【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0550 : COME ALONG購入特典当選しました。 名前:たまちゃん 投稿:17/10/01(日) 17:50:53
管理人様、皆様こんにちは。

COME ALONG特典ですが、昨日(9/30)、私の元にも届きました。
出すのを忘れてて応募期限ギリギリに投函したのですが、
9月は氣志團万博の他、野球で贔屓にしている地元カープと地元ではないですがライオンズの
試合観戦(所沢遠征も)、トドメは氣志團万博の翌週に急逝した愛犬のことなど結構バタバタしてて
正直、達郎さんのこの購入特典に応募したことはすっかり忘れてました。
ワーナーから届いた大きめの封筒を見て、「何だろ?」と真面目に考えてしまうくらい(^_^;)
こういうのって、意識しないほうがいいんでしょうかね。
ギリギリに出しても当選するんで、ちゃんと抽選してるのはよくわかりましたけど 笑

先日カープのCSの試合の抽選結果が出て、なんでも平均競争倍率が47倍だったというのが地元でニュースになってましたが、
今回の達郎さんの購入特典、どのくらいの倍率だったんでしょうかね?
(あ、当然CSのチケットは外れました)

すでに写真がアップされてますが、当然ながら3枚がすっぽり綺麗に収まって、いい感じです^^
0549 : COME ALONG スペシャル三方背BOX 名前:管理人 投稿:17/10/01(日) 09:28:10
COME ALONG 1, 2, 3 購入者向けの応募特典 「 COME ALONG スペシャル三方背BOX 」 が、
当選者にはすでに発送されているようです。

http://fine-day.org/20170629.html

当掲示板にも何度か投稿いただいている、三國屋太郎さんが当選されたということで、画像を
お送りいただきました。

文字通り、スペシャルなBOXのようです。 ( 各画像、クリックで拡大表示 )

COME ALONG スペシャル三方背BOX (1)   COME ALONG スペシャル三方背BOX (2)   COME ALONG スペシャル三方背BOX (3)

いつものことですが、自分のところには届いていません。落選ということですね(笑)。

想定の範囲内 … 。
0548 : Re: 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました 名前:管理人 投稿:17/09/28(木) 17:57:34
> ナゴヤのとっつあんさん
> 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました

好調な滑り出しのようです。
http://eiga.com/news/20170925/22/ - 【 国内映画ランキング 】 「 ナミヤ雑貨店の奇蹟 」 が首位スタート! ( 映画.com )

> 2時間の上映時間が全く気にならない、素晴らしい作品でした

レビューもたくさん出てきていますが、実際観るまで一切を知りたくない方は、見ないほうがいいかもしれません。 (^ ^;
http://eiga.com/movie/86090/review/ - ナミヤ雑貨店の奇蹟のレビュー・感想・評価 ( 映画.com )
0547 : 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/09/27(水) 21:34:24
比較的空いている平日の昼間を狙って「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました。

CD「REBORN」に収録されているハーモニカヴァ―ジョンがなぜ入っているかよく解らなかったのですが、
本編を観て納得できました。

少しネタバレになるかもしれませんが、映画の前半で曲「REBORN」は、かなり重要な意味を持ちます。
特にセリ役の門脇麦さんの歌唱シーンは涙腺が壊れてしまいますので、これからご覧になる方はハンカチを是非持ってからお出かけ下さい。

2時間の上映時間が全く気にならない、素晴らしい作品でした。
0546 : 竹内まりや 【 リクエスト 】 30th盤 名前:管理人 投稿:17/09/25(月) 14:19:22
昨日のサンソンで、達郎さんから告知がありましたように、11月22日、まりやさんの名盤
【 リクエスト 】 の、30th Anniversary Edition がリリースされます。

先ほど、各ネットショップのリストのほうにも、反映されたようです。

TOWER RECORDS : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

Amazon.co.jp : 竹内まりや / REQUEST - 30th Anniversary Edition -

収録トラックにつきましては、まだ今のところ 「 本編 + α予定 」 … ということになってます。
0545 : Re: 『リクエスト』30th Anniversary Edition 名前:管理人 投稿:17/09/25(月) 12:12:20
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 旧盤、みなさん、どうしてらっしゃいますか?

達郎さんのアルバムは、ポケットミュージックのように、旧盤と現行盤でミックスが違うようなものは、どちらも持っておきますが …
メロディーズ、シーズンズグリーティングス、ビッグウェーブなどは、30th盤で音が良くなったので、旧盤は処分してしまいました。
RCA/AIR時代の、昔のマスタリングされてないCDも、全部処分済みです。

大滝さんのアルバムは、旧盤と30th盤で、ボーナスなんかが結構異なりますので、全部残してあります。
でも、昔のCD選書盤なんかは、さすがに処分してしまいました。

特に大滝さんのは … 大変ですよね(笑)。
0544 : 『リクエスト』30th Anniversary Edition 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/09/24(日) 23:30:49
こんばんは

今日のSSBで
まりやさんの『リクエスト』30th Anniversary Edition
11月リリースのインフォメーションがありましたね!。

ボートラを含め、とっても楽しみですね\(^o^)/。

ところで今回に限らずリマスターが出ると旧盤を含め
同じタイトルが複数枚になりますが、この場合、
旧盤、みなさん、どうしてらっしゃいますか?。
私は達郎さん&まりやさん、大滝さんのは当然とってありますが
収納場所が限られてきて大変な事に・・・^^;。
0543 : 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 名前:食いしん坊 投稿:17/09/23(土) 09:17:03
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」がいよいよ上映開始ですね。
早く観に行きたいと思っています。
原作を読んでいる時にネタバレになるといけませんので、詳しくは書けませんが、特に第二章の主人公について。
映画のネタバレ解禁になるころ、達郎さんに感想を聞きたいです。と以前に書きました。
予告等でちょっぴりストーリーをうかがい知ることができるようになりました。
今週、水木にFM802で達郎さんのインタビュー「1時の山下達郎」というのが流れました。
私が聞きたかった第二章の主人公、魚屋ミュージシャン克郎について語られました。
達郎さんが選んだ洋楽も流れました。タイムフリーで試聴できるならばどうぞお楽しみください。
0542 : ライブでのお客さんの合唱 名前:管理人 投稿:17/09/22(金) 08:32:32
例の、ライブでのお客さんの合唱の件 ( → http://fine-day.org/20170919.html )

すごい、拡散されまくってます。 ( → https://goo.gl/13Bz4i ) … 聴覚検査の件以上に。

怖いですねー … 。
0541 : またまた … 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 18:20:20
以前の 「 聴覚検査 」 の件に続いて … またまた記事にされてしまいました。(笑)

・ 山下達郎がライブで合唱する人に苦言 「 あなたの歌を聴きに来てるんじゃない 」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/18/kiji/20170918s00041000170000c.html ( スポニチ )
0540 : Re: J-WAVE 名前:管理人 投稿:17/09/18(月) 16:49:03
> 北海道のクマっ子さん
> アコースティック・ライブ・ツアー ... やるとしたらライブハウスでしょうか?

メンバーの人数によるんじゃないですかね。
達郎さんも含めて3人くらいでしたら、ライブハウスも可能な気もしますが … 。

チケット争奪は、とんでもないことになりそうです。(汗)
0539 : J-WAVE 名前:北海道のクマっ子 投稿:17/09/17(日) 22:55:42
残念ながら氣志團万博には参加出来ませんでしたが
都内にいた間に管理人さんに教えていただいたJ-WAVEの
達郎さんゲストの放送をタイムフリーで聴きました!
ありがとうございます。

達郎さんのメッセージは北海道でも12日にオンエアされましたが
「アコースティック・ライブ・ツアーを近い将来やろうと思っている」
と仰ってました。
思わず「えっ!?」と声をあげてしまいましたが…。
やるとしたらライブハウスでしょうか?
チケットが…取れるのかしら…( ̄▽ ̄;)
0538 : あるフェイスブックから 名前:高魚民 投稿:17/09/16(土) 16:01:11
今日山下達郎さんの今日発売の新譜Rebornラジオで聴きました。
以前青森で友人の車で山下達郎さんの「蒼氓」を聴いた時間を思い出しました。
歌詞には「生き続ける事の意味 だれよりも待ち望んで居たい」
人生には、痛み、悲しみ、あるからこそ、希望が溢れる、そんな言葉が心に刻まれます。
そして今日何気なくラジオから流れた曲「reborn」。
今の時代、
人を責めるとか、皆と違うからとか、過ちがどうとか、、、、
とある国々は、外の国を憎み、まるでボードゲームかのように、駒を進め、、、
こんな世の中に、どうか、この曲の思いが届いて欲しいですね。
少しの間で良いから、
一人になって、心から、命がなんなのか、人生とは、苦しみは、
隣に居る人の悲しみは、そして愛は、
そして
想像とは
と、時を忘れて、皆で感じ合いたいです。
0537 : 山下達郎がこの一年で一番聴いているアルバム 名前:管理人 投稿:17/09/16(土) 09:18:28
【 山下達郎がこの一年で一番聴いているアルバム 】

J-WAVEでオンエア中の 「 〜JK RADIO〜TOKYO UNITED 」 ( ナビゲーター:ジョン・カビラ )
のワンコーナー 「 OLFA PLAY IT LOUD! 」 。

9月15日(金)のオンエアでは、山下達郎さんに、おすすめの一曲、William Bellの
「 I Will Take Care Of You 」 を紹介していただきました。…

続きは下記URLから。

■ J-WAVEニュース : 山下達郎がこの一年で一番聴いているアルバム
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/09/post-4159.html

radiko のタイムフリーはこちら。 http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170915090000

1時間20分を過ぎた辺りから、達郎さんが登場します。
William Bell の曲の後には、「 REBORN 」 の告知も少々あります。

いつかサンソンで STAX/VOLT の特集をお願いしたいです。 ATLANTIC傘下時代だけで構いませんので … 。
0536 : Re: 氣志團万博2017 WOWOW放送決定 名前:管理人 投稿:17/09/07(木) 18:16:08
> yuさん
> 多分、まるまるカットなんでしょうね

確実にカットです。間違いないでしょう。 (=_=;
0535 : 氣志團万博2017 WOWOW放送決定 名前:yu 投稿:17/09/07(木) 17:40:00
っていうことで、
サイトが立ち上がったけど

http://www.wowow.co.jp/music/kishidan/

多分、
まるまるカットなんでしょうね。
0534 : 2017ツアーグッズ 通販開始 名前:管理人 投稿:17/09/01(金) 13:20:50
昨日 ( 8/31 ) 終了したばかりの 【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 ですが、
早速本日より、オフィシャルツアーグッズの通販が開始されました。

各アイテムの価格は、会場での販売価格と同じようですが、1オーダーにつき、
送料が一律、800円かかります。

代金の支払いは、クレジットカード、コンビニ決済、Pay-easy の利用が可能です。

山下達郎 ONLINE SHOP - トップページ : http://shop.fannect.jp/tatsuro/

販売期間は、2017年年末までを予定しているそうです。
0533 : Re: Come Along!の夏がもうすぐ終わる.... 名前:管理人 投稿:17/08/29(火) 18:19:02
> 哲さん
> Come Along 1 2 3三昧でした

今回の 「 Come Along 」 シリーズのリリースは楽しめましたね。
あとは応募している、三方背箱が当たってくれれば、万々歳なのですが … 。

> カセットをどうしようかと、まだ悩んでいます

あのカセット、買ったとしても開封して聴く人は、あまりいないんじゃないですか。
もったいないですし、大体、カセットで聴く意味があまり無いように思えます。
コレクションのためのアイテムでしょうね。
0532 : Come Along!の夏がもうすぐ終わる.... 名前: 投稿:17/08/29(火) 12:44:32
残暑は厳しいとはいえ、コンサートも残り少なくなって、もうすぐ8月も終わりです。

僕は7月21日の名古屋だけしか観ていませんが、その後8月は通勤・運転のお供に、Come Along 1 2 3三昧でした。
Surfside Graffitiの日本語バージョンも、今思えばこれはこれでなかなか楽しめました。
ユニクロとのコラボTシャツも買いました。ドライタイプがお勧めです。
叶わなかったのが、大阪のヤマタツCafeには残念ながら行けずじまい。気志団万博は、参戦無理です。(名古屋・栄のPARCOでは、ミニオンズCafeですが。)
あとはカセットをどうしようかと、まだ悩んでいます。
カセットそのもので聴くことは多分ないと思いますが、スマホで聴けるダウンロードコードが気になります。高音質なのでしょうか。

本当に、しばらくぶりに、夏だ!海だ!タツローだ!・・・の暑い夏を過ごしました。管理人さんにもお世話になりました。
季節は夏から秋へ、今は「さよなら夏の日」と、先日のSSBでかかった「Reborn」を、Radikoのタイムフリーで繰り返し聴いています。
0531 : ReRe: 「REBORN」 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/08/28(月) 19:03:34
管理人さま

>カラオケに合わせて、歌ったりするわけじゃないですけど。(笑)

自分もです(笑)。
「音の職人の仕事」を聴くために
なくてはならない音源ですよね。

>あ、でも、カラオケも入るみたいで、良かったです。

ですね!情報ありがとうございました!。
0530 : Re: 「REBORN」 名前:管理人 投稿:17/08/28(月) 14:17:07
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> カラオケはあってほしいと思うのは私だけでしょうか

いえ、自分も普通にカラオケは入れて欲しいと思います。
カラオケに合わせて、歌ったりするわけじゃないですけど。(笑)

あ、でも、カラオケも入るみたいで、良かったです。
http://fine-day.org/20170828.html
0529 : 「REBORN」 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:17/08/27(日) 22:24:31
管理人さま こんばんは。

「REBORN」初オンエアされましたね。

達郎さんのインフォメーションでは、
「REBORN」に加え、
カップリングは
劇中の2バージョンとライブソース2曲の計5トラック・・・。

あれ?「REBORN」のオリジナル・カラオケがない??
たまたま言わなかっただけでしょうかね???。

シングルですのでカラオケはあってほしいと思うのは
私だけでしょうか?
0528 : 吹奏楽 名前:管理人 投稿:17/08/27(日) 17:08:58
> とももさん
> ぴいぴいさん
> 食いしん坊さん

> 吹奏楽 ...

自分も見ました。個人的に印象に残ったのは 「 クリスマス・イブ 」 です。
ブラバンなので当たり前ですが、悲しいこの曲が、明るい感じになりましたね。
0527 : 良かったですね 名前:食いしん坊 投稿:17/08/27(日) 15:07:21
管理人さん、皆さんこんにちは。
吹奏楽、娘が吹奏楽の甲子園「普門館」目指して毎日頑張ってた遠い昔を思い出します。
今日の番組、何より若い皆が楽しそうに演奏してたのが良かったですね。
アトムの子は圧巻でした。
後世に素晴らしい達郎さんの音楽が語り継がれ演奏されていくことと思います。

さて、今日のサンソン。
相変わらずご夫婦のトークは面白い!
映画ナミヤ雑貨店の奇蹟の「REBORN」が聴けたのも嬉しい限り。
カップリング曲も発表されましたね。
悩める魚屋の息子ミュージシャン克郎の作った曲。
劇中では門脇麦さんが歌うのですね。
本を読んだあとなので歌詞も泣けます。
これをお菓子屋の息子ミュージシャン達郎が作る。何かの縁でしょうか(笑)
映画も楽しみです。
この曲も後世に残ると信じます。
0526 : REBORN 名前:ぴいぴい 投稿:17/08/27(日) 15:04:49
今日のサンソンでREBORNオンエアされましたね。
これから先、心に残る曲になると思いました。
あ、カップリング曲も紹介されてましたが…管理人さん、 ハズレでしたね。笑
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!