【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0150 : 2017年達郎ツアー 名前:ひとぴ 投稿:16/12/27(火) 20:42:43
こんばんは管理人さん。みなさん。もう迷っております。どうしよ。
私は札幌なのでかなり迷ってます。ニトリは達郎も言ってるとおりちょっと
広めなんですよね。なので今回は網走か苫小牧にファンクラブ枠を定めて
狙っていこうかと。いつか達郎さんが、北海道だけで半年まわれると言ってました。
なので稚内もそう遠くないかもです。網走にはかなり惹かれてます。ただ平日なので。
うーっ。あと、達郎さんのライブは男性が多いので正直見づらいです。
あと、ライジングの匂いもプンプンしますねー。北海道のライブでお盆は。
うふふ(^ー^)ノ
0149 : Re:performance 2017 名前:管理人 投稿:16/12/26(月) 06:14:39
> tawatawaさん
> チケットも若干値上がりしました

今回は¥9000ですか。諸経費も高騰しているんでしょうね。
まあ、4桁までならそれほど気になりませんが、さすがに¥10000台に乗ると高く感じるかもしれません。
でも¥10000台に乗ったとしても、山下達郎ライブなら観に行きますけど。
0148 : Re:PERFORMANCE 2017 名前:管理人 投稿:16/12/26(月) 05:37:04
> suzuさん
> 現段階での最終日がなんと長野!私の地元です

追加公演、どうでしょうね?
あったとしても、8/31の前に入ってくれれば、長野の千秋楽は変わらないのですが …


> 2017年の達郎さんの活動に期待してます

自分も、ツアーが8月いっぱいで終わったらそのあとは何してくれるんだろうと、今から考えています。(笑)
0147 : performance 2017 名前:tawatawa 投稿:16/12/23(金) 13:17:25
落ち着いてサイトを読み返しました、キャンセル期間が1か月前まで、以外は
概ね公平だな〜と感じました。出来るなら電話かネットで2日前迄は再販の
可能性を残して欲しいです。

後は当選を祈るのみですが、今回はお一人様優先で現場で知り合いを見つけましょう。
0146 : performance 2017 名前:tawatawa 投稿:16/12/23(金) 10:17:55
suzuさん

私も気が付きました、いよいよ始まりますね〜〜
楽しみです、その前に何とか、JOY2を発売して気分を盛り上げて欲しいです。
師匠、お願いします。

ま、チケットはご縁ですから、運に任せようと思います。
でも、最初、中頃、ラスト付近と3回は見たいですね〜〜
贅沢ですが。

チケットも若干値上がりしました、構いません、良い物を見たり聴いたり
するには必要ですから。
さーどの公演に申し込むか、考えます。
0145 : PERFORMANCE 2017 名前:suzu 投稿:16/12/21(水) 17:53:28
こんにちは。
2017年のツアー日程発表されてたんですね。ついさっき気がつきました(笑)
前回のツアーは参戦できなかったので今回はなんとしてでも参戦したいです!

スケジュール見てびっくりしましたが、現段階での最終日がなんと長野!私の地元です。
今年から上京してはいますが8月末なら帰省する予定なので、予定は合わせられそうです。
予定は合ってもチケットが取れるのか凄い心配ですが。。。最終日ですし。
ただ長野市のホクト文化ホールでの公演は2012年以来5年ぶりになるので、なんとしてもそこで観たいですね。

そしてまた一段と転売対策が厳しくなっていますね。同行者もチケットに印字されて顔写真付きの証明書類が必要とのことで。
従来の紙チケに加えてスマホにチケットをダウンロードできるシステムも導入されるようですね。

2017年の達郎さんの活動に期待してます。
0144 : 「 龍が如く6 命の詩。」 完成披露会 名前:管理人 投稿:16/12/17(土) 14:00:15
達郎さんが5曲の楽曲を提供した 【 PS4ゲーム / 龍が如く6 命の詩。 】 の完成披露会が、12月7日に監督の名越稔洋さんを迎えて行われました。

※ 参照  「 PlayStation 4 」 専用ゲームソフト 【 龍が如く6 命の詩。】 に 山下達郎が楽曲提供


完成披露会では、主題歌 「 蒼氓 」 がバックに流れるプロモーション映像が上映されました。
達郎さんへのオファーの理由についても、名越監督が語っています。

下記リンクから視聴することができます。

エキサイトニュース : 「 龍が如く 」 名越総合監督、山下達郎へのオファー理由を明かす : PS4ゲーム 「 龍が如く6 命の詩。」 完成披露会

※ プロモーション映像 : 2:10 くらいから
※ 達郎さんへのオファーの理由 : 6:30 くらいから
0143 : Re:教えて下さい。 名前:管理人 投稿:16/12/17(土) 09:45:56
> みっちゃんさん
> ミュージックブック ...

哲さんが書かれた通り 「 For You 」 の2曲目に収録されていますが、
「 ミュージックブック 」 は達郎さんの RCA/AIR 時代の作品の中で、
自分も大好きな作品です。

個人的には、同アルバムに収録されている 「 スパークル 」 よりも好きです。

※ 私の山下達郎ベスト10 - RCA / AIR YEARS - : http://fine-day.org/20150106.html
0142 : Re:12月13日放映の / Re:ジャニーズと日本 名前:管理人 投稿:16/12/17(土) 09:36:07
> 哲さん
> 達郎氏の「クリスマス・イブ」は10〜50歳代で堂々の1位でした

1位の座は当分安泰でしょう。


> 「山下達郎と大瀧詠一の影響」 ... 買ってまで読みたいとは思いませんが、

何が書いてあるんでしょうね? ちょっと気になります。
中古品が安く出品されたら買ってみようかと思います。(笑)
0141 : おありがとうございます 名前:みっちゃん 投稿:16/12/16(金) 12:49:52
哲さん、早速のお知らせありがとうございます。〈ーおお〜ミュージックブック開いたら……ー〉しか思い出せなくて、でも当時は
とても気に入った曲でした。30年くらい前……かな…
某レンタルショップで探してみます。
0140 : 講談社現代新書「ジャニーズと日本」 名前: 投稿:16/12/15(木) 09:55:52
見出しに惹かれました。「山下達郎と大瀧詠一の影響」

買ってまで読みたいとは思いませんが、
どんなスタンスで書かれているのか、
ちょっと気になるところです。立ち読みかな。

今年は"嵐"にまで、夫婦で新曲を書き下ろしましたからね。

"Music Book"は、1982年発売のアルバム"For You"の2曲目に収録されています。
0139 : 教えて下さい。 名前:みっちゃん 投稿:16/12/15(木) 07:40:24
管理人さんはじめ、ご存じの方ありましたら教えて下さい。ミュージックブックと題名の曲ありましたっけ?
もし、あったなら、CDがあるのか?アルバムならそのタイトルは?
どうしても、聴きたくなってしまいました。よろしくお願いします。
0138 : 12月13日放映の 名前: 投稿:16/12/14(水) 10:57:48
TBS系列マツコの知らない世界「クリスマスソングの世界」

達郎氏の「クリスマス・イブ」は10〜50歳代で堂々の1位でした。
ギネスにも登録されているくらいですからね。
マツコにはピンときていなかったようですが。

サプライズゲストのお二人(勿論達郎氏ではありませんが)にはちょっとびっくりしましたが、二人とも
声が当時と変わらないのがすごい。
勿論達郎氏も、ライヴに行けばその変わらなさには定評がありますけどね。キーも下げてないし。

見逃した方は、1週間以内ならTBSオンデマンドでどうぞ。
0137 : ありがとうございます 名前:ひとぴ 投稿:16/12/11(日) 22:49:51
悪夢の正体は『老眼』で見えなかった読めなかったのです(ー ー;)
今日のサンソンのクリスマスイブ良かったですね。
泣けました。私はしばらく病人?でしたので、なーんか心に響きました。
明日から仕事復帰します。ちょっと不安ですが、もう今年も終わるんですね。
あ、話飛びますが、龍が如くの蒼氓合ってますね。私はゲームはしませんが
CMで見ました。さすがタツロー素晴らしい。
0136 : Re:復活しましたー☆ 名前:管理人 投稿:16/12/11(日) 18:25:18
> ひとぴさん
> ファンクラブの今月号が届いて3枚CDが入ってて ...

正夢だったら凄いと思います。(笑)
でも会報読めなくて苦しんでいるところまで現実になっちゃ、まずいですね。(笑)

どうぞ、お大事に。
0135 : Re:MISIA 青山さん命日ライブ 名前:管理人 投稿:16/12/11(日) 18:21:19
> ポリケさん
> 山下達郎さんやB'zもずっとやっていたすごーい方だったと

達郎さんのライブでプレイする青純さんを、もう少し見たかった気がします。
もう叶わぬ夢ですが … 。
0134 : 復活しましたー☆ 名前:ひとぴ 投稿:16/12/08(木) 20:14:40
管理人さん、皆さん、そしてりよんさん。コメントありがとう
ございました。一週間自宅療養して来週仕事復帰します。ずっと微熱が
続き家に居るのに達郎さんも聴けないほど寝ていました。傷も痛くて。健康でなければ
音楽も聴けません。確か、サンソンでも達郎さんがそんなこと言ってましたね。
余裕がないと音楽って聴けないですね。健康あっての音楽。確かに。
仰る通りです。人生いろんなことあるんだなーとこの年齢になって思います。
この年齢だからかな。さ、頑張って次に進もう。そういえば寝込んでいるとき
ファンクラブの今月号が届いて3枚CDが入ってて、でも聴けない、会報も読めなくて
苦しんでいる夢を見ました(笑)夢の話でした。
0133 : MISIA 青山さん命日ライブ 名前:ポリケ 投稿:16/12/07(水) 15:00:53
12月3日MISIAさんの仙台公演2日目、ちょうど青山さんの命日の日のライブ、
途中MCでMISIAさんが青山さんについて言及、観客に向けて
私のライブでは青山さんに10年くらい叩いてもらっていただき、ほかに山下達郎さんやB'zもずっとやっていたすごーい方だったと。
この季節、かならず流れているとクリスマスイブを口ずさみ、この曲も青山さんなんだよと、
アンコール後のメンバー紹介でも観客とともにアレックス(青山さん)と叫んでいました。
0132 : Re:青山さん命日? 名前:管理人 投稿:16/12/05(月) 02:49:16
> みっちゃんさん
> 青山純さんの追悼スペシャル ...

青純さんが亡くなられて、もう丸3年。( 2013年12月3日没 )
月日が経つのは、本当に早いものです。

話変わりますが、青純さんが亡くなられる約8ヵ月前にラジオ日本でオンエアされた、
「 第297回 伊藤広規、青山純のラジカントロプス2.0 」 は 「 2人が選ぶ山下達郎ベスト5! 」
といった内容でした。

現在もネット聴取が可能です。未聴の方はぜひ。下記リンクから。

http://blog.jorf.co.jp/radio/2013/04/297-20-7e53.html
0131 : Re:龍が如く6のCM♪ 名前:管理人 投稿:16/12/05(月) 02:28:12
> りよんさん
> 「龍が如く6」のCMが ...

以前こちら ( → http://fine-day.org/20160916.html ) にも書きましたが、
【 龍が如く6 命の詩。】 12/8発売。

間もなく発売です。
プレステ4を持っている達郎ファンの方にはおすすめです。

ちなみに自分は、プレステ4 持っていません。 (^ ^;
0130 : Re:お久しぶりです 名前:管理人 投稿:16/12/05(月) 02:22:19
> ひとぴさん
> ちょっとの間入院と手術をしてまして ...

そうなんですか。 …大変でしたね。
退院されたということは、もうほぼ大丈夫ということでしょうか?
無理せずお大事にして下さい。

> 健康が一番ですね

そうですね。健康あっての音楽ですね。
0129 : 青山さん命日?2 名前:みっちゃん 投稿:16/12/04(日) 02:50:05
再放送のようですね□□
でも、達郎さんの曲がたくさん流れていて、いいです□
0128 : 青山さん命日? 名前:みっちゃん 投稿:16/12/04(日) 02:47:52
管理人さん、ご無沙汰しております。こんな時間に失礼します。
BSフジで青山純さんの追悼スペシャルをやっていて、明日?
5:00起きでバイトなのに、魅入ってます。改めて青山純さんと
達郎さんの関わりの深さに、そして、ステキな音楽を残して
くれた事を知り、感謝と感激に浸っています。青山純さんのいた
ライブに行ってみたかったですっ。
0127 : お大事に(^_^) 名前:りよん 投稿:16/12/03(土) 14:42:50
ひとびさんへ

長い人生、平穏な日々が続くのは、なかなか難しいですね。
病む時もあり、日々をどうにか乗り越えることで精一杯の時もあり。

ずっと前に、達郎さんのインタビューで、
苦しい日々が続き、もう終わらせてしまおうかと思ったけど、
とりあえず山下達郎のアルバムが出るまでは頑張ろうと思い、
それが続いて今も生きているという手紙をもらって、
良い作品を創っていこうという励みになったという記事があった事を
記憶しています。
たかが音楽、されど音楽ですね。

実の所、私も今、再度貧乏神に好かれたようで、
正規の仕事以外にアルバイトをしております。
以前ほど逼迫してはいませんが、ここしばらくは頑張らないと。
でもやはり、基本は健康と体力。
キツい時は、そこそこ息抜きしようと思います。

色々あっても、あんな時代もあったねと、いつか笑って話せるようにしたいですね。
(達郎さんではなく、中島みゆきさんになってしまいました(^_^;))
0126 : 龍が如く6のCM♪ 名前:りよん 投稿:16/12/03(土) 13:14:04
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますし
私の住んでる地区だけかもしれませんが…

今、「王様のブランチ」観てたら、
「蒼氓」をBGMに「龍が如く6」のCMが流れました!!
不意をつかれたのと、映像と達郎さんの歌声のカッコ良さに、鳥肌立ちました。
正直、あのゲームに達郎さんの音楽って想像つかなかったんですが。
ボーナス出たら、自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃおうかな(*^_^*)
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!