【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0950 : 小樽ゴールドストーンあきらめていた抽選結果が 名前:ちゅぴろー君 投稿:19/03/09(土) 19:04:22
小樽の17日の抽選結果ドキドキしながら見ました。
第二次希望の立見席に当選の文字があり大喜びです。
こんなことは最初で最後かな?
当日は函館から小樽まで、マイカーで向かいますが
会場では達郎さんのライブを大いに楽しんできます。
0949 : 対談掲載 名前:隊長 投稿:19/03/09(土) 18:14:32
本日3月9日発売「文藝春秋」に
山下さんと有働由美子さんの対談が載ってるいるそうです。

https://bunshun.jp/articles/-/10934?cid=toppage
0948 : いよいよ 名前:ジャンボ 投稿:19/03/08(金) 17:41:27
明日は小樽の抽選結果発表。なんだかどきどきしますね。
0947 : 竹内まりや 「 ダンボ 」 日本版エンドソング歌唱 名前:管理人 投稿:19/03/06(水) 18:11:13
■ 竹内まりやが 「 ダンボ 」 の日本版エンドソング “ベイビー・マイン” 歌唱、山下達郎もバックコーラスで参加

https://natalie.mu/eiga/news/322595 ( 映画ナタリー )


※ ダンボ オリジナル・サウンドトラック ( “ベイビー・マイン” 収録 ) 2019年4月5日リリース

Amazon.co.jp / Tower Records
0946 : ギターマガジン 名前:ポリケ 投稿:19/03/02(土) 08:41:08
音楽誌ギターマガジンでカッティング特集をやるという情報がありました。
いつ発売かは未定ですが、達郎さん、鈴木茂さんなどが取材を受けているらしいです。
また松木恒秀さんや松原正樹さんのカッティングについても紹介されるらしいです。
楽しみですね。
0945 : 梅田クアトロ続報? 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/02/27(水) 22:52:54
ツアーでもお馴染みの最後のアカペラ曲、ツアーでは間奏を宮里陽太さんがサックスソロを吹かれていますが、
アコースティック・ライヴでは難波弘之さんが鍵盤ハーモニカで奏でられていたことが印象に残っていたのに書き忘れてしまいましたので再投稿します。

週末から受付が始まる小樽公演にエントリーされる皆さまのご好運をお祈りします。
0944 : 梅田クラブクワトロ1日目 名前:ポリケ 投稿:19/02/23(土) 22:52:24
クワトロ1日目、ライブ前日の19日、ベースの伊藤広規さんが
お誕生日ということでハッピーバースデイを会場の皆さんと。
これで還暦トリオから年金トリオへ(笑。
アコースティック 小樽 皆さん、頑張りましょう!
0943 : 私も梅田クアトロに行ってきました! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/02/23(土) 08:28:54
達郎さんの「よく当たりましたね」でスタートした梅田クアトロ2日目に参加してきました。
私もすし詰め状態の立見席でしたが、約40倍の抽選を突破できてとてもラッキーでした。
お客との距離が近いせいなのかツアーの時に比べておしゃべりが長かった感じを受けましたね。
ニューアルバムが難航していてアルバムを引っ提げてのツアースタートは厳しくなってるそうです。
ちょっとしたアクシデントで2曲の歌い直しがありましたが、あっという間の3時間15分でした。
もう二度と当たらないと思いますが、機会があればまたチャレンジしたいです。
0942 : 梅田クラブクワトロ1日目 名前:ポリケ 投稿:19/02/22(金) 20:02:32
梅田クラブクワトロ1日目参加。
立ち見でしたが、ライブハウスならではでした。
MCでジャニーズのある曲について言及。
先日NHK-FMで松本隆さん三昧が放送されましたが
その時松本さんがお話しされたことが、クワトロでも達郎さん話されました。
その曲ミリオンありきの曲だったのですね。
ジャニーさんのご希望だとか。
今でも輝いている曲、素晴らしいですね。
0941 : キングトーンズ 内田正人さん死去 名前:管理人 投稿:19/02/18(月) 10:01:46
■ ザ・キングトーンズの内田正人さんが死去 過去に大瀧詠一さんや山下達郎らが楽曲提供

ニフティニュース : https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-194060/


・ キング・トーンズ ( THE KING TONES ) : http://fine-day.org/20131029.html
0940 : ミュージックモア 名前:ポリケ 投稿:19/02/17(日) 17:05:04
昨日16日のテレビ番組ミュージックモア(MX-TV)
杉真理さんがゲスト、竹内まりやさんとの出会いなどのコメント。
本当にレアでした。再放送もあるので是非聞いてみてください。
0939 : 梅田クワトロ 名前:ポリケ 投稿:19/02/15(金) 20:07:36
お久しぶりです。
達郎さんの梅田クラブクワトロ
立ち見席、無事ゲットしました。
友人3人も立ち見席エントリーでゲット。
やはり競争率 立ち見席低いのですかねえ。
0938 : Re: 映画指定席って? 名前:derek 投稿:19/02/04(月) 17:35:09
管理人様、ご教示をありがとうございました。
0937 : Re: 映画指定席って? 名前:管理人 投稿:19/02/04(月) 15:50:54
【 映画指定席 】 会場固定の映画鑑賞用シート。PAブースの左右に位置。
http://www.club-quattro.com/sp/umeda/schedule/detail.php?id=9353

Live Hall → http://www.club-quattro.com/assets/images/area/floormap_umeda.jpg
0936 : 映画指定席って? 名前:derek 投稿:19/02/04(月) 10:53:49
大阪のアコースティック・ライブの申し込みは8日からですが、指定席が1万円、映画指定席が1万1000円となっています。
映画指定席って何ですか? ご存知の方は教えてください。
0935 : アコースティック・ライブ 名前:北海道のクマっ子 投稿:19/01/20(日) 23:01:19
2月は大阪なんですね。
平日だけど申し込んでみようかな?
多分ご用意されないだろうし(笑)もう慣れっこです。
取れればもちろん何としてでも行きますけど!

アコースティックは冬場ですし、北海道での開催は
期待できないかも。
仮にあったとしてもチケット取れないショックは大きそう。
…とネガティブ思考の私です^^;
ホント、遠方の方が諦めがつきますね。
0934 : Niagara 45rpm Vox 60%OFF 名前:隊長 投稿:19/01/18(金) 22:03:58
管理人さん皆さん、今年もよろしくお願いします。
現在タワレコオンラインで
2年前の3/21に発売された「Niagara 45rpm Vox」が
なんと60%OFFの8,554円(通常価格21,384円)になってます。
発売日に購入した者としては複雑ですが・・・。
山下さん関連では「幸せにさよなら(ナイアガラトライアングル名義)c/wドリーミングデイ」
の復刻7inch(ドーナツ盤)が収録されています。
買い逃していた方、いかがでしょうか。

https://tower.jp/item/4380692/NIAGARA-45RPM-VOX-%5b7inch-x9+CD%5d<完全生産限定盤>

たしか年末にも同様のセール価格を見たのですが、すぐ通常価格に戻りましたので
今回も期間限定かもしれません。

今日と明日、新宿ロフトですね。

2月3月とまたやるのでしょうか。

去年は京都広島でしたからことしは東〜北方面でしょうかね。
地元でやってくれたもチケット取れないでしょうから
遠方でやってくれた方があきらめがつく・・・
そう考えるのは私だけでしょうか?
0933 : 偽サインに注意 名前:テレキャスマン 投稿:18/12/29(土) 15:22:02
現在ヤフオクで山下達郎さんの偽サインが出品されています。
この出品者、いろんな人の偽サインを出品しています。
書き方からして、こちらの管理人さんが貰ったサインをパクったものだと思われます。
注意して下さい。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u248011580
0932 : ライブアルバム 名前:宮城 投稿:18/12/26(水) 23:12:39
大滝師匠のライブアルバムが出るので、絶対にチェックしたいシロモノですが、
やはり気になるのは達郎さんのライブアルバムです。

完全新作のライブアルバムも出してほしいですが、私が出してほしいのは
JOYのトラックを近年の音源に差し替えたものが聴きたいです。
結構最近のライブ音源と聞き比べると、相違点があるもんですね。

つまらない願望ですが、高校生の仲間には喋る相手が居ないのでここで
吐き出しました。
0931 : はまりつつある 名前:KIYO 投稿:18/12/24(月) 20:35:18
色々な曲を山下達郎風に歌うポセイドンさんにはまりつつある今日この頃。達郎さんは知っていると思いますか?知っていても興味はないのかな?
0930 : 管理人様 名前:ピーチパイの頃から大ファン 投稿:18/12/21(金) 15:40:13
管理人様
いつもこの掲示板を楽しく拝見しています。
ピーチパイは私で大阪の奇跡が妻です。
同じPCで順番に書きました。
もし何かご迷惑おかけしていたら申し訳ありません!
0929 : COZYのリイシューって 名前:FC会員24年目 投稿:18/12/20(木) 21:04:04
 確かにニューアルバムは出るとは思いますが、サンソンでも「曲書き」してるって言ってますよね。

 またシングル出てのアルバムなのでしょうかね?

 それと「COZY」のリマスターはボーナストラック入るとしたら、本編が70分強なので。
 2枚組にしないと入らないのではなかろうかと思いますが。。

 「SONGS 40th」みたいな感じになるのでしょうかね??急にそんなことを思いました。
0928 : 来年の活動予想 名前:マンボの父 投稿:18/12/20(木) 10:53:07
早速アコースティック・ライブの告知がはいっていますが、

@ツアーは御本人も明言されているので、やるでしょう。
Aニューアルバムも、出すとおっしゃってますが、どうでしょうか。
 理想的にはツアー開始前のリリースが嬉しいのですが。
Bリイシューは、管理人さん達もおっしゃる様に、最近全く言及が無く、
 一体どうなるのでしょうか?

その他、JOY2やシアターライブ第2弾も期待していますが、まだ先になりそうですね。

又、まりやさんもニューアルバムが出る様で、楽しみです。
0927 : Re: やっぱり達郎さんの曲なんだ 名前:管理人 投稿:18/12/19(水) 18:59:11
> FC会員24年目さん
> 「ポケミュー」と「僕の中の少年」 ...

「ポケミュー」 以降のリマスター盤が、ついに今年も出ませんでした。
まりやさんのアルバムが一段落したら、次は達郎さんのをお願いしたいですね。

ポケミュー、僕少、アルチ、コージーと1ヵ月に1アルバム発売してもらいたいです。
0926 : やっぱり達郎さんの曲なんだ 名前:FC会員24年目 投稿:18/12/15(土) 21:02:14
 こんばんは。しばらくぶりの書き込みです。

 今年もなんだかんだと「達郎さん」の曲にはお世話になった一人です。

 今年はランニングがメインの1年だったのですが。。

 練習中に達郎さんの楽曲を聞きながらってことがよくあるんですよね。

 まぁ、今年は松戸のライブ1本参加しただけだったんですけどね。

 10月に「ちばアクアラインマラソン」の「フルマラソン」に出場しまして。

 さすがに42.195km・・・・走る前はストイックになってしまうもんですよ。

 スタート寸前に携帯から「雨は手のひらでいっぱい」が流れて、何故か気持ちが楽になりまして。

 走り始めてから・・・海が見えるアクアラインに入った15km過ぎで偶然にも「BLOW」がかかり。。

 そう言う事もあって、歩いてはしまったものの・・・42.195km5時間38分で完走できました。

 達郎さんの曲で助けられたんだなぁ〜とスタート前の「雨は手のひらにいっぱい」

 海が見える所で「BLOW」と偶然にもほどがあるかなぁと。

 今年のライブも最高でしたよ。

 来年、本当にニューアルバム&「ポケミュー」と「僕の中の少年」期待した所ですねぇ〜
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!