【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0125 : お久しぶりです 名前:ひとぴ 投稿:16/12/03(土) 00:17:35
管理人さん、皆さんお元気ですか。私、ちょっとの間入院と手術をしてまして
しばらく管理人さんのこの書き込みを見ることができませんでした。
昨日無事退院しまして、久しぶりに書き込みを読んだらいろんなことがあった
のですね。皆さんいろいろあったのですね。まだ痛みがあって一週間の自宅療養で
病気で入院は嫌ですね。早く良くなって来年のライブに是非参戦したいと思ってます。
健康が一番ですね。入院中は達郎さんの曲を聴き元気をもらってました。
達郎さんの曲でどれだけ癒されたか。すごいつまんない書き込みですみません。
管理人さん、
皆さん体調にはくれぐれもお気をつけださい。
そういえば、たんぽぽさんから私の名前呼んでいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ではまた(^-^)/
0124 : Re:日経新聞朝刊「私の履歴書」 名前:管理人 投稿:16/11/28(月) 09:06:50
> 哲さん
> ほんのサラッとですが・・・

サラッと … ですね。(笑)

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO09984970W6A121C1BC8000/
0123 : Re:日経新聞朝刊「私の履歴書」 名前: 投稿:16/11/28(月) 08:14:29
28日付朝刊・第27話にして、ついに達郎氏・まりやさん登場!

ほんのサラッとですが・・・
0122 : 聴いてみたいな〜 名前:tawatawa 投稿:16/11/25(金) 00:28:43
管理人さん

いつも書き込みさせて下さり、有難うございます。
家族が円満になります。

りよんさん
勉強になります、誓い、やったのですね〜〜
ま、何でもプレイ出来るでしょうが〜joyのbeach boysも感心しました。

何時迄も70s60sだの引きずると、一人ぼっちで淋しくなります。
ま、達郎師匠がサンソンでかけてくれるので、他にも仲間が居ると安心しますね。

75年のヒット曲、spinnersのthey just can't stop it the(games peaple play)
も、いい曲ですね〜アルバム、シングルとアレンジが違います、アルバムだと
間奏が長くノリノリになります〜〜

高校2年生でしたが、田舎者でしたから、共有出来る友達も少く苦労しました。

ま、遊ぶために日々、汗だくになって💦働いてます。

家内によると、ライブに行くのが良い、時間は正確、汚れない、早く帰る。

ゴルフは帰らない、帰宅時間が分からない、連絡つかない。

釣りは、汚れる、時間が長い、釣果で調理が大変、泥々の仲間が集まって
中々、帰らない〜〜

お酒は飲めないので、ライブが一番らしいですね。

beach boysの時も、来てるかな〜とキョロキョロしました、万が一見つけても
畏れ多いでしょうね〜ブライアンウイルソンの時はならびに湯川れい子さん
荻原健太さん、隣がシンガーソングライターさんでした。

その昔、プリンスは少年隊が3列前に、マイケルの時も有名人が〜
ポールでは、内田裕也氏、林家ぺー、パーコさんやらよく見かけます。
0121 : いつか歌ってくれたらいいな〜 名前:りよん 投稿:16/11/24(木) 23:35:55
管理人さん

Jay & The Americans、聴いてきました。
Jay Black、美声ですね〜(*^_^*)
達郎さんとまりやさんがカバーした「Let It Be Me」
Jay & The Americansもカバーしているのですね。
「Till」、ロマンティックな曲ですね。
是非、達郎さんに歌って欲しいと思います。
素敵なグループを教えてくださり、ありがとうございます♪


tawatawaさん

スタイリスティクスのライブ、背中を押してしまいましたでしょうか ^_^;
チケット代…ちょっと決心の要るお値段ですが…
でももし、達郎さんがディナーショーとかやって(やらないと思うけど)
それが4万円でも5万円でも、私は行くでしょう!!
tawatawaさん押しの「愛のとりこ」を聴きに、ヨウツベ覗いてきました。
これもスイートな曲ですね(*^_^*) 「16小節の恋」など、久しぶりに聴きました。
きっとライブもtawatawaさんにとって、プライスレスな素敵な時間になると思います。
会場で達郎さんにバッタリ…とか、あるといいですね♪
達郎さんは既に「誓い」を歌っているので、スタイリスティクス再びもあるかも〜!(^^)!
0120 : 幸せのひととき 名前:りよん 投稿:16/11/24(木) 23:25:46
息子さんへ

私は既に両親を見送りました。
決して親孝行な子ではありませんでしたが、
父にベニー・グッドマンのレコードを
母に都はるみのコンサートチケットを
プレゼントした時の嬉しそうな顔を、
今も覚えています。

お母様が残されたサンソンの録音。
それはただの記録ではなく、
お母様が確かに幸福に過ごされたひと時の証だと思います。

大切にしてくださいね。
0119 : リクエスト 名前:tawatawa 投稿:16/11/22(火) 20:22:49
りよんさん

あなたのスタイリスティクスで腹が決まりました。
12月にビルボードライブで何回か公演が有ります、迷ってましたが
行くことに今、決めました。
ベンチャーズ並みに来てくれます、ユニット化してますが、今のボーカル
が素晴らしいファルセットらしいので、興味がありました。

で、私は、愛のとりこ i'm stone in love with you を推しましょう。
映画スター、ビジネスマンなら君に素晴らしいプレゼントが出来る、だけど
僕は君に、愛しかあげられない〜〜てな歌詞です。

皆様も是非お聴き下さいな、ヨウツベでオーケー!

連投、すみません。
0118 : 息子さん ファイト! 名前:tawatawa 投稿:16/11/22(火) 20:06:22
息子さん、先ずは、お悔やみ申し上げます。

文章を読みながら思わず涙が流れ出しました、止まりません。
私は58歳、達郎のデビューから聴いてます、大学の2年の頃でした。
遺品の整理は辛いものがあったと思います。

その中に、素敵な思い出が詰まってましたね、達郎が好きなお母さん
まして録音が残ってたなんて、多分、素敵な日曜日の午後を過ごされて
いたと思います。
私の今と余りにも被り、感激しました。
うちの息子も探してくれると嬉しいです〜

辛い時に、私は達郎の 希望の光 を聴き、踏ん張りますし、家族が頑張って
いる時の、応援歌でもあります。
是非とも聴いてみてください。

ガンバレなんて言いません、ボチボチ、ユックリと歩いて行きましょう。
いつか、達郎のライブでお目にかかれるかも。

サイトのお仲間の皆様、明日から寒くなります、お身体、ご自愛ください。
0117 : Re:ありがとうございます 名前:管理人 投稿:16/11/22(火) 13:00:15
> 息子さん

御役に立てて嬉しいです。
サイトのほう、今後ともご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします。 ^ ^
0116 : ありがとうございます 名前:息子 投稿:16/11/21(月) 21:44:49
突然ですが失礼いたします。
先日亡くなった母の残していったものに大量のカセットテープとMDがありました。
試しに聞いてみると母が生前好きだった山下達郎サンデーソングブックが録音されていました。
達郎さんの話す内容やリクエスト曲をこのサイトで照らし合わせて正確な日時がわかりとても助かりました。
まさか2000年ごろの情報も出てくるとは… 当時は幼かった私ですが、懐かしい母との記憶を思い出しながら聞いております。
時折、達郎さんにラジオで誕生日を祝われており喜んでいたのを鮮明に覚えております。

話が逸れてしまいましたが、このサイトを制作して頂き本当にありがとうございました。
少しでも母の好きだったものに触れられて嬉しかったです。
これからも長く続けられるよう祈っております。
0115 : カバーして欲しいスタンダードナンバー 名前:管理人 投稿:16/11/21(月) 12:49:49
> りよんさん
> tawatawaさん
> きんぎょ草さん

自分が、達郎さんにカバーして欲しいスタンダードナンバー。

「 Till 」 と 「 Cara Mia 」 。
共通項は、どちらも Jay & The Americans がカバーしている … ことです。

Jay Black、大好きなんです。 ^ ^

・ Till : https://youtu.be/YnabxA8lUVE

・ Cara Mia : https://youtu.be/0Jm4p_HCwKA
0114 : 私もリクエスト♪ 名前:りよん 投稿:16/11/19(土) 23:40:42
きんぎょ草さんやtawatawaさんに触発されて
私の達郎さんに歌って欲しい曲〜♪

「Smile」
  オリジナルはナット・キング・コールでしたかね?
  エルビス・コステロverも好き♪

「愛がすべて」
  スタイリスティックスの名曲。
  ライブでは「I can't give you anything but my love」の所では
  跪いてほしい(*^_^*)

tawatawaさん案の「シェリー」、いいですね。私も聴きたいです(^^♪
0113 : 洋楽カバー 名前:tawatawa 投稿:16/11/19(土) 15:46:20
次回ツアーの洋楽カバーリクエスト〜〜
フランキーバリ繋がりで〜〜4seasonsの全盛期のヒット曲を!
オリジナルは60年代のモノなので短いのでメドレーにして戴いて
シェリー、big girls〜、walk like〜です〜
又は60年代の、和製ポップス、坂本九、ザピーナッツ、江利チエミ、
尾藤イサオさん辺りですかね〜〜コニーフランシス、vacation。

勝手な事を言ってます〜

が、先ずはチケットです〜次回からは本人確認がより厳格になると思います

ま、仕方ないですね〜皆さんが平等なら、ご縁ですからね〜
でも、でも、どうしても行けない時に、誰かに行って貰えたり、当日券
に、回して貰ったりの工夫が欲しいですね〜

記念盤のボーナストラックも、こちらは楽しみで仕方ない、その分製作サイドは
考えると気が遠くなりますね〜

予期せず年内、クリスマス商戦に発売なら、大変に嬉しいプレゼントに。

記念リマスター盤も、JOY2も、期待して待ちましょう。
0112 : 絶対やらないね、でしたか(笑) 名前:きんぎょ草 投稿:16/11/17(木) 17:31:20
管理人さま、やはりそうでしたか〜。
達郎さんらしいですね。
もしや…なんてちょっと思っていたことも事実です(笑)

でも、年月を経ると考えや嗜好も変わってきますので、そこを何とかお願い申し上げます(しつこくてすみません)。

昔やっていらした、NHKのサウンドストリート時代から比べると、達郎さんも変わられたなぁ、と思う事も多々あります。
人間性に深みが増したとでもいいましょうか。

素敵に歳を重ねられている達郎さんを拝見できるだけでも、私たちは幸せですね。

管理人さま、今回は本当にありがとうございました!
0111 : Re:いつもありがとうございます 名前:管理人 投稿:16/11/17(木) 09:59:11
> きんぎょ草さん
> 『マイウェイ』は絶対歌わない!とかおっしゃっていたのでしょうか

きんぎょ草さん、すごい! … ほぼ正解。 正確には 「 絶対やらないね(笑) 」 でした。
夢に水を差すようなこと書いちゃってスミマセン。 … でも本当なんです。 (^ ^;

達郎さんご本人が 「 スタンダード・ソングを歌ってるレコードに、魅力を感じたことはほとんどない 」 んだそうです。

でも、もしかしたら、何かの間違いで気が変わって、いつか歌ってくれたりしたりして … ???
0110 : いつもありがとうございます 名前:きんぎょ草 投稿:16/11/16(水) 18:02:38
管理人さま

ご返信ありがとうございます。
記念盤については来年になっても良いですので、ぜひ発売して頂きたいです。

私、ファンクラブに入っておりませんで、コメントは想像ですが、『マイウェイ』は絶対歌わない!
とかおっしゃっていたのでしょうか。
2000年だと今から16年も前ですので、そろそろお考えを変えて頂けたらなぁ…なんて思うのですが。

それに『マイウェイ』は元々シャンソンですし、最近はコーヒーのCMでGipsy Kingsがラテン調で
素敵に歌われていたりするので、達郎さんバージョンも!と思ってしまいました。

こうなったらサンソンにお手紙攻撃でお願いしてみますかね。でも嫌がらせになっちゃいますかね〜。

それにしましても、管理人さまは知識の宝庫なので、本当にありがたいです。
0109 : Re:遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! 名前:管理人 投稿:16/11/16(水) 13:36:22
> きんぎょ草さん
> 『ポケットミュージック』や『アルチザン』の記念盤告知がないのが、私もかなり気にかかります ...

まだ告知できない、何らかの事情でもありそうですね。 … 何なんでしょう?


> 私、夢があるのです。達郎さんが『マイウェイ』を歌ってくださるのを。

FC会報 No.36に 「 山下達郎 “シーズンズ・グリーティングス” を語る 」 という特集があったのですが、
その中でインタビュアーの …

「 達郎さんは、フランク・シナトラの “マイ・ウェイ” を録音する気は … 」

といった質問に答えているところがありました。 No.36は2000年の会報です。
0108 : 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! 名前:きんぎょ草 投稿:16/11/15(火) 22:11:11
管理人さま

ご無沙汰しております。
今年もあと僅かとなりましたね。
まだまだ先の事ではありますが、年が明けると次のツアーの情報がちらほらと入ってくるのではないかと思い、
今から楽しみにしています。

次回のツアーでの洋楽カバー、何を選ばれるのかも、かなり気になるところですね。

前回、『君の瞳に恋してる』のような有名な曲を歌ってくださり、ちょっと驚きましたが…

私、夢があるのです。
達郎さんが『マイウェイ』を歌ってくださるのを。

『人におもねず、信念を貫き、信じるままを生きた』

という内容の歌詞が、まさに達郎さんの人生を物語っているようで。
また、このような人生を歩んで来た人でなければ歌えない曲だとも思っておりまして。

たくさんの方々がそれぞれの表現方法で歌っていらっしゃいますが、達郎さんだったら、
どんな『マイウェイ』になるのだろうか、と想像してしまいます。
遠い将来、ステージ活動を引退される前に叶わないでしょうか(祈)

ああ、でもそんな空想する前に、年々入手困難になっているチケット取得のほうが重大問題ですね(泣)。

そして、もっと直近の問題、『ポケットミュージック』や『アルチザン』の記念盤告知がないのが、
私もかなり気にかかります、管理人さま。

すみません、脱字がありましたので、最初の投稿、削除頂けると助かります(汗)
0107 : Re:おめでとう〜〜 名前:管理人 投稿:16/11/14(月) 04:19:04
> tawatawaさん
> JOY2は〜〜まだかなぁ〜

確かにJOY2も気になりますが …

ポケットミュージック30th盤の告知が、まったくないことのほうがもっと気になってます。
本当にどうなってるんでしょうね?
0106 : おめでとう〜〜 名前:tawatawa 投稿:16/11/12(土) 22:43:52
管理人様、お誕生日おめでとう〜〜楽しく読ませていただきましたよ〜〜

私、還暦前になると、特別にしてほしく無くなりますが、気がついてもらうと
少し嬉しい年頃です。

タンポポさんおめでとう〜〜またまた、お仲間が当選で嬉しいです。
家族も出してくれたから3倍の確率でしたが、これもご縁ですからね〜
兎に角、良かったね〜〜

JOY2は〜〜まだかなぁ〜
0105 : Re:はぴば♪です 名前:管理人 投稿:16/11/11(金) 13:17:05
> りよんさん
> タツローくんがかいた汗を歌が上手くなるエキスとして売るというネタを思い出しました

確かにありましたね。… 気になって調べてしまいました。

会報No.23(1997年・秋号)でした。 “歌がうまくなる山下エキス” ってやつ。
19年も経ってしまったんですねぇ。 (^ ^;
0104 : Re:タツローくんケーキ☆素敵♪ 名前:管理人 投稿:16/11/11(金) 13:02:35
> たんぽぽさん
> タツローくんケーキ ... 私も、来年は、息子達に頼んでおこうかなぁ〜

いいですね。ぜひ作ってみて下さい。

実は最初ふざけて、「 Go Ahead 」 のジャケットを印刷して奥さんに渡したのですが、却下されました。(笑)
0103 : はぴば♪です 名前:りよん 投稿:16/11/10(木) 23:11:43
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

管理人様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
お目目ぱっちり達郎さん、可愛い(*^_^*)
食べるの、勿体無いくらいですね。
それとも、達郎さんを模した物を取り入れることにより、歌が上手くなるとか、
楽器の演奏が上手くなるとか、ならないでしょうか(なりませんね、はい)
「タツローくん」に、腰湯に浸かってタツローくんがかいた汗を
歌が上手くなるエキスとして売るというネタを思い出しました。

たんぽぽさん、DVD当選、おめでとうございます(^_^)v
私は残念ながら当たりませんでした。
来春のツアーには、どうぞ当たりますように(^人^)
実は私、以前ファンクラブに入っておりました。
しかし、一時期、超ド貧乏時代があり、会費を支払う余裕もなく、
泣く泣く退会しました(/_;)
いつかファンクラブに復帰するんだと思っていたのですが…
あっ、今は、そこそこ人並みな生活を送れておりますよ♪

トランプさんがアメリカ大統領となり、何かと心騒ぐ今日この頃。
世の中が良い方向に動いてくれるといいなぁ…
0102 : タツローくんケーキ☆素敵♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/11/10(木) 16:58:34
管理人さん、
お誕生日、おめでとうございました〜♪…過去形…
タツローくんケーキ☆嬉しいですね♪
私も、来年は、息子達に頼んでおこうかなぁ〜笑

管理人さん、ひとぴさん、ファンの皆さん、
これからやってくる冬の寒さを乗り越えて、
元気に来春からのツアーに参戦しましょうね〜♪

DVDの当選は、300名だったんですね…
すっかり忘れてましたー
…新宿ロフトの方に当たって欲しかった…欲を言えば…
♪ ツアー参戦に、叶えたい運を温めておきましょう♪
0101 : Re:素敵なケーキ 名前:管理人 投稿:16/11/10(木) 11:42:18
> ひとぴさん
> 管理人さん46ですか。私は達郎さんと15歳違い

おっ、自分とそれほど変わりませんね。同世代といっていいですね。 ^ ^


> 元気で来春からのツアー参加したいですね

ライブ、たくさんやって欲しいです。やる側は大変でしょうけど。(笑)
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!