【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0900 : ファンミーティング東京にて 名前:ひさ 投稿:18/11/19(月) 12:32:24
管理人さんが触れておられたタミちゃんのこと
東京ファンミーティングの質問コーナーで「新譜ジャケット写真のエピソードを教えて」へのお答えで
あの写真は冬に撮った、2/5に愛犬のタミが亡くなって‥
その日私がロケに出かけるのを彼女は知っていて、
出かけてから心配するといけないと思って、その朝に。
家族3人でみとって、夜ロケに出発できた、というようなお話をして下さいました。
お聞きしながら泣いてしまいました。(うら覚えでごめんなさい)
0899 : ファンミーティング 大阪 名前:マンボの父 投稿:18/11/19(月) 10:07:43
幸運にも大阪に参加できました。

質問コーナーで、まりやさんがすべてアドリブで答えていたのには驚きました。
又、ミニライブの一曲目は、私は不覚にも知りませんでした。
つちやかおりさんに提供した曲なのでしょうか

5人編成のバンドなど、すべてに贅沢な内容で、外れた方には申し訳ありませんが、非常に楽しめました。
0898 : 竹内まりやさん ファンミーティング 楽しかった 名前:三國屋太郎 投稿:18/11/18(日) 22:51:40
 竹内まりやさんファンミーティング 大阪に
参加してきました。あっと言う間の一時間半。
ハズレた方には申し訳ありませんが、
楽しかったです。ブログにupしました。

東京にも特派員を待機させましたので?
そちらもまとまり次第upします。
0897 : Re: 第60回 輝く!日本レコード大賞 名前: 投稿:18/11/16(金) 12:47:03
30日のTV放送で、電話の声だけでもいいので、出ないですかね?
0896 : 第60回 輝く!日本レコード大賞 名前:管理人 投稿:18/11/16(金) 11:33:04
「 第60回 輝く!日本レコード大賞 」

企画賞 : Doo Wop Nuggets Vol.1, 2, 3 ( 監修・選曲・解説:山下達郎 )

http://www.tbs.co.jp/recordaward/index.html#nominate
0895 : 大阪 当選 名前:三國屋太郎 投稿:18/11/15(木) 22:54:34
 すっかり諦めていた、まりやさんのファンミーティング。
前日になって当選者封筒が届きました。
遠隔地のうえ、通常でも郵便配達も1日は遅れるので、
仕方ないのですが、うれしい悲鳴です。
仕事の段取りを変更して、午後から休まないと
間に合いません。
皆さん、お騒がせしました。

(前回のまりやさん アリーナツアーも、
前夜の滑り込み当選でした。(笑))
0894 : タミちゃん 名前:管理人 投稿:18/11/15(木) 20:48:18
山下家の愛犬・タミちゃんですが … どうも今年の2月に亡くなってしまったようなんです。
達郎さん、まりやさん、娘さん、みなさんさぞかし悲しかったことでしょう。

まりやさんのショップのバナーにタミちゃんが使われているのは、追悼の意を込めてのことなのかもしれません。
http://fine-day.org/20180818.html


… まりやさんのショップにて、40周年記念グッズの販売が始まりますね。11月23日(金・祝)から。
http://shop.fannect.jp/mariya/
0893 : 佐山雅弘さんの思い出 名前:三國屋太郎 投稿:18/11/14(水) 21:51:08
 佐山さんの訃報を聞いて、大変驚いています。

15年ほど前、地方の小さな町にも関わらず、
月猫えほん音楽会に来ていただけました。

娘はまだ小学生でしたが、とても楽しかったと、
言っていたのを思い出します。

全国各地を回られて公演されていましたので、
きっと多くの人の記憶に残っていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。
0892 : 佐山雅弘さん 名前:管理人 投稿:18/11/14(水) 17:45:59
ピアニストの佐山雅弘さんが亡くなられました。 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1114/ori_181114_5514072729.html

サンデーソングブックのジャズ特集にゲスト出演したり … http://fine-day.org/sunson09.html#b

達郎さんが歌う I've Got You Under My Skin ( 村上“ポンタ”秀一 / Welcome to My Life 収録 )
のバックでピアノを弾いていたり … http://fine-day.org/20141108.html

1998年・FC会報ボーナスディスク収録の The Christmas Song のバックでもピアノを弾いていました。 … http://fine-day.org/fccd01.html

享年64歳。達郎さんと同世代の方でした。

まだお若いのに残念です。ご冥福をお祈り致します。
0891 : 大阪の奇跡 名前:大阪の当選者 投稿:18/11/14(水) 02:37:14
今年も達郎ツアーに3公演参加しました。
先日は博多の千穐楽にも当選し参加してきました。
元々はまりやファンで2010年大阪城ホール、2014年大阪城ホール、武道館
と参加しましたが、そこで夫婦デュエットのプラスティックラブを聴き
達郎ツアーにも参加するようになって早や3年、毎年複数回参加するようになりました。
まりや40周年ということでもちろんムビチケ等の応募セットを購入し大阪で応募しました。
狭き門は分かりながらも11月上旬に届くことを祈りながら達郎の千穐楽に出かけました。
そこで、まりやの登場があり(それを狙って千穐楽を当てました)、ここで
まりやを見れたから・・・と自分に言い聞かせ達郎をそっちのけでまりやを
双眼鏡で見ていました。翌日深夜に自宅に帰っても届いていない・・・。
本格的に諦めていました。
しかし月曜日自宅に戻ると、ワーナーの封筒が!
しかも夫婦揃っての当選通知。席はバラバラですが、逆にそれが厳正な抽選を
物語っているのだと感じました。
自分だけ当たって妻をおいて1人で行くのは嫌だな・・・と思って
いました。とは言え、妻だけが当たるのも悔しいし・・・。でも当たる事
なんてないか・・・と考えていました。
3公演で2500人という狭き門でありながら夫婦ともども当選とは・・・
本当に奇跡です。
その奇跡を思う存分楽しんで来ます。
0890 : 大阪の当選者は? 名前:三國屋太郎 投稿:18/11/14(水) 00:09:03
 まりやさんのファンミーティング 当選者の喜びの声がup されてますね。
東京で申し込んだ、娘の元に当選の封筒が届きました。
前方の真ん中ブロックで、大喜びです。

私は、大阪で申し込んだのですが、ハズレなのでしょうか?
この掲示板には、大阪で当選した方が、見当たらないのですが。
出張に出るので、心配で・・
0889 : まりやさん当選(冬眠の予定延期) 名前:たまちゃん 投稿:18/11/13(火) 00:17:36
管理人様、皆様こんばんは。

達郎さんの2018ツアー、千穐楽含めて9本堪能し、
ツアーが終わって少し気が抜け君のここ数日。
まりやさんのファンミーティングの当選通知は先週末までに届かなかったので、
もう駄目だろうと諦め状態。
このまま来年の達郎さんのツアー開始まで冬眠する予定だったのですが、
本日ワーナーから封書が届いてたので開けてみると・・・

なんともびっくり、まりやさんのファンミーティングの当選通知が!

CDとムビチケ2セット購入して大阪、品川にそれぞれ申し込んで当たったのは品川でした。
広島からは大阪の方が交通費的には助かりますが、そんな贅沢は言ってられません。
品川は15時の部に申し込んだので、宿泊せずに日帰り参戦予定。
直前の飛行機は高い(特に帰りの便)ので、新幹線での強行遠征です。

今年は達郎さんツアーのほか、
小田さん@広島はアリーナ4列目通路側で目の前を歌いながら通過する小田さんに遭遇、
12年ぶりのユーミン@広島もアリーナ4列目と当たりまくっているところへ
まさかのまりやさん当選。
なんだか怖いくらいです(汗)

ですが、せっかく頂いた機会なので、
通常のライヴと違って、どんなトーク&ライヴになるのか、
老体に鞭打って楽しんできます(^^)
0888 : まりやファンミ当選 名前:バナナ大好きっ娘 投稿:18/11/12(月) 20:45:57
なんと私も当選しました。一当選おひとり参加だから当選確率
高いのでしょうかね。武道館のライブと違ってかなり近くで
見れるのかな?楽しみです。
0887 : 竹内まりや ファンミーティング 当選 名前:マサトラ 投稿:18/11/12(月) 18:12:52
ファンミーティング当選しました。

17日が誕生日なので最高のプレゼントです。
(^∇^)
根拠はありませんが、きっと達郎さんにも会えると思っています。
(^∇^)

はじめての生のまりやさん。
楽しんできます!
0886 : 当選通知 名前:気仙のまっさん 投稿:18/11/12(月) 17:55:40
まりやさん当選通知届きました!妻のでした。嬉しいやら残念やら?
0885 : 竹内まりやさんFan Meeting 名前: 投稿:18/11/12(月) 16:57:28
外れたと思ったら、今日、当選通知が届きました!!!
久しぶりに東京へ行ってきます。
まりやさんに会えるのが楽しみです。達郎氏にも会えるかな?
0884 : ビギニング ボーナストラック 名前:隊長 投稿:18/11/12(月) 10:20:15
竹内まりやさんの「ビギニング」リマスター版のボーナストラック、
ソニーミュージックのダイレクトショップでのみ明らかになってます。

↓↓↓

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?associate=SMO&cd=BVCL000000940

夏の恋人、グッドバイ・サマーブリーズ、すてきなヒット・ソング
の3曲のライブバージョン、
それに「戻っておいで私の時間」・・・これはシングルバージョンでしょうか。
0883 : 竹内まりやさんFan Meeting 名前: 投稿:18/11/11(日) 22:53:00
抽選に当たった方、いらっしゃいますか?
東京の昼の部に申し込んだのですが、今日になってもまだ郵便が届いていない、
ということは外れちゃったんでしょうかね、残念です。

以前の大阪城ホールコンサートも、ボトムラインも、外れでした。

達郎氏のコンサートは、ファンクラブで何とか毎年1回は参戦出来ましたが、
まりやさんには、なかなかお目にかかれません。
シアターライヴで、楽しんできます。
0882 : G-SHOCK 2018 WINTER MOVIE キャンペーンソング 名前:管理人 投稿:18/11/10(土) 14:43:37
G-SHOCK 2018 WINTER MOVIE キャンペーンソングに
「 クリスマス・イブ 」 が使用されています。

スペシャルムービー : https://youtu.be/sEonY3CUXx4
0881 : 「U.S.A」達郎さん風味・・・? 名前:ANDY.H.吉川 投稿:18/11/09(金) 23:11:45
ポセイドン・石川さんが、DA PUMPの「U.S.A」を達郎さん風にカバー
されているという記事を見つけました。YOUTUBEで5万回、Twitterで
約150万回再生済みとなっており、色んな意味で「そこまでやるかぁー」
と。。。「紅」もなかなか味があって。。。
いろんな方がおられるのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=FrPW_YRJ5_c&feature=youtu.be
0880 : 対談 : 竹内まりや×宅間孝行 名前:管理人 投稿:18/11/03(土) 16:07:05
■ 結婚とは、雨の中を共に歩く 「 あいあい傘 」 竹内まりや×宅間孝行 ( Line News )

https://news.line.me/issue/premium-takeuchitakuma/c45c717183ca
0879 : Re: 関内ホール 名前:管理人 投稿:18/11/02(金) 14:58:33
> とももさん

大貫さんと銀次さんで 「 すてきなメロディー 」 を歌われたそうで。
レアなステージが観れましたね。 ^ ^

https://goo.gl/ZzbLtT
0878 : 関内ホール 名前:とももオバサン 投稿:18/11/01(木) 18:38:46
伊藤銀次さん、大貫妙子さん他ソニーミュージックのLiveに来ています。
当日券ok!
やはりそれなりの年齢の男女半々のお客様
どんな曲が聴けるか楽しみです!
0877 : Re: 三昧 名前:管理人 投稿:18/10/28(日) 19:34:45
> ラジオ北関東さん
> 40周年企画いろいろ進行しており楽しみです ...

自分が一番楽しみしてるのは、BEGINNINGUNIVERSITY STREET のリマスター盤発売なのですが、
達郎さんの ポケットミュージック、僕の中の少年のリマスター盤がでないのは、これらのまりやさんの
アルバムを優先しているためなんでしょうかね? それに関してはちょっと残念です。


> 『今日は一日“竹内まりや”三昧』の放送が決定しました ...

こちらですね。 http://www4.nhk.or.jp/zanmai/354/
いつかはやるだろうと思ってましたが、40周年のいいタイミングでの放送ですね。
ご本人の登場はないのでしょうか?
0876 : 三昧 名前:ラジオ北関東 投稿:18/10/26(金) 12:50:56
40周年企画いろいろ進行しており楽しみです。
クリスさんの司会で面白そうです。

NHK-FMにて『今日は一日“竹内まりや”三昧』の放送が決定しました。
放送は竹内まりやが1978年にデビューした日、11月25日です。
ぜひお聴きください!

NHK-FM
『今日は一日“竹内まりや”三昧』
11月25日(日)12時15分〜18時 放送
司会:クリス松村 / 鈴木万由香
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!