【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0725 : 今年は・・・ 名前:牛丼大盛 投稿:18/03/16(金) 16:43:56
コンサートtour無いんですかね?
昨年は この時期から始まっていたんですけど
アコーステックLIVE だけなんでしょうかね?
地方にいるファンとしては 誠に寂しい限りです・・・
0724 : NHK-FM 「 今日は一日“失恋ソング”三昧 2018 」 名前:管理人 投稿:18/03/16(金) 13:56:34
・ 放送局 : NHK-FM

・ 番組名 : 「 今日は一日“失恋ソング”三昧 2018 」

・ 放送日 : 3月21日(水・祝)

・ 放送時間 : ( 前半 ) 12:15〜18:50 / ( 後半 ) 19:20〜22:45

番組の進行は、有働由美子アナウンサー。
達郎さんの出演は、19:20〜21:30頃までの予定だそうです。

番組ページは、こちら。 → http://www4.nhk.or.jp/zanmai/335/
0723 : 紅白 名前:ポリケ 投稿:18/03/16(金) 12:01:51
Tawatawaさん

失礼な質問をして申し訳ありませんでした。
素晴らしいですね、確率も上がりますね。今年こそは当ててくださいね。
私も毎年1通ですが運試しで紅白応募しております。
この10年くらいの間に2回当たりました。2015年と2012年、
とても楽しかったです。終わってからの明治神宮初詣で1年が始まるという感じです。

ちなみに達郎さん、サンソン25周年ライブと拾得はご縁がなかったですが
ブルアレ2日目、2014年の名古屋BottomLineは当選したので参加しました。
広島はどうなるでしょう。
ツアーも楽しみですね。
みなさんがんばりましょう。
0722 : あは! 名前:Tawatawa 投稿:18/03/15(木) 22:08:15
ポリケさん

そうなんです、客室100の竹野屋のような旅館を経営してます。

なーんてね 言えたら達郎さんのスポンサーになれますよー

紅白は1契約で何枚でも応募する事が出来ます。
沢山、応募すれば確率が上がります、うまい具合にNHKと連動した
郵政省に貢いでおりますーー笑笑。

ご縁ですが、長い間 受信料を払い続けてますか、一度くらいはなー
回収しないとー皆様も是非 応募してみてください、田舎者故に一度くらいは
東京で年越しをと、鬼に笑われながらチャレンジしてますよ。
0721 : 紅白 名前:ポリケ 投稿:18/03/15(木) 20:50:40
こんばんは!
Tawatawa様
紅白歌合戦の観戦申し込み100枚ということですが
それでも当たらない、本当にすごいですよね。
それよりもNHK様の受信料契約を100件もしていることが
すごいですね。100万円以上の契約ですね。
感服してます。今年もがんばってください。
0720 : 拾得  名前:Tawatawa 投稿:18/03/14(水) 02:24:39
そーなんですよ〜ね〜
今回ばかりは全く当たる気がしない ま、ご縁も有りますが、運も大きいです
それを含めての 運試しです。

当選された方が当ブログのお仲間なら嬉しいですね〜

毎年の恒例行事で、六月末に大晦日の東京のホテルのダブルで予約します、
10月に入ると紅白歌合戦に100枚の観戦申し込みを致します。
昨年で7回目になりますが、全く当たりません、これもご縁ですから。

達郎さんが良く言う 洒落です洒落 運試しと言いますか、万が一当たれば、
家内と二人正月を東京でと思ってます、面倒くさい正月準備から逃げ出す
目的も有ります。 笑笑

宝くじより確率は高いかなぁと思うのと、万が一 NHKの説得に負け、達郎さん
が出ればな〜〜まず、無いでしょうが。

ま、運試し広島も申し込んでみましょう〜〜
0719 : Re: 拾得ライブ / 次は広島! 名前:管理人 投稿:18/03/13(火) 06:06:29
> tawatawaさん
> まさあきさん

拾得は当選する方が異常なことですから(笑)、まあ、それほどがっかりもされてないんじゃないですか?

2018ツアーの日程はそろそろでしょうね。
今月FC会報が届くので、そこで発表されて、そのあとでサンソンでも告知 … そんな感じかなと予想してます。
0718 : Re: 次のアコースティックライヴは広島! 名前:管理人 投稿:18/03/13(火) 06:05:07
> たまちゃんさん
> 広島 ...

拾得と比べたらキャパは多いですから、当選もそれなりに期待できるんじゃないですか。チャンスですね。
ツアーのほうの情報も待ち遠しいですね。
0717 : 次は広島! 名前:まさあき 投稿:18/03/12(月) 21:39:51
管理人様、皆様 こんばんは。
次のアコースティクライブは広島なんですね。
京都の拾得は、予想はしていましたが、落選でした。
平日でなければ、広島も視野に入れたいのですが、ちょっと無理です。
とりあえず、サンソン聴きながら2018年ツアーを楽しみにしておきます。
0716 : 次のアコースティックライヴは広島! 名前:たまちゃん 投稿:18/03/11(日) 22:45:28
管理人様、皆様 こんばんは。
お久しぶりです。
達郎さんのライヴツアー日程がなかなか発表されずにもやもやしている今日この頃。
京都のアコースティックライヴも当たる筈がないと申し込みせずにいたら、
何と、地元広島でライヴ開催の吉報が!!
予期せぬ事態に興奮状態の日曜日。
当然抽選という難関を突破せねばなりませんが、テンションは上がるばかり(笑)

4/25、26の平日2days、平日なので何とか引っかかって欲しいですが、果たしてどうなることやら...
キャパが少ないから正直不安なのよね...
0715 : 拾得ライブ 名前:tawatawa 投稿:18/03/11(日) 00:34:27
管理人様 皆さま
こんばんは〜〜
確定申告やら何やらで忙しくしてます。
ところで、本日は達郎さんのライブの当選発表でした、ほのかな期待
当然ながら落選しましたが、、ま、ご縁ですから〜〜

当選者の方が、本書き込みのお仲間から出ることを期待しております。

あーせめてライブツアー2018年 1回でいいから観たいですね〜〜
と、newアルバムとJOY2に期待しましょう〜〜
0714 : スマイルカンパニー黒岩利之氏に聞く 名前:管理人 投稿:18/02/27(火) 08:20:22
山下達郎の持つ “先見の明” とは? プロジェクトのキーマン・スマイルカンパニー黒岩利之氏に聞く

■ Real sound : http://realsound.jp/2018/02/post-159555.html

ちなみに小杉 ( 理宇造 ) さんは、2017年6月に、スマイルカンパニー代表取締役社長を退任しています。
0713 : Re: チケット半券コレクション! 名前:管理人 投稿:18/02/23(金) 09:22:35
> きんぎょ草さん
> チケットの半券コレクション ...

昨年のツアー半券、アップをサボってました。 (^ ^;
気が向いたらアップしときます。

> どうか次のツアーチケット、当選させてくださいませ ...

ツアースケジュール、もうそろそろ出てきても良さそうですが … 。
0712 : チケット半券コレクション! 名前:きんぎょ草 投稿:18/02/21(水) 18:06:21
管理人さま

チケットの半券コレクション、素晴らしいですね。
私は1984年から2013年の間、29年間もブランクを空けてしまったので、1991年からコンスタントにいらっしゃっている管理人さまが羨ましいです。
一時日本を離れていたこともあり、情報に疎くなってしまったこと、後悔しきりです。

私が初めて参加した1984年のコンサート、その頃の達郎さんを知らない方も多いと思いますので、ちょっと当時の様子などを。

その頃の達郎さんは『RIDE ON TIME』に始まり『FOR YOU』、『MELODIES』、『BIG WAVE』と立て続けにアルバムを出され、かなりのファンがいらっしゃいましたが、まだまだチケットは手に入り易く、私は会場の千葉県文化会館の窓口へ行って購入したこと、懐かしく思い出します。
そして当日のステージ、もうこの時から圧巻の歌唱力と最高レベルの演奏で、思わず「レコードより上手いわー」などと思いながらも心から感動したこと、今でも忘れられません。

今は達郎さんがギターを換えられる時、照明が一瞬落ちますが、当時はずっと明るいままでしたので、お背中が汗でびっしょりと濡れているのが見え、こんなにも渾身の力を込めて歌っていらっしゃるのだと、もう胸がいっぱいになってしまったことも印象深く思い出します。

あれからもう34年、当時と変わらぬステージをずっと展開されてきた達郎さんには、ただただ敬服するばかりです。

なので…神様、どうか次のツアーチケット、当選させてくださいませ(笑)
0711 : Re: NHKFMの思い出 名前:管理人 投稿:18/02/14(水) 11:50:28
> きんぎょ草さん
> 来月になれば、次回のツアースケジュールなども ...

そうですね。拾得でのライブが終わってからでしょうかね?

> 未就学児童入場禁止となっているコンサートがほとんどの中 ...

自分が始めて達郎さんのライブを観たのは、アルチザンの時のツアー ( 91-92 ) でしたが、
その時にも小さな子供がぐずりまして、達郎さんがすかさず 「 よしよし 」 とあやすと、
その後はすっかりぐずらなくなりました。

そのあとMCで達郎さんが 「 私のコンサートのチケットには、年齢規制の記載はありません 」
と申していましたが、実際チケットには 「 本公演は6歳未満の方はご入場できません 」 と
書いてありました(笑)。

http://fine-day.org/20131123.html

まあ、キョードー東北が書いたんでしょうけど。w
0710 : NHKFMの思い出 名前:きんぎょ草 投稿:18/02/13(火) 22:01:33
管理人さま

ご無沙汰しております。掲示板はそれでもちょくちょく拝見させて頂いております。
このところ、アコースティック・ライブやブルータスのサンソン特集などで話題が多く、ファンとしては嬉しい限りですね。

来月になれば、次回のツアースケジュールなども発表されるでしょうか。

サンデー・ソングブックの話題で持ち切りなので、その前身的な、NHKFMのサウンドストリート時代の思い出をちょっとご紹介させてもらってもよろしいでしょうか。

ある回で、当時行っていたツアーにいらっしゃったリスナーの方から、「○○会場で子供を泣かせた母親は私です」といった書き出しのお便りが読まれました。
コンサート中にお子さんが泣き出してしまい、達郎さんが子守歌を歌ってくださったりしたのですが、なかなか泣き止んでくれなくて申し訳なかった、といったような内容でした。
そして最後に、お母さまがお子さんに家に帰ってから、
「なんで泣いたの?」
と聞いたら、お子さん曰く
「歌ってるおじちゃんが怖かったから」
と答えたそうで・・・
達郎さん、大爆笑。私も思わず吹き出してしまいました。

お顔が怖い、というより、当時は曲によって鬼気迫る雰囲気が漂うこともあったので、お子さんにとってはちょっと怖かったのかも・・・と思ったりしました。
達郎さん、お若い頃は子どもの泣き声とかが苦手だったそうなのですが、お子さんが生まれてからはどんなに泣かれても全然気にならなくなった、本当に不思議です、ともおっしゃっていました。

前回のツアーでも、MC中にお子さんがちょっとグズり始めたら、「あらあら〜」といった優しい表情をされていたのがとても印象に残っています。
未就学児童入場禁止となっているコンサートがほとんどの中、達郎さんのコンサートにはこの制限があえて外されていて、ファンの方々への深い配慮が伺えますね。
とてもご立派だと思っています。

小さい会場でのアコースティック・ライブはまず当選しそうもないので、次回のツアーが今から!楽しみで仕方ありませ−ん(笑)
また、貴重なアコースティック・ライブの模様など、こちらで楽しく拝見しておりますので、管理人さま、これからもどうよろしくお願いいたします。
0709 : Re: テレビ西日本60周年 名前:管理人 投稿:18/02/12(月) 14:10:51
> ポリケさん

早いところで1月29日に報道されていますが、何かあまり話題になってませんね。(^_^;
サンソンで達郎さんも何も言ってませんでしたし。

1月19日のTNCの年頭会見で、達郎さんからの音声コメントもあったそうで。

【 TNC60周年ジングルを山下達郎が担当。「めんたいぴりり」の映画化も決定 】 -インターネットTVガイド-
http://www.tvguide.or.jp/news/20180129/02.html
0708 : テレビ西日本60周年 名前:ポリケ 投稿:18/02/12(月) 12:09:01
60周年のジングル 達郎さんの制作が発表されましたね。
どんな雰囲気になるのか楽しみです。
ロック調?ということらしいです。
0707 : ブルータス読後感 名前:高魚民 投稿:18/02/11(日) 07:38:35
まさに秀逸な特集に熟読しております。たっつあん、マリヤさんのファンとしてもっとも待ち望んでいたコピーグラフだと思います。
2017/4/15号にはじまりの音楽、33人と考えた、音楽の新しい入り口。というバックナンバーがありましてYMO御三家をはじめとした興味深い
ないようでした。なぜかたっつあんがでたはきませんが、今回の特集で氷解しましたlolご参考までに。
0706 : Re: ちょっとしたネタ 名前:管理人 投稿:18/02/10(土) 10:27:24
> ポリケさん

ブルースアレイの冊子、Mac Fan など、細かなところに気づかれて … 。
すごいアンテナ力(あんてなりょく)ですね。本当にそう思います。
0705 : ちょっとしたネタ 名前:ポリケ 投稿:18/02/09(金) 06:38:12
パソコン誌Mac Fan3月号(販売中)に掲載の漫画(見開き2ページ、153ページ部分)、
Vol.185 すっげえよギャラクシー!!の一コマに達郎さんの画像が。
立ち読みでご覧ください!
筆者が達郎さんファン?
0704 : Re: 京都ライブについて 名前:市川っ子 投稿:18/02/07(水) 11:31:51
新木場ライオン様

>220となると、東京のときよりどのくらい少ないですか。

ブルースアレイは、170ちょいでしたのでむしろ多いのですが?

椅子40ぐらい、畳20ぐらい、残りが立ち見、全体110でしたら
60ぐらい減です。
0703 : 京都ライブについて 名前:新木場ライオン 投稿:18/02/06(火) 22:57:36
拾得ライブについて、お店に電話をして確認したこと。
席種が3つありますが、それぞれ、どのくらいですか。
イープラス、主催者側の意向あり、お答えできない。
しかし、どのくらいで、どの席にしたらいか迷ってしまうと言ったら。
椅子40ぐらい、畳20ぐらい、全体110ぐらい、残りが立ち見、でも奥に追いやられたようになります。
聞き間違えてたら、ごめんなさい。
220となると、東京のときよりどのくらい少ないですか。
0702 : Re: ブルータス&誕生日 名前:管理人 投稿:18/02/05(月) 10:32:43
> マンボの父さん
> 中身濃すぎます ...

中味が濃いのは嬉しいことなんですが、あれくらいのボリュームになりますと、
目を通す時間を確保するのが、なかなか大変です(笑)。 … 贅沢な悩み。
0701 : ブルータス&誕生日 名前:マンボの父 投稿:18/02/04(日) 10:01:26
私もアマゾンで購入しましたが、近所の書店を見ても置いてなかった様です。
皆さんおっしゃる通り、中身濃すぎます。
ポピュラー音楽史の教科書としても、通用するのではないでしょうか。

又、本日はお誕生日おめでとうございます!
今日のサンソンぱご自身の特集という事で、レアなバージョンのオンエアを密かに期待しています。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!