【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0375 : 追伸 名前:ひとぴ 投稿:17/04/25(火) 21:09:00
そうそう、あの達郎さんと大瀧さんの写真。私もあの写真大好きで
飾ってはいませんが、前に会社でコッソリとコピーして
部屋に置いてます。良い写真ですよね。大好きです。
0374 : タツローくんクッキー缶☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/04/25(火) 21:02:57
ご無沙汰しております。仕事が忙しくて管理人さんのブログもなかなか
読めず。お休みだったので今開いてみたら。まず、ザッキーって
お菓子を私は知りません笑 チョコ系ですかね。こちらにはないです。
さて、クッキー缶私も2つ買いたいです。1つは会社に持っていきたい。
しかし、今回のツアーグッズヤバいですね。計算すると2万円くらいに
なりそうです。どう計算しても笑 二公演行けますね笑
0373 : … 山下達郎さんが師匠の追っかけだったってご存知ですか 名前:管理人 投稿:17/04/25(火) 03:59:11
【 春風亭小朝がブログを更新 円歌師匠をしのぶ … 】

「 … 山下達郎さんが師匠の追っかけだったってご存知ですか 」 と、23日に亡くなった
落語協会最高顧問・三遊亭円歌さんをしのんだ。

Yahoo! ニュース ( スクリーンショット ) http://fine-day.org/bbs2/20170425.png
0372 : Re: 今日のサンソン♪ 名前:管理人 投稿:17/04/24(月) 14:45:27
> とももさん
> 今日のサンソンLive特集〜楽しかったですね♪

自分は外出の用事があってリアルタイムで聴けないので、radikoolで録音セットをしたのですが …
帰宅したらなんと録れてない!

でも今は、radikoにタイムフリー機能があるので、聴き逃さずに済みます。
最近はタイムフリー、エリアフリーのファイルをダウンロードできるフリーソフトなんかもありますので
本当に助かります。

Live特集、良かったですね♪
0371 : 今日のサンソン♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/04/23(日) 14:59:46
管理人様
達郎ファンの皆様
今日のサンソンLive特集〜楽しかったですね♪
参戦来月迄お預けのとももはサンソンでLiveを楽しませて貰いました(o^^o)
1人アカペラ♪は聴き惚れてしまいました。
0370 : Re: 4/14 フェスティバル行って来ました 名前:管理人 投稿:17/04/18(火) 08:45:15
> まさあきさん
> オープンニングの緊張感は何回味わっても堪りません

照明が落とされて達郎さんのコーラスが流れると、何か急に
会場の空気がひんやりとした感じになるんですよね。

あれは本当に、何度体験してもいいですね。
0369 : 4/14 フェスティバル行って来ました 名前:まさあき 投稿:17/04/18(火) 00:31:58
4/14 フェスティバルホールに行って来ました。今回は友人の夫婦も偶然、
同じ日となり、会場で写真を取り合ったりと開演前から盛り上がっていました。

座席もここ数年では、一番良く1F中央あたりでストレス無く観ることが出来ました。
ライブは相変わらず、すばらしいもので、オープンニングの緊張感は何回味わっても
堪りません。次回は初のサンプラザ 楽しみに過ごします。
0368 : Re: いよいよ関西公演 名前:管理人 投稿:17/04/14(金) 18:44:57
> 食いしん坊さん
> COME ON! ROCKIN’ROAD タイムフリーでは聴けないようですね

そうでしたか。 リアルタイムで聴くか、録音するしかないですね。
自分は前回は、録音して聴きました。失敗しなくて良かった。


> AFTERNOON DELIGHTにツアーメンバーの佐橋さんが来られ ...

おぉ、全然知りませんでした。色々と聴かれていますね。


> 竹野屋旅館がリニューアルされたようです

なんかそうみたいですね。先日たまたま、exciteでニュースを目にしました。
これを機に、経営者だったまりやさんのお兄様が引退し、姪の旦那様がそれを継ぐということで。

詳細は exciteのニュースをご覧ください。
http://www.excite.co.jp/News/release/20170308/Atpress_123732.html
0367 : いよいよ関西公演 名前:食いしん坊 投稿:17/04/13(木) 23:05:21
COME ON! ROCKIN’ROAD タイムフリーでは聴けないようですね。
さて、次はどんな捻りがあるのか?楽しみです。

本日 FM COCOLO AFTERNOON DELIGHTにツアーメンバーの佐橋さんが来られ、
明日からの達郎さんとの話や大阪ライブについて等々コメントされていました。
「 これ以上は言えないっ」みたいな・・聞いたような見たようなセリフが(笑)
これは合言葉でしょうか^^;

いよいよですね、参加される皆さん、楽しんできてくださいね。

余談ですが、竹野屋旅館がリニューアルされたようです。
世代交代されたんですね。
一度は泊まってみたい宿です。
0366 : COME ON! ROCKIN’ROAD 名前:管理人 投稿:17/04/10(月) 08:34:46
「 COME ON! ROCKIN’ROAD 」 ゲスト・まりやさんの1回目聴きました。

ワム!の “If You Were There“ がオンエアされましたが …

・ “ダウンタウン” の元ネタと言われている “If You Were There“ ( オリジナルはアイズレー・ブラザーズ ) http://fine-day.org/20080520.html
・ 達郎さんの 「 クリスマスイブ 」 と同様に、クリスマスソングの定番 「 ラストクリスマス 」 のワム!

どこまで意図的なのか分かりませんが、この2つを絡ませた、捻った選曲だなと思いました。

他に、タイムリーな選曲が2曲ほどありましたが … … これ以上は言えないっ。
訳が分からない? 気にしないで下さい。(笑)
0365 : Re: また会える 名前:管理人 投稿:17/04/10(月) 07:58:05
> くおんさん
> 大阪が当選 ... クラッカーを手に今からウキウキ

クラッカー、ずいぶん早くから用意されましたね。(笑)
それだけライブ当日が楽しみなんですよね。 ^ ^
0364 : また会える 名前:くおん 投稿:17/04/09(日) 18:07:57
6月2日大阪が当選しました。28歳の娘と参戦。クラッカーを手に今からウキウキです。
達郎サンファンは男の人が多く座ってはるなー。が20代の感想か?おばさんでも若返りに行きます。
0363 : Re: FM COCOLO 名前:kanekoma 投稿:17/04/09(日) 10:18:10
食いしん坊様
管理人様
こんにちは

FM cocolo情報ありがとうございます。

早速、チェックさせて頂きます。
本当にここのコニュニティーは全国の達郎さん関連の情報が
見れてすごいですね

まりやさんの動向も気になります!
0362 : Re: FM COCOLO 名前:管理人 投稿:17/04/07(金) 16:51:55
> 食いしん坊さん
> COME ON! ROCKIN’ROAD ... 4月9日からまりやさんがマンスリーゲスト
> まりやさんもそろそろ活動開始かな?

そうですね。まりやさんが公の場に登場するのは、サンソン年末の夫婦放談以来ですよね。
とりあえず 「 COME ON! ROCKIN’ROAD 」 に登場ということで。

【 竹内まりやが4月9日から毎週登場!近藤真彦 「 COME ON! ROCKIN' ROAD 」 】
( 詳細 ) → https://cocolo.jp/pages/pickup_detail/975

そういえば、昨年の6月には、達郎さんがマンスリーで登場しましたっけ。 → http://fine-day.org/20160627.html

今年、まりやさんには、せめてシングルでもいいのでリリースしていただきたいです。
達郎さんが忙しいですからねぇ … なかなか難しいでしょうけど。
0361 : FM COCOLO 名前:食いしん坊 投稿:17/04/07(金) 10:38:03
近藤真彦さんの番組、『COME ON! ROCKIN’ROAD』(毎週日曜日 17時〜18時放送)内のコーナーで
4月9日からまりやさんがマンスリーゲストとして出演されるそうです。
来週からいよいよ達郎さんの関西公演、
まりやさんもそろそろ活動開始かな?(たしか年末のサンソンでちらっと言われてましたね。)
ニュースが待ち遠しいですね。

kanekomaさん

読み応えありました。
達郎さんが色んな番組でこんなことがあったと昔の話をされることが、つながった感じでした。
0360 : さすがです!管理人様 名前:kanekoma 投稿:17/03/30(木) 09:22:23
管理人様
おはようございます。

2014年にすでにとりあげられてたのですね

おそらく
当時はまだ村松さんって誰?ってな感じでスルーしちゃったようです。

達郎さんもすでに64才のおじいちゃん(笑)ですが
この記事を読むと1970年代の空気感とか
デビュー当時の達郎さんを垣間見ることができますね
まさに”人に歴史あり”

このころの達郎さんが40年後にまさかこんな事態になっていようとは
想像もしてなかったでしょうねー

これからもコアな情報を教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします!
0359 : Re:あるバンドの物語 名前:管理人 投稿:17/03/30(木) 02:44:43
> kanekomaさん
> 「あるバンドの物語」

村松(邦男)さんが書かれたヤツですね。
3年くらい前になりますが、こちら ( → http://fine-day.org/20140515.html ) で触れたことがありました。

触れておきながら、自分もまだ全部は読んでないです。 … というか、ほとんど読んでないです。
まとまった時間が取れたら、一気に読破しちゃいたいと思ってます。
0358 : あるバンドの物語 名前:kanekoma 投稿:17/03/29(水) 18:37:24
管理人様
達郎さんファンの皆様

今年のツアーも3本終了し”2017ツアー専用掲示板”も盛り上がってますね

いまだ、チケットの神様が中々微笑んでくれず、日々パソコンの前で
悶々としてましたら、とても興味深いサイトにたどり着きました。
すでにご存じの方もいるかもしれませんが

「あるバンドの物語」という題で中々の長編です。
私もまだすべては読み切ってはいないのですが、これはすごいです。

”東京の片隅で産声をあげたロックバンドの結成から解散まで”が事細かに
つづられております。
時代は1973年!皆さん想像つきますよね?バンド名!

http://www.net-sprout.com/bandstory/

達郎さんファンならぜひ!ご一読を
0357 : エリアフリー、タイムフリー 名前:管理人 投稿:17/03/28(火) 08:35:29
> 食いしん坊さん
> SSBのタイムフリー、助かりますね

タイムフリーはもちろんですが、地方在住の自分には、エリアフリーも嬉しい機能です。
有料ではありますが、ほんと便利 … 。
0356 : 3/26のSSB  名前:食いしん坊 投稿:17/03/27(月) 23:51:04
増田貴久さん(NEWS)が歌う"Forever Mine" 今回はリアルタイムで聴きました。
丁寧な歌いっぷりでしたね。達郎さんを好きな若者には好感が持てます^^
SSBのタイムフリー、助かりますね。私もよく利用します。

管理人さん
FM COCOLO でかかった達郎さん関連の曲。
知らないものもあり、色々検索したらこちらのサイトにたどり着き詳しく説明が。
さすがです。
0355 : Re: 3/26のSSB 名前:管理人 投稿:17/03/27(月) 09:04:58
> 哲さん
> 増田貴久さん(NEWS)が歌う"Forever Mine" ...

自分も聴きました。リアルタイムで聴けなかったので、タイムフリーで。
“Forever Mine” 達郎さんご本人の感想は、どんな感じなんでしょうね。
その辺が気になりました。
0354 : 3/26のSSB 名前: 投稿:17/03/26(日) 19:59:14
最後に、増田貴久さん(NEWS)が歌う"Forever Mine"がかかりました。

これが、意外(と言ったら失礼ですが・・・)に良かったです。

達郎氏とよく同じキーで歌いましたね。テレビで歌っているところを観てみたいものです。

ぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ。
0353 : FM COCOLO 山下達郎 1day Special 名前:管理人 投稿:17/03/26(日) 03:11:27
> ぴいぴいさん
> 食いしん坊さん

「 FM COCOLO 山下達郎 1day Special 」

オンエア曲数、数えました。(暇なヤツ・笑)

・ 山下達郎 : 54曲
・ SUGAR BABE : 3曲
・ NIAGARA TRIANGLE VOL.1 : 1曲 ( 大滝&銀次&達郎 “幸せにさよなら” )
・ 竹内まりや : 4曲 ( 達郎&まりや “Let It Be Me” 含む )

他にも …

・ 達郎さんが他の人に提供した曲
・ 他の人の達郎さんの曲のカバー
・ 達郎さんがコーラス参加している他の人の曲
・ 達郎さんがカバーしている洋楽曲のオリジナル

なんかも流れたようです。

FM-COCOLO、偉い!
0352 : 素晴らしい特集でしたね 名前:食いしん坊 投稿:17/03/26(日) 00:03:01
通して全部聴きました。
特に三つ目の番組はかなりマニアックでしたね。
DJさんがかなりのタツローファンなのが、凄くわかります。
仕事として淡々と曲を流し、リスナーの投稿をただ読み上げているのではないのが、
同じ気持ちを共有できるファンにとって嬉しい限りです。
またこんな企画があればいいなと思いました。
0351 : 1day Special 名前:ぴいぴい 投稿:17/03/25(土) 21:31:05
管理人さん、食いしん坊さん、昨日の特番エリアフリーで聴きました。
オンエアリストを見ながらいいとこ聴きでしたが…それにしても関連含め12時間達郎さん三昧、凄いですね。
なおかつずっと聴いていても全然飽きない !! むしろあれも聴きたいと思う曲もあったりで…
CD聴いたら?とも言われそうですが、いえいえラジオで流れるとまた違います!
今時こんな企画、なかなかできません。耳も心も満足しましたヨ
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!