【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0425 : Newアルバム! 名前:ひろくん 投稿:17/06/09(金) 11:34:18
新アルバム「COME ALONG3」発表!

8月2日発売なので「夏だ!海だ!タツローだ!」復活ですね!(笑)
0424 : COME ALONG 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/09(金) 08:52:24
管理人さん、おはようございます。
今朝ZIPを観ていたらCOME ALONGのリリースニュース、しかもMOONレーベルからの新作!
小林克也さんのDJ入りだそうで…
達郎さんのHPにはアップされていないのでそのうち紹介されるかと思います。
0423 : 【 COME ALONG 3 】 8月2日リリース! 名前:管理人 投稿:17/06/09(金) 08:50:25
うわっ! まじかっ!

山下達郎 「 夏のベストアルバム 」 33年ぶり人気コンピの第3弾 ( スポーツ報知 )
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170609-OHT1T50001.html

1, 2 のリマスター盤、同時リリースも期待! …
0422 : Re: いよいよ中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:17/06/08(木) 08:16:12
> まさあきさん
> 今ツアー最初の中野サンプラザがやっと来ます

そうでしたね。東京一発目はNHKでしたので。

> 仕事も忘れ、大いに楽しみたいと思います

忘れましょう、忘れましょう。仕事なんか。この時ばかりは。 ( ´ー`;)
0421 : いよいよ中野サンプラザ 名前:まさあき 投稿:17/06/07(水) 23:15:03
今週末、6/10は今ツアー最初の中野サンプラザがやっと来ます。
チケットとも送られてきて、気持ちも上がって来ております。
今回はライブ+東京見物をしてきたいと思いますので、宿も皇居近くを取りました。
とにかく週末は仕事も忘れ、大いに楽しみたいと思います。
0420 : お願いします 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/07(水) 23:00:18
ひとぴさん、よろしくお願いします♪( ´▽`)
0419 : 私も☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/07(水) 22:44:23
大丈夫でーす。管理人さんありがとうございます。

ぴいぴいさんよろしくお願いします☆
0418 : こちらこそ… 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/07(水) 21:17:29
管理人さん、すみません。私も悪用なんて恐れ多いです。
いや〜ひとぴさんの方がファン歴長いですよ〜私高1ですもん。
延々と長くなりそうなりので…もしひとぴさんがよろしければ直でメールOKですヨ
管理人さんありがとうございます。
0417 : とんでもない☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/07(水) 20:26:09
悪用だなんて。達郎ファンに悪人なしです。
ぴいぴいさんに聞いてからにしますね。
名前もなんだか似てますし笑 ありがとうございます。
0416 : ひとぴさん、ぴいぴいさん 名前:管理人 投稿:17/06/07(水) 20:01:42
> ひとぴさん
> ぴいぴいさん

> ぴいぴいさんとの会話になってますね
> 管理人さん、すみません

いえ、どうぞ。構いません。

でも、もし、いちいちここに書き込むの面倒でしたら、
ひとぴさんとぴいぴいさん、メアド交換とかします?

当サイトトップページ最下部に、こちらのメアドがありますので
その旨ご連絡いただければ仲介します。

こちらで悪用はしませんので。 ( ^ ^ ;;
0415 : きっと☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/07(水) 19:19:45
ぴいぴいさんのほうがずっとファン歴長いですよ。
私は中1くらいかな?好きになったのは。でも山下達郎の
ライブなんて行けないってずっと思ってて(チケット入手困難だと)
ここ5年の新参者ですからライブは。私は3月で49になったのです。
早生まれです。いいですねー広島や倉敷。でもね〜今回の網走はとても
楽しみですよ。会場小さいから。最近、こっちのカキコミでずっと
ぴいぴいさんとの会話になってますね笑
管理人さん、すみません(^_^*)
0414 : そうでしたか〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/07(水) 18:45:48
管理人さん、年下ですね!札幌オリンピックを知ってる、知らないのボーダーラインがここに…
(ローカルネタ、すみません)
私4月に49になりましたのでひとぴさんとは今時期同い年、でも先輩ですね!
お世話になります、押忍!!(オイオイ)
あ〜憧れの東京公演、NHKホール大きいでしょうね〜パイプオルガン生で見たいな〜
前回の金沢は私も候補に入れてたのですが…残念!
私は広島に友人がいるのでRCA/AIRイヤーズの時に広島で、13年に倉敷市民会館に行きました。
倉敷は盛り上がった感がありましたね〜次回は地方公演も楽しもうかな〜
0413 : あらー☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/07(水) 12:22:27
こんにちは。管理人さん46でしたか!! 私一つ上だと勘違いを
してましたわ。申し訳ない(-_-) 私は49ですので。メロディーズのとき
高1でした。ぴいぴいさんの一個上でしたね。私もフェスティバルホール
中野行ってみたいですねー。NHKホールはマニアックのとき行きました。
三階ではありましたが感動しました。大宮は2013に行きましたよ。
羽田に降りたら、おーライブだぁ〜と毎回感動しました。田舎者笑
前回の金沢歌劇座も良かったですよ。今年は仕事が忙しく、エントリーできませんでした。
とりあえず、ニトリニトリニトリ…。
0412 : Re: 弱気はいけませんよ〜 名前:管理人 投稿:17/06/07(水) 08:03:59
> ぴいぴいさん
> 管理人さん、おいくつでしたっけ?

46です。 1970年10月生まれ。 (^-^)v
0411 : 弱気はいけませんよ〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/07(水) 00:07:24
ひとぴさん、こんばんは。高校生だった時に厚生年金か市民会館で働きたい!と浅はかに考えていましたが…
楽な仕事はありませんよネ。お察しします。
多分私もひとぴさんとあまり年齢が変わらないかと…管理人さん、おいくつでしたっけ?
ちなみにMelodiesリリース時に私中3デシタ。
ニトリ、諦めるには早過ぎますよ!まずは希望を持ちましょう☆
残念ながら今回はニトリのみですがいつかは四大ホール…フェスティバルホール、神奈川県民ホール、宮城県民、中野サンプラザに行きたいです。
NHKホールでもいいですね〜♪
札幌公演、一番悩んでるのは達郎さんでは?今でもいろいろリサーチされてるかと…
達郎さん、地方の会場でもよく知っているので…
0410 : ぴいぴいさま☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/06(火) 13:26:23
そう、あそこの会館です。学芸員なんて素晴らしいもんじゃないです笑
すごい忙しい職場です。あまり長く居ないと思います。
でも大ホールが私のいくFCで取った網走と同じキャパなんで見たら
なんだか泣けてきますよ(T_T) あーこんなんかも〜〜って。
年齢は管理人さんの一つ上です。ダメかもねー…ニトリ。だんだん
当たる気がしなくなってきました。ぴいぴいさんは他は行かれないの
ですか?うちの会館は達郎なんか来たら撤収時間が遅くてきっと
断られるかも。私も4日間でちょうどいいな〜なんて思ったのですが。
無理ですわ。しかし、今後の札幌公演が心配ですね。
0409 : そうですか〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/05(月) 23:37:18
ひとぴさん、あの会館で勤務されてるのですね。学芸員の方?と思っていました。
さて、ニトリなき後のライブ会場ですが…ひょっとして札幌近郊??
ひとぴさんの職場で4daysも…ナンテ。
芸術劇場の責任者の方、総合ホールに魅力感じないのかなぁ〜
0408 : よくご存知で☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/05(月) 10:13:07
管理人さん、本当すごいですね。9月で壊すことや
芸術劇場という名前とか。
オペラとかバレエ向きの施設なんですよね。
どうなるんでしょ。そういえば事務室にいろんなこと
聞いてくるおじさんが来て最後に『私山下達郎のファンなんですよ』
って言ってて笑 私もです!! って言いたいとこでしたが
他の職員もいたし仕事的にちょっと言えませんでした。
とてもキラキラしてお話されてましたよ。みんな心配ですよ。
札幌はどーなるのか。
0407 : Re: 来年のニトリ文化ホール☆ 名前:管理人 投稿:17/06/05(月) 08:23:53
> ひとぴさん
> ニトリを壊したら ...

詳しく知りませんが、来年9月閉館とかで。
2018年ツアー、やれないんですかね?

> 新しく作ってるところは確か達郎は嫌だと ...

あー、そうなんですか。札幌文化芸術劇場ってところ。
札幌はやるとこないから今後なし!とかじゃ、悲しいですよね … 。
0406 : 来年のニトリ文化ホール☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/05(月) 00:38:22
実は現在ニトリ近くの会館で仕事をしております。ニトリを壊したら
札幌はどこでライブするんでしょうか。私の会館のキャパは今のニトリだと
4日間くらいやらないと無理です。今、新しく作ってるところは確か
達郎は嫌だと言っていたような。困ったものです。
0405 : おー☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/04(日) 18:01:52
いきましたね〜管理人さん。私もTシャツを
増やそうか悩んでますわ…。
本気でいったらとはTシャツぜーんぶとかですかね。
0404 : Re: お久しぶりです☆ 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 17:40:52
> ひとぴさん
> グッズは少し削りましたヽ(´o`;
> 13500円くらいで笑 頑張りました

自分は19300円でした。(汗)
これでも抑えたつもりでしたが。
本気で買ったら、3万とか余裕で超えちゃうと思います … 。
0403 : お久しぶりです☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/03(土) 23:41:03
なんか盛り上がってるとこ違う話ですみません。ニトリ一応二日間申込みました。
どうなることやら。会社から徒歩5分圏内なもので。できれば行きたいです。
どの席でもいいです。早退も出来るので。グッズは少し削りましたヽ(´o`;
13500円くらいで笑 頑張りました。
あーグッズ売り場行ったら欲しくなるんですよね。
0402 : 劇場版 【 はいからさんが通る(前編) 】 主題歌 名前:管理人 投稿:17/05/30(火) 13:56:04
2017年11月11日(土)公開、劇場版 【 はいからさんが通る(前編) 】 の主題歌を、まりやさんが書き下ろしました。
歌は、主人公・花村紅緒役の早見沙織さんが担当。

■ 劇場版 【 はいからさんが通る(前編) 】 : 主題歌 「 夢の果てまで 」

■ 歌・早見沙織 / 作詞・作曲・竹内まりや / 編曲・増田武史

早見さんの 3rd シングルとして、11月8日に発売されることも決定しています。

・ 劇場版アニメーション 『 はいからさんが通る 』 公式サイト − http://haikarasan.net/

・ まりやさんからのコメント ( 竹内まりや・オフィシャルサイト ) − http://www.mariyat.co.jp/news#170529210026

・ 早見沙織・Wikipedia − https://ja.wikipedia.org/wiki/早見沙織
0401 : 引退は否定 … 竹内まりや 「 旅館業&歌手 」 の二足のわらじ 名前:管理人 投稿:17/05/19(金) 11:28:24
【  引退は否定 … 竹内まりや 「 旅館業&歌手 」 の二足のわらじ  】

Yahoo!ニュース

またまた Yahoo!ニューストップに。 先日の続報的な記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000011-nkgendai-ent

記事のオリジナルは 「 日刊ゲンダイDIGITAL 」 です。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/205631
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!