【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0875 : 伊藤と大貫は、シュガー・ベイブ時代以来、なんと約40年ぶりの共演 … 名前:管理人 投稿:18/10/15(月) 19:12:32
「 大貫妙子×伊藤銀次 約40年ぶりに共演する“ポップスの祭典”を前に、大放談 」

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20181013-00100238/ ( Yahoo! ニュース )
0874 : Re: 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」 名前:管理人 投稿:18/10/11(木) 09:55:50
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 今回も同じこだわりからでしょうかね?

オリジナルの Ride On Time の歌に、特に問題があるとは思えませんけどね。


> 「ポケットミュージック」「僕の中の少年」「COZY」は??

今年出ないなら、来年、アルチザンも含めて4アルバムを一挙に出していただきたいです。
もう、アニヴァーサリーとか関係なしで。
0873 : Re: 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」  名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/10/09(火) 22:48:13
こんばんは

「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」、
「2000トンの雨」の時は
「オリジナルは徹夜続きの状態で歌入れしたので映画に使われるなら
歌い直したい」と仰っていたような…。

だとすれば、今回も同じこだわりからでしょうかね?。

それか一度ドラマ主題歌になったから全く同じじゃなくて
あえて変えたとか???。

)> 「ポケットミュージック」「僕の中の少年」「COZY」は??

リマスターが済んでてリリースを待つばかりなら良いのですが
まりやさんの40周年プロジェクトもあるし、
これからやるとなれば、達郎さんがお疲れにならないか…
ちょっぴり心配な一ファンであります。

もちろん出して欲しいですが(汗)

「COZY」はボーナストラック付きなら
2枚組だったりして???(笑)。
0872 : Re: 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」 名前:管理人 投稿:18/10/09(火) 17:36:59
> FC会員24年目さん
> いつ録音したんですか?ってなるじゃないですか?

「 2018 NEW VOCAL VERSION 」 なので、歌だけの再録なんでしょう。
2000トンの雨の時は、ピアノを足したりしましたが、今回は純粋に歌だけなんだと思います。


> 「ポケットミュージック」「僕の中の少年」「COZY」は??

なんか怪しくなってきましたね(笑)。楽しみにしてるんですが。
0871 : Re: 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」 名前:FC会員24年目 投稿:18/10/08(月) 21:05:03
 久しぶりの書き込みですが。。

 えぇ〜〜!!って感じです。「RIDE ON TIME」2018Versionですか?

 聞きましたけど、もしかしてライブ音源?とかスタジオライブバージョン?とか思ったのです。

 だって、いつ録音したんですか?ってなるじゃないですか?

 でも、コーラスが以前のコーラスですね。

 知らぬうちに録音されていたってことになりますね。

 もしかして、2020年に「RIDE ON TIME 40周年記念盤」とかが出るとか?(想像です。)
 
 それにボーナストラック扱いでとか??(妄想です。。)

 それよりも「ポケットミュージック」「僕の中の少年」「COZY」は??

 私は6月の前半戦のライブに行っただけなので。。。もう遠い感じがしてしまいます。

 でも、やっぱり凄かった。また行きたいです。
0870 : Re: 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」 名前:管理人 投稿:18/10/08(月) 09:34:26
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

「 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME 〜 時が奏でるリアルストーリー 〜 」
って番組のテーマ曲ですね ( フジテレビ ) 。

歌、どうして録り直したんでしょう? https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

達郎さんが歌を録り直すことって、ほとんどないですよね。
過去には 2000トンの雨、So Much In Love くらいだったと思います。

2000トンの雨は、シングル・フェニックスのカップリングと、アルバム・ソノリテに収録されました。
So Much In Love は、シングル・君の声に恋してるのカップリングのみの収録だったと思います。

今回の Ride On Time はどうなるでしょうか。
アルバムに入らないとしても、せめてシングルのカップリングくらいにはして欲しいですね。
0869 : 「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/10/07(日) 23:07:40
こんばんは

フジテレビのドキュメンタリー番組で
「RIDE ON TIME」が使われていて、
しかも「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」
だそうですね!。関東ローカルなので
自分を含め地方のファンは予告動画でしか聴く機会がなく…(T_T)

ヴォーカルのみ再録なので
リリースはなしでしょうかね?。
サンソンでかけてくれないかなぁ。
フルで聴きたい!!(笑)。
0868 : 山下達郎SP ON THE RNB CORNER 名前:管理人 投稿:18/10/07(日) 09:52:02
【 開局65年南海放送 : 山下達郎SP ON THE RNB CORNER 】
https://www.rnb.co.jp/radio/tatsurou-sp/

現在オンエア中。( 9:30 〜 12:00 )
radiko : http://radiko.jp/#!/live/RNB
0867 : Re: タツロ−くんカレンダ−2019! 名前:管理人 投稿:18/10/07(日) 09:29:54
> とらさん

まだデザインが決まってないみたいですね(笑)。
とりあえず去年のものが掲載されています。

http://shop.fannect.jp/tatsuro/pc/category.asp?cd=10003

2018ツアーグッズとの同時注文は不可だそうです。
0866 : タツロ−くんカレンダ−2019! 名前:とら 投稿:18/10/04(木) 17:39:35
今年も ONLINE SHOPでタツロ−くんカレンダ−2019の予約が
はじまりましたね!非会員の私としましてはホットしました。
0865 : Re: ジャケット解禁! 名前:管理人 投稿:18/09/21(金) 11:47:39
> ナゴヤのとっつあんさん

ジャケットはLAでの撮影だそうです。
https://www.musicman-net.com/artist/79346

相変わらずスタイルキープしてますねー。

特大画像。
https://goo.gl/Zjfj9q

10月17日リリースです。 tower_records / amazon.co.jp
0864 : ジャケット解禁! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/09/20(木) 19:59:16
まりやさんニューシングルのジャケットが公開されたようです。

https://wmg.jp/mariya/discography/19913/
0863 : 中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:18/09/11(火) 19:39:11
あらら …

「 中野サンプラザ 」 区長 計画どおり取り壊す方針を示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624691000.html
0862 : Re: 苫小牧市 名前:管理人 投稿:18/09/08(土) 16:45:15
> 宮城さん
> 苫小牧市民会館ですが、あの建物は結構古くて ...

苫小牧は今回の地震で揺れの大きかった地域ですね。
市民会館に限らず、被害が大きくなければいいのですが。
0861 : Re: 竹内まりやさんHP更新 名前:管理人 投稿:18/09/08(土) 16:40:25
> 隊長さん

「 シャンプー 」 は、以前録ったけど未発表とかじゃなくて、今回のシングルのための新録なんでしょうね。
どうしてこの曲を選んだのかが気になります。

その辺、明日の夫婦放談で何か言われるでしょうか … 。
0860 : 苫小牧市 名前:宮城 投稿:18/09/08(土) 01:25:16
先日達郎さんが公演を行った苫小牧市民会館ですが、あの建物は結構
古くて、近々建て直すことに達郎さんも触れていましたが、大丈夫でしょうか。
来年も宮城県から苫小牧に行きます!

話は変わりますが、先日「有吉の夏休み」という番組がありました。
この番組のBGM、「DOWNTOWN」「パレード」「ILOVEYOU part1」
「踊ろうよフィッシュ」と、ほとんどが達郎さんの曲でした。
一度「ココナツホリデイ」が流れたりと、スタッフさんもマニアなようですね。
0859 : 竹内まりやさんHP更新 名前:隊長 投稿:18/09/07(金) 16:41:52
北海道の皆さんお見舞い申し上げます。
被災された方、一刻も早い復旧をお祈りしております。

竹内まりやさんのオフィシャルHPが更新されてました。

https://www.mariyat.co.jp/

デビューアルバム「ビギニング」のリマスター再発、
ニューシングルの詳細などです。

そしてニューシングルには両A面となる新曲2曲と
新録のセルフカバー曲に加え
山下さんの「シャンプー」のカバーが収録されるそうです!
0858 : Re: DA PUMPのU.S.A.を山下達郎さん風にカバー・・・ 名前:管理人 投稿:18/09/01(土) 18:28:58
> しんさん

少し前に 「 紅 」 をやった時にも話題になってましたよね。かなりオーバーにやってますね。
似てるかどうかは置いといて(笑)、この人が大の達郎ファンであることは分かります。

さくらんぼ 〜 紅 〜 Butterfly 〜 U.S.A. をまとめた動画もありました。 https://youtu.be/a6cs1o4wxg8
0857 : DA PUMPのU.S.A.を山下達郎さん風にカバー・・・ 名前:しん 投稿:18/08/31(金) 10:22:16
「DA PUMPのU.S.A.を山下達郎さん風にカバーした動画がおもしろい」

ネット上でこんなものを見つけてしまいました!
クオリティーは高いと思いますが、みなさんいかがでしょうか?

パロディーの域は間違いなく超えていると思います(笑)

https://www.topbuzz.com/a/6593177196284609029?c=fb&user_id=6352485877955953667&language=ja&region=jp&app_id=1113&impr_id=6595125685700790534&gid=6593177196284609029
0856 : Re: 8月14日札幌公演 名前:管理人 投稿:18/08/19(日) 10:33:27
> ジャンボ♂さん
> 稚内から参戦してきました

同じ道内とはいえ、稚内から札幌までは遠いでしょうね。
お疲れ様でした。

昨日の苫小牧公演では、根室と稚内はまだ行ってないので
チャンスがあれば … みたいなことを、達郎さんが申して
いたそうです。
0855 : 8月14日札幌公演 名前:ジャンボ♂ 投稿:18/08/17(金) 19:29:19
毎年楽しみにしている達郎さんの公演、8月14日の札幌に最北端の稚内から参戦してきました。
いつもそうなのですが感動して涙が出そうに。来月でニトリ文化ホールも閉館するため、今年はさらに感慨深いものがありました。
やはり達郎さんの公演に行くとパワーをもらえます。これからの人生、まだまだ頑張らなきゃ。
0854 : アレサ・フランクリン 名前:管理人 投稿:18/08/17(金) 19:05:13
アレサ・フランクリンが8/16に亡くなりました。享年76歳。

アレサは、達郎さんが最も歌がうまいと思う、R&B女性シンガーだということで … 。
達郎さんもさぞかし残念でしょう。

ご冥福をお祈りします。

■ 「 ソウルの女王 」 アレサ・フランクリン氏が死去 76歳 ( BBCニュース )
https://www.bbc.com/japanese/45217476
0853 : Re:まりやさんの映画 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/08/17(金) 07:35:42
>ハッピーマニアックさん

本日より竹内まりや40周年特設サイトが立ち上がっていますので、
こちらから確認できます。

https://www.mariya40th.com/
0852 : まりやさんの映画 名前:ハッピーマニアック 投稿:18/08/16(木) 23:56:20
まりやさんのライブ映画のムービーチケット、明日発売でしたでしょうか?
どのようにして申し込んだら良いのでしょうか?教えて頂ければありがたいのですが
0851 : 小林克也さん 名前:とももオバサン 投稿:18/08/15(水) 09:51:19
管理人様
録音失敗でしたか。。ドンマイ!
再放送頑張って下さいね。
それにしてもあの達郎さんも小林克也さんの立て板に水 !? の
お喋りに負けてましたね。笑
年齢も一回り?上で洋楽にも精通していらっしゃるから
達郎さんが聴き役みたいでしたね。笑
お話の内容が
マニアック !? でとももには理解不能でした。苦笑
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!