【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34
下に移動▼
0658 : 情報ありがとうございます。 名前:FC会員24年目 投稿:18/01/21(日) 19:27:13
 市川っ子様、そして、ヤマガミ様
 貴重な情報をありがとうございました。そのようなライブだったのですね。
 素晴らしい「城北トリオ」のグルーヴだったことでしょうね。

 北海道のクマっ子様
 星野源さんのイヤーブック・・・・気にはなっていましたが。。
 4000円もするのですか。。読んでは観たいものの。。。
 今年は「ポケットミュージック」「僕の中の少年」・・・もしくは「ニューアルバム」も出るかもしれないし。。

 そう思うと悩みます。。(多分、すぐには買わない感じ。。あ、これ限定版なのですか?)
 何にも知らなくてすみません。。。

 管理人様
 いつも貴重なスペースを本当にありがとうございます。また書き込みさせていただきます。
0657 : うらやましい〜 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/01/21(日) 19:04:27
市川っ子さん、ヤマガミさん
早速の書き込みありがとうございます!
素敵な時間を過ごされましたね。羨ましいです。

ツアーとはまた違う雰囲気を味わってみたくて
毎回エントリーしていますが一向に当たりません。

北海道の当選者もいらっしゃるんですね。
私は地方に住んでいて札幌でも旅費と時間が
かかるので遠征にはあまり抵抗ないかも(笑)
希望を捨てずに挑戦を続けようと思います!

ところで管理人さん、達郎ファンのみなさまは
星野源さんのイヤーブック買われますか?

達郎さん、細野さんとの三者鼎談は読みたいですが
その他の内容の充実ぶりに(星野さんの本なのだから
当然ですけど)購入を躊躇しています^^;
星野源さんは好きですけど…。4000円…。

アコースティック・ライブの遠征費は迷うことなく
出せるのに、ここでは悩む私…。
0656 : 2018年1月20日ブルースアレイ・セットリスト 名前:ヤマガミ 投稿:18/01/21(日) 14:49:25
管理人様 いつもお世話になります。大変参考にさせていただいております。

2018年1月20日ブルースアレイ・ライブのセットリストですが、

19日と違ったのは、12曲目 希望という名の光、18曲目 LOVE SPACE だったと思います。

また、何か思い出したら記載させていただきます。
0655 : 山下達郎 Special 2Days / 1日目(1月19日)のセットリスト 名前:管理人 投稿:18/01/21(日) 09:18:06
目黒 Blues Alley での、「 山下達郎 Special 2Days 」 が終了しました。

ネット上に結構出てますので、ご覧になられた方も多いかと思いますが、
1日目(1月19日)のセットリストは下記のようだったそうです。


【 映像上映 】

01. 今日はなんだか(シュガー・ベイブ) - TVK 「 ヤング・インパルス 」 出演映像

02. 恋のブギ・ウギ・トレイン - 「 PERFORMANCE 2012 」 大宮ソニックシティ ライブ映像


【 ライブ 】

01. ターナーの汽罐車

02. あまく危険な香り

03. 夏への扉

04. 砂の女

05. Paper Doll

06. You Really Got Me

07. Down Town

< 休憩 >

08. 硝子の少年 ( カラオケ )

09. Smoke Gets In Your Eyes ( カラオケ )

10. Chapel Of Dreams ( カラオケ )

11. What's Going On

12. 蒼氓

13. Since I Fell For You

14. さよなら夏の日

15. Bomber

16. Ride On Time

< アンコール >

17. Reborn

18. 希望という名の光

19. いつか

20. Your Eyes ( カラオケ )
0654 : Re: 目黒アコースティックライブ 名前:管理人 投稿:18/01/21(日) 09:14:11
> 市川っ子さん

書き込みありがとうございます。
貴重なライブに参加することができましたね。
みなさん羨ましがってると思いますよ(笑)。

サンソンでも言ってましたが、次回は関西。
自分は次回も無理です。当選するしない以前に遠すぎます(汗)。

都合が付く方は、次回、ぜひ当選したいですね。
0653 : 目黒アコースティックライブ 名前:市川っ子 投稿:18/01/21(日) 02:50:11
管理人さま、みなさま

アコースティックライブ参戦してきました。
私自身まさか!であり人生史上、宝くじに匹敵する当選でした。
今回達郎さんより、ネタバレ禁止はありませんでしたが簡単ところで報告を。私は19日に参加でした。


今回の応募総数は、ロフトよりは少ないが2万5千くらいで競争率70倍ほどであった。
達郎さんも「よく当たりましたね」を連発してました。
遠方は、北海道、秋田、鹿児島、沖縄といらっしゃいました。

キャパは170名ちょい。通常ブルースアレイは、食事しながらライブを鑑賞するスタイルだが
それだと100名くらいになってしまうこと、経費的に苦しいのでドリンクのみで詰めたとのこと
でした。
私も2〜3年ぶりのブルースアレイでしたが、A席でしたので後方テーブル相席の後ろが壁という
位置でした。やはり間隔がきつかったですが、後ろの人を気にする必要が無かったのでその点は
良かったです。
ブルースアレイは後方から客席をぬってステージに上がるスタイルなので、通リ道近辺の人は
達郎さん、難波さん、広規さんとタッチが出来ました。


ライブは、ほぼ定刻にスタート。冒頭は秘蔵VTR上映でした。
これはファンクラブ10周年と時と同じスタイルです。
途中休憩10分をはさみ、カバーありカラオケありの濃厚ライブでした。

難波さん、広規さんのリクエストでアコースティックで出来なさそうだが、やったら出来た曲も
演奏され盛り上がりました。
次回は、関西でアコースティックライブ計画しているそうです。
ツアーは6月頃から昨年よりは本数は少ないみたいです。

以上、簡単ではありますがご報告を。
0652 : Re: 大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします 名前:管理人 投稿:18/01/16(火) 14:07:56
> 市川っ子さん
> 目黒のアコースティックライブ当たってしまいました ...

新年早々なんという強運。 良い一年になりそうですね。

ライブ、もう今週末でしたか。 参加後、何か教えて下さいね。
よろしくお願いします。 ^ ^
0651 : 大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします 名前:市川っ子 投稿:18/01/15(月) 18:12:55
管理人様、みなさま

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
仕事、プライベートでバタバタしており、こちらのサイトもたまに
覗く程度でした。

今年もツアーが夏前からですか?初日は地元、市川だとは思いますが
人気のあるホールなのでもしかすると他場所かな?など発表までドキドキです。
チケ争奪戦大変ですが、管理人様、みなさまが希望通り取れることをお祈りします。

そして・・・目黒のアコースティックライブ当たってしまいました。
これで今年の運を使い切った感じもします。

今年も管理人様、みなさまの投稿を楽しみにしています。
0650 : Re: 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 名前:管理人 投稿:18/01/08(月) 17:05:04
> たきねぇさん
> 春先以降に下北沢LOFTに出させて頂く予定です

下北沢LOFT。
自分、2002年だったか2003年に、一度だけ行ったことあります。村田(和人)さんのライブでした。
本当に老舗といった感じのライブハウスでした。

> シュガーベイブが出演していた ...

それを考えると、感慨深いですね。
0649 : Re: 今年もよろしくお願いいたします♪ 名前:管理人 投稿:18/01/08(月) 16:50:05
> たんぽぽさん
> ワ〜ンダフルな一年でありますように〜

あ、自分、年男なんですよ。1970年生まれ。

> ライブ ... 場所・日時を知るまでドキドキですね〜

仕方ないことですが、やっぱり首都圏が主でしょうね。いいですねー。

ところで たんぽぽさん、アイスクリームはお好きですか(笑)? → https://goo.gl/Lw1K8j
0648 : 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 名前:たきねぇ 投稿:18/01/08(月) 15:34:51
>管理人さま
そういえば、たきねぇさん、バンド活動されてるんですよね。(紅茶系?) そちらも頑張ってくださいね。

覚えて頂いてありがとうございました。RoyalMilkTeaというバンドで歌ってます。
音楽活動を始めて20年を超えましたが、働きながら牛歩のごとくゆるりとした活動をしています。
昨日は今年最初のライブで都内のライブハウスのイベントで歌って来ましたが
対バンの方で昨年一年間ガンで闘病生活を送られた男性が壮絶な闘病生活をさらっと語られていました。
その方の話を聞いていたら、私の悩みなんてちっぽけなもんだと実感しました。
気持ちを前向きに就職活動と音楽活動を頑張りたいと思います。
ちなみに今年は春先以降に下北沢LOFTに出させて頂く予定です。
シュガーベイブが出演していた老舗ですから、今からとても楽しみにしています。

>たんぽぽさま
氣志團に達郎さんの出演ラブコールしてくださって、嬉しいです♪

何度も言いますが(笑)兎に角、海に夕日が沈むところをバックにして、さよなら夏の日がどうしても聴きたいので
12月の氣志團のホールライブでお手紙を書いてプレゼントボックスに入れたり
綾小路翔さんが出演するラジオ番組の某ラジオ局で入り待ちをして、直接本人にお手紙を渡しました。
実現したら是非たんぽぽさんとお会いしたいです。その時は一緒に盛り上がりましょう。(^.^)

アコースティックライブの抽選に申し込みました。
今回の倍率はどのくらいでしょうか。宝くじより当たらない?奇跡を信じたいです。
0647 : 今年もよろしくお願いいたします♪ 名前:たんぽぽ 投稿:18/01/07(日) 21:34:20
管理人さま♪
達郎ファンの皆さま♪

明けましておめでとうございます♪…ギリギリ〜滑り込みセーフ…♪
本年も、様々な達郎さん情報〜関連情報、
そして、
皆さまからのコメント♪〜管理人さんとのやり取り♪〜楽しみにしています♪
皆さまにとって、ワ〜ンダフルな一年でありますように〜♪
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします♪

ご無沙汰していました…♪
サンソン25周年ライブは、残念…!やっぱり…と思うところでした…涙

♪2ヶ月に一度の城北トリオ・アコースティックライブは、楽しみですね♪
今月の目黒でのライブ同様、半月前に発表〜エントリーだと…場所・日時を知るまでドキドキですね〜♪
♪〜次回の公演は、どこかなぁ〜♪

たきねぇさま♪
昨年は大変な一年でしたね…
♪〜今年は良い一年となりますよう〜♪
氣志團万博への参戦では、ほんとにお世話になりました♪
当日、ご一緒した東京からの達郎ファンの方も、話してました〜
お天気が良いと、ここからの眺めは素晴らしいんですよ〜♪と…
♪〜氣志團に達郎さんの出演ラブコールしてくださって、嬉しいです♪
叶った時〜今年は会場でお会いしましょうね〜♪

最後になってしまいましたが…
管理人さま♪
今年もよろしくお願いいたします♪
この掲示板でのお話♪出逢い♪〜とてもありがたく〜感謝です♪

さぁ〜管理人さん〜今年もいきますよ〜♪
〜数えてくださいね〜♪
0646 : Re: あけましておめでとうございます 名前:管理人 投稿:18/01/06(土) 06:45:51
> たまちゃんさん

今年もよろしくお願いします。

> チケット争奪戦 ...

今年のツアーは、本数的にそんなに多くないような気がしますが …
そうなると、ますます大変になっちゃいますね(笑)。
0645 : あけましておめでとうございます 名前:たまちゃん 投稿:18/01/05(金) 22:28:36
管理人様、皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年もできるだけ多くライヴ参戦したいと思ってるのですが、
チケット争奪戦はどうなることやら...。
こちらでの色々な情報を楽しみにしております。
0644 : Re: 健やかで素敵な一年になりますように 名前:管理人 投稿:18/01/05(金) 06:24:43
> 北海道のクマっ子さん

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトご利用ください。よろしくお願いします。

そういえば達郎さんも、自分はネガティブ思考だと、どこかで言ってた記憶があります … 。
0643 : 健やかで素敵な一年になりますように 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/01/04(木) 22:31:59
管理人様、達郎ファンのみなさま、明けましておめでとうございます。

こちらのサイトの温かい雰囲気がとても好きで、たびたび拝見しています。
文字通り、管理人さんの管理が行き届いているのでしょう。
その分、こちらでは知りえないご苦労もあるかと思います。
どうかゆっくりで良いので今後も続けてくださいね。
読み応えありの情報が満載で楽しいです。

昨年は緊張しましたが思い切って初めて投稿しました。
今年も書き込みますね。よろしくお願いします。

私もどちらかというとネガティブ思考です。
一緒にして申し訳ありませんが勝手に親近感(笑)
0642 : ありがとうございます。 名前:ぴいぴい 投稿:18/01/04(木) 21:33:05
脚、よろしくありません。まだ検査結果がわからないのですが…
でも達郎さんのライブは這ってでもいきますよ。笑
二カ月に一度のアコースティックライブ。今年も攻めの姿勢、見習わなくては。
0641 : Re: 今年もよろしくお願い致します。 名前:管理人 投稿:18/01/04(木) 19:04:57
> まさあきさん

今年もよろしくお願いします。応援ありがとうございます。
なるべく長く続けられたらいいなと思ってます。今後ともよろしくお願いします。
0640 : Re: 今年もよろしくお願いします 名前:管理人 投稿:18/01/04(木) 18:59:47
> 食いしん坊さん

今年もよろしくお願いします。

自分のネガティブは仕方ないんです。持って生まれたもの。DNAに刻まれたものですから(笑)。
まあ、いろいろありますが、山下家には今年も楽しませていただきましょう!
0639 : Re: 昨年はお世話になりました! 名前:管理人 投稿:18/01/04(木) 18:50:59
> たきねぇさん

こちらこそよろしくお願いします。氣志團万博の際は、たくさん情報を書き込んでいただき、ありがとうございました。
またぜひ、達郎さんに出演していただきたいですね。

たきねぇさんも、昨年はいろいろとあったようですが … 今年はいい年にしたいですね。

そういえば、たきねぇさん、バンド活動されてるんですよね。(紅茶系?) そちらも頑張ってくださいね。
0638 : Re: 今年もよろしくお願いします 名前:管理人 投稿:18/01/04(木) 18:25:38
> FC会員24年目さん

こちらこそお世話になります。 あ、数が1つ上がりましたね。 24。 ^ ^

ハーフマラソンって、21キロちょっとくらい走らなくちゃなんですね。
すごいと思いますよ。本当に。
0636 : Re: 頼みますよ〜 名前:管理人 投稿:18/01/04(木) 18:21:24
> ぴいぴいさん

今年もよろしくお願いします。 脚、大丈夫ですか? ご自愛ください。
0637 : 今年もよろしくお願い致します。 名前:まさあき 投稿:18/01/04(木) 18:19:54
管理人様、達郎さんファンの皆様 明けましておめでとうございます。

いつも管理人様の情報を拝見し、その情報の濃さに感心致しております。
ファンとは言え10年もの間、このサイトを継続していくのは、大変ではないのかと
思うのですが、管理人様のペースで続けていって下さい。
これからも達郎さん、そして管理人様も応援していきます!
0635 : 今年もよろしくお願いします 名前:食いしん坊 投稿:18/01/04(木) 17:45:40
管理人さん、皆さん、こんにちは
2018年がスタートしました。
良い年であることを祈ります。
こちらのサイトが10周年を迎えられるということ、凄いことだなと思いました。
私も山下家に復活loveとなったのが確か2011年のツアーからなので
まだまだこちらでは若造です。
達郎さんまりやさんを熱く語る場所はないかとたどり着いたのがこちらでした。
ファンを休憩してた空白の期間の部分は管理人さんはもちろん、
こちらに集う皆さんにずいぶん学習させてもらいました。
非常に有難いことです。
趣味であれ、サイトを管理し続けていくことは、本当に大変なことだと想像します。
何があったか私にはわかりませんが・・無理のないようにお願いします。
せめてこのメロディーであなたを励ませたら♪・・と達郎さんも歌ってますよ^^v
0634 : 昨年はお世話になりました! 名前:たきねぇ 投稿:18/01/04(木) 12:40:50
管理人様、達郎さんファンの皆様

喪中ですのでおめでとうは言えませんが、今年も宜しくお願い致します。
昨年は氣志團万博について長々と熱く力説している私にお付き合い頂きまして、その節はありがとうございました。
そして氣志團万博に参戦された方々、その節はお疲れ様でした。大変な悪天候で凍死するかと思いましたが
参戦された方々が皆さん楽しんで頂けたようですし、私にとって忘れられない氣志團万博になりました。
今年も達郎さんに出演交渉して下さいと氣志團團長綾小路翔さんにお手紙書きました。
海に太陽が沈む夕焼け時のさよなら夏の日が聴けるまで諦めず、達郎さんには毎年参戦して欲しいです。

私も昨年良かったのは氣志團万博や達郎さんのツアーだけで、あとは人生の中で5本の指に入るくらいの最悪な年でした。
年頭はインフルから体調を崩し、やっと回復したら春に父が亡くなり、年末に今年の失職が決まり、悪運のオンパレードでした。
私の昨年は何をやってもダメな”八方除”という年だったみたいなので、どん底まで行ったらあとは上がるだけと自分に言い聞かせて今年は前向きに進みたいですが
この年末年始は坐骨神経痛で左足が痺れて力が入らない状況で歩くのが大変でした。
年齢が重なって来ると、自分の思った通りには動けなくなりますね。(^.^;)
しかし今は人生100年時代ですので、医者に頼らない強靭な身体を自分で作っていかなければですよね。
そうしないと仕事も出来ませんし、達郎さんのライブにも行けないですものね。

私はファンクラブに入っていないので(正確に言うと募集してませんと断られました)こちらのサイトは私にとって宝石箱です♪
これからも沢山の達郎さん情報(まりやさんも)を宜しくお願い致します!

まずは今月のアコースティックライブに当選しますように!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!