【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0025 : Re:シングル買いました 名前:管理人 投稿:16/09/25(日) 07:41:48
> suzuさん
> 約1年半ぶりの書き込みになります

お元気でしたか? ^ ^


> うちわ ... よく見るとタツローくんの乗ってる飛行機の色が違う ...

ジャケットは赤、うちわはアイボリーっぽい色でした。
普通の人でしたらジャケットと同じ絵を使うと思いますが、さすがは山下達郎、芸が細かいですね。
0024 : Re:お楽しみ〜〜 名前:管理人 投稿:16/09/25(日) 07:33:39
> tawatawaさん
> 昨晩、フェスティバルホールでEW&Fのライブ ...

来日してたんですね。ぜんぜん知りませんでした。
大阪が最終公演だったようですね。

ちなみに EW&F = EARTH,WIND & FIRE ですね。
知らない方のために、念のため。
0023 : シングル買いました 名前:suzu 投稿:16/09/24(土) 15:31:49
管理人さま、みなさま、お久しぶりです。suzuです。
約1年半ぶりの書き込みになります。

CHEER UP! THE SUMMERのシングル買いました。今回もオリコンで週間8位と
めでたくトップ10位入りしましたね。いつもの達郎さんらしい爽やかな曲に
酔いしれております。

そしてカップリングのCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのライブ音源、僕は大学
受験で泣く泣くツアー参戦を我慢したので嬉しかったです。しかしみなさん
のコメントを読んでいると、実際の会場は盛り上がりが凄かったとのことで
生で聴いてみたかったです。

それから、僕の場合予約はしてなかったのですが、タワレコの店頭で買った
ところ先着特典としてうちわがついてきました。よく見るとタツローくんの
乗ってる飛行機の色が違うんですね(笑)

私事ではありますがつい最近ヘッドホンを買ったので、達郎さんの曲を思う存分
楽しんでいます。やっぱり達郎さんは良い!

またいろいろと書き込みしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
0022 : お楽しみ〜〜 名前:tawatawa 投稿:16/09/23(金) 21:21:44
こんばんは〜〜

ライブ予定でこれだけ盛り上がる、師匠は凄いな〜〜発表で又、盛り上がりましょう。

cheer up の、フルビデオ観ました〜〜う〜〜ん、なるほど。
満足しました〜〜ありがとう〜〜

さて、
昨晩、フェスティバルホールでEW&Fのライブを観に行きました〜
楽しかったですが、1時間40分でしたが、終始、ハナからオールスタンディング、
疲れました、そりゃ3時間オーバーなら高齢者は倒れます。

オーケストラピットで前から2列目、スピーカーの前、音は割れ、最悪でしたが〜ま、握手が
出来たり、見る分には最高でした〜
撮影もOKで、やりたい放題、ストロボだけ禁止でした。

やはり、師匠の聴かせてくれるライブは最高ですね。又、音の良さも最高だ!
改めて感じました〜

ポイントは、ライブ終了後、ユックリしてましたら、ソソクサと片つけが始まりまして、
花道が現れました〜〜思わず駆け寄り、ナデナデ、ここで師匠が、君の瞳〜
を歌った場所、しかも、CDにまで、と、思うと感慨深く、現場で観れた人は
幸せ者!だ〜アレ?
何しに来たんだっけ。と、楽しく帰路につけました。
0021 : Re:神様のお告げ? 名前:管理人 投稿:16/09/23(金) 10:58:23
> りよんさん
> ワーナーのサイトから買いました

実は自分もです。
「 CHEER UP … 」 2枚プラス、他に欲しいものがあったので、4000円を超えました。
うちわも2つ届きましたよ。 (^-^)v


> 新宿ロフト、応募しました。
> きっと神様が「行っておいで〜゚+*:;;:;;:*+゚」とおっしゃっているに違いない!!

間違いなく神様はそう言ってますね。(笑) きっと当選するでしょう??
0020 : Re:山下達郎ライブ2 名前:管理人 投稿:16/09/23(金) 10:38:39
> イッシーさん
> 準備はバッチリ整っています。仕事の休み申請。宿泊ホテルの予約。

おぉ、すごい。
自分は何も準備してませんし、何も考えていません。(汗)
当選したいと思いながらも、心のどこかに 「 絶対当たらない 」 という気持ちがあるんだと思います。
こんな奴には、きっと神様が微笑んでくれないでしょう。 (笑)


> 当選しなくても、久しぶりに東京で遊ぼうとホテルはキャンセルしないつもりです。

それはそれで楽しそうですね。チケット当選すればなおさら◎ですね。 (^-^)
0019 : 神様のお告げ? 名前:りよん 投稿:16/09/22(木) 19:32:14
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

「CHEER UP!THE SUMMER」(うちわ付き)は、私はワーナーのサイトから買いました。
amazonのって、何でうちわがつくだけで1,000円も高いのかな〜って思っていたら…(
ーー;)。
送料はかかりましたが、うちわ代ということで(*^^)v
きっと次のツアーでは歌ってくれると思うので、チケットGETできたら
周りの方々の迷惑にならない程度に打ち振りたいなぁ…なんてね(*^_^*)
B面…じゃなくて、カップリングの「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」、
あの時の大盛り上がりを体験すると、ライブ感が薄い感じはしますが、
スタジオ録音かと紛うばかりのクオリティはさすがです。
「JOY2」が出たら、もっとライブ感満載のテイクを入れてくれないかなぁとか、
次のツアーから「ベタ曲カバーコーナー」新設とかないかなぁとか、
色々妄想してしまいます゚・。*(´∀`*)。・゚

私も新宿ロフト、応募しました。
地方在住なもので、東京の平日イベントはいつも涙を呑んで見送っていたのですが、
このライブを知る前に、ダンナが10月3・4・5日と出張すると言ったので、
鬼の居ぬ間の洗濯とばかり有給をとった後で、このライブのお知らせ!!
これはきっと神様が「行っておいで〜゚+*:;;:;;:*+゚」とおっしゃっているに
違いない!!と応募いたしました。
とは言っても、過去数回、こんな事があっては外れているのですが…(^_^;)
とにかく、発表をワクワクしながら待っています。
外れたら…当初の予定通り、鬼の居ぬ間に部屋の大胆改装でもしましょうか♪
0018 : 山下達郎ライブ2 名前:イッシー 投稿:16/09/22(木) 07:19:20
管理人様。お久しぶりです。
新潟公演以来の書き込みですが日々、楽しみに拝見しています。
さて、私も本日、新宿ロフトの申し込みを完了しました。
管理人様と同じ10月3日でございます。
なぜに初日のオーダーではないのか? 単純に星☆占いが1位。そして大安ということだけです。
でも、準備はバッチリ整っています。
仕事の休み申請。宿泊ホテルの予約。計画段階だけでウキウキしています。
まあ…当選しなくても、久しぶりに東京で遊ぼうとホテルはキャンセルしないつもりです。
そちらのほうが確率、高いですね。
0017 : 加山雄三さんに “ゴーストライター疑惑” ? 「 ブーメラン・ベイビー 」 を含む計12曲で 名前:管理人 投稿:16/09/21(水) 18:45:59
少々騒ぎになっています。加山雄三さんの “ゴーストライター疑惑”。
達郎さんがアルバム 「 コージー 」 でカバーしている、「 ブーメラン・ベイビー 」 も含まれています。
ニュースの詳細は下記からご覧ください。

【 Yahooニュース : 加山雄三に“米国人ゴーストライター”がいた!】

http://fine-day.org/bbs2/20160921.png (スクリーンショット)
0016 : Re:山下達郎 ライブ 名前:管理人 投稿:16/09/21(水) 18:44:12
> tawatawaさん
> 楽しみですね発表が ...

楽しみといいますか、怖いといいますか。
お互い当選できたらいいですね。 … 確率はすごく低いですが。 (^^;
0015 : 山下達郎 ライブ 名前:tawatawa 投稿:16/09/21(水) 00:03:04
台風 神戸もなかなかの風、雨でしたが、幸い当方は被害は有りませんでした。
お仲間の皆様、如何ですか? まだまだ東に上がります、お気をつけ下さい。

ナゴヤのとっつあんさん、哲さん有り難うございます、お陰様でフルビデオが
観れそうです。

さて、ライブですが、家内と2人、で2日各1口申し込みました、こればかりは
運と縁ですから、気楽に待ちます〜〜
3日は私1人、4日はペアーで。楽しみですね発表が、又報告します。
0014 : あっという間に売り切れ 名前:管理人 投稿:16/09/19(月) 18:15:40
下記レス 0013 の 「 特典うちわ付き CHEER UP! THE SUMMER 」 通常価格(1080円)販売の件ですが …

あっという間に売り切れた様子。早っ。
0013 : 「 特典うちわ付き CHEER UP! THE SUMMER 」 が通常価格 名前:管理人 投稿:16/09/19(月) 16:05:48
なぜか現在アマゾンで 「 特典うちわ付き CHEER UP! THE SUMMER 」 が通常価格で販売されています。
9月19日 16:00現在、12点の在庫があるようです。

CHEER UP! THE SUMMER

買い逃してしまった方、お早めに。

Amazon.co.jp / 山下達郎 CHEER UP! THE SUMMER (オリジナルうちわ付き)
0012 : 【 9月19日 チケット申込受付開始!】 新宿ロフト40周年記念ライブ 名前:管理人 投稿:16/09/18(日) 20:31:26
2016年10月3日(月) / 4日(火) に開催される、「 山下達郎・新宿ロフト40周年記念 アコースティックライブ 」
のチケット申込受付が、9月19日(月・祝)からいよいよ始まります!

申し込みは下記から。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 イープラス 】

■ 申込受付 : 9月19日(月・祝)12:00 〜 9月25日(日)23:59

■ 料金 : 指定席・8,800円 / 立見席・7,500円

■ 申込URL : http://eplus.jp/sys/web/irg/tatsuro-loft/index.html

※ 1人1公演のみ、2枚まで申し込み可

※ 指定席・立見席ともに、別途ドリンク代・500円


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY 40YEARS x 40LIVES

【 山下達郎 アコースティックライブ 】

■ 開場 : 新宿LOFT

■ 月日 : 2016年10月3日(月) / 4日(火)

■ 時間 : 18:30開場 / 19:30開演 (両日ともに)


山下達郎 アコースティックライブ
0011 : Re:スペースシャワーTV 名前: 投稿:16/09/18(日) 17:32:56
管理人さんへ

CS放送のSSTVやMusic On! TVでは、過去にも何回か山下達郎PV特集や竹内まりやPV特集を放映しています。
その大半を、私はレコーダーで録画してDVDに焼いて、時折り楽しんでいます。
次の曲の公式PVというのは(公式というのかどうか分かりませんが)、勿論山下達郎氏は登場しませんが、
大体は次のようなPVが放映されています。今回も多分、そうだと思います。
(焼いたDVDが今どっかいっちゃって見当たらないので、うろ覚えですみません。)

・ Love Can Go The Distance
  次から次へと登場人物がヘッドフォンで音楽聴きながら、涙を流し続けるというPV。     

・ 2000トンの雨
  映画のタイアップで、東京のいろいろな風景を映し出しているPV。

・ 高気圧ガール
  Chaiさんだったかな、夏のリゾートアイランドをバックに、達郎氏のアルバムジャケットが次々と
  アップされるPV。

・・・だったと思います。

今回は最新曲Cheer Up!...も最後に流れるようなので、ある意味最新ベストPVの選曲ですね。
10月にも再放送されるようです。CS放送はコピーワンスなので、
DVDに焼いて、よろしければ管理人さんに送りましょうか?
(こんな事ここに書いて支障ありましたら、削除してください。)
0010 : Re:スペースシャワーTV 名前:管理人 投稿:16/09/18(日) 16:26:26
> ナゴヤのとっつあんさん
> 哲さん

> スペースシャワーTV

これは公式なPVが放映されるということなんでしょうか?
確かに公式なPVが存在する楽曲がほとんどですが、そうじゃないものもあるようです。

・ Love Can Go The Distance
・ 2000トンの雨
・ 高気圧ガール

これらの曲のPVって、ないですよね?

山下達郎 プロモーション・ビデオ → https://goo.gl/1sHign

どんな番組なのか、楽しみですね。
ちなみにうちじゃ、スペースシャワーTV、観れません … orz
0009 : Re:スペースシャワーTV 名前: 投稿:16/09/17(土) 12:52:40
そうでした、番組表見てたら書いてありましたね。
我が家もCATVに入っているので、観ることが出来ます。

今は、SSTVやM On! TVで掛かるCheer Up!...のフルバージョンを
レコーダーに録画して、毎日観て楽しんでいます。
0008 : スペースシャワーTV 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:16/09/16(金) 20:10:31
3年振りのニューシングルの話題で皆さん盛りあがっていらっしゃいますが、
9月25日放送予定のスペースシャワーTVで達郎さんのミュージックビデオ特集が組まれています。

http://www.spaceshowertv.com/program/special/1609_yamashitatatsuro.html

運がいいことに我が家では観れるので、楽しみがまたひとつ増えました(笑)。
0007 : Re:オリコン 名前:管理人 投稿:16/09/15(木) 10:31:53
> tawatawaさん
> 1位を期待してましたが〜〜6位、でした〜〜

ん、6位? … あぁ、デイリーランキングですね。
デイリーはあまり意味がなさそうなので、ウィークリーランキングの発表を待ちましょう。
ベスト10に入って欲しいですね。期待しましょう。
0006 : オリコン 名前:tawatawa 投稿:16/09/15(木) 00:12:06
9月13日付、オリコンシングルチャートが発表されました〜
1位を期待してましたが〜〜6位、でした〜〜
1位は嵐でした〜〜
今更、ランクなどは気になりませんが、1位を期待してました(笑)

ま、明日も有ります。
癖になって毎日聴いております〜〜
0005 : Re:cheer up! the summer 名前:管理人 投稿:16/09/14(水) 10:54:28
> たんぽぽさん
> tawatawaさん

「 cheer up! the summer 」 もう届いたんですね。
自分はオーダーが遅かったせいか、まだ手元に届いてません。 (-_-;
届いたら報告したいと思います。
0004 : 綺麗〜だ〜 名前:tawatawa 投稿:16/09/13(火) 23:28:12
みなさん、たんぽぽさん

さて、音は当然良かった〜〜遠慮せずにドラム旋律ですか?聴きました〜〜
サンソンの音は、やはり師匠のポリシーの通り、ラジオ用のミックスでしょうね。

FMアンテナからチューナーでMP3に録音して、保存、新曲は編集でカット
iphoneやら、再生機で聴きます、が、やはりCDが良いですね〜歌詞カードも
良いですね〜

期待の君の瞳に〜〜ですが、やはり師匠ですスタジオ録音の如くの美しさ
う〜〜う〜〜、良いけれど、予想どうりでしたが〜〜う〜〜
ゴメンナサイ〜〜個人的にはライブ時の、歌い始めの大歓声、片膝ついての
右手を差し出す、ヤンヤヤンヤの盛り上がり、皆の感激の手拍子、拍手が

ほ・し・か・っ・た〜〜 ゴメンナサイあくまで私感です。
レッツダンス〜〜からの大円団を思い出したかった〜〜です。

私、レコードコレクターでして、師匠には敵うわけないですが、一万枚位は有ります、
その中でもシングルとしての完成度は、抜群ですし近年ではトップです。

さ〜〜次はJOY2を、アルバムチャートナンバー1に送り込みましょう。
新宿ロフト、先ずは応募ですね〜家内と結婚30年の記念にと思いいます。

あ、ウチに帰ると、同じシングルが有りました、沖縄へ連れて行った娘も
購入してたみたいです。そうか、達郎ワールドに足を踏み入れたなぁ〜
0003 : 心くすぐるジャケ♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/09/13(火) 15:47:04
達郎ファンの皆さま
管理人さま

たんぽぽは、ショップ予約で手にしました〜♪
ウチワを扱ってないショップもあるとか…で、
諦めていましたが、
店員さんが綺麗に包装してくださってました。嬉しい♪

tawatawaさん♪
!思いました…ジャケに入らんやんー!
ヒートシールはしたくないし…
今はビニルに入れてシールし飾っています♪
後は、ツアー・パンフに挟んで保管します。

ジャケ♪いいですね〜♪
昔のシングル盤仕様〜?その年代〜心くすぐられます♪
CDの取り付けシートも、キュン♪いいですね。

オープニングから、ドラム旋律がどんどん気持ちを高ぶらせます♪
元気になる曲!
あまり楽器に詳しくないので、そこは他の方にお任せして、
勉強させていただきますね♪

マッキーさん♪
ナタリーの情報、ありがとうございました♪
読んでいくうちに、どんどんと気持ちが動いて…
あ〜新宿ロフト!行きたい!!

なにはともあれ、エントリーしない事には始まりませんー
宿泊先は、友人宅を確保。
移動手段は…なんとかなるさぁ〜
….仕事…今は考えません…
皆さんと共に幸運が届きますように〜♪
0002 : cheer up! the summer 名前:tawatawa 投稿:16/09/13(火) 12:43:47
本日、午前予定どうり、amazonから届きました〜〜
商売上手な師匠、期待を裏切りません、ペラジャケなら嫌です!

マニア心をくすぐる厚いジャケ、初回特典のウチワ、ジャケより少し大きい
棚にもケースにも入らない!バカやろ〜〜
飾りましょうね〜〜無くすことはないでしょう。

夏祭りで貰うウチワならぞんざいに扱いますが、コレは大切に〜〜
気使いの良いところ、セロファンカバーの糊がジャケを傷付ないように
本体側に付いてます、う〜〜嬉しい心使い。
デイスクもピクチャー、取り付けも通好み〜〜
師匠も、マニア、コレクターですね。

あ、あ、DVDのハガキ封入されてます、オリコン1位なら、大判振る舞い!
1000枚くらいに増量希望します〜〜

音はこれから、先ずは報告〜〜
0001 : 【 掲示板 Vol.2 】 立ち上げました 名前:管理人 投稿:16/09/13(火) 07:08:07
【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】 を立ち上げました。

旧掲示板同様、よろしくお願い致します。 旧掲示板は下記から。


【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!  ⇒  http://fine-day.org/bbs/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!