【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0675 : No Title 名前:HAL 投稿:18/01/27(土) 14:35:20
管理人さんの情報網でも、まだ、今年のツアーの日程は分からないですか?去年は春から始まっていたので、まだ、発表がないということは6月以降ですかね?気になり始めました。
0674 : ビルボードライブ大阪 名前:しじみのお味噌汁 投稿:18/01/26(金) 23:38:37
EPOさん、清水信之さん、佐橋佳幸さんの「おとな文化祭」に行ってきました。
柴田さん、ハルナさん、ENAさんも出演されるということで。
あんなに近くで、素晴らしい演奏とコーラスを体感できて、贅沢な週末でした。
0673 : Re: ブルースアレイ 名前:管理人 投稿:18/01/25(木) 11:15:51
> ポリケさん
> A席でしたがほんと間近での素晴らしいライブでした

200人足らずのお客さんですから、ホールでのライブと比べたら、
どこの座席でも、すごい近くに感じられたんじゃないでしょうか。

間もなく時機に、関西ライブのインフォメーションも出てくるでしょうね。
0672 : ブルースアレイ 名前:ポリケ 投稿:18/01/24(水) 14:36:33
ご無沙汰しております。
幸運にもブルアレ公演21日に参戦しました。
たくさんライブのエピソードがありますが
前半で砂の女について歌詞について少しMCをされた後 演奏。
イントロを弾いたところで
達郎さんが座っていた椅子がどうもしっくりいかないとストップ、
再度 イントロからやり直しっていう場面がありました。
A席でしたがほんと間近での素晴らしいライブでした。
次は関西?
みなさんも当たることをお祈りしております。
0671 : Re: No Title 名前:管理人 投稿:18/01/24(水) 08:33:31
> キヨさん
> 私は「オリジナル切手&ハガキ」が当たりました。600名とは言え、当たればうれしいです。

当選おめでようございます。良かったですね。

いや、こちらのページに ( http://fine-day.org/20180123.html )、
「 600名は比較的当たりやすそうだけど、その分レア度が落ちる 」 なんて、
ふざけたこと書いちゃいましたね。

そうですよね。600名だってかなりの難関です。大変失礼しました。
ページのほうも訂正しておきました。 (*_ _) ペコリ
0670 : Re: 加山雄三サン80歳の記念ライブのゲスト 名前:管理人 投稿:18/01/24(水) 08:22:26
> 新木場ライオンさん
> 2月3日千葉ですが、私の予想、竹内まりやさん ...

一部でいろいろ言われてますが、千葉はニット帽を被った達郎さんじゃないかなんて噂もあります(笑)。

リンク、貼っておきます。 http://www.kayamayuzo.com/special/80_special_live2018/
0669 : Re: 久しぶりの投稿です 名前:管理人 投稿:18/01/24(水) 08:01:13
> タモローさん

至近距離での達郎さん … 。
貴重な体験をされましたね。

> 冥土の土産になりました

(笑) … 何も言えません。w
0668 : Re: やっぱり様子見で 名前:管理人 投稿:18/01/24(水) 07:53:20
> 北海道のクマっ子さん

筒美京平さんのボックスセットに掲載された達郎さんへのインタビューや、
ジブリの 「 熱風 」に掲載された 「 落語ひとり遊び 」 という
達郎さんによる文章が、会報にまるごと掲載されたことがありました。

・ 筒美京平 Hitstory Ultimate Collection 1967〜1997 ( https://goo.gl/t8yx8Z )
・ ジブリの 「 熱風 」 2007年4月 ( https://goo.gl/9Qf9Xo )

ので、イヤーブックの鼎談の掲載も、可能性はあるんじゃないかと … 都合のいいふうに考えてます(笑)。
0667 : No Title 名前:キヨ 投稿:18/01/23(火) 22:35:49
私は「オリジナル切手&ハガキ」が当たりました。600名とは言え、当たればうれしいです。
0666 : 加山雄三サン80歳の記念ライブのゲスト 名前:新木場ライオン 投稿:18/01/23(火) 20:43:10
全国で4月まで16箇所でライブされますが、毎回シークレット(秘)のゲストが呼ばれます。
ホームページにシルエットがあります。2月3日千葉ですが、私の予想、竹内まりやさんでないですか。
確認してみて、ご意見を、2月25日フェスティバルホールで達郎さんと行きたいところですが、
シルエットは、男性で長髪ですが、ちょっと違うような。予想では、ALFEEの高見沢さんではと思っています。
あと、仙台のシルエットが達郎さんでは、勝手に予測しています。
次回東京に桑田さんが出たら、可能性ありますか。あくまで予想外れることも。
0665 : 衣装の色どうでしたか。 名前:新木場ライオン 投稿:18/01/23(火) 20:32:50
目黒ブルースアレイジャパンの1日目と2日目でシャツの色が違いましたか。
どんな感じのシャツ着てはりました。覚えてはったら教えてください。
京都で拾って得するところで今度こそすると思います。やよいさんと一緒かな
0664 : 久しぶりの投稿です 名前:タモロー 投稿:18/01/23(火) 18:18:09
自分もまさかの目黒BAJ当選!してしまいました。
19日に参加。座席はA席でしたがまさかの真正面。
通路側。S席が3列、その後ろテーブルの一番前!
達郎さんとの距離、、推定5メートル以内!

アンコール入れて往復3回、ハンドタッチ!!
感触は、、柔らかく少しのしっとり感!

ステージとの段差がないので目線も同じくらい
よく言う、目が合った現象、、何回も、、

城北トリオの3人が通り過ぎるたびに匂いまで
かいでしまいました。

あの距離の生!山下達郎!かっこよかった〜!

冥土の土産になりました(^^;)
0663 : やっぱり様子見で 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/01/22(月) 21:20:25
イヤーブックはとりあえず置いときます。
実は管理人さんと同じくFCの会報に載せて
いただけるのではと密かに期待しています(*^_^*)

BRUTUS楽しみですね。
サンソンの特集って、どんな内容なんでしょう?
このところ達郎さんが様々な方面でピックアップ
されていて関心を持たれる方が増えているような。

チケットの確保がますます大変になりそうですが
新たなファンが増えるって良いですね。
達郎さんも嬉しそうですし♪
0662 : Re: 体感してみたい〜 名前:管理人 投稿:18/01/22(月) 11:41:14
> 食いしん坊さん
> BRUTUS ...

イヤーブックと違って、こちらは悩むほどの値段じゃないので(笑)、絶対買いですね。

BRUTUS ( ブルータス ) - 2018年2月15日号
0661 : Re: うらやましい〜 / 情報ありがとうございます。 名前:管理人 投稿:18/01/22(月) 11:19:39
> 北海道のクマっ子さん
> FC会員24年目さん

> イヤーブック ...

三者鼎談だけのために購入というのは、なかなかつらいものがありますね。
自分は密かに、FC会報にまるごと転載されることを期待しています(笑)。
0660 : Re: 2018年1月20日ブルースアレイ・セットリスト 名前:管理人 投稿:18/01/22(月) 11:13:27
> ヤマガミさん

セットリストの件、書いていただいた通りのようですね。
2日分のセットリスト、改めてまとめてみました。 → http://fine-day.org/20180122.html

教えていただき、ありがとうございました。 ^ ^
0659 : 体感してみたい〜 名前:食いしん坊 投稿:18/01/21(日) 22:06:40
待ってました!市川っ子さん、ヤマガミさん
臨場感あふれるご報告ありがとうございました。
次は関西?大阪ミナミあたりかなぁ・・
ブレイクした地でのBomberは盛り上がるでしょうね〜
普通のライブと違って開始時間が遅いですよね。当然終わる時間も・・・
長時間のライブは大歓迎なのですが、当日中に帰宅できないとなれば
後ろ髪を引かれながらも諦めざるを得ないかも。

イヤーブックも気になりますが
何を差し置いても達郎さんサンソン特集BRUTUS(ブルータス)は欲しいですね。
0658 : 情報ありがとうございます。 名前:FC会員24年目 投稿:18/01/21(日) 19:27:13
 市川っ子様、そして、ヤマガミ様
 貴重な情報をありがとうございました。そのようなライブだったのですね。
 素晴らしい「城北トリオ」のグルーヴだったことでしょうね。

 北海道のクマっ子様
 星野源さんのイヤーブック・・・・気にはなっていましたが。。
 4000円もするのですか。。読んでは観たいものの。。。
 今年は「ポケットミュージック」「僕の中の少年」・・・もしくは「ニューアルバム」も出るかもしれないし。。

 そう思うと悩みます。。(多分、すぐには買わない感じ。。あ、これ限定版なのですか?)
 何にも知らなくてすみません。。。

 管理人様
 いつも貴重なスペースを本当にありがとうございます。また書き込みさせていただきます。
0657 : うらやましい〜 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/01/21(日) 19:04:27
市川っ子さん、ヤマガミさん
早速の書き込みありがとうございます!
素敵な時間を過ごされましたね。羨ましいです。

ツアーとはまた違う雰囲気を味わってみたくて
毎回エントリーしていますが一向に当たりません。

北海道の当選者もいらっしゃるんですね。
私は地方に住んでいて札幌でも旅費と時間が
かかるので遠征にはあまり抵抗ないかも(笑)
希望を捨てずに挑戦を続けようと思います!

ところで管理人さん、達郎ファンのみなさまは
星野源さんのイヤーブック買われますか?

達郎さん、細野さんとの三者鼎談は読みたいですが
その他の内容の充実ぶりに(星野さんの本なのだから
当然ですけど)購入を躊躇しています^^;
星野源さんは好きですけど…。4000円…。

アコースティック・ライブの遠征費は迷うことなく
出せるのに、ここでは悩む私…。
0656 : 2018年1月20日ブルースアレイ・セットリスト 名前:ヤマガミ 投稿:18/01/21(日) 14:49:25
管理人様 いつもお世話になります。大変参考にさせていただいております。

2018年1月20日ブルースアレイ・ライブのセットリストですが、

19日と違ったのは、12曲目 希望という名の光、18曲目 LOVE SPACE だったと思います。

また、何か思い出したら記載させていただきます。
0655 : 山下達郎 Special 2Days / 1日目(1月19日)のセットリスト 名前:管理人 投稿:18/01/21(日) 09:18:06
目黒 Blues Alley での、「 山下達郎 Special 2Days 」 が終了しました。

ネット上に結構出てますので、ご覧になられた方も多いかと思いますが、
1日目(1月19日)のセットリストは下記のようだったそうです。


【 映像上映 】

01. 今日はなんだか(シュガー・ベイブ) - TVK 「 ヤング・インパルス 」 出演映像

02. 恋のブギ・ウギ・トレイン - 「 PERFORMANCE 2012 」 大宮ソニックシティ ライブ映像


【 ライブ 】

01. ターナーの汽罐車

02. あまく危険な香り

03. 夏への扉

04. 砂の女

05. Paper Doll

06. You Really Got Me

07. Down Town

< 休憩 >

08. 硝子の少年 ( カラオケ )

09. Smoke Gets In Your Eyes ( カラオケ )

10. Chapel Of Dreams ( カラオケ )

11. What's Going On

12. 蒼氓

13. Since I Fell For You

14. さよなら夏の日

15. Bomber

16. Ride On Time

< アンコール >

17. Reborn

18. 希望という名の光

19. いつか

20. Your Eyes ( カラオケ )
0654 : Re: 目黒アコースティックライブ 名前:管理人 投稿:18/01/21(日) 09:14:11
> 市川っ子さん

書き込みありがとうございます。
貴重なライブに参加することができましたね。
みなさん羨ましがってると思いますよ(笑)。

サンソンでも言ってましたが、次回は関西。
自分は次回も無理です。当選するしない以前に遠すぎます(汗)。

都合が付く方は、次回、ぜひ当選したいですね。
0653 : 目黒アコースティックライブ 名前:市川っ子 投稿:18/01/21(日) 02:50:11
管理人さま、みなさま

アコースティックライブ参戦してきました。
私自身まさか!であり人生史上、宝くじに匹敵する当選でした。
今回達郎さんより、ネタバレ禁止はありませんでしたが簡単ところで報告を。私は19日に参加でした。


今回の応募総数は、ロフトよりは少ないが2万5千くらいで競争率70倍ほどであった。
達郎さんも「よく当たりましたね」を連発してました。
遠方は、北海道、秋田、鹿児島、沖縄といらっしゃいました。

キャパは170名ちょい。通常ブルースアレイは、食事しながらライブを鑑賞するスタイルだが
それだと100名くらいになってしまうこと、経費的に苦しいのでドリンクのみで詰めたとのこと
でした。
私も2〜3年ぶりのブルースアレイでしたが、A席でしたので後方テーブル相席の後ろが壁という
位置でした。やはり間隔がきつかったですが、後ろの人を気にする必要が無かったのでその点は
良かったです。
ブルースアレイは後方から客席をぬってステージに上がるスタイルなので、通リ道近辺の人は
達郎さん、難波さん、広規さんとタッチが出来ました。


ライブは、ほぼ定刻にスタート。冒頭は秘蔵VTR上映でした。
これはファンクラブ10周年と時と同じスタイルです。
途中休憩10分をはさみ、カバーありカラオケありの濃厚ライブでした。

難波さん、広規さんのリクエストでアコースティックで出来なさそうだが、やったら出来た曲も
演奏され盛り上がりました。
次回は、関西でアコースティックライブ計画しているそうです。
ツアーは6月頃から昨年よりは本数は少ないみたいです。

以上、簡単ではありますがご報告を。
0652 : Re: 大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします 名前:管理人 投稿:18/01/16(火) 14:07:56
> 市川っ子さん
> 目黒のアコースティックライブ当たってしまいました ...

新年早々なんという強運。 良い一年になりそうですね。

ライブ、もう今週末でしたか。 参加後、何か教えて下さいね。
よろしくお願いします。 ^ ^
0651 : 大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします 名前:市川っ子 投稿:18/01/15(月) 18:12:55
管理人様、みなさま

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
仕事、プライベートでバタバタしており、こちらのサイトもたまに
覗く程度でした。

今年もツアーが夏前からですか?初日は地元、市川だとは思いますが
人気のあるホールなのでもしかすると他場所かな?など発表までドキドキです。
チケ争奪戦大変ですが、管理人様、みなさまが希望通り取れることをお祈りします。

そして・・・目黒のアコースティックライブ当たってしまいました。
これで今年の運を使い切った感じもします。

今年も管理人様、みなさまの投稿を楽しみにしています。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!