【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0575 : 鬼が笑うようですが 名前:マンボの父 投稿:17/11/08(水) 11:59:31
今年の達郎さん関連トピックも、アコースティック・ライブとリクエストの再発でほぼ終わりのようです。
少し早いですが、来年の活動予想など。

@ツアーは、当然あるのでしょうね。(夏頃スタート?)

A新譜は、シングルは出そうですが、アルバムまで有るかも?

Bポケット・ミュージックに限らず、リイシューはどうなるでしょうか

Cまりや関連で、何かサプライズは期待できるのか

その他、シアターライブパート2など、映像関連があれば嬉しいのですが。

皆さんはいかがでしょうか。
0574 : Re: 宮里陽太さんライブ 名前:管理人 投稿:17/11/03(金) 15:45:33
> ポリケさん

エグゼクティブさん(笑)もおられたとは。
同じ空間にいれるだけでも、ファンの人達は嬉しいですよね。
0573 : Re: 夢で逢えたら 名前:管理人 投稿:17/11/03(金) 15:40:11
> ナゴヤのとっつあんさん
> 3月21日はこれに決まったようです。いつまで続くことやら

毎年3月21日の、恒例行事と化していますね(笑)。 過去の3.21 …

2011 - NIAGARA CD BOOK T / A LONG VACATION 30th Edition

2012 - NIAGARA TRIANGLE vol.2 30th Edition

2013 - NIAGARA SONG BOOK 30th Edition

2014 - EACH TIME 30th Edition

2015 - NIAGARA CD BOOK U

2016 - DEBUT AGAIN

ここまではきちんと(?)購入しましたが、今年の 「 45RPM VOX 」 は、さすがにパスしました。

今回の 「 夢で逢えたらVOX 」 の購入は、限定盤、通常盤の各詳細が出てから、検討したいと思ってます。

http://katsuaki.xsrv.jp/20171103.html
0572 : 宮里陽太さんライブ 名前:ポリケ 投稿:17/11/03(金) 10:44:32
今日はアコースティックライブ応募締め切りですね。
宝くじ以上に狭き門、みなさまに朗報を!

ところで先日10月31日横浜での宮里陽太さんライブ 、
アルバムの収録メンバーの方が来日、夢のようなステージでした。
観客の中にもちろんエグゼクティブプロデューサーのお姿も、
他、メンバー4名も。
同じ空間で過ごした2時間半、興奮した1日でした。
0571 : 夢で逢えたら 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/11/02(木) 20:47:35
>管理人さん

2018年の3月21日はこれに決まったようです。いつまで続くことやら。(笑)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yumedeaetara/
0570 : Re: Your Eyes 名前:管理人 投稿:17/11/02(木) 18:36:28
> ポリケさん
> 初日の市川公演でその説明がありました

そうでしたか。
なぜ初日だけだったんでしょう。 … 謎です(笑)。
0569 : Your Eyes 名前:ポリケ 投稿:17/11/02(木) 10:38:06
こんにちは!
ご無沙汰しております。
ラストのYour Eyes アカペラの新録音について
初日の市川公演でその説明がありました。
「初日の今日だけ言うんですが」と。
もうひとつ クリスマスイブの後半のバックの映像にも
言及されていました。
0568 : Re: Your Eyesの件 名前:管理人 投稿:17/11/02(木) 08:36:40
> マンボの父さん
> 新録音 ... 私は不覚にも気が付きませんでした

自分も気付きませんでした。みなさんよく聴いてますね。

> ソロの部分が、年々早口になっているような気が ...

早くなってますよね。今年のツアーでも、かなり早口でした。 … せわしないほどに(笑)。

> バンド演奏バージョン ...

ぜひ聴いてみたいです。変わりにライブの最後は、違う曲のアカペラを … 。
0567 : Your Eyesの件 名前:マンボの父 投稿:17/11/01(水) 10:02:20
先日のサンソンで、ライブ用のアカペラ・カラオケを新録音したとの事でしたが、
私は不覚にも気が付きませんでした。

それより、カラオケが始まる迄のソロの部分が、年々早口になっているような気がするのですが、・・・
如何でしょうか。

一度バンド演奏バージョンを、ライブで聴きたいものです。
0566 : Re: 今日のサンソン 名前:管理人 投稿:17/10/30(月) 08:08:49
> とももさん
> 素敵な季節なのに今日も冷たい雨 ...

自分も、今が一年中で一番好きな季節です。 ^ ^

> Live申込のお葉書は?

東京開催、平日 … ということで、万が一何かの間違いで当たったとしても
参加できませんので、申し込みしません。 … 絶対当たりませんけどね。
0565 : 今日のサンソン 名前:とももオバサン 投稿:17/10/29(日) 15:16:11
管理人様、達郎さんファンの皆様こんにちは〜
折角の素敵な季節なのに今日も冷たい雨。。。
でも今日のサンソンはとっても楽しかった♪
ツイッターにも書込みされてた様に達郎さんテンション↑高かった !?
ハガキに対してのお話も笑いを誘うお言葉が多かったですね。
管理人様11/28アコースティックLive申込のお葉書は?
0564 : サンソンスペシャルライブ応募先 名前:高魚民 投稿:17/10/25(水) 07:28:43
とりあえず管理人様に僭越して

http://www.tfm.co.jp/ssb25live/
0563 : Re: そこまで言って委員会にまさか! 名前:管理人 投稿:17/10/23(月) 16:37:55
> まさあきさん
> テレビ番組でこのテーマを取り上げて観ることになるとは

あの件。まだやってますよね。
ネットのほうでも、数日前に新たに記事が立ちました。
https://myjitsu.jp/archives/34458

もう、いいじゃないですかね(笑)。
0562 : そこまで言って委員会にまさか! 名前:まさあき 投稿:17/10/22(日) 17:47:39
本日のサンソン「山下達郎のリクエスト特集」を聴きながら、読売テレビの「そこまで言って委員会」
と言う番組を無音・字幕入りで観ていました。全国放送でないのかも知れませんが、辛坊治郎さん司会の番組で、
パネラーの方にテーマに対して、YES,NOで回答する内容ですが、そこでテーマ内容の時に、
コンサート会場で横の夫が大声で合唱するので、アーティストの歌が聞こえないとの内容で、これに対し
大物アーティストである山下達郎が「ダメです」「一番迷惑です」との文字がドーンと出てきて本当にビックリしました。
8人のパネラーの内、6人は合唱ダメでしたが、2人は合唱OKの結果でした。
まさかテレビ番組でこのテーマを取り上げて観ることになるとは、それだけ山下達郎さんの影響力が大きいと言う事なんでしょうね。 
0561 : さっそく予約しました! 名前:とら 投稿:17/10/22(日) 05:34:55
ナゴヤのとっつあんさん ありがとうございます!
気が付きませんでした。早速予約いたしました。
そろそろFC会員募集再開してくれないかな!!!!!
0560 : Re: タツローくんカレンダー 名前:管理人 投稿:17/10/21(土) 09:14:56
> ナゴヤのとっつあんさん
> 2018年版カレンダー ...

あら、またまたありがとうございます。 FC会員じゃない方には朗報ですね。

ちなみに、税・送料込で 1740円ですから、FC会員の方はFCで買った方がお得です。 ( FCは税・送料込 1400円 )
0559 : タツローくんカレンダー 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/10/21(土) 08:37:59
>管理人さん

管理人さん待望の(笑)2018年版カレンダーがオンラインショップで
予約始まったようです。

http://shop.fannect.jp/tatsuro/pc/syousai.asp?item=SCYT000077
0558 : Re: 「REQUESTE」30th盤 名前:管理人 投稿:17/10/19(木) 08:20:31
> ナゴヤのとっつあんさん
> ボーナストラックと購入特典が決まったようです

ありがとうございます。気づいてませんでした。
ボーナスは、シングルテイク2曲、未発表1曲、カラオケ3曲ですか。

個人的に期待していた、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケはなかったか … 。
いや、でもいいです。発売日が楽しみです。

TOWER RECORDS : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

Amazon.co.jp : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -
0557 : 「REQUESTE」30th盤 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/10/18(水) 20:38:16
>管理人さん

ボーナストラックと購入特典が決まったようです。

https://wmg.jp/artist/mariya/news_78833.html
0556 : カムアロング抽選駄目でしたー 名前:早川光(深堀伸児) 投稿:17/10/13(金) 00:25:54
管理人様、皆様
当選された方は、おめでとうございます。
REBORN良いですね〜〜
心に染み入ります。
6位ですか、一位でもいい感じです、私的には、
音楽職人、山下達郎爆発してる感じです。
0555 : Re:Re: 「リクエスト」30th 予約 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/10/10(火) 21:13:57
>管理人さま

>今回一番聴いてみたいのは、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケです。

全くの同感です!。
達郎さんのバックコーラスと、青山純さんのドラムを爆音で
聴いてみたいです!。

あと、同じく未CD化の「恋の嵐」のカラオケもお願いしたいですね!
0554 : Re: 「リクエスト」30th 予約 名前:管理人 投稿:17/10/10(火) 19:20:53
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

偶然にも、自分も昨日オーダーしました。
とあるネットショップから、お誕生月クーポンをもらいましたので(笑)。

> ボーナストラックなど詳細が発表されていないのに ...

個人的に今回一番聴いてみたいのは、「 色ホワイトブレンド 」 のカラオケです。
ぜひ入れて欲しいです。
0553 : 「リクエスト」30th 予約 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/10/09(月) 16:23:56
こんにちは

まりやさんの「リクエスト」30周年記念盤、
本日予約して来ました。

ひと安心ですが、
まだ音も聞いてないし、ボーナストラックなど
詳細が発表されていないのに、予約に走ってしまうファン心理(笑)。
0552 : 「 REBORN 」 オリコンランキング 名前:管理人 投稿:17/10/08(日) 17:13:51
すっかり忘れていましたが、9月13日にリリースされました、達郎さんのニューシングル 「 REBORN 」 が、
9月25日付・オリコン週間CDシングルランキングにて、6位を獲得しました。 ( 10/2付・17位 , 10/9付・33位 )

「 CHEER UP! THE SUMMER 」 の時にも書きましたが ( http://fine-day.org/20160926.html )、
ここ10年内の、達郎さんのシングルランキングです。

( 2008年 ) ずっと一緒さ : 3位
( 2009年 ) 僕らの夏の夢 : 8位
( 2010年 ) 希望という名の光 : 9位
( 2010年 ) 街物語 : 13位
( 2011年 ) 愛してるって言えなくたって : 15位
( 2013年 ) 光と君へのレクイエム : 10位
( 2016年 ) CHEER UP! THE SUMMER : 8位
( 2017年 ) REBORN : 6位
0551 : Re: COME ALONG購入特典当選しました。 名前:管理人 投稿:17/10/02(月) 12:48:59
> たまちゃんさん
> COME ALONG 特典 ... 私の元にも届きました

おー、当選ですか。 相変わらずの運の良さですね。いいなぁ … 。

ところで、もう一方のジグソーパズル。早速オクに出されていますが …
1万円を超えるのは、時間の問題でしょう。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w198760797
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!