【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0700 : Re: ブルータス 名前:管理人 投稿:18/02/04(日) 04:33:57
> おみさん
> 水はどこのメーカーでしょうか?

「 財宝 」 のように見えます。 「 仙人秘水 」 ではなさそうです。

http://fine-day.org/20140811.html
0699 : Re: ブルータス 名前:管理人 投稿:18/02/04(日) 04:31:51
> 宮城さん
> あれは永久保存です ...

そうですね。
タツローファンなら、ぜひ持っておきたいですね。
0698 : Re: ブルータスのサンデーソングブック2 名前:管理人 投稿:18/02/04(日) 04:29:46
> FC会員24年目さん
> 20代の頃は、随分と失礼なハガキを出してしまったことが ...

自分は25年の間、ハガキを出したのは10数枚程度です。15枚まではいっていないと思います。
ここ数年はまったく出していません。

「 初めてお便りします 」 とかか書いて、久しぶりに出してみようかな … なんて。 w
0697 : ブルータス 名前:おみ 投稿:18/02/04(日) 03:32:49
管理人様 皆様 こんばんは。

私もブルータス購入しました。
本誌で収録時の机にあったペットボトルの水はどこのメーカーでしょうか?
気になります。お分かりの方がいましたら教えてください。
0696 : ブルータス 名前:宮城 投稿:18/02/04(日) 00:40:27
どこも在庫がなく困りましたが、父が宮脇書店で発見し
購入してきてくれました。
今日だけで3回目を通しましたがあれは永久保存です
余談ですがギターやってる友人が伊藤広規さんと下の名前が同じなので
後で彼にも見せようと思います。
0695 : Re: ブルータスのサンデーソングブック2 名前:FC会員24年目 投稿:18/02/03(土) 22:44:47
>ナゴヤのとっつあん様
>管理人様

 ブルータスのサンデーソングブック本日購入しました。うちの近所のTSUTAYAにはちゃんと置いてありましたけど、どこに置いてあるのかウロウロしてようやく見つけることができました。

 本当におっしゃる通り・・・内容が濃すぎますね。

 こりゃ、来週は病院に行くので診察待ちで時間がかかりそうなので、その時にでも読もうかと。

 サンデーソングブックも25年。。
 90年代は20代の頃は、随分と失礼なハガキを出してしまったことがあったなと。。
 そんなことを思い出してしまったです。。
0694 : Re: ブルータスのサンデーソングブック 名前:管理人 投稿:18/02/03(土) 08:57:30
> ナゴヤのとっつあんさん

自分のところにも、昨日届きました。
そうですね、結構ボリュームありますので、読み終えるのに時間がかかりそうです。

まだ、ざっと目を通した程度ですが、1ページの4分の1ほどのスペースしか割かれいない(笑)、
難波さんと広規さんの本当に短い対談が良かったです。拡大版が読みたいです。
0693 : ブルータスのサンデーソングブック 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/02/02(金) 22:22:37
帰宅したら発売日より1日遅れでAmazonから届いていました。

少しだけページを捲ってみましたが、内容が濃過ぎるので全て読み切るにはかなり時間がかかりそうです。

ネタバレかもしれませんが、メガネ(たぶん老眼鏡)をかけられてる達郎さんや、サンソンディレクター山岸さんの貴重なショットも掲載されていますので、

違った意味でも達郎ファン必読の一冊に仕上がっています。
0692 : ブルースアレイ 名前:ポリケ 投稿:18/01/30(火) 11:59:37
ブルースアレイ スケージュール冊子2018年1月の表紙が
達郎さんの画像になっています。
入手されたい方はお急ぎを!
0691 : ビルボードライブ大阪 ネタバレ 名前:三國屋太郎 投稿:18/01/29(月) 22:18:03
 このサイトの常連さん。
沢山の方が、見にこられていたのですね。

私は、大阪の1st ステージ 
向かって左の カジュアルシートでした。
時おり、EPO さんと目が合う?(妄想です)
良席でした。

ネタバレを少し ブログにupしました。
良かったら見に来て下さい。

ハーモニーを演奏してくれて、感激でした。

http://taroh3928.exblog.jp/29202521/
0690 : Re: ビルボード追記 名前:管理人 投稿:18/01/29(月) 18:55:34
> ポリケさん

あぁ、そういうことでしたか。勘違いしました。失礼しました。w
0689 : ビルボード追記 名前:ポリケ 投稿:18/01/29(月) 18:48:58
管理人さま
言葉足らずで、すみません。
参加したのは東京の2回目だけです。

真ん中通路の後ろの席でしたが、右手には佐橋さんの
同級生のグループが15人ほど、ステージ前方左右にはEPOさん、清水さんの同級生が
大挙していらっしゃいました。
ほんと、文化祭の再現のようなLIVEでした。
0688 : Re: ビルボードLIVE東京 名前:管理人 投稿:18/01/29(月) 18:30:02
> ポリケさん

大阪・東京、どちらもご覧になられたんですね。いいですねー。
今後、もう少し、範囲を広げてもらえたらうれしいですね。
仙台・名古屋、福岡 … などなど。
0687 : Re: ビルボード大阪 1/26 名前:管理人 投稿:18/01/29(月) 18:23:26
> まさあきさん
> セットリストも80年代の良く知っている曲が中心で ...

そうですよね。やっぱりEPOはなんだかんだ言っても、80年代の作品がいいと思います。
それ以降の作品もいいんですけどね。でもやっぱり80年代かな … 。
0686 : ビルボードLIVE東京 名前:ポリケ 投稿:18/01/29(月) 12:45:51
大阪に続いてビルボード東京にも大人文化祭。
2部に参加してきました。
EPOさん、清水さん、佐橋さんの元気いっぱいのステージでした。
EPOさんのボーカル、清水さんのキーボード、佐橋さんのギターも
ギンギン!佐橋さんはアコギでもプレイ!
メンバーの皆さんも楽しそう。
ハルナさん、ENAさんも素晴らしいハーモニー。
柴田さんと佐橋さんとの出会いが雀荘だったとは。
佐橋さんの同級生が客席から「サバシっ」と、
ある先生から「サバシ」と言われていたそうです。
さらに柔道では投げられ専門だったと佐橋さん。
ラストは都立松原高校の校歌で締めくくられました。
また 機会があったらやってみたいとのことでした。
0685 : ビルボードライブ東京 名前:ポリケ 投稿:18/01/29(月) 11:18:54
大阪でも大盛況だったおとな文化祭、
昨日のビルボード 2部に参加してまいりました。
EPOさん、清水さん、佐橋さんはもちろん、メンバーの皆さんも
本当に楽しそうでした。90分のステージ。
柴田さんと佐橋さんの出会いは雀荘、そんなエピソードもありました。
ハルナさん、ENAさんのコーラスも素晴らしかったです。
客席から「サバシっ」とのコール。
佐橋さん、高校時代、ある先生にサバシと呼ばれていたみたいです。
ラストは松原高校の校歌で締め、
私の周りは松原高校出身の方がいっぱいいたので
みなさん校歌を口ずさんでられました。
そんな楽しいライブでした。
0684 : ビルボード大阪 1/26 名前:まさあき 投稿:18/01/28(日) 19:17:38
皆さん、参加されていたのですね。
私もこちらのサイトで知り、1/26のセカンドステージに参加しました。

普段の達郎さんライブだと、こんなに近くで観ることは無かったですが、
ほんと正面でEPOさん、佐橋さんやコーラスのハルナさん、ENAさんもよく観ることが出来ました。
セットリストも80年代の良く知っている曲が中心で、本当に楽しい時間を過ごせました。

サンソンでも3月には関西でアコースティクライブの話しがありましたので、
なんとか、当選して参加したいものです。
0683 : 山下達郎 ONLINE SHOP 名前:管理人 投稿:18/01/28(日) 10:34:00
「 山下達郎 ONLINE SHOP 」 は、1月31日(水)を持ちまして販売終了となります。

達郎さんの2017年ツアーグッズ、購入を予定されている方は、今のうちに … 。

山下達郎 ONLINE SHOP : http://shop.fannect.jp/tatsuro/
0682 : ビルボード大阪 名前:管理人 投稿:18/01/28(日) 09:37:02
> 三國屋太郎さん
> JODYさん
> Tawatawaさん
> ナゴヤのとっつあんさん

あらま。ご覧になられた方がこんなに。
タツローバンド9分の4ですから、達郎ファンの方々は食指が動きますね。

今日の東京公演も、参加される達郎ファンの方、たくさんおられるでしょうね。
0681 : ビルボード大阪、私も行ってきました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/01/28(日) 07:06:53
目黒のアコースティックライブが外れて遠征予算が浮いたので、私も参加してきました。
このページの常連さん、沢山参加されたようですね。

私はステージ向かって右手の席でしたので、佐橋さんとコーラスのお二人のプレーを近くで観れました。

EPOさんの曲はしばらく聴いていなかったのですが、80年代にヒットした曲を中心のセトリで楽しめました。
0680 : 私も参加しましたー 名前:Tawatawa 投稿:18/01/28(日) 02:13:36
こんばんは 管理人様 お仲間の皆様。
久々の書き込みです、残念ながら一月のライブには落選しました。
しかしまだ、大人文化祭が有ります〜〜行ってまいりました。

ネタバレは終了後ですが、素晴らしかった〜〜
中央テーブル席前から4列目です、お隣のご夫婦に挨拶をすると、やはり達郎ファン
開演前に話が弾みます、私よりお若いでしょうが同世代、EPOって関西の学祭によく来てたよね〜実行委員だから呼びました〜〜ポールも好きなんです〜〜私もですー
ナドナド、達郎さんのライブ、声かけが難しくね〜とか
久々にファンの方との会話です、今年もライブが有ると聞きました。

なんと、サンソン犬年特集でピンク・フロイドをリクエストされた方でした。
世の中には凄い人も居るものだと感心してしまいましたね〜
大変にステキな 達郎さんファンの方でした、こちらのブログを紹介してしまいました。

さてライブです、超満員です、東京は即完売との事、関西は少し遅れましたが、
これまで参加したビルボードライブでも超満席の一つです。
Epoさん昨年も参加しましたがその時以上に声が出てました〜〜
清水さんのキーボードも素晴らしかった。
目的の佐橋さん、3メートル目の前でプレイ、何時もは双眼鏡ですが生でシッカリ
見届けました、ハルナ、Enaさんもチャーミングな女性でした。

音、演奏は達郎さん譲りですね〜完璧で迫力もありました〜〜

東京で参加の皆様、お楽しみにアコースティックの再現も有ります〜〜
珍しいのですが、やはり話題なのでしょうね〜報道も3社ばかり来ておりました。

取り急ぎご報告まで。
0679 : ビルボードライブ大阪 名前:JODY 投稿:18/01/27(土) 21:36:53
26日のビルボードライブ大阪の、おとな文化祭、わたしもファーストステージに行ってました。

ハルナさん、ENA☆さんのコーラス、佐橋さんの推薦だけあって、EPOさんの声にぴったりでした。

楽しいステージでした。

定期的にやりたいね、とおっしゃってましたね。

期待しましょう。
0678 : ビルボードライブ大阪 私も 名前:三國屋太郎 投稿:18/01/27(土) 20:19:58
 私も、ビルボードライブ大阪の
おとな文化祭 行ってきました。

「毎年、やりたいね」との事。期待しましょう。

セットリストは、私のブログにupしました。
あってるかな?

1st ステージだけでなく、2nd ステージも
予約しておけば と ちょっと後悔。
それくらい、楽しかったです。
0677 : Re: No Title 名前:管理人 投稿:18/01/27(土) 16:15:48
> HALさん

情報網とかは特にありませんが(笑) …

ツアーは6月くらいからという噂がありますね。
0676 : Re: ビルボードライブ大阪 名前:管理人 投稿:18/01/27(土) 16:12:48
> しじみのお味噌汁さん
> おとな文化祭 ...

そうでしたね。すっかり忘れてました。大阪終了ですね。
ENAさんのTwitterに、集合写真が載ってました。
https://pbs.twimg.com/media/DUfWUD6VAAAYLMu.jpg

明日28日は、東京ですね。 https://goo.gl/Cb4Mi4
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!