楽しみにしています。
本当に有難うございました。
0083 : Re:ありがとうございました 名前:管理人 投稿:16/10/15(土) 22:07:24
> 気仙のまっさん
> 管理人様、風邪、完治なされましたか

いや、ちょっと長引いてます。
熱はないのですが、体がだるかったり、節々が痛かったり。
咳も出てきました。

ホント、風邪はひきたくないですね。
お気遣い、ありがとうございます。
0082 : Re:新宿ロフト〜行って きました たつろう ♪ 名前:管理人 投稿:16/10/15(土) 22:02:39
> エムタツさん

詳細にいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
ビデオの上映もあったんですね。

セットリストのほうもありがとうございます。
たくさん演奏されたようですね。

ん〜 … うらやましいとしか申し上げられません。(笑)
0081 : radikoのタイムフリー聴取 名前: 投稿:16/10/15(土) 14:36:10
10/11(火)からスタートしたサービスで、1週間前までなら聞き逃したラジオ番組が3時間以内で聴けるそうです。

この中に、SSBも含まれていて、今でしたら10/9(日)の放送が聴けます。
放送された音楽も全部聴けます。放送した楽曲の情報もサイトで見られます。

これなら、Radikoolで録音失敗した場合でも聴けるし、Youtubeで探す必要もなくなりますね。
一度お試しください。
0080 : 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 ミュージックビデオDVD 名前:管理人 投稿:16/10/14(金) 12:42:51
「 CHEER UP! THE SUMMER 」 封入応募特典 ( = 抽選で300名に 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 ミュージックビデオDVDをプレゼント )
の応募締切が本日となっています。

初回プレス分に封入されている専用応募ハガキに、本日の消印(2016年10月14日)があるものまで有効です。

専用ハガキをお持ちで、まだ応募されてない方。今日中にポストに投函すれば大丈夫です。

当選確率はあまり高くないですが、もったいないですから、忘れずに応募しましょう。


※ 山下達郎ニューシングル 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 発売記念キャンペーン! : http://wmg.jp/artist/tatsuro/news_72283.html
0079 : ありがとうございました 名前:気仙のまっさん 投稿:16/10/13(木) 16:03:04
エムタツ様、ご報告ありがとうございました。全く期待はしてなかったものの、痛み?が癒され始めたころに、臨場感あふれる報告は、きついです。セトリを見ただけでも、盛り上がりが目に浮かびます。本当に良かったですね。素晴らしい!この次のご縁を願って日々過ごしていきたいとと思います。管理人様、風邪、完治なされましたか?御自愛ください。皆様、風邪が流行っているようです。御自愛ください。
0078 : 新宿ロフト〜行って きました たつろう ♪  名前:エムタツ 投稿:16/10/13(木) 10:53:04
2016年10月4日 山下達郎新宿ロフト2日目、 あの70年代の荻窪ロフトの空気感が蘇りました。オープニングは、Sugar Babeで1度きりのTV出演の " 今日はなんだか ”のカラーの映像に始まり、THAT'S MY DESIREまで3時間立ち見はきつかったけど、あっという間でした♪

“ さよなら夏の日"ではグロッケン・タンバリン・シェーカーを使い唄い自らをちんどん屋風だと揶揄し、 その昔 巣鴨にいた傷痍軍人の人がハーモニカを吹きながらアコーディオンを弾き、足でタイコを叩いていたという光景を観て、お母さんから10円あげて来なさいと言われたというエピソードを話してた。それが、何の事か分かる自分に苦笑 ♪
中でも、SINCE I FELL FOR YOUと WHAT'S GOING ON は涙 涙 涙 カッコ良かった ♪

アコーステックでもロックンロールが成立する達郎の素晴らしさをまざまざと見せられた。ユーミンの12月の雨でtatsuro Yamashita
を知り、長いあいだ追い続けて来て良かったとしみじみ思いました。
難波さんのキーボードも冴えわたり、クリスマス・イヴ〜LOVE SPACEの緻密なプレイは最高でした。
広規さんのベースもいつもながら歌心があるリズムをしっかり刻んでいました。
それにしても、プレーヤーとリスナーが一体化する狭いハコ ライブハウスは最高です。 

☆セットリスト☆
<VTR> 
今日はなんだか
恋のブギウギトレイン
<LIVE>
ターナーの汽罐車
PAPER DOLL
夏への扉
過ぎ去りし日々

砂の女
サンフランシスコ湾ブルース(武蔵野たんぽぽ団)
DRIP DROP
モーニング・シャイン

硝子の少年
CHEER UP!THE SUMMER
CHAPEL OF DREAMS
SO MUCH IN LOVE

WHAT'S GOING ON
蒼氓
SINCE I FELL FOR YOU
さよなら夏の日
BOMBER
RIDE ON TIME
アンコール
DOWN TOWN
クリスマス・イヴ
LOVE SPACE
YOUE EYES
0077 : Re:来年のライブは… 名前:管理人 投稿:16/10/11(火) 02:22:26
> ひとぴさん
> 何を頑張るのかわかりませんけど(笑)あーなるべくたくさん行きたい。お金貯めなきゃ。

時間とお金はどうにか都合をつけることが出来たとしても、チケットの当落は頑張ってどうにか
出来るものじゃないですからね。

チケット申込が始まるまで、なるべく運を使わないような生活を心がけましょう … なんて。(^ ^;
0076 : 来年のライブは… 名前:ひとぴ 投稿:16/10/10(月) 10:23:49
管理人さん、某5人組アイドルや某大所帯グループじゃないのですから(笑)
ディスってませんよ。困りますねひとり3枚とか4枚にされたら。
たまったものではありません。アリーナツアーやる人だけでしょう。
来年の春からライブってことは年末あたりから申込みが始まりますかね。
年明けてからかな。そうですね、達郎さんのライブに行きたい人は
いろんなタイプの方がいらっしゃいますね。普通に山下達郎を観てみたいとか。
私の知り合いの息子さんは中三で達郎さんが好きって人いますから。
年齢層もそれぞれ。うーん。とにかく皆さん行けるよう頑張りましょう。
何を頑張るのかわかりませんけど(笑)あーなるべくたくさん行きたい。
お金貯めなきゃ。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!