【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0825 : Re: ライジング、タイムテーブル発表! 名前:管理人 投稿:18/07/14(土) 08:33:09
> ぴいぴいさん

暑すぎるのも嫌ですが、雨だけは勘弁して欲しいですね。

天気予報はハズレるものです(笑)。まして1ヵ月先なんて …
https://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0003/0800/
0824 : ライジング、タイムテーブル発表! 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/13(金) 17:18:56
本日ライジングのタイムテーブルが発表になりました。
達郎さんは8月11日サンステージ、18:10からの予定です。
2010年の時の教訓?あの時は16:00からでしたが蒸し暑かったので涼しくなる時間を選んだようですね。笑
0823 : Re: 発売 名前:管理人 投稿:18/07/13(金) 10:57:49
> 宮城さん

達郎さんのアルバムが廃盤になることはないでしょうし、
シングルもしばらくは大丈夫でしょうから、気長に集めましょう。 ^ ^
0822 : 発売 名前:宮城 投稿:18/07/12(木) 22:07:46
さて、私が最も悩む時期、「ニューシングル発売」がやってまいりました。
お金があまりない学生はアルバム集めに必死、ましてやコンサートで文無しです。
そんなこといって散々悩んだ結果、昨年のREBORNは購入しませんでした。
ましてや今週カメラが壊れてしまったので出費は押さえたいです。
困りました(笑)
0821 : Re: MV観ましたよ。 名前:管理人 投稿:18/07/12(木) 16:30:37
> ぴいぴいさん

はい、iTunes store で購入しました。
とり先生、MVのストーリーには関わってないと思います。
0820 : MV観ましたよ。 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/11(水) 13:28:47
管理人さん、iTunes storeですか?私はApple Musicで観ました。
MVの製作はとり・みきさん関わってるのでしょうか?
ラストがそんな感じするのですが…
シンプルだけどストーリー性があっていいですね!
YouTubeでも早く観られるようになるといいですね。
0819 : Re: タツロー君! 名前:管理人 投稿:18/07/11(水) 10:22:38
> ぴいぴいさん

MV、配信が始まりましたね。
早速朝から購入してしまいました(笑)。 400円でした。
0818 : タツロー君! 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/10(火) 09:02:23
管理人さん、おはようございます。
私も5時台のめざましテレビで観てZIP!へハシゴしました。笑
ワーナーミュージックのスペシャルサイトでも詳細告知してましたが、iTunesでも配信されるそうですよ。
楽しみです!
0817 : 3Dタツローくん 名前:管理人 投稿:18/07/10(火) 07:24:01
■ 山下達郎 「 ミライのテーマ 」 MV、タツローくんを3Dで初映像化 ( 音楽ナタリー )

https://natalie.mu/music/news/290471


今朝 ZIP を見てたら、MVの一部が流れてちょっと驚きました。 Apple Music で配信もされるそうです。
0816 : Re: 1日丸ごと達郎DAY 名前:管理人 投稿:18/07/09(月) 17:03:24
> マンボウさん

こんな放送、ぜんぜん知りませんでした(笑)。告知もほとんどなかったですね。
あとでラジコで聴いてみます。ありがとうございます。

■ 南海放送 facebook : https://goo.gl/bt6z2Q


( radiko タイムフリー )

■ 江刺伯洋のモーニングディライト [ 7月6日(金) 6:55〜9:00 ] : http://radiko.jp/#!/ts/RNB/20180706065500

■ 江刺伯洋のモーニングディライト [ 7月6日(金) 9:00〜10:00 ] : http://radiko.jp/#!/ts/RNB/20180706090000

■ 江刺伯洋のモーニングディライト [ 7月6日(金) 10:10〜11:10 ] : http://radiko.jp/#!/ts/RNB/20180706101000

■ 正岡省吾のTIPS [ 7月6日(金) 11:45〜14:00 ] : http://radiko.jp/#!/ts/RNB/20180706114500

■ 正岡省吾のTIPS [ 7月6日(金) 14:00〜16:00 ] : http://radiko.jp/#!/ts/RNB/20180706140000
0815 : 1日丸ごと達郎DAY 名前:マンボウ 投稿:18/07/09(月) 13:31:36
こんな放送があったようです。

RNB南海放送 「江刺伯洋のモーニングディライト」

RNB65年企画だそうで、達郎さんの曲満載で、65の質問 58分のロングインタビューも。
ラジコのタイムフリーで7月10日12:25迄聞けます。

放送が7月6日だったため、聞いていると被害状況が判明する前の愛媛の大雨の情報が随所に出てきて、複雑な気持ちになりますが。

この度の豪雨で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
0814 : Re: シングル発売 名前:管理人 投稿:18/07/07(土) 19:10:53
> 宮城さん
> ニューシングルのメロディを電子音で演奏したもの ...

なんでしょう?
こういった ( https://goo.gl/5wGbcG ) 作品集の類でしょうか? それとも有線放送?
ワーナーが配ることはないでしょうね。
0813 : シングル発売 名前:宮城 投稿:18/07/06(金) 20:44:41
最近「ミライのテーマ」と「うたのきしゃ」がサンソンで
音源公開しまして、大興奮しております。
本当にどうでもいい疑問ですが、達郎さんのシングルが発
売されますと、近所のスーバーでニューシングルのメロディを電
子音で演奏したもの(分かりにくい)が店内放送で流されます。
こちらワーナーさんが配っているのか、スーパー側が勝手に作成しているのか、
小さな疑問となっていました。
どちらにしろ、スーパーの経営者さんは達郎ファンということになりますが(笑)
0812 : Re: ドゥー・ワップ・ナゲッツ情報 名前:管理人 投稿:18/07/04(水) 12:26:23
> 隊長さん
> ドゥー・ワップ・ナゲッツVol.1〜3 ...

細かくいろいろとありがとうございます。
発売延期は、まあ、発売中止になるよりはいいです(笑)。

Vol.3の未収録曲は、すべてCD化はされているようですので、ちょっと大変かもしれませんが、
どうしても聴きたい場合は、それぞれのCDを購入するしかありませんね。

Duprees, Nolan Strong & Diablos, Tymes, Flamingos ...
0811 : ドゥー・ワップ・ナゲッツ情報 名前:隊長 投稿:18/07/03(火) 21:18:58
管理人さん、こんばんは。

ドゥー・ワップ・ナゲッツVol.1〜3
ジャケットと収録曲がアップされました。

https://wmg.jp/feature/nuggets/5/

山下さんは監修・選曲・解説に加え、
マスタリングも担当されたようです。

(紹介記事内の「マスタリング担当」の記載は
Vol.1のみにありますが、恐らく2、3もでしょう)

発売日はさらに延びて8月8日になってます。
アマゾンなどにはまだ反映されてないようですが。

気になるのはVol.3かと思いますが、
Vol.3収録曲は22曲、
オンザストリートコーナー1〜3を合計した数
36曲より少ないです。

収録されなかったのは何か?

調べました。

You Belong To Me(1)
Wind(1)
Amapola(2)
So Much In Love(2)
Memories Of You(2)
Heavy Makes You Happy(2)
You Make Me Feel Brand New(2)
Silent Night(2)
White Christmas(2)
Angel(3)
Don't Ask Me To Be Lonely(3)
Love T.K.O.(3)
Heavenly Father(3)

この13曲以外は入ってます。

コンサート会場でもきっと売るでしょう。

山下さんのサインは付かないと思いますが
クリアファイル的な、ステッカー的なおまけは
付くかもしれませんね。
0810 : Re: どちらも暑い 名前:管理人 投稿:18/07/02(月) 18:43:04
> 気仙のまっさん

いや本当に、毎日シャレにならない暑さが続いていますが …
くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。

この暑さ、いい加減にしてほしい … 。
0809 : どちらも暑い 名前:気仙のまっさん 投稿:18/07/02(月) 11:53:47
ツアー掲示板、熱く盛り上がってますね。楽しんでいます。伊達市も全国で上位の暑さ。こちらは、ほどほどでいいですよね?体にはお気をつけてお過ごしください。
0808 : Re: 未来のミライ 名前:管理人 投稿:18/06/27(水) 13:46:10
> ポリケさん

CDのほうも、リリースまでちょうどあと2週間となりましたね。
初回盤か通常盤か、それとも両方か、いまだに決めかねている自分です。(ー_ー;
0807 : 未来のミライ 名前:ポリケ 投稿:18/06/27(水) 07:43:04
映画「未来のミライ」
試写会に行ってきました。
始まる前の会場では オープニング曲「ミライのテーマ」が
何回もリピート再生。
「ミライのテーマ」そしてエンディング曲「うたのきしゃ」
本編の音に被らず、単独、フルバージョンで流れました。
ファンならずともグッとくるはず。
みなさん、お楽しみに!
0806 : Re: ライジングサン登場 名前:管理人 投稿:18/06/25(月) 17:02:07
ツアーが49公演だったので、フェスに1本出てちょうど50にするんだろうなと
予想はつきましたが、ライジングサンでしたか。

特に、近くにお住まいの方、これは観たいですねー。
0805 : ライジングサン登場 名前:ぴいぴい 投稿:18/06/25(月) 13:49:35
本日12時に発表されました。
8月11日、サンステージです。
北海道ツアー、去年と同じような日程だったので気になっていましたが…
行きたいな〜
0804 : Re: 私もまりやさん楽しみです 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 18:32:58
> 北海道のクマっ子さん
> 早くフルで聴きたいです ...

明日のサンソンで 「 未来のミライ 」 のほうがオンエアされるそうなので、
CDがリリースされるまでは、録音して楽しみましょう。 o(^-^)o
0803 : 私もまりやさん楽しみです 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/06/23(土) 16:19:14
達郎さんの時と同様にまた札幌でしか上映されないと
思いますが(しかも夜のみ)観に行きます。

まりやさんにも好きな歌がたくさんありますし
その後ろで黙々と演奏される達郎さんもまた
とっても素敵なんですよね。

映画と言えば先日映画館で「未来のミライ」の
予告編を観ました。「うたのきしゃ」の方です。
ネット上では何度も観ていたのですが映画館の
音響で聴くとやっぱり迫力が違う!

あのメロディーと歌声に一気に心を掴まれました!
とてもキャッチーでさすがだなぁと。
以来、仕事中でも頭の中でずっと流れてます(笑)
こちらも早くフルで聴きたいです。
0802 : Re:シアターライブ 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 07:46:21
> マンボウさん
> 当然チラチラの達郎さんが拝めるワケで ...

まりやさんには申し訳ないですが、それが目的で観に行く人も少なくはないでしょう(笑)。
でも主催側も、そういうお客さんもたくさんくるだろうと、予想はしてるでしょう。
0801 : Re:シアターライブ 名前:マンボウ 投稿:18/06/22(金) 11:56:09
初めて書き込みさせていただきます。

私も元々は達郎さんのみのファンで、まりやさんファンでもないのにまりやさんのコンサート行きました。
何たって、「バックに山下達郎」ってもう贅沢すぎてワクワクしました。
コンサートでもずっと後ろの達郎さんを追っかけて見てました

今度のシアターライブだって当然チラチラの達郎さんが拝めるワケで。
やっぱり「楽しみ」ですけどね。

達郎さんを支えてくれている、ありがたい奥様ですもの、今じゃ勿論まりやさんファンです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!