【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0525 : ブラス、いいですね! 名前:ぴいぴい 投稿:17/08/27(日) 12:05:32
管理人さん、こんにちは。
私事ですが姪っ子が高校で吹奏楽部に入ってまして。達郎さんがブラスのCDをリリースすると聞いた時に何かの縁かな〜と思っていました。
今日の放送も楽しみに聴きました。
アトムの子はブラスにぴったり!迫力出るし演奏する側も楽しそうでした。
硝子の少年の演奏もうまいな〜と思いました。
ちなみに番組のホームページで曲の視聴できます。
0524 : 吹奏楽演奏♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/08/27(日) 09:30:13
管理人様お早うございます。
聴かれました?
すご〜くカッコ良かったですね♪
アトムの子 は圧巻でした!

今朝達郎さんも聴いてらっしゃったでしょうかね。
0523 : Re: 明日の9時TV 名前:管理人 投稿:17/08/27(日) 07:46:52
> とももさん
> 隠れmickeyのごとくTATHUROロゴが ... まだ見つけていません

がんばって下さい。(笑) 見つかったら教えて下さい。

> 明日の題名のない音楽会 ...

全4曲ですね。間もなく放送が始まります。
0522 : 明日の9時TV 名前:とももオバサン 投稿:17/08/26(土) 15:59:35
管理人様、達郎ファンの皆様こんにちは〜
Tシャツはとても鮮やかなプリントです!
どっかに 隠れmickeyのごとくTATHUROロゴが入っていないかな〜と
思うのですがまだ見つけていません(ToT)

あ、『明日の題名のない音楽会』の曲目が発表されてますね。
超人気曲ですね♪
0521 : Re: Tシャツ 名前:管理人 投稿:17/08/24(木) 07:52:33
> とももさん
> COME ALONGのTシャツ ...

現物はどんな感じでしょう。 カッコイイですか?

> 購入されましたか?

まだ買ってません。
今月いっぱいでしたよね。早くしないと … 。
0520 : Tシャツ 名前:とももオバサン 投稿:17/08/23(水) 21:47:05
COME ALONGのTシャツが届きました♪
千穐楽に着ていきます!

管理人さんは購入されましたか?
0519 : Re: 題名のない音楽会 名前:管理人 投稿:17/08/17(木) 16:42:02
> 食いしん坊さん
> 吹奏楽で聴く山下達郎の音楽会

オフィシャルサイトのほうにも、インフォメーションが載ってましたね。
http://www.tatsuro.co.jp/news/index.html

テレビ朝日 「 題名のない音楽会 」 の公式サイト。予告が載ってます。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/cur/

食いしん坊さんも書かれたように、達郎さんご本人からのメッセージもあるそうです。

> 自分の参加する今ツアーが早々に終わってしまい ...

自分も3月の郡山公演1本だけの参加ですので、なにかずいぶん前の出来事のよう … 。 ( ̄△ ̄)
0518 : 題名のない音楽会 名前:食いしん坊 投稿:17/08/17(木) 10:20:54
東京のライブで花が飾られていたのでひょっとして・・とファンの方が
以前に書き込んでいらっしゃった記憶があります。
あれから、時々番組のHPチェックしてたら、やはり放送があるみたいです。
ブラバン経験者は特にわくわくするでしょうね。

27日朝。「吹奏楽で聴く山下達郎の音楽会」
達郎さんの生声も流れるようです。
今度の日曜日は予告が流れることを期待します。
予告でちょっとだけでも聴きたい(笑)
そして午後はサンソン夫婦放談。
久々にまりやさんの声が聴けますね。
自分の参加する今ツアーが早々に終わってしまい寂しかったので楽しみです。
0517 : 夫婦放談♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/08/14(月) 11:27:17
管理人様
ですよね〜♪
サンソンファンとしては
おお新春と納涼の夫婦放談は外せませんよねっ(^。^)
確かに『竹野屋』さんのお話聴きたいですね。
あとまりやさんが今回のツアーをこそっと観賞されてたら
その時の感想も聴いてみたいですね〜
0516 : Re: サンソン 名前:管理人 投稿:17/08/14(月) 09:32:29
> とももさん
> 納涼夫婦放談 ... ツアーで大忙しなのに

楽しみにしてるファンの人もたくさんいるでしょうし、毎年恒例
にもなっちゃってますので、簡単にやめるわけにもいかいないでしょうね。

個人的には、竹野屋の話なんかも聞いてみたいですが … 。
0515 : サンソン 名前:とももオバサン 投稿:17/08/13(日) 23:00:11
管理人様お久し振りです。
残暑お見舞い申し上げます。
来週20日と27日のサンソン、『納涼夫婦放談』ですね♪
ツアーで大忙しなのに達郎さんちゃんとね!
エラいですよね〜
どんな会話が聴けるかとっても楽しみですよね。
0514 : ニューシングル 「 REBORN 」 ジャケットデザイン公開 名前:管理人 投稿:17/08/13(日) 18:28:10
9月13日リリース、山下達郎 「 REBORN 」 のジャケットデザインが公開されました。

現在開催中のツアーグッズの、パンフレット表紙、TシャツB、クリアファイルに使用されている
達郎さんのイラストを、別角度から描いた? ようなデザインになっています。

https://goo.gl/J1VNRX

・  TOWER RECORDS : 山下達郎 【 REBORN 】 

・  Amazon.co.jp : 山下達郎 【 REBORN 】
0513 : Re: 山下達郎's Cafe 名前:管理人 投稿:17/08/09(水) 11:41:20
> しじみのお味噌汁さん
> 山下達郎's Cafe

カフェの件、ぜんぜん知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。
同件について、こちらにまとめておきました。 → http://fine-day.org/20170809.html
0512 : 山下達郎's Cafe 名前:しじみのお味噌汁 投稿:17/08/09(水) 03:01:02
管理人様 こんばんは。
大阪(梅田)に「山下達郎's Cafe」が期間限定でオープンしていまして、
会社の帰りに寄ってみました。
店内では「COME ALONG 3」がかかっており、
コラボメニューを注文するとポストカードがもらえました。
0511 : Re: COME ALONG 1と2 名前:管理人 投稿:17/08/06(日) 18:20:11
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 通販サイトでも「お取り寄せ」「1〜2か月以内に発送」というところもあり ...

確かにアマゾンはないですね。
今現在、タワレコ、HMV はあるみたいです。入荷したんでしょうかね。

> 売ってないのは私の地元だけだったりして

自分の地元なんか、CDショップ自体が1つもありません。(汗)
0510 : Re: キター 名前:管理人 投稿:17/08/06(日) 18:07:27
> tawatawaさん
> come along 3限定盤 ... 飾るには最高

1, 2 のLPジャケットも、合わせて飾りたくなっちゃいますね。 (・o・☆
0509 : COME ALONG 1と2 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/08/06(日) 16:22:16
>管理人さま 皆さま こんにちは!

「COME ALONG 3」聴きこんでおります。いいですねえ(^^)v。

しかし、「COME ALONG」 1と2のリマスターが
CDショップで売ってない!。

通販サイトでも「お取り寄せ」「1〜2か月以内に発送」という
ところもあり、これって売れてて品薄状態ってことでしょうか?。

「3」以外、予約しなかったので自業自得ですが・・・。

ちなみに私はよほどでなければ、ネットよりショップ派です。
取り寄せるとして、どれぐらい待ちになるのか?、
こわくて店員さんに聞けません(汗)。

って、売ってないのは私の地元だけだったりして^^;。
0508 : キター 名前:tawatawa 投稿:17/08/05(土) 19:39:11
待ってました〜come along 3限定盤が本日届きました。

イイじゃ〜〜ない、最近では滅多に買わない、12インチレコードサイズ
飾るには最高!イメージ的にはcheer up the summer限定盤の大きくなった
感じですね、歌詞カードも大きいです。
付属の額も、納得出来ます、転用も可能かなぁ〜〜

出雲のスマチケまだ来ません、万が一、奇跡が起こり前列なら、ボードよろしく
掲げましょう〜〜
ついでに、20年前のまりやさんの、12インチジャケットのゴールドCD二作も掲げますね〜〜

笑笑
0507 : NO END SUMMER 名前:管理人 投稿:17/08/05(土) 10:55:02
本日8月5日(土) および 8月6日(日) に開催されるイベント 「 NO END SUMMER 」 。
・ 会場 : surfers ( 逗子市 )

達郎さんと関係のある人たちが参加します。

NO END SUMMER

【 8月5日 】
・ EPO : http://fine-day.org/20080221.html
・ 国分友里恵 : 元・ライブサポートメンバー ( コーラス )

【 8月6日 】
・ 濱田金吾 : air records 設立時メンバー, 元・moon records 所属
・ 芳野藤丸

芳野藤丸さんは、あまり達郎さんと関係はなさそうですが、アルバム 「 FOR YOU 」 をリリースした際に
「 SPARKLE 」 のギターを 「 あれはいいよ 」 と褒めてもらって、それが大変自信になったということです。

両日、11:00 から、ストリーミング配信もあるそうです。 公式サイトは、こちら。 →  http://noendsummer.com/
0506 : 井上陽水、山下達郎、桑田佳祐が “大玉ころがし” 名前:管理人 投稿:17/08/04(金) 17:45:12
■ 井上陽水、山下達郎、桑田佳祐が “大玉ころがし” 依布サラサが子ども時代を回想 ( エキサイトニュース )
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170803/Techinsight_20170803_410524.html

以前 一度、依布サラサさんが、テレビでも同じような話をしていたと思いますが … 。
0505 : Re: エッ・・・LP盤を頼んだ覚えは・・・ 名前:管理人 投稿:17/08/04(金) 16:39:07
> アンデレさん
> 変にほっとしてしまいました

中身、レコードじゃなくて良かったですね。(笑)

> LPサイズだと映えますね

そうですね。大きいとやっぱり見栄えがしますよね。
0504 : Re: 限定版 名前:管理人 投稿:17/08/04(金) 16:35:48
> tawatawaさん
> 本日覗くと、まだ買えるとのマークがついてました

まだ大丈夫のようですね。 → http://shop.wmg.jp/shop/g/gWPCL-12769/

欲しいけれどまだ買ってないという方は、お早めに。
0503 : エッ・・・LP盤を頼んだ覚えは・・・ 名前:アンデレ 投稿:17/08/04(金) 01:02:53
COME ALONG 3(WMD限定盤)が届きました。
中身がCDにしてはでかい梱包を解いてみると・・・。
急いでいたし、「限定盤」の文字に惹かれたとはいえ、
そこを見落としたかと、職場の机に置いて悦に入るつもり
だっだので、通常盤もかわなきゃなぁと少々困惑しつつ、
ジャッケットから中身を取り出してみて、変にほっとしてしまいました。
でも、LPサイズだと映えますね。
(子供からは「でかっ!」と言われましたけど・・・)
新曲も楽しみです。
0502 : 限定版 名前:tawatawa 投稿:17/08/03(木) 19:47:37
管理人様、皆様 こんばんは〜〜

こちらには初めて書き込みます。
実はcomealong3 の限定盤の注文を忘れてました。
昨日、こちらの書き込みで確認後サイトに行きましたが、完売売り切れ!

もしかしたら、ライブで買えるかもの期待を残すのみです。

が、本日覗くと、まだ買えるとのマークがついてました、早々にオーダー
完了しました。クレカ使用に障害が出てる様で、着払いにしました。

これで、皆さんと同様に飾る事が出来ます。
0501 : Re: タワレコではCDの横にtower plusr+ 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 08:56:28
> 哲さん
> 8/1に届きました

アマゾンにオーダーしていた 3 のみ、8/2に届きました。

COME ALONG 3


> 週末にじっくり聴きます

1, 2, 3 と順に、じっくりまとめて聴きたいですね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!