【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0800 : Re: シアターライブ 名前:管理人 投稿:18/06/22(金) 06:12:16
> ひとぴさん

タツローファンが必ずしもまりやファンじゃないというのは分かります。
でも、まりやさんのプロデューサー兼バンマスが達郎さんということで、勘弁してください(笑)。 (^ω^;
0799 : Re: まりやさん シアターライブ 名前:管理人 投稿:18/06/22(金) 05:58:41
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 「プラスティック・ラブ」が見たい!

見たいんですね。聴きたい以上に(笑)。
リリースは、達郎さんよりは、いくらか可能性があるような気がします。
過去にボーナスディスク(DVD)に、何曲かは収録されていましたので。
0798 : シアターライブ 名前:ひとぴ 投稿:18/06/21(木) 22:09:54
『お楽しみに』というのはちょっと私には理解出来ません。
私は山下達郎のファンですが竹内まりやのファンでは
ありません。達郎ファンはほとんどが竹内まりやファンだと
思いますが、そうではない人も私一人かもしれませんが
おります。山下達郎ファンの書き込みになぜ竹内まりやが
出てくるんでしょう。水を差すようですが。
0797 : ReRe: まりやさん シアターライブ 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/06/21(木) 17:46:15
まりやさんのシアターライブ、
是非見たいです。

あとは自分の最寄で上映があるか?です。
達郎さんの時はなかったので…^_^;。

あー、「プラスティック・ラブ」が見たい!(笑)。

”リリース”への壁は厚そう(汗)
0796 : Re: まりやさん シアターライブ 名前:管理人 投稿:18/06/21(木) 07:38:58
> ポリケさん
> まりやさん シアターライブ

“ souvenir the movie 〜 Mariya Takeuchi Theater Live 〜 ” というタイトルだそうで。
公開期間は2週間。ちょっと短いような気も … 。
0795 : まりやさん シアターライブ 名前:ポリケ 投稿:18/06/21(木) 06:41:42
まりやさん シアターライブ
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180620-OHT1T50201.html
お楽しみに!
0794 : Re: RCA/AIR 名前:管理人 投稿:18/06/20(水) 11:09:33
> 宮城さん

1番目のリンクは1990年発売、2番目のリンクは1987年発売なので、音的には良くないんですよね。
アイテム自体のレア度は置いといて … 。

RCA/AIR のカタログを購入するなら、やはりこちらがいいと思います。 → https://goo.gl/8hf22g
0793 : RCA/AIR 名前:宮城 投稿:18/06/19(火) 19:36:53
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h193485793
こんなものが出品されています。
見たところ2002年の再発以前のCDのようですね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v521130893
それとリマスター盤のボックスにもこんなものが。
限定版なんてあったんですね。

それにしてもヤフオクはいろんなものが転がってますね。
ファンクラブの全会報・CD・付録を出品してる人も居ますよ。
見てて楽しいですね。
0792 : Re: CM全集Vol.1は何種類? 名前:管理人 投稿:18/06/19(火) 14:02:13
> 隊長さん
> 私自身はコンプリート目指すような ...

自分もそうです。Vol.1の新装盤も持ってないです。

> 気づいてしまったので誰かに言いたくて ...

FCのスタッフがこの掲示板見たら、ドキッとするかもしれませんね(笑)。
おもしろい情報、ありがとうございました。
0791 : Re: CM全集Vol.1は何種類? 名前:隊長 投稿:18/06/18(月) 19:32:34
管理人様

どうでもいいようなしょうもない書き込みに
反応していただきありがとうございます。

私自身はコンプリート目指すような
そこまでのコレクターではないので
Vol.1の新装ジャケット版も購入しておりません。

ただ、気づいてしまったので誰かに言いたくて・・・。
0790 : Re: CM全集Vol.1は何種類? 名前:管理人 投稿:18/06/17(日) 19:20:04
> 隊長さん

いや、これは気づきませんでしたね。 すごい。
ちなみに自分が持ってるのも、誤字のジャケットです。トレイは白です。

自分は予約して購入したので、ファーストプレス分だと思います。
セカンドプレスで修正されたんでしょうかね?

多分レアなのは、修正されたほうなんじゃないかと思いますが。 … 中味は同じですけどね(笑)。
0789 : CM全集Vol.1は何種類? 名前:隊長 投稿:18/06/17(日) 17:38:09
管理人様、皆様、初めまして。

時々おじゃまして皆様の書き込みを読ませていただいてます。

ここの管理さんは初心者やファン歴の浅いファンの方に優しくて、敷居が低くていいですね。

さて、投稿しましたのは「CM全集Vol.1」についてです。

本日2018年6月17日午後の時点でヤフオクに出品されているCD「CM全集Vol.1(Second Edition)」の初版ジャケット版なんですが・・・

----------------------------------------

一つ目:

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u202732180


二つ目:

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x541460261

----------------------------------------

違いわかりますか?

2箇所ある「達」の字が、一つ目は横棒が一本少ないよくある誤字で、二つ目はそれが直ってるんです。

私の持ってるCDは誤字の方です。こんなのが出回っていたとは。

数年後に「Vol.2」と揃いのポップな絵柄に変更されたのは、てっきりこの誤字のせいだと思ってましたが、その前に訂正されていたんですね。

既知の情報でしたらすいません。

誤字バージョンと訂正バージョン、どちらがレアなのでしょうか。

多羅尾案内さんは知ってたかな。

これで「CM全集Vol.1」は4種類存在することになりましたね。

くだらない話ですいません!
0788 : Re: 未来のミライ招待 名前:管理人 投稿:18/06/16(土) 13:23:56
> 宮城さん
> 主題歌目当てで行くというのも変わった話ですが ...

CDで聴くのと映画館で聴くのとでは、印象が違うでしょうからね。それもありかと。
招待券は残念でしたね。確かに平日は難しいです … 。
0787 : 未来のミライ招待 名前:宮城 投稿:18/06/15(金) 20:07:53
未来のミライへの招待券が来ましたが、上映日が平日でした。
やっぱり自力で行くしかないですね。
主題歌目当てで行くというのも変わった話ですが。
0786 : Re: ニューシングル 名前:管理人 投稿:18/06/14(木) 19:59:44
> 宮城さん
> これコンサートで聴けないかな ...

フルは難しいのかもしれませんが、アンコールの時に1コーラスくらいはやってくれるかもしれませんね。
期待しましょう。
0785 : Re: 中野サンプラザ 再開発 名前:管理人 投稿:18/06/14(木) 19:57:01
> まさあきさん
> さすがに建物は老朽化を感じました

築45年らしいですから、もうさすがに古いですよね。
サンプラザがなくなると、達郎さんの東京公演はNHKホールだけ … ということになるんでしょうかね?
0784 : ニューシングル 名前:宮城 投稿:18/06/14(木) 19:32:05
「未来のミライ」の予告編にて、「ミライのテーマ」と「うたのきしゃ」
の一部を聴きまして、真っ先に思ったのが「これコンサートで聴けないかな」
でした。当選した公演が8月なので、時期的には問題ないですが、はてさて
どうなることでしょうね。
0783 : 中野サンプラザ 再開発 名前:まさあき 投稿:18/06/14(木) 19:02:01
中野区再開発での中野サンプラザ解体等の動きになっているのですね。
昨年、中野サンプラザのライブを体験し、ライブは非常に良かったの思い出します。
只、あくまでも自分の感想ですが、さすがに建物は老朽化を感じました。
ロビーも狭い感じを受けました。
確かに1万人規模のアリーナはどうかと思いますが、3000人程のホールを建て替えてもいいのではと思いました。
0782 : Re: 中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:18/06/12(火) 17:22:09
> ポリケさん

中野区再開発が良いことなのか悪いことなのかは、自分にはよくわかりませんが、
もし、中野サンプラザが今のまま残されることになれば、達郎ファンのみなさんは
嬉しいでしょうね。

最終的にはどうなるでしょうか。
0781 : 中野サンプラザ 名前:ポリケ 投稿:18/06/11(月) 11:49:23
昨日の東京都中野区長選挙で
現職の田中氏の中野サンプラザ解体、中野地区再開発、
1万人規模のアリーナ建設などの構想に異議、見直しを唱えた新人、酒井氏(46才)が
当選!今後の動向に注目です。
達郎さんもホッとしているのでは。
0780 : うたのきしゃ 名前:管理人 投稿:18/06/08(金) 08:43:48
「 未来のミライ 」 予告3で 「 うたのきしゃ 」 の一部が聴けます。



Midas Touch なんかに近い(?)でしょうか。
0779 : Re: 寺尾次郎さん 名前:管理人 投稿:18/06/07(木) 07:50:21
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> 寺尾次郎さんがお亡くなりになられました ...

残念です。まだ62歳とお若かったのですが。

アマチュア時代の佐野元春さんのバンド 「 バックレーン元春セクション 」 に寺尾さんは参加していましたが、
その佐野さんとは同じ歳でした。

佐野さんからも追悼の意が出ています。 https://twitter.com/MotoWebServer/status/1004247749523582976

まりやさんの 「 幸せの探し方 」 の歌詞のフランス語部は、寺尾さんによるものでしたね。
達郎さん、まりやさんも、さぞかし残念なお気持ちでしょう。

寺尾さんのご冥福をお祈りいたします。

■ 寺尾紗穂 ( シンガーソングライター / 寺尾次郎さんの娘さん ) Twitter : 父寺尾次郎が今朝永眠しました ... https://twitter.com/sahotera/status/1004190398103711744

■ 音楽ナタリー : 元シュガー・ベイブで字幕翻訳家の寺尾次郎が死去、長女の寺尾紗穂が公表 https://natalie.mu/music/news/285510
0778 : 寺尾次郎さん 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/06/06(水) 21:45:47
こんばんは。

元シュガーベイブのベーシストで
映画字幕翻訳家の
寺尾次郎さんがお亡くなりになられましたね。

近年、達郎さんの周りの親しい方々が
旅立たれる事が多く、
達郎さんのお気持ちを考えると辛いです。

寺尾さんのご冥福をお祈りいたします。
0777 : 「 はいからさんが通る後編 」 主題歌 名前:管理人 投稿:18/06/01(金) 12:38:23
“ 早見沙織×竹内まりやの 「 はいからさんが通る後編 」 主題歌が9月にリリース ”

音楽ナタリー : https://natalie.mu/music/news/284463
0776 : Re: 中身は…? 名前:管理人 投稿:18/05/31(木) 07:34:19
> ぴいぴいさん
> 歌詞部分やCDのデザインは同じなんですかね?

歌詞部分ってのは、ブックレットの中身ということですね。
どうでしょう。初回盤と通常盤で、違ってたほうが楽しいですけどね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!