【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0625 : Re: REBORNのポスター 名前:管理人 投稿:17/12/29(金) 07:24:06
> マサトラさん
> REBORNのサイン入りポスター ... クリスマスに受け取りました

なんと強運な … 。 最高のクリスマスプレゼントでしたね。 ^ ^

> ずっと大事に飾っていきたいと思います

そうですね。やっぱり飾るのが正しいような気がします。
自分はいまだに … しまったまま(笑) http://fine-day.org/20091223.html
0624 : REBORNのポスター 名前:マサトラ 投稿:17/12/27(水) 20:17:20
感激のご報告です。

サンソンで募集していたREBORNのサイン入りポスターが当選しまして、クリスマスに受け取りました。

落選したと思い、記憶からも消えていたので、このタイミングはサプライズすぎます(^ν^)

クリスマスに狙って送るなんて、さすが達郎さんです。

初めての達郎さんのサイン。
ずっと大事に飾っていきたいと思います。

来年もまた、
皆さまが更に素敵な音楽に出会えますように!
0623 : Re: I wish you a very Merry Christmas 名前:管理人 投稿:17/12/25(月) 20:40:35
> りよんさん
> 小規模なライブをする予定ともおっしゃってましたが、地方はムリなんだろうな〜

どのあたりまでなら行けるでしょうかね?
下は名古屋、上は仙台、それくらいまでならどうでしょう?
北海道とか九州とかは、やっぱ無理でしょうねー … 。
0622 : I wish you a very Merry Christmas 名前:りよん 投稿:17/12/24(日) 21:32:50
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

書き込みはご無沙汰しておりますが、皆様の熱いタツロー愛を感じながら、
日々のエネルギーに変えさせていただいています。

本日は自分へのクリスマスプレゼントと思い、「クリスマス・イブ」と「REBORN」を
購入しました。
永遠の名曲と、聴けば聴くほど味わいを増す2つの音楽に癒されました。
そしてサンソンのライブは、何よりのクリスマスプレゼントでしたね♪
城北トリオの演奏力の確かさはいわずもがな、達郎さんの力強く伸びやかな歌声に
感動し、圧倒されっぱなしの時間でした。
そして来年のサンソンで、またこのライブの続きを放送してくださるとの事で、
今度は素敵なお年玉になりそうです。
来年は月1か隔月で小規模なライブをする予定ともおっしゃってましたが、地方はムリなんだろうな〜(T_T)
何はともあれ、達郎さんが現役としての活動を続けて下さる事が嬉しいです。

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください♪
0621 : 「 クリスマス・イブ 」 32年連続 オリコンランキング TOP100入り 名前:管理人 投稿:17/12/20(水) 08:47:35
2017年12月25日付 / オリコン週間シングルランキング ( オリコン集計期間 : 2017年12月11日〜12月17日 )
にて、29位にランキングされるようです。

 ・BARKS : https://www.barks.jp/news/?id=1000150113

自分も2枚買いましたので (^ω^; ささやかながら貢献できたと思います。

クリスマス・イブ 2017

12月25日まで購入が可能ですので、まだの方は …

 ・ TOWER RECORDS : 「 クリスマス・イブ 」 2017 クリスマス・スペシャル・パッケージ
 ・ Amazon.co.jp : 「 クリスマス・イブ 」 2017 クリスマス・スペシャル・パッケージ
0620 : 大瀧詠一の世界 2018 名前:管理人 投稿:17/12/18(月) 19:23:08
「 GO! GO! NIAGARA 大瀧詠一の世界 2018 」 ですって。
“ 瑞穂町郷土資料館けやき館 ” にて、12月17日(日)〜 2月4日(月) まで。

行ってみたいな … 。

https://goo.gl/n43dPY
https://twitter.com/niagaramizho
0619 : YES 名前:食いしん坊 投稿:17/12/16(土) 16:57:07
> 管理人さん

エントリーしたいけど、今回はしません。
正直なところ、できません。と言った方が正しいかな(悲)
遠征費だけでライブそのもの2〜3回くらいは行けそうなので
地元にいらっしゃるまで待つことにします。
近いうちにお越し頂けることを信じて
いつまでも元気で活動を続けてほしいです。
あ、老人虐待ではないですから、よろしく(笑)
0618 : Re: 突然のニュース 名前:管理人 投稿:17/12/16(土) 15:23:48
> 食いしん坊さん
> エントリー、頑張ってください。幸運を祈ります

食いしん坊さんはエントリーしないんですか?
自分はしませんが。
0617 : Re: アコースティック・ライヴ 2018 名前:管理人 投稿:17/12/16(土) 15:21:13
> ナゴヤのとっつあんさん
> エントリーしてみようかな

新年の運試しにちょうどいいですね(笑)。
0616 : 突然のニュース 名前:食いしん坊 投稿:17/12/16(土) 14:41:30
アコースティック・ライヴ
今回をスタートとしてまた全国各地で開催される機会があるといいですね。
それにしても、会場が大人な空間ですので普通のコンサートホールに慣れ親しんでいるおばさんには勇気がいりそうです。
収容人数も少ないでしょうし、また違った楽しみ方ができるんでしょうね。
参加される皆さん、またご報告待ってます。
まずはエントリー、頑張ってください。幸運を祈ります。

サンソン夫婦放談は別々の日に収録と予想します^^
明日は、アコースティック・ライヴのアナウンスもあるでしょうね。
0615 : アコースティック・ライヴ 2018 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/12/15(金) 19:59:09
>管理人さん

「山下達郎 Special 2Days」決まったようです。
週末開催ですから、エントリーしてみようかな。(笑)

http://eplus.jp/sys/web/irg/tatsuro2018baj/index.html
0614 : Re: 訂正されましたね 名前:管理人 投稿:17/12/15(金) 17:39:21
> 食いしん坊さん
> 放送予定日時 ... 訂正されました

こちら。 → http://www.mariyat.co.jp/news#171207194122

収録はどうなるんでしょうね。
まとめ録り? それとも別々?
0613 : 訂正されましたね 名前:食いしん坊 投稿:17/12/14(木) 17:30:01
「年忘れ夫婦放談」
まりやさんのサイトで放送予定日時が12月17日、31日とようやく訂正されました。
これで安心しました(笑)
動きがあまりないので、たまにしか見ないのですが
今後、達郎さん共々最新ニュースがどんどん更新されることを期待します。
0612 : 【 星野源×細野晴臣×山下達郎 】 三者鼎談(ていだん) 名前:管理人 投稿:17/12/12(火) 19:11:32
「 星野源イヤーブック第2弾で細野晴臣、山下達郎と鼎談 」

音楽ナタリー : https://natalie.mu/music/news/260699
0611 : Re: 新しくなったようです 名前:管理人 投稿:17/12/12(火) 19:10:30
> 食いしん坊さん
> 達郎さんのオフィシャルサイトがリニューアル ...

リニューアル、されましたね。
今までは、すごい手作り感のあるデザインでしたが、ずいぶんとスタイリッシュになりました。
http://www.tatsuro.co.jp/

まりやさんのほうは、今のままでも十分垢抜けてるように思えます(笑)。
http://www.mariyat.co.jp/
0610 : 新しくなったようです 名前:食いしん坊 投稿:17/12/12(火) 14:26:03
達郎さんのオフィシャルサイトがリニューアルされましたね。
オシャレで随分見やすくなりました。
まりやさんの方もいずれ変わるのかな?
まりやさんのサイト、最新newsの内容。
今年は24日の達郎さんサンソン25周年ライブをはさんで飛び石夫婦放談になるはずなのに
17,24日夫婦放談予定のまま放置。(いつ訂正されるのか気になって気になって・・待ってます(笑))
いずれにしても年末のサンソンたのしみです、聴き逃せませんね。
0609 : KICK THE CAN CREW / 山下達郎に緊張の思い出 名前:管理人 投稿:17/12/06(水) 02:51:28
“ KICK THE CAN CREW / 山下達郎に緊張の思い出! ミニライブでは小雨を吹っ飛ばすような熱気も ”

News Lounge [ ニュースラウンジ ] http://newslounge.net/archives/196569
0608 : 川崎麻世 / ジャニーズ合宿所時代、山下達郎との思い出披露 名前:管理人 投稿:17/12/04(月) 20:30:10
“ 川崎麻世 / ジャニーズ合宿所時代、山下達郎との思い出披露 / 近藤真彦 「 ハイティーン・ブギ 」 誕生秘話も ”

Ameba News [ アメーバニュース ] https://news.ameba.jp/entry/20171204-555/
0607 : 佐橋さん 名前:Tawatawa 投稿:17/12/02(土) 16:58:00
ソリャ皆さん 当然のことながらご存知でしょうね〜〜
エポは大好きで今年もビルボードライブで楽しみました。
今回の目的は佐橋さんです、彼のホムペを拝見すると中学生の時から
American top 40 にハマってたの事、私と同じです、サイン会もあるでしょうから
少しでも仲間が増える事を期待してます。

あーライブで佐橋さんのCDを何回も買いそうになりましたが、この度 購入出来ます。 笑笑

当然 皆さんを近くに観れるのも嬉しいですねー
先ずは 明日の達郎さんのスペシャル番組ですね〜
0606 : Re: ビルボードライブ 名前:管理人 投稿:17/12/02(土) 09:39:16
> Tawatawaさん
> ビルボードライブ ...

告知はずいぶん前から出ていましたね。
佐橋さん、柴田さん、ハルナさん、ENAさん、達郎バンド9分の4 (笑)。

(大阪) https://goo.gl/2nbTj3
(東京) https://goo.gl/Cb4Mi4
0605 : ビルボードライブ 名前:Tawatawa 投稿:17/12/02(土) 03:05:45
管理人様、お仲間の皆様 ご無沙汰しております、
海外ツアー参戦後、ボヤーとしてました。
達郎さんの放送で盛り上がっているところすみません。

ご存知かも知れませんが、気になるライブのお知らせを〜〜
EPO×佐橋佳幸×清水信之
“My Generation, Your Generation” おとな文化祭
が、大阪ビルボードライブで1月26日に予定されてます、東京は完売のようです。
参加メンバーに
柴田俊文 / Toshifumi Shibata(Keyboards)
松原秀樹 / Hideki Matsubara(Bass)
玉田豊夢 / Tom Tamada(Drums)
ハルナ(Chorus)
ENA(Chorus)
と有りまして、これは近くで見る良い機会だーと申し込みました。
大阪はまだ買えます、興味のある方は是非。
0604 : カロリーメイト 受験生応援CM 名前:管理人 投稿:17/12/01(金) 07:49:45
12月2日より、大塚製薬 「 カロリーメイト 」 の受験生応援CMに、
達郎さんの 「 希望という名の光 」 が使用されます。

カロリーメイトCM 「 一歩を信じる 」 篇 120秒 : https://youtu.be/mQy-tqU5Aks

※ 北村匠海が “一歩を信じる” 受験生に、山下達郎の名曲が彩るカロリーメイト新CM ( 音楽ナタリー )
http://natalie.mu/music/news/258984
0603 : Re: サンソン25周年ライブ、行ってきました〜 名前:管理人 投稿:17/11/30(木) 15:12:50
> よっしさん
> ネタバレ厳禁ということでしたので ...

12/3のオンエアまでは喋ってくれるなということなんでしょうかね(笑)。
仕方ないです。3日まで待ちます … 。
0602 : Re: 楽しみ〜♪ 名前:管理人 投稿:17/11/30(木) 15:09:07
> とももさん
> 聴けるかな。。。

録音、またはタイムフリーが使えますから。大丈夫です。 ^ ^
0601 : Re: スペシャル・ライブ&トークショー オンエアについて 名前:管理人 投稿:17/11/30(木) 15:05:43
> マンボの父さん
> 新年スペシャルなど期待したいですね

そうですね。1時間枠じゃ足りません。
新年の1月中くらいには、続きをお願いしたいです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!