【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0600 : サンソン25周年ライブ、行ってきました〜 名前:よっし 投稿:17/11/30(木) 07:27:21
ライブ、行ってきました!
ネタバレ厳禁ということでしたので、詳しく書けないですが支障のない範囲で、、、

「8時頃」という終了予定時間は、はるかにオーバーでした(笑)
城北トリオの演奏は素晴らしく、特に達郎氏のギターが印象的でした!
0599 : 楽しみ〜♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/11/29(水) 21:01:14
3日の前枠サンソンで聴けるんですね〜!
あ、その日田舎に帰省中だす!
聴けるかな。。。
0598 : スペシャル・ライブ&トークショー オンエアについて 名前:マンボの父 投稿:17/11/29(水) 19:13:45
12/3の前枠でオンエアとの事ですが、皆さん「それだけ?」と思っているのでは。
2008年のアコースティック・ライブの時は、たしか3週間だったと思います。

年忘れ夫婦放談の次に、新年スペシャルなど期待したいですね。
0597 : サンソン 25周年記念 スペシャル・ライブ&トークショー 名前:管理人 投稿:17/11/29(水) 15:46:36
番組の中でも達郎さんが申していましたが、12月3日(日)は、サンソンのレギュラー枠の前枠 ( 13:00 〜 13:55 ) にて、
昨日11月28日に開催された “ サンソン 25周年記念 スペシャル・ライブ&トークショー ” の模様がオンエアされます。

お聴き逃しのないよう、ご注意ください。

【 PR TIMES 】
- サンソンリスナーに25年の感謝を込めて … 『 山下達郎のサンデー・ソングブック 』 25周年記念スペシャル・ライブ&トークショーの模様をオンエア! -
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001264.000004829.html
0596 : Re: 来年の心配 名前:管理人 投稿:17/11/29(水) 08:08:19
> 宮城さん
> 2枚のリマスター再発をすると仰って ...

タイミングが悪かったですね(笑)。でもサイン色紙いただけたんじゃないですか?

> クリスマスイブの2017買います ...

自分もオーダー済みです。 ^ ^

http://fine-day.org/20171118.html
0595 : Re: 今夜 名前:管理人 投稿:17/11/29(水) 08:04:40
> とももさん
> 感想を是非 ...

箝口令が敷かれたようで(笑)、ネットにもほとんど載ってませんね。
全員にピックのプレゼントがあったそうです。
0594 : 来年の心配 名前:宮城 投稿:17/11/28(火) 23:54:58
来年の事を考えていてふと思い出したことです。
私はまだ学生で、CDをここ数年で集めだしたばかりなのですが、
今年初めて当選したコンサートで、「ポケットミュージック」と
「僕の中の少年」をまだ持っていなかったので購入しました。
するとコンサート中達郎さんがこの2枚のリマスター再発をすると
仰っており、ひっくり返りそうになりました(笑)。
若い身分でなかなか予算が厳しいので少し来年が心配です。
来年はアルバムが出るかもしれませんし。
とりあえずクリスマスイブの2017買います。
0593 : 今夜 名前:とももオバサン 投稿:17/11/28(火) 21:16:24
もう終わったでしょうか。
きっとノリノリの達郎さん、1時間位は延びたでしょうねっ
幸運にも参戦された方、感想を是非ね。
0592 : Re: リクエスト 30th盤を聴いて 名前:管理人 投稿:17/11/24(金) 17:27:34
> マンボの父さん
> デジタル録音初期の「薄い音」 ...

あの時代の機材では、あれが限界だったんでしょうね。
30th盤、いい音ですね。

> 自分も結婚30周年でして ...

ほぉ、真珠婚ですね。すばらしい。
ちなみにうちは18年。まだまだです。 ^ ^
0591 : リクエスト 30th盤を聴いて 名前:マンボの父 投稿:17/11/24(金) 14:03:29
初出時のCDは、デジタル録音初期の「薄い音」の印象が強かったですが、
今回リマスター版を聴いて、ダイナミックレンジの広さに驚きました。
別物と言える程の変化に、製作者の真の意図が見えてくるようです。
(2曲目等の「打込み」に顕著です)

私事ですが、自分も結婚30周年でして、年月の流れの速さを感じてしまいました。
0590 : BSジャパン「あの年この歌」 名前:ハッピーマニアック 投稿:17/11/23(木) 00:40:13
11/21(火)の、あの年この歌、私も録画して見ました。来週は「ドライブミュージック」の特集です。
予告では、山下達郎の名前もありました。早速録画予約しました。
 あと、プレミアムライブは落選した様です。当選された方のご報告を楽しみにしています。
0589 : REQUEST-30th盤 & ケンタッキーX'mas-2017 名前:管理人 投稿:17/11/22(水) 19:29:27
REQUEST-30th盤の、トレーラー動画がアップされています。
なぜか 「 猫 」。 (笑)
https://youtu.be/TPGtpqm0V34

ケンタッキーX'mas-2017は、今年も 「 すてきなホリデイ 」 ですね。
こちらの動画も。
https://youtu.be/LiCgPI67Lr8
0588 : Re: BSジャパン「あの年この歌」 名前:管理人 投稿:17/11/22(水) 19:23:46
> 哲さん
> 「駅」の裏話を放送していました

そうでしたか。まったく知りませんでした。
YouTubeにでもアップされたら、チェックしたいと思います。
0587 : BSジャパン「あの年この歌」 名前: 投稿:17/11/22(水) 10:59:14
11/21(火)の放送で、まりやさんの「Request」再発に合わせるかのように、
「駅」の裏話を放送していましたが、ご覧になりましたか?

達郎氏が憤慨していたという解釈の違いですが、
当たっているかどうかはともかく、
歌詞からだけでは、素人ではなかなかイメージできませんでした。

坂崎さんは好感が持てる人柄ですけどね。ANNGでもご一緒しているし。
数十分間でしたが、興味深く観ることができました。
0586 : Re: 「REQUESTE」30th盤 到着 名前:管理人 投稿:17/11/22(水) 08:57:42
> ナゴヤのとっつぁんさん
> ライナーノーツ ...

今回は、まりやさん本人の文章が1つもないですね。
ヴァラエティ30thの時はあったのですが。 … お忙しいんでしょうか?

> 12インチシングル ...

自分もたまには当選したいです。 (^_^;
0585 : 「REQUESTE」30th盤 到着 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/11/21(火) 22:58:44
我が家にも届きました。
今回は達郎さんの他に能地祐子さんのライナーノーツが載っていますから
これだけで得した気分になります。
いつもハズレですが、12インチシングル、当選するといいな(笑)
0584 : リクエスト 30th盤 名前:管理人 投稿:17/11/21(火) 17:15:40
今日届きました。

リクエスト 30th盤

後で開封します。 ^ ^
0583 : 「 クリスマス・イブ 」 2017 スペシャル・パッケージ 名前:管理人 投稿:17/11/17(金) 14:14:48
去年はありませんでしたが、今年は出ます。 「 クリスマス・イブ 」 スペシャル・パッケージ。

今年は鈴木英人さんによるイラストが、三方背箱に施されています。 ( CD自体は “30th Anniversary Edition” )

12月12日 〜 12月25日までの、期間限定販売です。

買うしかない(笑)。

Amazon.co.jp : 「 クリスマス・イブ 」 2017 スペシャル・パッケージ

TOWER RECORDS : 「 クリスマス・イブ 」 2017 スペシャル・パッケージ
0582 : なんと当選♪〜2 名前:よっし 投稿:17/11/17(金) 00:32:35
はい、ほんと驚きました
報告させていただきまーす!
0581 : Re: なんと当選♪ 名前:管理人 投稿:17/11/16(木) 20:20:23
> よっしさん
> アコースティックライブ、なんと当選しました!

すごいですねー。本当に当選する人っているんですねー(笑)。
参加された後で、どんな状況だったのか、また教えて下さいね。
よろしくお願いします。
0580 : なんと当選♪ 名前:よっし 投稿:17/11/16(木) 18:47:12
サンソン25周年アコースティックライブ、なんと当選しました!
ホント、びっくり
一生分の運を使ってしまったかもしれません(^o^;)
妻と行ってきます〜
0579 : Re: リクエスト30TH 名前:管理人 投稿:17/11/16(木) 10:00:59
> とらさん

「 夢の続き 」 は当初 「 元気を出して 」 をB面に、1987年に7インチ・アナログシングルがリリースされました。

その後1989年のCD化の際にはリミックスされ、プラスティック・ラブのクラブミックスとカップリングでリリースされました。

今回の特典は、その1989年のシングルCDを、12インチ・アナログシングル化したものですね。

プラスティック・ラブのクラブミックスは 「 ヴァラエティ 30th盤 」 に収録されましたし、夢の続きのリミックスも、
今回の 「 リクエスト 30th盤 」 に収録されますので、音源的に珍しくはないですが、500枚のプレゼントということで、
アイテム的には非常にレアになりますね。(^ ^;

自分は7インチアナログは持ってないです。シングルCDは持ってますが、今回の12インチ、やっぱり欲しいです。 ^ ^

TOWER RECORDS : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

Amazon.co.jp : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -
0578 : リクエスト30TH 名前:とら 投稿:17/11/14(火) 16:55:58
新たな購入者特典が発表になった様です。
応募抽選で12インチ・シングル(アナログ盤)「夢の続き(’89 Remix)/ プラスティック・ラブ(Extended club mix)」(非売品)を500名の方にプレゼント
詳しくはまりやさんのHPで発表されておりますよ!

http://www.mariyat.co.jp/news#171113130057
0577 : Re: 鬼が笑うようですが  名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/11/08(水) 22:05:57
> マンボの父さん

私も@〜Bまでは管理人さんと同様の予想です。

Cの、まりやさん関係でありそうなのが
RCA/エアー時代のカタログのリマスター再発がありそう。

映像では2000年の武道館ライブ映像完全版(それ以降も含む)
のリリースがあるのか?です。
映像についてはまりやさんも以前、前向きなお話をされていましたし。

しかし「映像」はバンドマスターさんがどこまで許可するのか?
ですね(笑)。
0576 : Re: 鬼が笑うようですが 名前:管理人 投稿:17/11/08(水) 20:04:42
> マンボの父さん

@ ツアー。当然あるでしょうね。なんとなくですが、まりやさんの40周年の企画の関係で、
そんなに本数は多くないような気がします。 … 勝手に思ってるだけですが。

A アルバム。あって欲しいですが、再来年のような気がします(笑)。

B リイシュー。ポケットミュジック、僕の中の少年は、ほぼ確実じゃないかと。
できれば、アルチザン、コージーまで一気に。

C まりやさん関係。ツアーまではやらないような気がしますが、以前のように
東京、大阪のみのスポットでのライブとかは、もしかしたらあるかな?なんて。

ふと思ったのですが、40周年記念に、まりやさんのシアターライブとか、いいんじゃないかと。
… どうでしょう。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!