【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.2 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0925 : めざましクラシックス 名前:ポリケ 投稿:18/12/14(金) 11:37:24
昨日クリスマス雰囲気でいっぱいの銀座に出かけました。
目的はめざましクラシックスライブ。
今日のタイトルはチャイコフスキー、ラフマニノフの夕べ&銀座で4丁目の奇跡をあなたに。
タイトルの後半、意味深。
1部はバイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノ編成で6曲。
2部はロシア民謡とXマスメドレー。
ここでゲストコーナー、なんとめざクラ初登場の竹内まりやさん登場!
軽部アナの努力で実現。
ストリングス、ピアノの生演奏で2曲披露。
高嶋ちさ子さんとまりやさんのトーク、大爆笑。
まりやさん  高嶋さんのファンということも判明。
出演番組を予約録画するぐらいだそうです。
後半達郎さんも加わってデュエットで1曲、アンコールでは軽部アナも加わって
達郎さん、まりやさんと3人でホワイトクリスマスで締めくくりました。
とてもいい奇跡ライブでした。
0924 : The SAMURAI Road Crew : 山下達郎 ( Tatsuro Yamashita ) : Guitar Tech 篠原勝 ( Masaru Shinohara ) 名前:管理人 投稿:18/12/08(土) 06:52:29
日本のトップミュージシャンを支えるトップギターテクニシャンを紹介する YouTube 番組 「 The SAMURAI Road Crew 」 。
第一回目は、山下達郎さんのギターテクニシャン、CROSS BRIDGEも運営するSHINOS代表の篠原勝氏。

http://crossbridgeguitar.com/samurai-yamashita-tatsuro/
0923 : 宮治淳一のラジオ名盤アワー クリスマス名盤スペシャル 名前:管理人 投稿:18/11/30(金) 12:15:35
12月23日(日・祝) / 17:55〜19:45放送

ラジオ日本 開局60周年特番
「 宮治淳一のラジオ名盤アワー クリスマス名盤スペシャル with 山下達郎 」

( 音楽ナタリー ) https://natalie.mu/music/news/309678
0922 : 星野源 アルバム新曲に山下達郎がコーラス参加 名前:管理人 投稿:18/11/30(金) 12:03:59
星野源・ニューアルバム 「 POP VIRUS 」 収録 “ Dead Leaf ” に
山下達郎がコーラスで参加。(コーラスアレンジも担当)

■ 星野源 「 POP VIRUS 」 12月14日発売

・ タワレコ : https://tower.jp/item/4821530/

・ アマゾン : https://www.amazon.co.jp/dp/B07JM8ZC82/


( ORICON NEWS ) https://www.oricon.co.jp/news/2124457/full/
0921 : 「 クリスマス・イブ 」 ( 2018 クリスマス・スペシャル・パッケージ ) 名前:管理人 投稿:18/11/22(木) 14:00:00

「 クリスマス・イブ 」 ( 2018 クリスマス・スペシャル・パッケージ )

■ 12月11日〜25日までの期間限定販売

■ 映画 『 未来のミライ 』 とコラボした、豪華三方背ボックス仕様

■ ボックスと同イラストのクリスマスカード封入

※ CD自体は 「 30th Anniversary Edition 」 です。

- - - - -

・ タワレコ : https://tower.jp/item/4831343/

・ アマゾン : https://www.amazon.co.jp/dp/B07KSHK1LQ/
0920 : 竹内まりや 「 LOVE SONGS 」 40周年盤 名前:管理人 投稿:18/11/21(水) 16:00:00
2019年1月23日発売 竹内まりや 「 LOVE SONGS 」 40周年リマスター盤

・ タワレコ : https://tower.jp/item/4834593/LOVE-SONGS

・ アマゾン : https://www.amazon.co.jp/dp/B07KLCVYYQ/
0919 : ペイパードール 名前:ハコ 投稿:18/12/04(火) 22:07:03
今日の矢野アッコさんの大阪ライヴで、アッコさんが
カバーしてました。あんなに砕けたペイパードール
は、初めてでビックリしました。
アッコさんは、山下達郎くんがアッコさんのために
かいてくれた曲と嘘ぶいていて、またチクられると
笑いを誘ってました。
佐橋さんのギターも歌も輝いていました。
0918 : 12/2のSSB 名前: 投稿:18/12/03(月) 08:24:34
おっ、管理人様、ハガキ読まれましたね!!
0917 : シアターライヴ 名前: 投稿:18/12/01(土) 01:21:29
約2週間前の東京・品川・ファンミーティングに続いて、
僕も今夜、シアターライヴをようやく観ることが出来ました。
名古屋ミッドランドスクエアシネマです。
動くまりやさん、動く達郎氏を大画面で観る事が出来て感激です。
全く古さを感じさせない楽曲を、最高の音質と大音量で十分堪能できました。
すぐそこで本当にライヴをしているような気分でした。

エンドロールの前、最後にまりやさんが歌う姿が流れるあの曲を聴いていると、
いい年をした親父のくせに、自然と涙が出ていました。

達郎氏とまりやさんのファンになって、またその音楽に共感することが出来て、
幸せを感じた一瞬でした。
0916 : Re: シアターライブ 名前:管理人 投稿:18/11/29(木) 14:29:05
> 917 ピーチパイの頃から大ファンさん
> 916 大阪の奇跡さん

同じ方ですよね。 IPが同じ … 。
0915 : シアターライブ 名前:ピーチパイの頃から大ファン 投稿:18/11/29(木) 13:11:22
シアターライブ見ました。
2000年のまりやさんは本当に可愛い
2010年、2014年のまりやさんは歌姫の貫録と言った感じ。
プラスティックラブの映像で引きの画面、まりやさんと達郎さんの
2人の映像・・・まりやさんの歌声、達郎さんのコーラス 本当に
格好良い!
おなじみのバンドメンバーの若かりし頃、亡くなった青山さん、大瀧さん
貴重な映像を見せてもらいました。
まりやさん、達郎さん、是非ともDVD化して後世に残して下さい!
0914 : シアターライブ 名前:大阪の奇跡 投稿:18/11/28(水) 23:49:17
ファンミーティングに続き、シアターライブにも行ってきました。
なんばパークスシネマです。平日夕方の時間帯だとこれぐらいの観客数
なのだと思いますが、最前列から最後列まで真ん中の2シートは全て予約済み
でした。
シアターライブということで少しなめていましたが、すごい迫力でした。
2000年のライブだけ参加出来ず、以降は2010年、2014年、ファンミーティング
には参加していました。2000年のライブ映像が最も多く私としては嬉しかったです。
達郎さんのインタビュー音声、相変わらず達郎さんらしいコメントでした。
現在のバンドメンバーの若き日の映像も見ごたえあり、故青山さんの映像、
故大瀧さんの写真など涙を誘うものもあります。
本当に良い映像でした、もう1度観に行く予定にしています。
ぜひDVDにして販売してほしいです!
達郎さん、これを見ていたらどうかよろしくお願いします!
0913 : 竹内まりやシアターライブ 名前:マンボの父 投稿:18/11/25(日) 11:06:40
初日に大阪なんばパークスシネマに行ってきました。
(思ったほど混んでなかったですが)

音響は流石に素晴らしく、コンサートの再現に近いものでした。
2000年のライブが中心で、青山純さんの熱演が涙を誘います。

是非ソフト販売して頂きたいのですが、無理でしょうか。
又、達郎さんの第二弾も期待しています。
0912 : BIGINNING 名前:マンボの父 投稿:18/11/25(日) 10:54:30
リイシュー盤を購入しました。
リマスター音源の良さもさることながら、楽曲の粒ぞろいに改めて感心しました。
今後の発売が楽しみです。

ボートラのライブ音源の詳細なデータが無いのが残念ですが、
メンバー等ご存知の方は教えて下さい。
0911 : Re: 「 クリスマス・イブ 」 名前:管理人 投稿:18/11/25(日) 06:36:43
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

毎年恒例のスペシャル・パッケージは、ギネス記録更新が主目的でしょう(笑)。
レコード会社もそんなにたくさん売れるとは思ってないでしょうから … 。
0910 : Re:「 クリスマス・イブ 」  名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:18/11/24(土) 15:39:55
管理人さま

やっぱり今年もあるんですね…(汗)
泣く泣くスルー派です。

やはり管理人さんが以前も言っておられたように
”箱だけのために”というところで躊躇してしまうのです^^;。
未使用の同じCDが複数枚って(笑)。

でも今回は良い意味でズルい(笑)
だって、あの2人のキャラクターの
無邪気な笑顔をみてしまったらねぇ(^^)。
0909 : 訂正します 名前:りよん 投稿:18/11/23(金) 23:36:09
NHK-FM「今日は一日竹内まりや三昧」は11月25日(日)でした。
まちがえてスミマセン<m(__)m>

あ、サンソンとかぶる。どうしよ…(^_^;)
0908 : 素敵な夫妻♪ 名前:りよん 投稿:18/11/23(金) 23:26:48
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

私も本日「souvenir the movie」観て来ました♪

昨日、「いつ観に行こうかな〜。11月22日だったら、いい夫婦の日で
丁度良い日なのになぁ」と思っていたところ、
ラジオで「11月23日はいい夫妻の日です」という話を聞き、
「おぉ!!これはもう明日行くっきゃない!!」と思いました。
そんな決意をしたその夜、夢にまりやさんと達郎さんが出てきました。
内容はサスペンスドラマのようで、話が進んでいく中、
達郎さんだけは顔にモザイクがかかっていました。
「あぁ、達郎さんはテレビに出ないから」と思ってるうち
いよいよ事件の謎がまりやさんから明かされたあと(どういう真相だったか忘れた)
達郎さんの顔のモザイクがとれ、「愛を描いて」を歌い上げるという
絶対ありえない、よく分からない展開のうち目覚め、
自分の思っていた以上に映画を観ることを楽しみにしていたんだなぁと
いう想いと共に、観に行ってきました。
ほんっっっと、素敵なライブでした。
食いしん坊様のおっしゃる通り、公開されたばかりなので
いろいろ言うのは差し控えますが、この素晴らしさは
是非体感していただきたいと思います。

明日はNHK-FMで「今日は一日竹内まりや」があるそうですね。
この感動を噛み締めながら、聞きたいと思います♪
0907 : やっぱり竹内まりやも最高 名前:食いしん坊 投稿:18/11/23(金) 11:13:09
行ってきました!
まりやさんの映画、初回の上映。
全ての席が特等席。
極上の音楽を楽しめました。
身体はのってるのに手拍子が出来ないのが残念(笑)
ネタバレになるのでこれ以上はー。
ファンミーティングで販売してたパンフレット、ブルーのキーホルダー、クリアファイルは
劇場で販売してましたよ。
これから行かれる皆さん、楽しんで来て下さいね。
0906 : 竹内まりや 「 BEGINNING 」 ブックレット誤表記 名前:管理人 投稿:18/11/21(水) 16:33:10
2018年11月21日発売 竹内まりや 「 BEGINNING 」 40周年リマスター盤
ブックレット誤表記のお詫びと交換のお知らせ

https://www.sonymusic.co.jp/artist/takeuchimariya/info/501271
0905 : ファンミーティング 名前: 投稿:18/11/20(火) 18:31:11
大阪の方の映像動画が、昨日のめざましテレビで少しだけ放映されていました。
偶然運良く、観ることが出来ました。
軽部アナは、東京の方を観てきたようです。

東京では、僕の目の前で、ブルーもブラウンもキーホルダーが完売となり、残念でした。
0904 : ファンミーティング大阪 名前:食いしん坊 投稿:18/11/20(火) 16:54:26
管理人様、皆様こんばんは。
ネタバレ禁止期間があったり
プライベートが忙しかったりでなかなか書き込みできませんでしたが
参加できなかった皆さんへ少しばかりのご報告。

私は大阪で運よく参加できました。
早く会場に着きましたがグッズ売り場の列にまず驚きました。
パンフレットと会場限定という言葉に惹かれて買う予定のなかったブルーのキーホルダーまでつい購入(笑)
会場と同時に席に座り初対面の方と雑談しながらその時を待ちました。
勿論のこと周りは おひとり様ばかりでしたが
まだ開演一時間前だというのに皆さん結構座っている・・着席率が高い状態に驚きました。
まりやさんに早く会いたい熱い気持ちのファンが集まっているということが感じとられました。

MCが以前関西のラジオ番組でDJをされていた若宮テイ子さんでしたので
(確か何年か前の達郎さんのイベントでもMCをされていたという記憶があります)
ジョークも交え大阪会場ならでの関西人のツボもおさえつつの展開で面白かったです。

まず、スレンダーなまりやさん登場に感嘆符!
質問コーナーにはまりやさんらしくまりやさんの言葉で丁寧に答えてくださった印象が残りました。
読まれなかった沢山の質問はまたの機会にまとめていつか披露していただけると嬉しいですね。
ミニライブは落ち着いた曲が多いと感じました。
まりやさんのブルースハープの演奏も素敵でした。
もちろん、念願の達郎さんとのデュエットも聞けて幸せでした。
0903 : ファンミーティング東京に参加 名前:たまちゃん 投稿:18/11/20(火) 00:58:15
管理人様、皆様こんばんは。

私も運良く東京(品川)の昼の部へ参加させてもらいました。

グッズ販売開始時刻少し前に着いたのですが、既に購入待ちの行列が。
タオル、タンバリン、パンフレット、キーホルダー(ブラウン)を購入しましたが、
劇場限定のキーホルダー(ネイビー)は早々に当日扱い分は売り切れ。
新宿へ寄り道してラーメン食べた分だけ出遅れたか(笑)

トークショーでの質問コーナー、私の質問は読まれませんでしたが、
私の隣の女性の質問が読まれました。羨ましい。

トークショーとライヴの間のレア映像コーナー、どれも観た記憶がない。
貴重なものが観れました。

ライヴはシンプルな編成でのアコースティックライヴ。
「元気を出して」はドラムが無い代わりにリズムボックスをベースに演奏。
まりやさんは右端、左端と端っこのファンへ近づいてくれて、
感激のあまり、ついエンディングではラララ〜♪と口ずさんでいた私。

アットホームなトークショーに、
ライヴでは達郎さんとのデュエット2曲も堪能でき、
短いながらも内容の濃い、楽しい時間でした。

来年は、達郎さんのツアーに加え、いよいよアルバム発売決定と宣言(本当か?)されてたので、
まりやさんのツアーまでは厳しいかな?
でも観たい。
まずは11月23日からのシアターライヴに期待です。
0902 : ファンミーティング東京 名前:マンボウ 投稿:18/11/19(月) 14:47:36
私も昼の部に参加できました。

まりやさん、歌が進化しているような…。
今度のシングルの「シャンプー」でも感心しましたが、大人の女性の魅力を前面に出されて、声量もすごく出てました。
失礼ながら63歳、しかも女性で、ほぼ公で歌われない方なのに。

やはり、ずっと達郎さんをそばで見て来られてますから、かなり鍛錬を積まれたのではと勝手に想像しております。
素晴らしかったです。
こんな才能があまり表に出てこないのはもったいないとも思いました。

達郎さん、罪ですわ。
0901 : ファンミーティング東京 名前: 投稿:18/11/19(月) 12:51:05
僕は昼の部参加でした。

まりやさんと達郎氏のデュエットを2曲も、それもナマで初めて聴けたのが最高です。
時折垣間見えた二人でのトークは、SSB夫婦放談をナマで聞いているみたいで、「夫婦漫談」にも思えました。
まりやさんがバンドのメンバーを紹介して(イジって?)、その方々のナマの声を聞けたのも初めてでした。

来年、達郎氏は新譜を出して、ツアーにも出ると公言していました。楽しみです。

1時間半では物足りないでしたが、続きはシアターライヴで楽しんできます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!