【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
下に移動▼
0080 : 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 ミュージックビデオDVD 名前:管理人 投稿:16/10/14(金) 12:42:51
「 CHEER UP! THE SUMMER 」 封入応募特典 ( = 抽選で300名に 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 ミュージックビデオDVDをプレゼント )
の応募締切が本日となっています。

初回プレス分に封入されている専用応募ハガキに、本日の消印(2016年10月14日)があるものまで有効です。

専用ハガキをお持ちで、まだ応募されてない方。今日中にポストに投函すれば大丈夫です。

当選確率はあまり高くないですが、もったいないですから、忘れずに応募しましょう。


※ 山下達郎ニューシングル 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 発売記念キャンペーン! : http://wmg.jp/artist/tatsuro/news_72283.html
0079 : ありがとうございました 名前:気仙のまっさん 投稿:16/10/13(木) 16:03:04
エムタツ様、ご報告ありがとうございました。全く期待はしてなかったものの、痛み?が癒され始めたころに、臨場感あふれる報告は、きついです。セトリを見ただけでも、盛り上がりが目に浮かびます。本当に良かったですね。素晴らしい!この次のご縁を願って日々過ごしていきたいとと思います。管理人様、風邪、完治なされましたか?御自愛ください。皆様、風邪が流行っているようです。御自愛ください。
0078 : 新宿ロフト〜行って きました たつろう ♪  名前:エムタツ 投稿:16/10/13(木) 10:53:04
2016年10月4日 山下達郎新宿ロフト2日目、 あの70年代の荻窪ロフトの空気感が蘇りました。オープニングは、Sugar Babeで1度きりのTV出演の " 今日はなんだか ”のカラーの映像に始まり、THAT'S MY DESIREまで3時間立ち見はきつかったけど、あっという間でした♪

“ さよなら夏の日"ではグロッケン・タンバリン・シェーカーを使い唄い自らをちんどん屋風だと揶揄し、 その昔 巣鴨にいた傷痍軍人の人がハーモニカを吹きながらアコーディオンを弾き、足でタイコを叩いていたという光景を観て、お母さんから10円あげて来なさいと言われたというエピソードを話してた。それが、何の事か分かる自分に苦笑 ♪
中でも、SINCE I FELL FOR YOUと WHAT'S GOING ON は涙 涙 涙 カッコ良かった ♪

アコーステックでもロックンロールが成立する達郎の素晴らしさをまざまざと見せられた。ユーミンの12月の雨でtatsuro Yamashita
を知り、長いあいだ追い続けて来て良かったとしみじみ思いました。
難波さんのキーボードも冴えわたり、クリスマス・イヴ〜LOVE SPACEの緻密なプレイは最高でした。
広規さんのベースもいつもながら歌心があるリズムをしっかり刻んでいました。
それにしても、プレーヤーとリスナーが一体化する狭いハコ ライブハウスは最高です。 

☆セットリスト☆
<VTR> 
今日はなんだか
恋のブギウギトレイン
<LIVE>
ターナーの汽罐車
PAPER DOLL
夏への扉
過ぎ去りし日々

砂の女
サンフランシスコ湾ブルース(武蔵野たんぽぽ団)
DRIP DROP
モーニング・シャイン

硝子の少年
CHEER UP!THE SUMMER
CHAPEL OF DREAMS
SO MUCH IN LOVE

WHAT'S GOING ON
蒼氓
SINCE I FELL FOR YOU
さよなら夏の日
BOMBER
RIDE ON TIME
アンコール
DOWN TOWN
クリスマス・イヴ
LOVE SPACE
YOUE EYES
0077 : Re:来年のライブは… 名前:管理人 投稿:16/10/11(火) 02:22:26
> ひとぴさん
> 何を頑張るのかわかりませんけど(笑)あーなるべくたくさん行きたい。お金貯めなきゃ。

時間とお金はどうにか都合をつけることが出来たとしても、チケットの当落は頑張ってどうにか
出来るものじゃないですからね。

チケット申込が始まるまで、なるべく運を使わないような生活を心がけましょう … なんて。(^ ^;
0076 : 来年のライブは… 名前:ひとぴ 投稿:16/10/10(月) 10:23:49
管理人さん、某5人組アイドルや某大所帯グループじゃないのですから(笑)
ディスってませんよ。困りますねひとり3枚とか4枚にされたら。
たまったものではありません。アリーナツアーやる人だけでしょう。
来年の春からライブってことは年末あたりから申込みが始まりますかね。
年明けてからかな。そうですね、達郎さんのライブに行きたい人は
いろんなタイプの方がいらっしゃいますね。普通に山下達郎を観てみたいとか。
私の知り合いの息子さんは中三で達郎さんが好きって人いますから。
年齢層もそれぞれ。うーん。とにかく皆さん行けるよう頑張りましょう。
何を頑張るのかわかりませんけど(笑)あーなるべくたくさん行きたい。
お金貯めなきゃ。
0075 : チケット枚数 名前:管理人 投稿:16/10/07(金) 12:51:49
> ひとぴさん
> ケンさん
> ラジオ北関東さん

チケット枚数の件に関しては、難しいものがありますよね。

本気でライブに参加したい人は、1人1枚がいいでしょうし。
夫婦で参加したい、子供も連れて行きたい、彼氏・彼女と楽しみたいという人は、2枚がいいでしょうし。

主催側としては、やはりある程度、お客さんの新規開拓もしたいのかもしれません。
そうするとやっぱり、1人2枚ということになるでしょうね。

1人3枚・4枚はやめて欲しいですね。達郎さんのライブに限っては。大変なことになってしまいます。(笑)
0074 : Re:祭りの後 名前:管理人 投稿:16/10/07(金) 12:37:17
> kanekomaさん
> 来年3月から50本位予定されてるそうですよ!→想像より多いです

おぉ、30〜40本くらいかと思ってましたが、結構多いですね。
来年の春頃でしたよね。ほんと、楽しみですね!
0073 : 新宿ロフトとボトムライン 名前:ひとぴ 投稿:16/10/06(木) 20:59:51
書き込みを読んで色々考えてしまいました。私も管理人さんと同じく
一人で行くので、私個人の見解は出来れば一人1枚にしてほしい。
ケンさんのご意見私もその通りだと思います。私もフェスで達郎ファンの
男性と仲良くなって。皆さん優しく熱い方ばかりでした。私は相方とはぐれてしまって
フェスなので圧縮されて大変だったのですが、飲み物くれたり達郎の話をしたり
とても嬉しく、始まる寸前は震えるね〜と言い合ってお互いのドキドキがわかったりしました。
なのでボトムラインも想像がつきます。今回のロフトも皆さん盛り上がったのは承知しておりますが、
本当の達郎ファン、これを言ったら語弊があるか…難しいですね。何を持って本当の達郎ファンと言うのかと言われたら…困るな。
でも今回も一人1枚にしてほしかった。悔しい想いをして辞退した私が言うのもなんですが。
一人2枚と知ったときのガッカリ感はいったいなんでしょう。
へぇ、そうなんだ…と。私はボトムラインに行きたかった。今でも思ってます。
行った方が羨ましいです。両方行けた方ってひとりくらいはいらっしゃるんですかね(笑)ファンクラブ、もう取れないんですかね、チケット。
一人1枚でお願いしたい(笑)しつこくてすみません(^_^;)
0072 : No Title 名前:ケン 投稿:16/10/05(水) 18:58:57
ボトムラインは開演までは比較的静かでしたが、途中の休憩にはみんな周囲の人と仲良くなっていました。
一人ぽつんとしてた人なんか見た覚えがないです。
しかも終演後には一緒に帰ったり、飲みに行った連中も多かったらしいです。
僕もそうでしたが、逆にガチな達郎ファンばかりで逆に結束が固まったのです。
ロフトもそうしてほしかったです。
0071 : Re:一人2枚って… 名前:ラジオ北関東 投稿:16/10/05(水) 18:30:33
管理人様、皆様、こんにちは

新宿ロフト、行った人の話によると、
ボトムラインのときはよそよそしかったので、
今回は一人2枚にしたと、MCで言っていたそうです。
0070 : 祭りの後 名前:kanekoma 投稿:16/10/05(水) 15:23:12
こんにちわです。

新宿LOFT参加されたブログ発見しました。

日頃タツローさんが仰る通り一期一会ですね
御三方はきっと若かりし時代にタイムスリップして
の演奏だったのではないでしょうか
わたしも40年前にタイムスリップした場所に我が身を置いて見たかったです!

来年3月から50本位予定されてるそうですよ!→想像より多いです
楽しみですね


http://milk.hateblo.jp/entry/2016/10/05/005956

*よそ様のブログを転写して良いのかわかりません
管理人様まずかったら削除願います。
0069 : Re:一人2枚って… 名前:管理人 投稿:16/10/05(水) 11:36:33
> ひとぴさん
> プラチナチケットなのだから一人1枚にしたらいいんじゃないかなと思います

自分の場合、ライブ参加はほとんど一人なので、それで全然問題ありません。
でも二人じゃないと淋しいとか、盛り上がれないとかいう人も、多分たくさんいるんでしょうね。
本当に観たい人が、優先で参加できたらベターだとは思いますが …
0068 : 一人2枚って… 名前:ひとぴ 投稿:16/10/04(火) 18:25:14
今更ですが、今回一人2枚になぜしたのでしょうか。
ボトムラインのときのようにお一人様1枚にしたらもっと当選確率が
高かったのではないのかなと。いつも思うんですが、ファンクラブで
チケットを申込むときも一人2枚ですよね。私はこれだけのプラチナチケットなのだから
一人1枚にしたらいいんじゃないかなと思います。達郎さんのライブはよく
ご夫婦で来られてる方が多いですよね。私は何度もどちらかが達郎さんのファンで
どちらかが連れて来られた感がある人が少なからずともあると思うのです。
去年せっかく良い席だったのに、前のご夫婦が明らかにご主人がファンではなく
ずっと客席を見ているんです。しかも男性なので背も高く達郎が見えない、その男性が
チラチラ動くので気になって一番良い席だったのに非常に残念でした。
あ、脱線しましたね笑 そんなわけで一人1枚にしたら皆さんもっと確率が高くなるのでは
という話でした。お二人で達郎さんのファンって方ももちろん
いらっしゃるのはわかってます。
なんかおかしなメールでしたね。すみません(^_^;)
0067 : Re:♪SOMEDAY♪ですね 名前:管理人 投稿:16/10/04(火) 11:44:16
> りよんさん
> 仙台は2015年の時のようです

げっ、本当だ。確認不足でした。
知らずに行ってしまったら、間抜けなことになるところでした。
教えていただき、ありがとうございます。

作品展、開催していただきたいですね。
0066 : Re:本日アコースティックライブ初日 名前:管理人 投稿:16/10/04(火) 11:39:39
> ひとぴさん
> 皆さん来年に期待しましょう

そうですね。来年ですね。
なるべく多くの人が参加できるよう、たくさんライブをやっていただきたいと思います。
0065 : ロフト終わったでしょうか 名前:ハッピーマニアック 投稿:16/10/03(月) 22:49:12
そろそろロフト、終わったでしょうか。参加された方、少しでも様子を教えてください。
Tシャツは、チケットなくても買えるのでしょうか。
0064 : ♪SOMEDAY♪ですね 名前:りよん 投稿:16/10/03(月) 22:22:04
管理人様、ファンの皆様、こんばんは〜(^.^)

新宿ロフトに外れた私は、予定通り部屋の模様替えに勤しんでおりましたが…
ダンナの持ち物の多さになかなか進まず、後は来る3連休にダンナの力も借りつつ
進めようと思う次第です。
ダンナの持ち物の多さに頭を痛めるのは、まりやさんも同様なのでしょうか(タツローくんを読んだだけの印象ですが(^_^.))

管理人様、鈴木英人さんの作品展、公式HPで「展覧会」というところに
案内があるのですね。教えていただき、ありがとうございます<m(__)m>
残念なことに、最近のものから古いもの順に載っているようで、
仙台は2015年の時のようです。私の住む新潟は2013年にありました。
東京は毎年催されているようなので、東京大好きな私にとっては、
機会があったら行きたいなと思います。

台風の影響でしょうか、10月に入っても気温が高いですね。
それとも達郎さんに「CHEER UP!」と言われて夏が頑張っているのでしょうか。
達郎さんPOWER凄い!(^^)!

私の休暇は明日までなので、明日は英気を養いにビートルズの映画、
「EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」を観に行こうと思います。
以前サンソンで達郎さんは「ビートルズは歌わない」と言っていたと記憶していますが、
難波さんのライブで「ヘイ・ジュード」を歌われたとの事で、
聞きたかったなぁと思う今日この頃...( ¨)

♪SOMEDAY SOMEDAY♪ 想い続け頑張っていれば、いつかきっとね(*^_^*)
0063 : 本日アコースティックライブ初日 名前:ひとぴ 投稿:16/10/03(月) 17:25:48
皆さんこんばんは。もうすく始まりますね。心は新宿ロフトに
飛んでます。素晴らしいライブになることは間違いないでしょう。
私は絶対に行けなかったので申込みすら我慢しましたが…。
一昨年のボトムラインは落選して泣きに泣きましたが、そのあと
ちゃんと奇跡起きましたよ。今回落選された方も次は必ず奇跡起きます。
皆さん来年に期待しましょう。でもやっぱり行きたいですね(笑)
0062 : Re:あえなく撃沈 名前:管理人 投稿:16/10/01(土) 11:28:38
> ナゴヤのとっつあんさん
> LOFTでは、記念グッズの販売も決まったみたいです。

Tシャツですね。ボトムラインの時と同様に、後日FCで販売していただきたいです。
0061 : Re:やはり 名前:管理人 投稿:16/10/01(土) 11:25:33
> 三國屋太郎さん
> 達郎さんのロフトライブ、ライブ盤出さないですかね?

いつかは出るであろう(笑) 「 JOY 2 」 の中の、“アコースティック・ライブ編” に収録されるんじゃないですかね。
いつ出ますでしょうか? まったく予想が付きません。 達郎さんご本人も分からないでしょうね。
0060 : Re:カラフル♪ 名前:管理人 投稿:16/10/01(土) 10:48:13
> りよんさん

下記、鈴木英人展・スケジュールです。
http://eizin.co.jp/?cat=15

自分は10月の仙台、行けたら行きたいです。
0059 : あえなく撃沈 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:16/10/01(土) 08:00:23
三國屋さんに続き、私も落選でした。

皆さんのコメントを拝見すると、このブログの「常連さん」のほとんどの方が、
ダメだったようですね。
ま、それだけ競争率が高かったんですね。

LOFTでは、記念グッズの販売も決まったみたいです。
当選された方が羨ましいです。

http://www.tatsuro.co.jp/news/
0058 : やはり 名前:三國屋太郎 投稿:16/10/01(土) 06:44:54
管理人さん、皆さん こんにちは。

遅ればせながらですが
小生も、やはり「落選」でした。
スケジュールを開け、宿も確保したんですが・・・

名古屋 国際会議場での EW&F 参戦しました。
1時間40分位のライブですが、ずっと立ってるのは
疲れます。やっぱり、バラード系は座って味わいたい
ものです。(私は、自主的に時折座らせてもらいましたが。)

話は戻りますが、達郎さんのロフトライブ、
ライブ盤出さないですかね?
3人のステージ、ツアーのサウンドとは
別の味があると思います。
0057 : カラフル♪ 名前:りよん 投稿:16/09/30(金) 23:32:32
管理人様、鈴木英人さんの作品のご紹介、ありがとうございます<m(__)m>
URLをクリックした瞬間、正に♪溢れ出る〜色〜の渦〜♪って感じですね。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズのジャケット、懐かしいな(*^_^*)
この夏は東京で作品展があったようですね。いいな〜。全国巡回しないかしら。
通販でポストカードなども販売しているようなので、
お部屋のアクセントに取り入れてみようかな。
素敵なアドバイス、どうも、ありがとうございました〜(^人^)♪
0056 : Re:神様のお告げは… 名前:管理人 投稿:16/09/30(金) 12:25:16
> りよんさん
> 達郎さんやオールディーズの曲が似合う部屋をテーマに ...

山下達郎・オールディーズ、どちらの曲も似合うテーマといったら … 鈴木英人さんの作品っぽい部屋。
鈴木英人さんの作品っぽい部屋って、一体どんな部屋でしょうね。(笑)

Google検索・鈴木英人の作品 : https://goo.gl/tl5w2g
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!