【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
下に移動▼
0565 : 今日のサンソン 名前:とももオバサン 投稿:17/10/29(日) 15:16:11
管理人様、達郎さんファンの皆様こんにちは〜
折角の素敵な季節なのに今日も冷たい雨。。。
でも今日のサンソンはとっても楽しかった♪
ツイッターにも書込みされてた様に達郎さんテンション↑高かった !?
ハガキに対してのお話も笑いを誘うお言葉が多かったですね。
管理人様11/28アコースティックLive申込のお葉書は?
0564 : サンソンスペシャルライブ応募先 名前:高魚民 投稿:17/10/25(水) 07:28:43
とりあえず管理人様に僭越して

http://www.tfm.co.jp/ssb25live/
0563 : Re: そこまで言って委員会にまさか! 名前:管理人 投稿:17/10/23(月) 16:37:55
> まさあきさん
> テレビ番組でこのテーマを取り上げて観ることになるとは

あの件。まだやってますよね。
ネットのほうでも、数日前に新たに記事が立ちました。
https://myjitsu.jp/archives/34458

もう、いいじゃないですかね(笑)。
0562 : そこまで言って委員会にまさか! 名前:まさあき 投稿:17/10/22(日) 17:47:39
本日のサンソン「山下達郎のリクエスト特集」を聴きながら、読売テレビの「そこまで言って委員会」
と言う番組を無音・字幕入りで観ていました。全国放送でないのかも知れませんが、辛坊治郎さん司会の番組で、
パネラーの方にテーマに対して、YES,NOで回答する内容ですが、そこでテーマ内容の時に、
コンサート会場で横の夫が大声で合唱するので、アーティストの歌が聞こえないとの内容で、これに対し
大物アーティストである山下達郎が「ダメです」「一番迷惑です」との文字がドーンと出てきて本当にビックリしました。
8人のパネラーの内、6人は合唱ダメでしたが、2人は合唱OKの結果でした。
まさかテレビ番組でこのテーマを取り上げて観ることになるとは、それだけ山下達郎さんの影響力が大きいと言う事なんでしょうね。 
0561 : さっそく予約しました! 名前:とら 投稿:17/10/22(日) 05:34:55
ナゴヤのとっつあんさん ありがとうございます!
気が付きませんでした。早速予約いたしました。
そろそろFC会員募集再開してくれないかな!!!!!
0560 : Re: タツローくんカレンダー 名前:管理人 投稿:17/10/21(土) 09:14:56
> ナゴヤのとっつあんさん
> 2018年版カレンダー ...

あら、またまたありがとうございます。 FC会員じゃない方には朗報ですね。

ちなみに、税・送料込で 1740円ですから、FC会員の方はFCで買った方がお得です。 ( FCは税・送料込 1400円 )
0559 : タツローくんカレンダー 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/10/21(土) 08:37:59
>管理人さん

管理人さん待望の(笑)2018年版カレンダーがオンラインショップで
予約始まったようです。

http://shop.fannect.jp/tatsuro/pc/syousai.asp?item=SCYT000077
0558 : Re: 「REQUESTE」30th盤 名前:管理人 投稿:17/10/19(木) 08:20:31
> ナゴヤのとっつあんさん
> ボーナストラックと購入特典が決まったようです

ありがとうございます。気づいてませんでした。
ボーナスは、シングルテイク2曲、未発表1曲、カラオケ3曲ですか。

個人的に期待していた、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケはなかったか … 。
いや、でもいいです。発売日が楽しみです。

TOWER RECORDS : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

Amazon.co.jp : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -
0557 : 「REQUESTE」30th盤 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/10/18(水) 20:38:16
>管理人さん

ボーナストラックと購入特典が決まったようです。

https://wmg.jp/artist/mariya/news_78833.html
0556 : カムアロング抽選駄目でしたー 名前:早川光(深堀伸児) 投稿:17/10/13(金) 00:25:54
管理人様、皆様
当選された方は、おめでとうございます。
REBORN良いですね〜〜
心に染み入ります。
6位ですか、一位でもいい感じです、私的には、
音楽職人、山下達郎爆発してる感じです。
0555 : Re:Re: 「リクエスト」30th 予約 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/10/10(火) 21:13:57
>管理人さま

>今回一番聴いてみたいのは、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケです。

全くの同感です!。
達郎さんのバックコーラスと、青山純さんのドラムを爆音で
聴いてみたいです!。

あと、同じく未CD化の「恋の嵐」のカラオケもお願いしたいですね!
0554 : Re: 「リクエスト」30th 予約 名前:管理人 投稿:17/10/10(火) 19:20:53
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

偶然にも、自分も昨日オーダーしました。
とあるネットショップから、お誕生月クーポンをもらいましたので(笑)。

> ボーナストラックなど詳細が発表されていないのに ...

個人的に今回一番聴いてみたいのは、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケです。
ぜひ入れて欲しいです。
0553 : 「リクエスト」30th 予約 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/10/09(月) 16:23:56
こんにちは

まりやさんの「リクエスト」30周年記念盤、
本日予約して来ました。

ひと安心ですが、
まだ音も聞いてないし、ボーナストラックなど
詳細が発表されていないのに、予約に走ってしまうファン心理(笑)。
0552 : 「 REBORN 」 オリコンランキング 名前:管理人 投稿:17/10/08(日) 17:13:51
すっかり忘れていましたが、9月13日にリリースされました、達郎さんのニューシングル 「 REBORN 」 が、
9月25日付・オリコン週間CDシングルランキングにて、6位を獲得しました。 ( 10/2付・17位 , 10/9付・33位 )

「 CHEER UP! THE SUMMER 」 の時にも書きましたが ( http://fine-day.org/20160926.html )、
ここ10年内の、達郎さんのシングルランキングです。

( 2008年 ) ずっと一緒さ : 3位
( 2009年 ) 僕らの夏の夢 : 8位
( 2010年 ) 希望という名の光 : 9位
( 2010年 ) 街物語 : 13位
( 2011年 ) 愛してるって言えなくたって : 15位
( 2013年 ) 光と君へのレクイエム : 10位
( 2016年 ) CHEER UP! THE SUMMER : 8位
( 2017年 ) REBORN : 6位
0551 : Re: COME ALONG購入特典当選しました。 名前:管理人 投稿:17/10/02(月) 12:48:59
> たまちゃんさん
> COME ALONG 特典 ... 私の元にも届きました

おー、当選ですか。 相変わらずの運の良さですね。いいなぁ … 。

ところで、もう一方のジグソーパズル。早速オクに出されていますが …
1万円を超えるのは、時間の問題でしょう。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w198760797
0550 : COME ALONG購入特典当選しました。 名前:たまちゃん 投稿:17/10/01(日) 17:50:53
管理人様、皆様こんにちは。

COME ALONG特典ですが、昨日(9/30)、私の元にも届きました。
出すのを忘れてて応募期限ギリギリに投函したのですが、
9月は氣志團万博の他、野球で贔屓にしている地元カープと地元ではないですがライオンズの
試合観戦(所沢遠征も)、トドメは氣志團万博の翌週に急逝した愛犬のことなど結構バタバタしてて
正直、達郎さんのこの購入特典に応募したことはすっかり忘れてました。
ワーナーから届いた大きめの封筒を見て、「何だろ?」と真面目に考えてしまうくらい(^_^;)
こういうのって、意識しないほうがいいんでしょうかね。
ギリギリに出しても当選するんで、ちゃんと抽選してるのはよくわかりましたけど 笑

先日カープのCSの試合の抽選結果が出て、なんでも平均競争倍率が47倍だったというのが地元でニュースになってましたが、
今回の達郎さんの購入特典、どのくらいの倍率だったんでしょうかね?
(あ、当然CSのチケットは外れました)

すでに写真がアップされてますが、当然ながら3枚がすっぽり綺麗に収まって、いい感じです^^
0549 : COME ALONG スペシャル三方背BOX 名前:管理人 投稿:17/10/01(日) 09:28:10
COME ALONG 1, 2, 3 購入者向けの応募特典 「 COME ALONG スペシャル三方背BOX 」 が、
当選者にはすでに発送されているようです。

http://fine-day.org/20170629.html

当掲示板にも何度か投稿いただいている、三國屋太郎さんが当選されたということで、画像を
お送りいただきました。

文字通り、スペシャルなBOXのようです。 ( 各画像、クリックで拡大表示 )

COME ALONG スペシャル三方背BOX (1)   COME ALONG スペシャル三方背BOX (2)   COME ALONG スペシャル三方背BOX (3)

いつものことですが、自分のところには届いていません。落選ということですね(笑)。

想定の範囲内 … 。
0548 : Re: 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました 名前:管理人 投稿:17/09/28(木) 17:57:34
> ナゴヤのとっつあんさん
> 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました

好調な滑り出しのようです。
http://eiga.com/news/20170925/22/ - 【 国内映画ランキング 】 「 ナミヤ雑貨店の奇蹟 」 が首位スタート! ( 映画.com )

> 2時間の上映時間が全く気にならない、素晴らしい作品でした

レビューもたくさん出てきていますが、実際観るまで一切を知りたくない方は、見ないほうがいいかもしれません。 (^ ^;
http://eiga.com/movie/86090/review/ - ナミヤ雑貨店の奇蹟のレビュー・感想・評価 ( 映画.com )
0547 : 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/09/27(水) 21:34:24
比較的空いている平日の昼間を狙って「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました。

CD「REBORN」に収録されているハーモニカヴァ―ジョンがなぜ入っているかよく解らなかったのですが、
本編を観て納得できました。

少しネタバレになるかもしれませんが、映画の前半で曲「REBORN」は、かなり重要な意味を持ちます。
特にセリ役の門脇麦さんの歌唱シーンは涙腺が壊れてしまいますので、これからご覧になる方はハンカチを是非持ってからお出かけ下さい。

2時間の上映時間が全く気にならない、素晴らしい作品でした。
0546 : 竹内まりや 【 リクエスト 】 30th盤 名前:管理人 投稿:17/09/25(月) 14:19:22
昨日のサンソンで、達郎さんから告知がありましたように、11月22日、まりやさんの名盤
【 リクエスト 】 の、30th Anniversary Edition がリリースされます。

先ほど、各ネットショップのリストのほうにも、反映されたようです。

TOWER RECORDS : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

Amazon.co.jp : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

収録トラックにつきましては、まだ今のところ 「 本編 + α予定 」 … ということになってます。
0545 : Re: 『リクエスト』30th Anniversary Edition 名前:管理人 投稿:17/09/25(月) 12:12:20
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 旧盤、みなさん、どうしてらっしゃいますか?

達郎さんのアルバムは、ポケットミュージックのように、旧盤と現行盤でミックスが違うようなものは、どちらも持っておきますが …
メロディーズ、シーズンズグリーティングス、ビッグウェーブなどは、30th盤で音が良くなったので、旧盤は処分してしまいました。
RCA/AIR時代の、昔のマスタリングされてないCDも、全部処分済みです。

大滝さんのアルバムは、旧盤と30th盤で、ボーナスなんかが結構異なりますので、全部残してあります。
でも、昔のCD選書盤なんかは、さすがに処分してしまいました。

特に大滝さんのは … 大変ですよね(笑)。
0544 : 『リクエスト』30th Anniversary Edition 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/09/24(日) 23:30:49
こんばんは

今日のSSBで
まりやさんの『リクエスト』30th Anniversary Edition
11月リリースのインフォメーションがありましたね!。

ボートラを含め、とっても楽しみですね\(^o^)/。

ところで今回に限らずリマスターが出ると旧盤を含め
同じタイトルが複数枚になりますが、この場合、
旧盤、みなさん、どうしてらっしゃいますか?。
私は達郎さん&まりやさん、大滝さんのは当然とってありますが
収納場所が限られてきて大変な事に・・・^^;。
0543 : 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 名前:食いしん坊 投稿:17/09/23(土) 09:17:03
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」がいよいよ上映開始ですね。
早く観に行きたいと思っています。
原作を読んでいる時にネタバレになるといけませんので、詳しくは書けませんが、特に第二章の主人公について。
映画のネタバレ解禁になるころ、達郎さんに感想を聞きたいです。と以前に書きました。
予告等でちょっぴりストーリーをうかがい知ることができるようになりました。
今週、水木にFM802で達郎さんのインタビュー「1時の山下達郎」というのが流れました。
私が聞きたかった第二章の主人公、魚屋ミュージシャン克郎について語られました。
達郎さんが選んだ洋楽も流れました。タイムフリーで試聴できるならばどうぞお楽しみください。
0542 : ライブでのお客さんの合唱 名前:管理人 投稿:17/09/22(金) 08:32:32
例の、ライブでのお客さんの合唱の件 ( → http://fine-day.org/20170919.html )

すごい、拡散されまくってます。 ( → https://goo.gl/13Bz4i ) … 聴覚検査の件以上に。

怖いですねー … 。
0541 : またまた … 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 18:20:20
以前の 「 聴覚検査 」 の件に続いて … またまた記事にされてしまいました。(笑)

・ 山下達郎がライブで合唱する人に苦言 「 あなたの歌を聴きに来てるんじゃない 」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/18/kiji/20170918s00041000170000c.html ( スポニチ )
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!