【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0400 : 竹内まりや 「 廃業はイヤ! 」 実家旅館の “お家騒動” 乗り越え自らオーナーに 名前:管理人 投稿:17/05/16(火) 11:17:24
【  竹内まりや 「 廃業はイヤ! 」 実家旅館の “お家騒動” 乗り越え自らオーナーに  】

Yahoo!ニュース

今朝、Yahoo!ニュースのトップに掲載された記事です。( 全3ページ )
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00009667-jprime-ent

記事のオリジナルは 「 週刊女性PRIME 」 です。
http://www.jprime.jp/articles/-/9667

本日発売の 「 週刊女性 」 に、さらに詳細が。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y3ZHHXS/
0399 : Re: まりやさんのご実家の記事 名前:管理人 投稿:17/05/16(火) 09:46:25
> しんさん

滅多にないですが、Yahoo!トップに達郎さん、まりやさん関連のニュースが載ると、
一瞬ドキッとしますよね。 ( ^ ^ ;;

竹野屋再建のニュース、上のレスにまとめておきます。
0398 : まりやさんのご実家の記事 名前:しん 投稿:17/05/16(火) 08:23:40
はじめまして。いつもHPはのぞかせていただいてたのですが・・・。
今朝のヤフー!トップページにまりやさんの名が。
何かと思ったら、出雲のご実家旅館再建の記事でした。

文中には達郎さんも出てきております。
何がともあれ、みなさんで復興途上であることは喜ばしいことです。

竹内まりや「廃業はイヤ!」実家旅館の“お家騒動”乗り越え自らオーナーに
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239887
0397 : Re:Re:グッズ販売について☆質問 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/05/13(土) 07:39:34
>ひとぴさん

物販について三國屋さんがご自身のブログで詳しく紹介されていますので、
参考にされてはいかがでしょうか?

http://taroh3928.exblog.jp/

三國屋さん、プレートとサイン同時ゲットされていますね。素晴らしいです。
0396 : ありがとうございます☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/05/10(水) 13:00:28
そうですか。前回のツアーで金沢に参加したとき、中に入れなかった方が
グッズだけでも買いましたって言ってたので。でもマニアックツアーの
ときは確か本人確認が先でしたね。札幌や網走は何色かな。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
0395 : Re: グッズ販売について☆質問 名前:管理人 投稿:17/05/10(水) 07:44:45
> ひとぴさん

会場によって異なるのかどうか分かりませんが、自分が参加した郡山では、
チケットの認証が済んでからでないと、先行販売からも通常販売からも、
グッズ購入することは出来ませんでした。
0394 : グッズ販売について☆質問 名前:ひとぴ 投稿:17/05/09(火) 23:13:29
ちょっとお尋ねしたいのですが、グッズは(プレート以外)本人確認を
しなくても買えましたっけ?もし行けなかったらグッズだけでもと。
先に札幌で買いに行こうと思ってるので。一応今月、申込みますけど。
網走で大量のグッズを買って帰るのはちょっとなーと。ポスター折れたら嫌だし笑
6月くらいになったら実感湧いてくるかなー(*^^*)
すみませーん、教えてくださいませ。
0393 : バカ田大学祭ライブ2日目 名前:管理人 投稿:17/05/07(日) 06:47:31
大貫さんが歌う DOWN TOWN 、聴いてみたかった。

https://entameclip.com/news/65308
0392 : おはようさんです☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/05/05(金) 10:24:50
そうですか、光星だったんだ。おぼっちゃまですな。
まだ来月末の話ですが、行ったらまた書き込みまーす。
0391 : Re: 追伸 名前:管理人 投稿:17/05/05(金) 04:06:10
> ひとぴさん
> 小笠原拓海さん ... 母校なのでしょうか

母校は札幌光星学園という中高一貫校だそうです。
0390 : 追伸 名前:ひとぴ 投稿:17/05/04(木) 23:43:47
小笠原拓海さんのゲストの件ですが、母校なのでしょうか。
もしかしたら。
0389 : ポケットミュージック☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/05/04(木) 22:46:48
今、ダウンタウンDXで淵上泰史さんという俳優さんの自宅VTRにポケット
ミュージックをLPでかけてました。ちゃんと山下達郎と出てまして少し
興奮気味です。あと、6月25日にこちらのとある高校の吹奏楽の演奏会に
小笠原拓海さんがゲストということで是非行こうと思います。プロフィールに
2008年から山下達郎バンドに加入と書いてあってまた興奮。
早くライブ行きたいっす。
0388 : 偶然! 名前:管理人 投稿:17/05/04(木) 09:40:57
偶然ですって。 懐かしい構図。

https://t.co/XTneDJDVLS
0387 : Re: 昨日のラジオ番組にて 名前:管理人 投稿:17/05/01(月) 09:50:52
> 食いしん坊さん
> ポールの東京公演にご一緒に行かれたと言われてましたね

あー、まりやさん、ビートルズの大ファンですもんね。そりゃ観たいですよね。
たんぽぽさん失礼しました。達郎さんも行かれたそうです。 (( ( ´_ゝ`)ゞ

> マッチの番組、マンスリーゲストとしてまりやさん、今日で最終でした

自分、2回目、3回目、聴き逃してしまいました。
残念。聴きたかったぁ … 。
0386 : 昨日のラジオ番組にて 名前:食いしん坊 投稿:17/04/30(日) 18:05:12
桑田さん、原坊、達郎さん、まりやさん ポールの東京公演にご一緒に行かれたと言われてましたね。
感動のライブだったそうです。
加山さんの誕生祝といい、仲の良いご夫婦で、
いつか何らかのプレミア企画として4人でやってほしいですね。

マッチの番組、マンスリーゲストとしてまりやさん、今日で最終でした。
毎回楽しく聴かせていただきました。
相変わらずまずは達郎さんの仕事が第一ということですが、来年まりやさんのレアなアルバム?が出るらしく期待しています。
70歳までには10年に一度といわれるライブをするとかしないとか・・?できたら早いうち希望(笑)
またチケット争奪戦間違いなしですね。
0385 : Re: 昨日のTVアンビリバポー…♪ 名前:管理人 投稿:17/04/29(土) 06:42:49
> たんぽぽさん
> ♪ の数を数えられちゃうかなぁ〜

… … … 19個。 (笑)


> 車に貼るシールかマグネット♪ …出してもらえないかなぁ〜

陽ヤケしにくい加工がされているとか、そういう商品がいいですね。車用なら。


> ポールの東京公演もスタート〜達郎さんが参戦してるんでしょうね♪

んーー、してないんじゃないですか? 多分。
0384 : 昨日のTVアンビリバポー…♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/04/28(金) 22:34:47
管理人さん♪
達郎ファンの皆さま♪

こんばんは〜♪
今夜は、横浜公演〜♪
熱い余韻の真っ只中の方もいらっしゃるでしょうね〜♪

昨夜のTV;奇跡体験!アンビリバポー、
映画「ライオン25年目のただいま」の実話ドキュメントを放映していました。
その話の中で、主人公が、
やっと見つかった生母のいる町、生まれ育った土地に向かう時に流れた曲が、
達郎さんの「蒼氓」
その場面と歌詞が合っていて、ジーンとしました…
たまたま友人がこの日、映画を見て来たとこで、
人の優しさや素晴らしさに心揺さぶられた〜と話を聞いたところでした…♪
音楽担当のスタッフの方、この選曲はスゴい〜♪と感心しました♪

…又、管理人さんに ♪ の数を数えられちゃうかなぁ〜笑

話は変わりますが、ツアー・グッズについて…
数年前から、望んでいるグッズがあります…♪
車に貼るシールかマグネット♪ …出してもらえないかなぁ〜♪
!と、今日、商業施設の駐車場で見かけた車が、
フロント内?にプレート(達郎さんのではなかったけど…)を置いていました♪
♪ これ〜ありかもぉ〜♪ と嬉しくなりました〜
が、やっぱりシールかマグネットがほしい〜♪
希望です….希望…苦笑

ポールの東京公演もスタート〜達郎さんが参戦してるんでしょうね♪
関東は熱い夜が続きますね〜♪
0383 : Re: ポスター・セール 名前:管理人 投稿:17/04/28(金) 03:55:41
> ナゴヤのとっつあんさん

おぉ、こんな企画が。 これは堪りませんねぇ。
ヘッドフォンコンサートのやつとか、ナイアガラーは本気で欲しいでしょうね … 。
0382 : いいと思います☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/04/27(木) 21:19:06
達郎さんのライブは数ではないと今回思いました。そりゃ全公演行きたい
気持ちはあります笑 前回とても回数行きましたが、今回はひとつで
いいとなぜか思ったのです。前回は当選したので行きましたが。
もちろん、行きたい行きたいと思ったけど。ひとつのライブに精魂込めて
行くのっていいですよね。毎年前回よりひとつは必ず多く行くんだ、と
奮起していた頃もありますが。網走が楽しみです。
0381 : ポスター・セール 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/04/27(木) 20:35:57
偶然みつけたのですが、達郎さん、大瀧師匠関連のポスターセールが新宿で開催されるようです。

>管理人さん
画像を見てるだけで欲しくなってしまいますね。(笑)

http://recordshop.hmv.co.jp/15171
0380 : 加山雄三さん 80歳の誕生祝い : そこにいたのは 桑田&原由子、達郎&まりや … 名前:管理人 投稿:17/04/27(木) 15:44:08
記事の紹介が遅れてしまいました。

4/11に80歳の誕生日を迎えられた加山雄三さんが 「 ブルーノート東京 」 にて、
桑田圭祐&原由子夫妻、山下達郎&竹内まりや夫妻らからの祝福を受けたそうです。

デイリースポーツ ( スクリーンショット ) http://fine-day.org/bbs2/20170427.png

こちらも。

T-SITE : 星野源 「 桑田佳祐、山下達郎 … 豪華!加山雄三お誕生日会 」
http://top.tsite.jp/news/j-pop/i/35203516/
0379 : Re: どちらも☆ 名前:管理人 投稿:17/04/27(木) 10:13:18
> ひとぴさん
> 管理人さんは、まだどこか行かれますか

本当は仙台に行きたいんですが、どうにかしてチケットを入手しようという
元気というか覇気というか、そういうものがないので(笑)、多分もう行けないでしょう。

まあ、来年もツアーはあるでしょうから。 … 多分。
0378 : どちらも☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/04/26(水) 22:22:03
2万分グッズ、2公演どちらも捨てがたいですね笑 今回網走は
最後の方なんで。終わったぁ〜まだまだ行きたい〜とはならないのです。
前回5回行けたので今年は仕事も忙しいので、札幌当たれば行きます。
あの席見るの嫌ですけど、職場がニトリから徒歩5分でして。行けたら
当選したら行きたいですね。管理人さんは、まだどこか行かれますか?

そっかぁ、あの達郎28歳ですか。可愛い〜。たまらんですね。
0377 : Re: タツローくんクッキー缶☆ 名前:管理人 投稿:17/04/26(水) 13:00:16
> ひとぴさん
> 計算すると2万円くらいに ... 二公演行けますね

グッズ2万円分と2公演 … どちらを選びますか? (笑)


> 達郎さんと大瀧さんの写真 ...

前に、こちら ( → http://fine-day.org/20160711.html ) にも書きましたが、
お二人の顔付きって似てるんですよね。

計算すると、達郎さん28歳、大滝さん33歳の時の写真です。 … 若い。
0376 : Live特集♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/04/25(火) 22:12:32
管理人様
はい、Live特集良かったです♪
とてもLiveとは思えない音質、達郎さんの歌いっぷりでした!
ラジオも今はいろんな方法で聴けるから便利ですね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!